SSブログ

ハイアットリージェンシー東京のお部屋 [-ハイアットリージェンシー東京]

それでは恒例となりました、ハイアットリージェンシー東京のお部屋チェックです。

IMG_5255.JPG

ホテルの公式ページでは32.8㎡のお部屋、でもそれよりも広く感じます。
ハイアットらしい、といっても実際のところそれほどハイアット系に泊まっているわけではありませんが、なんとなく先日泊まったグランドハイアットに通じるとこもありますね。

ちょうど3時過ぎぐらいの時間だったんですが、さすがにもうこの季節、日が短くなっているせいか、すでに西日がかなり差し込んできています。


では、じっくりとお部屋をみてみることにしましょう。

IMG_5258.JPG

キングサイズのベッド、正直いって、いつもスペースの大半をもてあましてしまいます。
実は寝相は割といい方だったりするんですね。(浴衣は必ずはだけてますが…)

IMG_5259.JPG

ベッドサイド。

IMG_5260.JPG

壁際のソファは2人掛けですが、ちょっと小さいなぁ、と思いましたね。

IMG_5262.JPG

テーブルをはさんでチェアが一脚。残念ながらオットマン、無しです。
なので、このチェアがオットマンの代わりになってました。

IMG_5263.JPG

デスクは壁際に据え付けられているタイプ。グランドハイアット東京も同じでしたね。

IMG_5264.JPG

TVはアクオスでした。DVDなどは備え付けられてません。ホテルに言えば貸してくれたかは定かではないですが…

IMG_5267.JPG

大きな鏡が部屋の中央にどん!とあると、色んな意味でたまにどきっ!としてしまいます^^;

IMG_5268.JPG

荷物はこちらに置いてました。下の引出しに浴衣などが入っています。

IMG_5270.JPG

ポットにはすでに水が用意されてるので、あとは電源を入れて沸かすだけ…
でも、無料で用意されているのは緑茶と烏龍茶のみ。インスタントでもいいからコーヒーと、紅茶が欲しいところですね。

IMG_5271.JPG

ミニバー、お酒好きな方には楽しみのひとつですね。

IMG_5272.JPG

冷蔵庫はぎちぎち、という感じではないのが好感もてましたね。

IMG_5273.JPG

以前ヒルトンでもやったお値段チェック。
 ビール …  588円(参考:ヒルトン 750円)
 ペリエ …  472円(同 700円)
 ソフトドリンク、ジュース、コーヒー諸々 …315円(同550~600円)
 ウィスキー、コニャック、ウォッカ諸々 …1,008円(同1,100~1,300円)
 スナック …378円(同500円)

同じ新宿ってことで、ヒルトン東京と比べちゃいましたが、高いとはいえヒルトンの後だと随分良心的な感じがします。(というか、かなり良心的!)オークラよりも安いです。
(それでも利用しないんですけどね~)

IMG_5269.JPG

西日が注ぐお部屋の雰囲気、いかがでしょうか~


(つづく)


ハイアットリージェンシー東京のご予約はこちらから


nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 16

笑いの使者

一番だ!といっても,庶民の私はいつも同じコメント・・・
いつかはクラウンならぬ,いつかはハイアット・・・
by 笑いの使者 (2008-11-12 00:34) 

yamagatn

うーーん やっぱり値段相応なんですなあ
私にはとってもとまれませーーん><

PS 確かに美味しい鍋も寒さの中で
耐えるのはちょっと辛いのであります・・・・・
広告応援させてもらいまーーす^^
by yamagatn (2008-11-12 12:39) 

hankyu8200

調度品のセンスがなかなかいいですねぇ^^
by hankyu8200 (2008-11-12 13:31) 

フェイリン

お~広いベッドいいですね。
ドリンクの値段も許せる範囲なんですね♪
by フェイリン (2008-11-12 17:55) 

しーちゃん

広いお部屋にベッドですね~!
こんなベッド、私1人なら斜めに大の字で
目一杯使っちゃいます^^

大きい鏡があると、夜中とか
「え!?誰かいる?」ってギョってしますね~。
by しーちゃん (2008-11-12 18:07) 

☆sky☆

kingサイズ
一人で制覇 いいなぁ~
by ☆sky☆ (2008-11-12 18:09) 

