SSブログ

ハイアットリージェンシー東京でステイ&スパ [-ハイアットリージェンシー東京]

さて、やってきましたハイアットリージェンシー東京。

IMG_5245.JPG

元々「センチュリーハイアット東京」の名前で1980年に建てられたこのホテル、去年の10月にブランド名を「ハイアットリージェンシー」として生まれ変わりました!(実はさほど変わってはいませんが…)

IMG_5246.JPG

日本にあるハイアット系は同じブランド名でも運営会社が異なっており、ここは小田急系列の運営になってます。客室数700超で、新宿地区では京王プラザに続き、ヒルトン東京とほぼ同規模の大型シティホテルになってます。

IMG_5250.JPG

ハイアットリージェンシー東京といえば、ロビーの吹き抜けにドカン!とぶら下がっているこの3基のシャンデリアが有名ですね。なんでも1基1億円するとか…

IMG_5247.JPG

700室以上もあって、宴会場もありますので、ロビーはかなり広々。いたるところに待合用の椅子が置かれている、そんな印象ですね。

さて、ハイアットリージェンシー東京のステイは実は2回目。
ブログを始めて間もない1月にちょっとお間抜けな写真を載せて以来です^^;
(その記事は→こちら、まだまだ初々しいコメントです)

そのときは、いわゆるエグゼクティブフロアの「リージェンシーフロア」にステイしたんですが、元々ここのフロアは低層階であることから、今回少しでも高層階を、との思いで一般フロアのステイとすることにしました。
リージェンシークラブのフロアは奥までかなり広々してて、奥の方ではゆったりと寛ぐことができるんですが、朝食のラインアップもそれほど多くなかったような気がしたし、そもそもステイのメインはエグゼクティブラウンジじゃないもので…

IMG_5319.JPG

フロントでチェックインの手続き。

今回のプランは、「O-YA-SU-MI」

「お・や・す・み」?

このプラン、ハイアットリージェンシー東京のスパ「ジュール」で、眠りに着目したマッサージが付いた宿泊プランで、トリートメントの予約が18時以降限定で設定されるというもの。
ホテルでもデイスパが多い自分ですが、ホンネをいえばスパでリラックスした後、そのまま何もせずにホテルのお部屋でぐっすりと眠れるというのがやっぱり理想。そんな夢をかなえてくれるプランというわけです。

お部屋は逆に「眠り」にこだわるのなら、あまりこだわる必要もないかな、と思い、安い方の「ゲストルーム」を元々リクエストしていました。
が、最近ホテルにちょっと慣れてきた自分は図々しくも「アップグレードできませんかね?」とオーダー…

…残念!空きが少ないとの理由で(定かではありませんが)、これは無念。
ただのゴールドパスポート会員ごときではそんなに簡単にアップグレードはしてくれません。
でも、折角ステイするなら、眺望もより良いお部屋の方がいいなぁ~

実はより見晴らしの良い「ビュールーム」のお値段は2,000円の違い。
住友ビルを目の前にして寛ぐのと、見晴らしのいい都庁側や新宿中央公園側で寛ぐのとどっちがいいか…

で、結局ビュールームをオーダーしちゃいました^^
(きっと、ブロガーの血が騒いだという一面もあったのでしょうね^^;)

以前にステイしてたので、宿泊についての手続きはさほど面倒でもなく、スムーズに事は進み、お部屋へ向かいます。
いつもなら荷物も多くないので勝手に行ってしまうのですが、折角実習中のホテルマンがお部屋までご案内してくれるというので、それじゃ、と案内してもらいました~

IMG_5317.JPG

今日のお部屋は17階です。10~26階がレギュラーフロアなので、丁度中間の階層ぐらいです。ちなみにお部屋は新宿中央公園側。以前が都庁側で、お部屋からパークハイアットが見えた位置だったんですが、今日はどんなもんだろうなぁ…

IMG_5344.JPG

ハイアットリージェンシー東京、実は自分、ここの鍵を開けるのがどうもへたっぴで、何度も失敗してしまうのですが、実習中のベルボーイ君は何ともスムーズに開けてくれました。まずは合格!

