ハイアットリージェンシー東京-ブーローニュで朝食を [-ハイアットリージェンシー東京]

さて、朝食にゴールドパスポート特典、もいいんですが、やっぱり朝ごはんはパンだけじゃなく、サラダや卵や、もろもろ欲しいですよね~

ということで、今回はちゃんとホテルのレストランで朝ごはん、です^^
ロビー階にあるコーヒーハウス「ブーローニュ」にての朝食をいただくことにしました。

比較的早めの時間に行ったので、窓際の席を案内してくれました♪

2階なので、眺めはさほど良くなくって、しかも向こう側を歩く人と目があっちゃたりすることもありますが、こんな感じの朝もまたいいもんですね~

当然朝食はビュッフェ形式で、卵料理のみ、席についた際にオーダーを聞いて、焼き立てを作ってきてくれます。

先日行った同じ新宿、ヒルトン東京のパンの量には負けますが、これでも十分だと思います。
(絶対全部食べきれないし…)

フレッシュな生野菜をはじめ、ハム、さーもん、そして温かいベーコンやソーセージ、スクランブルエッグ。

チーズもちゃんとあります^^

フルーツにフレッシュジュース。

ヨーグルトまで、朝ごはんに必要なものはラインアップされていますね~

そして、相変わらず小食なのに、(ホテルの)朝だけはしっかりといただいちゃう自分…

こんなに普段食べません^^;

ブログに載せるため、では決してないんですが、かなりの量をてんこ盛りにしちゃってます。手前右のはフレンチトースト。

卵料理は別で焼き立てを用意してくれます^^
やっぱりオムレツ、でしょう~♪

やっぱり、ホテルだと食べすぎちゃいますね。
この後、お昼ごはんはほとんど食べられませんでした…

さて、朝食会場を満腹状態で後にして、お部屋に戻ってから、やっぱり!ということで、ここに来ちゃいました。

そう、しんりゅうのスパっ!といえば「朝プール」

この日の朝は昨日の夜と違って、朝から数名のお客さんがいらっしゃって、泳いだり、デッキチェアでのんびり寛いだり、と思い思いの朝をみなさんむかえられてましたね。

自分も腹ごなしにちょっと泳いで、ウォーキングして、その後あのジャグジーでしばしのんびりと過ごしました~
やっぱり、外の光が入ってくる朝のプールは身体と心を目覚めさせるには十分な効果がありますね。

相変わらず外は曇ってますが、地上29階からみるとパークハイアットも随分近くに見える、そんな感じでしたね~

こうして、朝プールを満喫し、10時半近くにチェックアウトをして、帰路につきました。

目覚めだけはイマイチ、だったけど、リフレッシュできたステイ&スパ!
いつも見慣れている新宿も、ちょっと違って見えますね~
ここのスパはまたしばしば来る機会もありそうですので、その時にはまた違ったホテルの様子が紹介できればいいなぁ。

(おわり)

ハイアットリージェンシー東京のご予約はこちらから

夢空

おはようございます。
そうそう何故だか、ホテルの朝は普段の倍以上食べてしまいます。食べなきゃ損(^_^;)みたいになるんでしょうか。。
by 夢空 (2008-11-27 07:40)

サットン

ブーローニュは私にとって思い出に残る店の一つです。
あれは東京に転勤して間もないころ、外回りの際昼食をとりにここに入ったんですが、最後のコーヒーを飲んでいるときに財布がないことに気が付きました。キャッシャーで事情を話し名刺を残しその日の夜支払いに出向きました。
今だから笑い話ですが、その時のコーヒーの苦かったこと。
by サットン (2008-11-27 09:19)

yamagatn

わかりますよー^^
写真を撮るため、ブログをアップするためと思うと
少量ではみすぼらしいのでいっぱい取ってしまう
作ってしまうんですよね^^
まさに、私も同じ気持ちなのであります^^
で、これで朝食はいくらなのだろうか・・・・・・

PS いつもありがとうございます
微力ながら広告などを応援させて頂きます^^
by yamagatn (2008-11-27 12:33)

フェイリン

パンだけでいいので1000円位で食べさせて貰えませんかね?w
たらふく食べて昼御飯の分も!!
と思う人はハイアットには来ませんよね…
by フェイリン (2008-11-27 13:46)

しーちゃん

ビュッフェ形式の朝食って
いつ見てもテンション上がります。
普段こんなに沢山の食材が
朝の食卓に並ぶ事ってありませんものね~
(ま、夜だってないんだけど)。
いつもながら、早起きは三文の徳だな~と思わせてくれますね。
私も次機会があれば
朝一プール、やってみようっと!
by しーちゃん (2008-11-27 14:03)

hankyu8200

ずいぶんとまぁ、盛ってますねぇ^^
きゅんぱち ならこのぐらいペロッと平らげちゃいますね、アハハハ^^
飲み物系はかなりの充実ぶりなんじゃぁないですかねぇ^^
朝は固形物よりも消化しやすいものをという配慮も伺えるのでは?
by hankyu8200 (2008-11-27 18:04)

