SSブログ

ハイアットリージェンシー東京の水回り [-ハイアットリージェンシー東京]

昨日に続いて水回りのご紹介です。

IMG_5276.JPG

といいつつ、ドアをあけるといきなりトイレでお出迎え…
狭いスペースでバスタブ、シンク、トイレを配置するためには致し方ないところではあるんでしょうが、気分的には…

IMG_5282.JPG

バスタブは長さは外国人でもOKなように長めであるんですが、横幅がちょっとせまいかなぁ、と思います。(今年に入って泊まったホテル全般と比較すると、ではありますが)
20年以上前に造られたホテルなので、構造上お部屋を大胆に改装しないかぎり、バスタブの広さや水回りのゆとりというのは解消するのは難しいんでしょうが…


シンク回りもとりたてて感動する、というほどのことはありません。非常に標準的な感じです。

IMG_5277.JPG

IMG_5279.JPG

アメニティが箱にそろえられて入っているのは、見た目としては非常にすっきりしていていいなぁ、と思います。ただ、外装の箱は環境を考えると余計なゴミを増やしてしまう元凶にもなってしまうので、ECOという観点からはイマイチなのかもしれません。(開けて捨てるだけになってしまいますし…)
安全性や清潔感、見た目の綺麗さを兼ね備え、かつ余分なゴミを最小限に抑えるようなアメニティの工夫って、これからの時代のホテルには必要なテーマかもしれませんね。

IMG_5281.JPG

ここではミネラルウォーターが2本、すべてのお部屋に用意されています。別料金でないミネラルウォーターはありがたいですね。

IMG_5284.JPG

ハイアットオリジナルのシャンプー等一式。裏をみると、「中国製」の文字。
中国製がすべて悪い、というわけではありませんが、最近のいろいろな報道をみると、どうしても一瞬躊躇してしまうのは仕方ないのかなぁ…

IMG_5285.JPG

シャワーはハンドシャワータイプで、使いにくさはありませんでした。


お部屋自体には、とりたてて目を奪われるようなサプライズなものは特にありませんでした。標準的なシティホテルという感じですね。


さて、部屋でしばし時間をつぶした後は、今夜のステイに向けて必要なものの買い足しに出かけます。

と、部屋を出て1階に向かった際に通り過ぎたハイアットリージェンシー東京のレストランをご紹介します。

IMG_5321.JPG

こちらはミシュラン2008での2つ星レストラン、「キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ」。
フランスの本家は40年連続して三ツ星の栄誉に輝くという、すごいレストラン。コースのお値段も14,700円から、す、凄い…
(価値観の違いでしょうが、夕食で1万円以上をかけるというのは、自分にとってはスパで数万円を払う以上に勇気のいることなんです^^;)

IMG_5343.JPG

こちらは中国料理の「翡翠宮」。医食同源のテーマにそって、優しい味わいの料理が用意されている(そうです…)
料金はディナーコースで8,400円から。以前にはスパ+ランチのメニューもこちらに用意されていたりして、行こうかなぁ、と思ったこともあるんですが、結局叶わず…

そんな1階のレストラン2つを横目に外を出て、併設されている「新宿第一生命ビル」の方に向かいます。

IMG_5340.JPG

こちらの「味の特選街」にも、浅草今半などお食事ができるところがありますよ。(ただし、数はそれほど多くありませんが)
ここの奥にあるコンビニに向かい、必要なものを調達します。これでホテルの冷蔵庫はまたも使わずじまい…半値以下で調達できるんだから、面倒でも買いに行っちゃいますよね。


IMG_5326.JPG

都庁側の入り口からみた「キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ」です。

IMG_5325.JPG

トロワグロの並びにある1階の入り口の上には、かつての名称「センチュリーハイアット」の文字がそのまま刻印されてます。さすがにここまでは変えきれなかったようですね^^

IMG_5328.JPG

ちょっとだけ都庁前から外を散歩してきました。

IMG_5330.JPG

散歩途中で綺麗な飛行機雲をみかけました!
空はちょっと雲が多くなってきているみたいです…

さて、ホテルの中に戻って、再びロビーフロアに。

IMG_5396.JPG

こちらはホテル内のペストリーブティック「CENT DEUX(サンドゥ)」
ケーキなどのスイーツやパン、ギフトなどが用意されてます。朝食をセレクトされない方は、こちらでお気に入りのパンを買ってお部屋で、なんてのもリーズナブルでいいかも。


