SSブログ

ハイアットリージェンシー東京-お部屋からの眺め [-ハイアットリージェンシー東京]

折角のビュールームステイ、ならば、やはりお部屋からの眺めはそれなりに期待しちゃいます。

IMG_5293.JPG

チェックインして間もない時間帯のお部屋。新宿からの西側の景色をみることができます。
こうしてみると、東京って、新宿の西側は本当に「住宅地」なんだなぁ、って感じがします。

IMG_5294.JPG

手前に見えているのが新宿中央公園。
奥の方で何やらまたビルが工事中ですが、何かは定かではありません…

IMG_5295.JPG

反対側(南西方面)の眺め。
パークハイアット東京の入っているパークタワーは身体を壁につけてみないと見ることができません…


新宿中央公園の木々も少しづつ赤く色づいてきてます。見頃は今ぐらいの時期なのかなぁ~?

IMG_5300.JPG

さて、この後部屋を出たり入ったりしながら、夕方、陽が沈むころのきれいな夕焼け空が撮りたいなぁ…と思っていましたが、残念ながら、雲の量がかなり増えてきてしまい、雲の合間からかすかにみえるオレンジ、の撮影となってしまいました。残念…

ここからは、徐々に日没に向かう新宿からの眺めをしばしご鑑賞ください。

IMG_5309.JPG

IMG_5349.JPG

IMG_5367.JPG

部屋の雰囲気をオレンジ色にして、外の景色を撮影しています。
(意図的にやったわけではなく、偶然です^^;)

IMG_5378.JPG

日が落ちて、ビルのライトがちらほら付き出す頃の景色って、きれいですね。

IMG_5380.JPG

IMG_5388.JPG

IMG_5399.JPG

こうして、完全に日が落ちるまで、でした~

こうして夜景をとってみても、住宅地にもかかわらず灯りがこれだけ遠くまではっきりみえる東京、って、やはり人口が多いんだなぁ~


 ここまでがホテルのお部屋と景色のご紹介、でした。
 次回から、いよいよ「スパ体験記」に突入します!


(つづく)


ハイアットリージェンシー東京のご予約はこちらから


nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 15

笑いの使者

重い中,連日の更新お疲れ様でした。なんだか懐かしいです。
by 笑いの使者 (2008-11-14 02:06) 

Qoo

時間の経過と共に変わる都会の表情が面白いです
街の灯が増えるごとに活気を感じるのは気のせいでしょうか

by Qoo (2008-11-14 06:04) 

ram

新宿中央公園の紅葉も見れて、
きれいな夜景も癒しですね~♪
by ram (2008-11-14 09:02) 

しーちゃん

新宿の西側って、住宅地なんですね~。
ほんと、東京の事には疎くってすんません・・・。
夜景が、とっても綺麗ですね。
日が完全に落ちきる前の赤く染まった空って
本当に綺麗で大好きです。
by しーちゃん (2008-11-14 13:15) 

こうちゃん

新宿は夜が似合うね。^^
by こうちゃん (2008-11-14 18:39) 

chunta

なかなかキレイな紅葉と
晴れた日の都会の夕日を上から・・・
素敵な時間でしたね (^^)ニコ
by chunta (2008-11-15 01:02) 

pica

空の表情がなんとも幻想的v

新宿中央公園って、こーして見ると
結構広いですね。
歩いてると、ここまで広く感じないのに。
by pica (2008-11-15 01:57) 

たかれろ

私は田舎モノなので,景色の向こうに山が見えないと
なんだか不安になります^^;;
by たかれろ (2008-11-15 08:17) 

みみちゃん

こんにちは。
うんうん、人が多いです;;;。
おまえら普段どこにいるんだよっていうくらい;;;。

ガラス越しに外の風景を撮るときは、
可能ならカメラをガラスに押しつけちゃうか、
それが無理なら(カメラの)後に雑誌とかで影を作ると、
部屋の中の移りこみが防げるそうですよ。
by みみちゃん (2008-11-15 09:09) 

cloud9

あぁ〜、最近全然新宿に行ってないです。。。
久しぶりに行きたいなぁ〜♪
って、久しぶりって1ヶ月かそこらなんですけど^^;
夜景綺麗ですねぇ〜♪
by cloud9 (2008-11-15 13:16) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ここ1週間ばかし、非常に忙しく皆さんのところへのご訪問もままならず大変疲れました…おまけに、PCの調子も悪かったりして、すいません。
とりあえずハイアットリージェンシー東京のお部屋関連記事だけまとめて作っていたので連続でアップできたのが幸いでした。
スパ編はこれから編集なので、遅れるかもしれませんが、頑張ります!