たかれろ

うたた寝したくなるようなお部屋ですね^^
by たかれろ (2008-11-12 20:30) 

みみちゃん

こんにちは。
お部屋、とってもいい感じですね♪
しかし、シャンデリアが1基1億て!!
言葉になりません;;;。
by みみちゃん (2008-11-12 22:06) 

waihaha

センチュリーハイアット→ハイアットリージェンシーに名称
変更していたこと、このブログを見るまで知りませんでした^^;。
by waihaha (2008-11-12 22:20) 

ram

写真がお上手ですね~^^
西日がきれいに差し込んで、神秘的です!
by ram (2008-11-12 23:28) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ハイアットリージェンシー東京のネタ、あと2日間連続でお部屋周りを一気に紹介しますので、引き続きよろしくお願いします!
(久々の連続アップ、ちょっと大変ですが頑張りますね^^)

◎笑いの使者さん
何かを我慢して体験してこそ得られるものもあります。とはいっても、
決して思いきれないシティホテルステイですが、いつかは…との思いで
頑張ってください!

◎yamagatnさん
値段なりのものが用意されてなければ、確実にまずいですよね^^;
見える部分と比較して見えないサービスの面が最近のシティホテルにはちょっと足りないかも…それが完璧でないと、さすがに昨今のシティホテルも「お値段相応」とはいかないかもしれませんね。

◎きゅんぱちさん
ハイアット系は、けっこう印象としては落ち着きがあることがポイントみたいです。自分もわりと好きなタイプの内装ですね♪

◎フェイリンさん
冷蔵庫のお値段が許せる範囲か、というと、決して利用しようと思う範囲ではないです^^;
感覚的にはやっぱりコンビニへ!となっちゃいますねww

◎しーちゃんさん
斜め使い!これは考えませんでしたね~今度やってみます^^
大きい鏡は写ってぎょっ!がある反面、女性にとっては色んな意味で
使い勝手も良いのかなぁ、って思いますが、いかがでしょうか?

◎☆sky☆さん
お久しぶりですね~^^
相変わらず分不相応なステイで贅沢しちゃってます^^;

◎たかれろさん
ベッドにごろりんすると、確実にうたた寝しちゃいそうだったので、
夜まではベッドに寝転がらず、ソファで頑張りました^^

◎みみちゃん
お部屋は気に入っていただけましたか?
シャンデリアのお値段の本当のとこは定かではないんですが、確かに
1億でもおかしくないなぁ、って思います^^

◎waihahaさん
ハイアットはスモールラグジュアリーの「パーク」、大型高級ホテルの「グランド」、そして、「リージェンシー」の3ブランドで構成していて、ここだけが違ったので、合わせたみたいですね。
まだまだセンチュリーハイアット、でも通用しそうな感じですけどね。
(実は全ての名前がリージェンシーにはなっておらず、一部はまだ「センチュリーハイアット」の名前のままの場所もあるんですよ。これは、次回記事で御紹介します!)
by しんりゅう (2008-11-12 23:37) 

こうちゃん

ゴージャスですね。
by こうちゃん (2008-11-12 23:45) 

しんりゅう

◎ramさん
ブログをはじめて写真にも少しずつですが、ちょっといい感じのショットを…と思い頑張っているのですが、なかなかどうして^^;
難しいですよね、写真って。
↓の方のようになりたいです…

◎こうちゃん
ゴージャスですね~こうちゃんだったらどんなふうに撮るのかな?
by しんりゅう (2008-11-12 23:54) 

chunta

はいはい キングサイズのベッドとね
異様に小さい 2人掛けソファー
意味深ですよね~~ (死語? 笑)
普段のワタシなら なーーんとも思わないけど
こう書かれると 「そーか」と・・・・
妄想スイッチを刺激しないで~~~(≧m≦)ぷっ!
by chunta (2008-11-13 00:27) 

pica

相変わらずの冷蔵庫チェックがw
ホテルレポはしんりゅうさんには敵いませんね。
by pica (2008-11-13 02:08) 

Qoo

冷蔵庫の中は良心的と言いつつもやはり高いんですね
スルーですね
コンビニで調達ですね(^^)
by Qoo (2008-11-13 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。