IMG_5403.JPG

と、自分もちょっと買ってきちゃいました。
といってもこれは、今晩のスパトリートメント前の腹ごしらえ用。
遅めの昼食をとっていたので、それにちょこっとこのパンで腹ごしらえをして、トリートメントが終わった後の軽いスパミールをいただいて、本日の夜のご飯は終わり!という計画で~す。

IMG_5404.JPG

中身はカレーパン!
一口大(といっても、食べるのは一口では入りませんが)のカレーパンが3個。お値段350円です。

これをいただきながら、夕方の時間をホテルのお部屋でのんびり過ごしました。


(つづく)


ハイアットリージェンシー東京のご予約はこちらから


nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 16

chunta

そっか・・・・箱ねぇ
デザインがオシャレにね
ポーチみたいなのにセットされてたら
ビニールとかでも 嬉しいかもね
100均程度の出来で良いから~  笑

このカレーパン 美味しそう
カリカリだった?? 中身詰まってた??
(スパともホテルとも関係無いトコに食いつく奴)
by chunta (2008-11-13 00:37) 

pica

おお!これですね、飛行機雲♪
神秘的でカッコエエ飛行機雲ですね。

トロワグロだv
スパにはお金を出しても、食事にはって (^_^;)
うーん、価値観の違いですね、やっぱり。
by pica (2008-11-13 02:12) 

Qoo

お風呂は大きい方が良いですよね~
ホテルのあのユニットバスというのでしょうか?
暖まって体洗って又暖まる
何処で体洗うの?っていつも思うのです(^_^;

カレーパン美味しそう(^^)
by Qoo (2008-11-13 06:35) 

夢空

確かに箱は余分な物ですね。
セットでオシャレにレイアウトしてあるといいですね☆
そこら辺りも、ホテルのセンスの見せどころ?なのかな。

by 夢空 (2008-11-13 08:14) 

ラブ

東京のホテル、仕事でもよく泊まるので、
参考にさせていただきますね。
by ラブ (2008-11-13 12:00) 

hankyu8200

オシャレですねぇ^^
カレーパンのインプレッションをもう一段!!どうぞ^^
by hankyu8200 (2008-11-13 13:15) 

しーちゃん

ホテルのレストランって、びっくりする位高いですよね~。
私はせいぜいランチしか行けません・・・。
by しーちゃん (2008-11-13 13:44) 

こうちゃん

カラーリングがちょっと、冷たいかも?
by こうちゃん (2008-11-13 18:47) 

摩亜

いきなり便器でびっくりしました。
……間違えたかと思った(⌒⌒;)
by 摩亜 (2008-11-13 19:04) 

ゆりあ

箱だと、一見綺麗に整ってるって思うけどごみの量がすごくなっちゃいますよね^^;
確かに、エコって言う点ではマイナスでしょうけど・・・
ホテルのレストランは、やっぱり雰囲気が素敵だけど高いですよね^^;
カレーパンとってもおいしそうです^^
by ゆりあ (2008-11-13 19:09) 

ram

外装の箱はいらないですよね
ゴミを減らす、環境に配慮したアメニティーこれからは
工夫が必要だと思います^^
by ram (2008-11-13 20:16) 

yamagatn

うーーん スパで数万円・・・・
エステですよね、ホントに・・・・・
ああ、金銭感覚が分からなくなってきましたわ^^
自分に磨きをかけてしんりゅうさんはどうるのでしょう!
うーーん それはなぞなのだ^^
by yamagatn (2008-11-13 20:26) 

yamagatn

PS 今日もう応援クリックさせていただきますね^^
by yamagatn (2008-11-13 20:26) 

たかれろ

トイレとバスが別れている方がありがたいです^^
by たかれろ (2008-11-13 22:35) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
昨日に続き今日は水周りで!といったとこなんですが、あまりにも取り立ててネタにすることがなかったので、色々と付けてみました^^
カレーパンは、ちょっと冷めてたので、正直感動を覚えるほどではなかったんですけど(ホント、正直^^;)、出来立てだったら美味しかったのかな~って思いましたね。

今日もPCの調子が悪いのに加え、他にやることがいっぱいあって、皆さんへの個別コメ、一旦失礼させていただきます。
ラブさん、gorosan5670さん、はじめまして!よろしくお願いしますね!