こうちゃん

オムちゃんは基本ですね。
by こうちゃん (2008-11-27 18:55)

Qoo

すんげ~ 豪勢な朝食
そりゃ全部は食べられないだろうけど・・・
全部食べたいな~
テーブルもなんか落ち着いた感じで良いですね
by Qoo (2008-11-27 19:54)

chunta

パンが多種で 美味しそう
でも 全部は食べられないよねぇ
ウチ 4人で分けるもん
一口ずつ・・・・(`ー´) クククッ

残さなかったの??
エライ 頑張ったのね~  笑
by chunta (2008-11-27 20:53)

みみちゃん

こんにちは。
レポ、ごくろうさまでした!!
最近はめっきりホテルのステイを使ってないんですが、
こういう絵を見ちゃうと、食べたくなるなあ;;;。
by みみちゃん (2008-11-27 21:30)

ram

わ~オムレツの美しい形、よだれが・・・
きっと中がとろっとしてるんでしょうね!
こんなに選べて、ちょっとづつ、たくさん試してみたくなりますよね!

by ram (2008-11-27 21:30)

saku

私も普段食べなくてもホテルの朝食ってすごく食べちゃいます。
だって〜ちょっといいホテルって普段食べてるディナー位の値段しちゃいますよね。
でも、おいしいんですよね♪
by saku (2008-11-27 23:15)

pica

ああ、ここにも美味しそうなパンがっv
それにしても、すごい量ですね(^_^;)
気持ちは分かりますけど…。
私なら絶対におなかが痛くなってる。
by pica (2008-11-28 00:02)

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ハイアットリージェンシー東京、ラストはご飯ものネタ、ということで朝食ご紹介となりました。長々とした記事ですみませんでした…
ホテルの朝ごはん、ってやっぱり食べすぎちゃいますね~♪

◎夢空さん
食べなきゃ損、というよりも、ビュッフェスタイルというのが「あ、あれも食べてみたい!」になって、結局てんこ盛りになっちゃう、ということなんでしょうね^^

◎サットンさん
おぉ、なんという大変な経験を!告白してくださってありがとうございます!
こういう思い出(というんでしょうか)も、後になって考えると、いい経験になるんでしょうね~

◎yamagatnさん
写真を撮るためというつもりでは決してなかったんだと思いますけど、なんとなく取り分けたらこれぐらいになっちゃいました。写真載せるなら、もう少し綺麗に盛ったのかもしれませんね…
ちなみにこちらの朝食は、3,000円と、ちょいお高めです。(宿泊セットなので、ちょびっとだけお得?)

◎フェイリンさん
いえいえ、そんなことはないでしょう^^;
自分は結局これだけ食べたので、お昼ごはんはほとんどこの日とりませんでしたね。

◎しーちゃんさん
自分ん家の食卓では確かにこんな朝食はできませんね~
まさにホテルのビュッフェならでは、ですよね。
朝、早く起きるとその分、色々なことが余計に楽しめるので、とても楽しいですよ。今度ぜひ朝プールを!

◎きゅんぱちさん
こんだけ食べ物取ったので、ジュースはそんなに飲んでないんですけど、確かに朝はヨーグルトなんかも含めてそういったものの方がいい、という方もいらっしゃいますからね~

◎こうちゃん
オムちゃん…^^、確かに、朝の卵料理としてはやっぱり欲しいとこですよね。和食なら目玉焼きかもしれませんが、洋食だとやはりオムレツに惹かれてしまいますね^^

◎Qooさん
全部は確かに厳しいけど、のんびりと食したら、全部いけちゃうかも…
インテリアは、木の落ち着きがあって、とても寛げましたね~♪

◎chuntaさん
パンはけっこうひとつづつが大きめだったりするので、これを全部はさすがに無理ですね。大勢だとちょっとづつ、が確かにできるので、お得感が増すかもしれませんね^^
このぐらいなら、残しませんって^^

◎みみちゃん
ホテルステイしなくても、朝ごはんだけホテルのレストランで、ってな方も最近は多いと聞きます。
みみちゃんも、たまにはこんな朝ごはんをやってみては?

◎ramさん
オムレツの切り口写真もあったんですが、ちょっと切り口がきたないなぁ、って感じでボツにしちゃいました~中、とろとろですよ~♪

◎sakuさん
お値段は確かに意識の中にあるのかもしれないけど、それとは関係なく食べさせるだけの何かがホテルの朝食にはありますね、確実に^^
そう、美味しいんですよ~♪

◎picaさん
ね、美味しそうなパンがここにもあったので、パンはちょびっとしか食べなかったわけです~
picaさんだと、朝食じゃなくってブランチにしたらいいかもしれませんね^^(最近は、ランチに変えてくれるホテルも多いですからね~)
by しんりゅう (2008-11-28 00:09)

sak

この朝ごはんでシャンパンかワイン飲みたいかも(^^
by sak (2008-12-01 16:36)