SSブログ

再びの新宿ネタは… [ホテル・宿泊記(その他)]

日頃から仕事場としてあしげく通っている「新宿」。
もう自分にとっては「今更」という感じではあるんですが、このブログを書き始めた今年以来、何を血迷ったか(^^;)この新宿にホテルステイするようになりました。
といっても、仕事が終わらず(あるいは呑みで…?)終電逃し、というわけでもなく、純粋にホテルステイするだけ、なんですけど。

新宿は大小様々な規模のホテルがありますが、いわゆるシティホテルと呼ばれるホテルの数は思ったほど多くはありません。
そのため、シティホテルに泊まりたい、という場合は必然的にこのどこか、という感じになりますね。

 ・京王プラザホテル
 ・ヒルトン東京
 ・ハイアットリージェンシー東京
 ・センチュリーサザンタワー
 ・新宿プリンス
 
 ・パークハイアット東京

(このほかにも「ホテルサンルートプラザ」「新宿ワシントンホテル」「新宿ニューシティホテル」「ベストウェスタン新宿」など1万円前後でのステイが可能なホテルは数多くあります。宿泊特化であれば、これらのホテルも全く問題ないとは思います)

パークハイアットだけちょっと別出ししているのは、やはりちょっと別格!という感じですので。(自分にとっても別格、な感じがします^^;)

そして、今回、このうちのどこかに…

それでは、今回の舞台(!?)に向かって歩いてみましょう!
新宿を熟知されてる方なら、どこへ向かったかはすぐおわかり、と思います^^
(あるいは、このブログを熟知されている方なら、この時点でどこ行ったかがわかっちゃうかもw)


IMG_5229.JPG

最近新宿、というと目立つのがあの中央に写っている変わった形のビル。

IMG_5233.JPG

実は東京モード学園の入っている「モード学園コクーンタワー」です。さすが「モード」♪
(新宿って、文化服装学院など、ファッション系の学校って意外にあるんですよね)

IMG_5235.JPG

新宿のビル群を抜けていきます。
(おや?奥の方になんかみえてるのは、夏にさんざん酷評してしまった…)

IMG_5237.JPG

この光景、実は、このブログをご覧になったことのある方なら、よく見ている光景ですね!
(答えは、このページの左上の方に出てます…)

IMG_5239.JPG

ちょっとづつ木々の色にも茶や赤、黄色が目立ち始めましたね~

IMG_5243.JPG

日差しが強い感じですが、もう季節は秋本番、けっこう肌寒いです^^

IMG_5240.JPG

そんなこんな歩いているうちに、近づいてきました。(もう見えてます^^)

IMG_5242.JPG

そう、今日のホテルはここです!

IMG_5244.JPG

ハイアットリージェンシー東京でした~
(特別出演で、向こうの方にあの夏にご紹介したホテルもみえますね^^;)

今回、ハイアットリージェンシー東京にステイしたのは、期間限定のスパ付宿泊プランをやっていたからです。
そう、つまり今回は(も?)、「ステイ&スパ」です!

1月にこちらのスパのご紹介はしております(しかも、けっこう詳しく)が、今回はステイも含め、じっくりとハイアットリージェンシー東京を堪能したいと思います。お楽しみに!
(といっても、やっぱりスパネタばかりかも^^;)


(つづく)


ハイアットリージェンシー東京のご予約はこちらから


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 10

hankyu8200

新宿駅西口からは、この高層ビルディングの前はよく歩いているんですけどねぇ…中は入ったことがないんですよぉ^^
では、じっくりオンラインで堪能させていただきます。
by hankyu8200 (2008-11-10 00:53) 

まりまり

期待高まりますねえ~
私も、ホテル&スパ、大好き!
レポ、楽しみにしていま~す♪
by まりまり (2008-11-10 11:23) 

しーちゃん

そりゃ~、しんりゅうさんですもの♪
「ステイ&スパ」レポに決まってますよね~^^
楽しみにしておりま~すv(*'-^*)b
by しーちゃん (2008-11-10 12:16) 

フェイリン

モード、大阪も高いですがこちらも凄い!
学生だった友達はエレベーター待ちが大変と言ってましたw
by フェイリン (2008-11-10 16:05) 

こうちゃん

やっぱり、晴れがいいよね。
by こうちゃん (2008-11-10 19:56) 

みみちゃん

こんにちは。
おっ、ステイありですね!!
う~ん、行き慣れていたと思ってた新宿にも、
いろいろあるんだな~……。
by みみちゃん (2008-11-10 21:36) 

ram

つづく・・・この言葉
期待でワクワクしちゃいます^^
レポ楽しみにしています

by ram (2008-11-10 23:35) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
8月にヒルトンにステイした時に「やっぱハイアットだよなぁ~」と思い、
あらためてステイ&スパをしに行ってしまいました。

ちなみに、4枚目の写真、みなさんが普段ごらんになっている「しんりゅう」のアイコンの昼バージョンになってます^^
京王プラザ前の並木道、夜になるとライトアップされるんですよね~

◎きゅんぱちさん
オンラインで是非楽しんでいってくださいね~♪

◎まりまりさん
ステイ&スパ、ご期待に沿えるよう、今回もボリュームたっぷりですよ^^

◎しーちゃんさん
なんか照れますね^^;楽しみに待っていてくださいね!

◎フェイリンさん
中まで入っていないんですが、エレベーターは基数が少ないんですかね?あ、ここに西口最大級のBook1st.が入ったみたいです。

◎こうちゃん
晴れがいいよね~^^(でも…)

◎みみちゃん
行きなれたところだからこそ、ステイしてみて夜の様子を楽しんでみるのも、また楽しいもんですよ^^

◎ramさん
「つづく」…これが延々続いて、なかなか収拾しないブログなもんで^^;
楽しみにしていてくださいね♪
by しんりゅう (2008-11-10 23:55) 

chunta

お泊まり 良いな~
次男のコトが済むまでは
欲しがりません・・・・@(/ェ・o)@クスン

新宿ステイか~
そのまま仕事も行けるねっ☆
by chunta (2008-11-12 23:57) 

pica

やたら目立つ、最初のビル。
私も似たような写真を撮りました(笑
by pica (2008-11-13 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。