SSブログ

ハイアットリージェンシー東京-スパ体験記2 [-ハイアットリージェンシー東京]

めずらしくフィットネス体験なんてしちゃったもんで、身体がなまっていることが明らかになってしまった自分…
どうしてもジムはやらされ感があったりして、なかなか長続きしません。
そんなことはさておき、やっぱり、こっちの方が「水」好きな自分には合ってますね~♪


IMG_5432.JPG

ロッカールームで水着になって、向かったのは最上階28階のさらにひとつ上(実質29階)にある、プールゾーンです!
ちなみになんですが、こちらはプールでのバスローブの貸し出しってのはなかったように思います。(あったのかなぁ?)
なんで、自分は水着に着替えてその上からトレーニング用のTシャツだけ羽織り、スリッパに履き替えてからプールエリアへ向かいました。でないと、裸の(正確には水着の)まんま、先ほどのスパのソファの前を通り抜けるみたいなかっこになっちゃうので…
他のお客さんがいたりすると、ちょっと恥ずかしかったりするでしょう?
(これは男性用だけで、女性用の方はプールゾーンまでの導線が短いですから、その心配はありませんが、擦りガラス越しにはみえちゃったりします)

IMG_5434.JPG

プールサイドには3方にデッキチェアが全14席配置されていて、新宿からの空(若しくは夜空)を上に眺めながらリラックスできますよ~

IMG_5433.JPG

プールの幅は約12m。これはヒルトン東京とほぼ同じ。3レーンあって、一番手前側がトレーニングゾーン(つまり泳ぐゾーン)。向こう側は泳いでもウォーキングでも、もちろん遊んでも良し!という使い方になってます。
水深はそれほど深くない(1.1~1.2m)ですし、水温もちょっとあたたかめなので、ガンガン泳ぐというよりは、まったりとリラックスするためのプールという感じですね。

この日はフィットネスゾーンもそうでしたが、お客さんが全然いませんでした!
(以前来た時にはそれなりにプールゾーンにもお客さんがいたんですけど)
なので、まさにプライベートプール状態!(もちろん、監視員のスタッフさんはちゃんといるので、あまりハチャメチャなことはできませんけどね^^;)

そんな中、のんびりウォーキングからはじめて、その後クロール、平泳ぎで泳ぎました。でも、正直片道12mしかないので、何度も往復を繰り返しますから、どんだけ泳いだのかがわかんなくなってきます。
途中ブレイクも挟んで間違いなく10往復以上はしてますが、フィットネスで身体を動かしていたこともあり、それなりには疲れてきちゃったので、程々にしてあがり、リラックスしに向かいます!

実は、ここから紹介するリラックスエリア、スパトリートメントを受ける男性の方は是非きちんと利用しておいたほうがいいと思います。
女性エリアにはこことは別に腰湯やミストサウナの施設がちゃんと用意されてますけど、男性用にはこういった施設がありません。なので、適度に身体をほぐし、暖まり、リラックスするためには、このプールゾーンのウォームエリアを利用するしかないんです~

男性としては、何度も言うようですが、是非是非改善してもらいたいとこ、ですね~

そんなわけで、ウォームエリアのご紹介。

IMG_5440.JPG

こちらはその名の通り、ウォームルーム。いわゆるドライサウナではないので、室温も確か40度台と低めの設定になってます。

IMG_5437.JPG

これ、プールサイドのデッキチェア、ではありません。
ここはタンニングゾーンになっていて、奥にあるスイッチを押すと5分(実際には5分以上)、タンニング用のライトが作動し、ちょっとした日焼け気分を味わえます(あったかい、です)
気分、という程度でここでがんがん粘れば黒くなれる、というものではありません。
(いや、一日中ここで寝そべっていれば、さすがに黒くなるのかな^^;)

IMG_5438.JPG

そして、こちらがプールサイドのジャグジーです。
でも、正直ちょっと小さいです。おそらく2人入ればいっぱい、連れでないお客さんと一緒だとちょっと躊躇しちゃうくらいの狭さなので、他のお客さんがいないときを狙って入りましょう。

IMG_5450.JPG

こんな感じで四方からのジェット水流で身体をほぐしてくれます。
湯温はおそらく38度前後ではないかと…そんなにあたたかくはありませんので、最低でも10分は入っていたいところですね。

写真の左側あたりの縁に、タオルを枕代わりにして頭を置いて、右側にある段差の位置に足をかけて横になると、ちょっとした浮遊感が楽しめて、とっても気持ちいいですよ!(ただし、他のお客さんがいない時にやりましょう^^;)

IMG_5442.JPG

窓越しにみえる新宿の夜景。2方向でそれぞれ都庁側とアイランドタワー側を眺めることが出来ます。
やっぱり新宿は「夜の街」ですね~♪


(つづく)


ハイアットリージェンシー東京のご予約はこちらから


nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 11

甘党大王

「水」好き派♡なのは三姉妹と同じです~(●^o^●)V
彼女達は4泳法しっかりマスターしています☆
プールの中ではイルカ?・・・というかカッパかも(#^.^#)♡
!(^^)!って事は将来は、スパ好き?
by 甘党大王 (2008-11-18 03:45) 