IMG_5254.JPG

西向きなので、午後の日射しがさんさんとお部屋に降り注いでいます…


(つづく)


ハイアットリージェンシー東京のご予約はこちらから


nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 11

hankyu8200

なかなか落ち着いたムードを醸し出すインテリアですなぁ^^
by hankyu8200 (2008-11-11 00:52) 

ホタルの館

確か大江戸線都庁前駅からすぐのところにあるホテルですよね??
by ホタルの館 (2008-11-11 03:55) 

Qoo

一基1億円のシャンデリアと聞いただけで臆してしまいます(^_^;

by Qoo (2008-11-11 06:50) 

k-sakamama

えっ! 1億円のシャンデリアですかぁ~
凄~~い、見てみたい。。
3基で3億円!! はぁ~~(笑
by k-sakamama (2008-11-11 07:49) 

kakasisannpo

今度は パークハイアットがいいですよ。
居心地も良いし、レストランもいいですよ。
by kakasisannpo (2008-11-11 13:31) 

しーちゃん

1基1億円のシャンデリアってすごいですね~。
電気代もすごそう(笑
ロビーも廊下も広いですね~。
お部屋も広そう!続きが楽しみです^^
by しーちゃん (2008-11-11 13:52) 

こうちゃん

5基は、確認出来ました。・・・・汗
by こうちゃん (2008-11-11 18:51) 

ram

お・や・す・みコース合理的ですね
マッサージ後が一番深い眠りで
休めそうですよね・・・
by ram (2008-11-11 18:56) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ハイアットリージェンシー、あのシャンデリアがなんともいえないゴージャスさを醸し出していて、ちょっとした非日常を感じさせてくれます♪
今回ステイの目的はスパ!なので、プランもスパがしっかりと組み込まれたものにしました。まだまだ続きますがお楽しみに!

◎きゅんぱちさん
落ち着いたといえば落ち着いているかもしれませんね。自分にはゴージャスさが際立った印象がありましたけどね♪

◎ホタルの館さん
おっしゃるとおり、最寄り駅は都庁前もしくは丸ノ内線の西新宿駅になります。(自分はいつも新宿駅から歩いちゃうので、都庁前ってまだ降りたことないんですよ~)

◎Qooさん
1億円のシャンデリアが、ホントに1億円なのかは正直定かではありませんが、維持費が非常にかかりそうな感じがなんともいえませんね^^

◎k-sakamamaさん
金勘定をしちゃうと、気が遠くなりそうなので、あまり考えずに自然体で眺めるって感じがいいかと思います^^;

◎kakasisannpoさん、はじめまして!
パークハイアットは、自分の近々の目標です!おっしゃる通りレストランもいいですが、何よりもあそこのスパに大注目、です!
(いつか体験記、書きますよ~)

◎しーちゃんさん
おっしゃるとおり、維持費はすごそうですね。でも、吹き抜けになっていて広々感が非常に気持ちいいロビーです。
お部屋はさっそく明日更新です、お楽しみに!

◎こうちゃん
写真だと5基に確かに見えますね…
でも、実物は3基で、鏡に写ってあんなにみえるんですよ~

◎ramさん
スパでリラックスしてお休みできる、というのはなかなかいいもんです^^
リラックスできたマッサージレポはもうちょっと待ってくださいね!
by しんりゅう (2008-11-12 00:09) 

chunta

(!o!)オオ! 眺めが楽しみ~
って 最新から見たらいいのに
わざわざ ((o(^-^)o))わくわくを楽しむ

シャンデリア いいねぇ~
実物はギラギラしていそう・・・
センチュリーの時しか知らないよ~><
by chunta (2008-11-13 00:23) 

pica

1億円ですか。はぁ~。

西日の差し込む部屋が良いですね。
しんりゅうさん、贅沢ですよ~~~。
by pica (2008-11-13 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。