お部屋からの眺め、意識的に夕方から夜の時間帯を狙って頑張ってみたのですが、やっぱりかなり難しい、ですね^^;
個人的には夕焼けが綺麗にとれなかったのが残念でなりません。
これなら、都庁側の方がまた違った意味でよかったかも、なんて^^;

◎笑いの使者さん
書きだめしてたので、何とか連続アップなりましたが、PCの調子が悪いのには正直閉口してます。あ、あとソネブロが重いのも^^;

◎Qooさん
今回はそれを狙ってみたので、そういっていただけると嬉しいですね^^
>街の灯が増えるごとに活気を感じるのは気のせいでしょうか
それは、きっと、新宿、だから…?

◎ramさん
今週ぐらいだと、かなり赤いのが目立ってるのかもしれませんね。
(もうちょっと行ったのは前、だったので…)
夜景は頑張ってみたのですが、ボツ作品がいっぱいあります^^;

◎しーちゃんさん
それは、関西の方は仕方ないですよ。自分も関西方面のことを言われてもピンとこない、ってのと同じですからね^^
今回は雲が多すぎで、赤く染まるまでの夕焼けを撮影できなかったのが残念でした…

◎こうちゃん
ホント、だね。さすが、新宿!

◎chuntaさん
昼間はもっと晴れてたので、夕焼けももっとダイナミックに、と(あわよくば富士山も…なんて)思ってたので、ちょっと残念でしたけど、気に入っていただけましたか?

◎picaさん
自分もそう思いました!歩くと大きそうで、それほどでもなかったりするんですけど、地図なんか見ても、実はけっこう大きいんですよね~
雲が多かったんだけど、そのお陰でちょっぴり幻想的になれました^^

◎たかれろさん
ここ東京は関東平野のど真ん中だから山がないのが当たり前ですが、日本は基本、山の国なので、むしろこういうとこのほうが珍しいし、それがたまたま日本の首都だった、ってことですよね^^

◎みみちゃん
確かに!夜にアレだけ灯りが点くって事は、それだけ人がそこにいるってことですからね^^
ご指南、ありがとうございます!自分も特に夜景のときは写りこみを防ぐために、部屋の灯りを全部消して撮影するようにしてます。
最初の数枚は、ちょっと無防備でとったので、カーテンが映り込んじゃいましたね…

◎cloud9さん
cloud9さんの夕焼け空とかをみちゃうと、自分の写真がすっごく恥ずかしくなります^^;あんなふうに綺麗にとるには、やっぱり万全の準備が必要なんでしょうね~
1ヶ月、それは長いです!是非遊びにきてくださ~い^^歓迎しますよ♪
by しんりゅう (2008-11-15 23:40) 

sak

高級ホテルのお部屋から
日没をゆぅ~くり見るって最高の贅沢ですね♪
by sak (2008-11-16 13:13) 

ハイマン

いい眺め!
私も一度くらいこういう所に宿泊しても
バチ当たらないんだけどなぁ^^;;;
by ハイマン (2008-11-16 17:14) 

フェイリン

新宿に住宅地…
新宿に行った時住宅が目に入らなかったのですがそうなんですね~。
きっとかなりお高い住宅ばかりなんでしょうねw

by フェイリン (2008-11-16 22:35) 

しんりゅう

◎sakさん
sakさんのように、飛行機の上から変化をみるのもすごく贅沢で素敵なことですよね~♪
sakさんのあのカメラワークには、到底及びません…

◎ハイマンさん
新宿から西は高い建物が殆どないので、見晴らしはいいですね~
いや、絶対バチはあたらないですよ~是非こういう場所から、ハイマンさんお得意のカメラで綺麗なショットを撮って欲しいものです^^

◎フェイリンさん
正確には「新宿から西の住宅地」なんで、山手線の外側ですから、少しはお安くなってますよ~(逆側は、億円出しても買えないようなとこばかりですがw)
いや、西側もけっこういいお値段ですね~
ちなみに、とお~くの方に、自分の住むマンションも、たぶんひっそりとありますね^^
by しんりゅう (2008-11-16 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。