しーちゃん

貸切状態のプールゾーン、いいですね~。
まるでしんりゅうさんのブログのために
ホテルが配慮してくれたかのよう・・・^^
by しーちゃん (2008-11-18 11:48) 

yamagatn

プールは一人ですか? 貸し切りとは豪勢ですよね^^
うーん 泳ぐのが大好きな私なのであります^^
なにせ、良く体が浮くモノでして・・・・・><

PS いつもありがとございます^^
今日も応援ポチっと押させて頂きますね^^
by yamagatn (2008-11-18 12:30) 

hankyu8200

ガンガン泳ぐというより、プール空間をコミュニケーションの場とした設定なんでしょうな。
なので、これはホテル側のプロモーションアプローチがいまいちヘタなのかもしれません。
by hankyu8200 (2008-11-18 13:02) 

ホタルの館

プールの貸し切り状態いいですね(*^_^*)
泳ぎが下手な私だったらこういう時間に頑張って泳ぐ練習をww

腰湯やミストサウナの施設はどうして男性用がないんでしょうね・・・。
私、帰り際にフロントで意見伝えて帰りますww
by ホタルの館 (2008-11-18 14:22) 

sak

29Fのプール貸切ってすごく贅沢気分ですね♪
プールサイドのデッキに寝そべって
揺らめく水面と夜景見ていたいです(^^
by sak (2008-11-18 15:07) 

Qoo

これ良いですね~
プライベートのプールのようですよね(^^)
泳ぐのは大好きですが、もう少し長いと良いのにね
お風呂に入って夜景を眺められるなんて憧れます
by Qoo (2008-11-18 18:17) 

ram

貸しきり状態、うれしいですね!
ホテルのスパで木のジャグジーってめずらしくありませんか?
by ram (2008-11-18 20:04) 

chunta

このプール いいなぁ
チェアも良い色合いだよね
のんびり泳ぐには 貸し切りも・・・

男性の苦労も見えますね 笑
by chunta (2008-11-18 23:32) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
やっぱりプールの方がしんりゅうらしい!と思われた方も多いのではないでしょうか?なんとなくこっちの方が落ち着きますね^^
ホテルのプールは維持費がけっこうかかるので大変とも聞きますが、
リラックスゾーンとしてはやはり欠かせないですね。トレーニング、というよりもリラックス目的で利用できるプールがあるホテルをどうしてもチョイスしたくなります。ここはそういう点でもかなり満足度は高いですね♪

◎甘党大王さん
3姉妹さん、凄いですね!4泳法しっかりできるってのはポイント高いですよ~^^
かくいう自分は、バタフライができません…泳ぎもそんなにうまくないし、へたっぴですが、好きならば!という感じですね^^;
将来スパ三昧!ファミリーになっちゃうと、それはそれで大変ですが…

◎しーちゃんさん
自分はけっこう「貸切状態プール」に遭遇する率、高いかもしれません。
みなさんがディナーや朝食取っている時間に行くことが多いからかな?
おかげで、広々写真もばっちり撮れました^^

◎yamagatnさん
泳ぐの大好きなら、思いっきり楽しめますよ~^^
よく身体が浮く、って、それはご謙遜、でしょう^^でも、泳ぐの好き、だとなんか楽しいですよね♪

◎きゅんぱちさん
ホテルスペースの問題だとかいろいろあるんでしょうが、けっこうこちらのスパはプロモーションしている方だと思います。むしろ、それに対する宿泊客の需要がやっぱり少ない、といったとこなんでしょうかね。
のんびりくつろぐには最高の環境なんですけどね~

◎ホタルの館さん
貸切状態だと、泳ぎ下手な自分も気兼ねなく泳げます^^
スパに関する意見は男性視点で自分も以前から伝えていますが、やはり日本のスパは女性を意識したコンセプトなので、難しいところもあるんでしょうね。せっかくの施設も利用者が少なければ「宝の持ち腐れ」、ですから…
なので、男性のスパ普及を頑張っている、わけなんですね~

◎sakさん
これは本当に贅沢な癒し、って感じがしますよね。
リゾートなんかでのんびり、とは違った喜びですよ♪

◎Qooさん
人が多いとけっこう混みこみですが(実際レーンが埋まっていることもあります)、この日はのんびり、最高でした~
ジャグジーはくつろげるんですが、眺めの方向次第では夜景が見えづらかったりします…

◎ramさん
貸切でよかったです!
木のジャグジーは確かにあまりないかもしれませんね。変な冷たさがなくって、いいですよ~^^

◎chuntaさん
色合いが、木の感じとマッチしていて、優しさを感じさせてくれますよね^^
ひとりでのんびり、できるのはとことん贅沢なことですね♪
新宿は条例があって、スパエリアが男女別でなければならないなど制約があるので、スペースが確保できないと、なかなか難しいところではありますよね。
by しんりゅう (2008-11-19 01:02) 

waihaha

私もジムよりプール派です♪
タンニングゾーンって珍しいかも^^。
by waihaha (2008-11-19 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。