あと、皆さんのブログへのご訪問も、なかなかコメントセットで足跡残せなくって申し訳ありません。
皆さんへのご訪問はできるだけコメント付きできちんとお返ししたいんですが、時間の都合上最近は読むだけで手一杯、になりつつあります。
今後はnice!の押し逃げ状態にしばらくなるかもしれませんが、皆さんのとこへのご訪問、そしてブログを読ませていただいている証にnice!だけはきちんと押していこうと思います(それさえ余裕がなかったりすることもあります、ほら、ソネはnice!を押すだけでえらく時間がかかっちゃうので…)

そんなしんりゅうですが、この後はお部屋からの眺めをご覧いただいたあと、ちょっと空けてスパ体験記、に突入したいと思いますので、よろしくお願いします!
by しんりゅう (2008-11-14 00:06) 

しんりゅう

遅ればせながら、コメできる時間ありなので、コメレスしちゃいます!

◎chuntaさん
うん、ポーチにきちんと入っているのが、確かにいいかもしれませんね。
(お持ち帰りOKで、さらにGOOD!)
再利用しても問題ないような形で入っていると嬉しいですね~
カリーパンは、中身が詰まっているの一歩手前ぐらいでしたw

◎picaさん
この後もう一枚、さらに先までの雲をとったんですが、最初の方が切れ切れになってかっこよくなかったので、この写真にしました^^

>スパにはお金を出しても、食事にはって (^_^;)
>うーん、価値観の違いですね、やっぱり。
だから、このブログって面白いんでしょうね^^
(って、お前が言うな、ってw)

◎Qooさん
自分もホント、いつもこのタイプには悩まされます。以前はシャワーだけ、ってやってたんだけど、今はちゃんとバスタブ浸かりたいタイプなので。ちなみに、今回の場合は、スパ付きなのでこの日のバスタブの利用はないんですよ~(理由は後ほどの記事で)

◎夢空さん
最後はゴミ箱行き、ですからね~
ラグジュアリーホテルだと、もっと見せ方違ったりするのでしょうね。

◎ラブさん、はじめまして!
こんなブログですが、それなりに東京のホテルも泊まってみてますので、是非色々参考にしてみてくださいね^^

◎きゅんぱちさん
カレーパンのインプレッションがこれっぽっち、ってところが、いかにも自分らしいでしょう?
熱々じゃなかったんで、正直「星3つ!」とかいうとこまではいきませんでした~残念!

◎しーちゃんさん
ホント、高いです!自分もせいぜいランチ止まり、ですね~w

◎こうちゃん
そうっすね、お部屋と比べてモノトーンがベースなので、ちょっとさびしいですね。シャンプーのボトルの色がかろうじてさし色程度で…

◎摩亜さん
すいません、これが一枚目、だとちょっとね~
でも、全体を撮るのが狭くって難しくって、結局こんなになっちゃいました。(ちょっと狙ってた?)

◎ゆりあさん
エコを声高々に叫ぶつもりはないけど、ゴミ箱に捨てた箱をみて、ふと考えちゃったんですよね~
カレーパンは、残念ながら「すっごく!」ではなかったけど、それでも好きなので、美味しかったですよ♪(あったかければ、もっと良かった~)

◎ramさん
環境に配慮したホテル、というのもこれからのホテルを決める上では重要な要素のひとつになってくるかもしれませんね^^

◎yamagatnさん
スパとエステの境、って難しいと思います。一回数百円の温泉もスパだし、高級エステもモノによってはスパだったりするし…
自分に磨きをかけてどうなるのか…使用前と使用後をお見せしないと、本当に「謎」のままかもしれませんね~

◎たかれろさん
別々が自分も好き!です。(ほとんどの人がそうだと思いますけどね^^)
by しんりゅう (2008-11-16 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。