SSブログ

せめて、花だけでも… [その他]

いつもスパ&ホテルの記事を楽しみにしていただいている皆さん、
今日、時間のない中、なんとか記事を、と思い仕上げていた最中に、何を間違ったか突然画面が遷移してしまい…

ほぼ書きあげていた記事が丸ごと消えてしまいました…

仕事の疲れ、そして時間のない中書きあげた記事が消える…
正直、はじめてではありませんが、かなり堪えてます。

ということで、その記事をあらためて書きあげる気力が残ってません。

急遽ではありますが、以前7月初めに撮っていたお花の写真を載せますので、
今日のとこはこれで勘弁してください…
かえすがえす、すみません。

IMG_3065.JPG

IMG_3066.JPG

IMG_3068.JPG

IMG_3069.JPG

IMG_3071.JPG

IMG_3074.JPG

自分、こうして撮影してますが、花の名前ってほとんどわかりません。
(紫陽花はかろうじてわかりますが^^;)

よろしければ、教えていただければ嬉しいです^^


---------------------------------------

ここのところ、以前よりも公私ともに忙しく、きちんとPCに向かって記事を書く時間がなかなかとれません。(ブログご訪問もかなり時間がなく、かろうじて空き時間に携帯からチェック、状態です)

何より、スパへも行けないような状態ですので、記事の密度も随分と薄くなってきています。
これまで毎日更新を意識してやってきましたが、もしかしたら少しの間お休みするかもしれません。また、記事も今までよりはずっとシンプルなものが多くなりそうです。

考えてみれば、特にここ数ヶ月はずいぶん気合の入った記事が多かったなぁ~と思ってます。
これからしばらくは、以前のような記事は難しいかもしれませんが、ブログをやめようとも、スパ&ホテルを中心とした構成をやめようとも思っておりませんので、気長にお付き合いいただければ幸いです。



nice!(28)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 24

そらお

書き上げた記事が消えてしまう・・・本当にショックですよね・・・
忙しい時はなおさらです><
次回記事を楽しみにしていますが
しんりゅうさんのペースでゆっくり更新してくださいー☆
by そらお (2008-09-11 07:41) 

夢空

記事が一瞬にして・・・わかりますわかります。。もう同じものは書けませんよね。ゆっくりペースでもいいんじゃないでしょうか、シンプル記事でもOKですよーん(*⌒ー⌒*)
by 夢空 (2008-09-11 07:57) 

サットン

ご無理なきよう、マイペースで参りましょう。
計画変更もありですよ。
どこかのサラ金のCMじゃないですが。

by サットン (2008-09-11 08:19) 

k-sakamama

おはようございます。
百合(種類はわかりません)
アガパンサス
アジサイ
インパチェンスとコリウス(赤い葉っぱ)
ポーラチュカ
最後はわかりません。
違っていたらいけないので検索してみてくださいね。

by k-sakamama (2008-09-11 08:38) 

hankyu8200

色とりどりの花々が並びましたねぇ^^
しんりゅうさんのサービス精神はすばらしいです。
推敲に推敲を重ねて組み上がった文章が消えるとなると、ガックリきて、しばらくPCに向かいたくなくなるばかりでなく、生活サイクルをも調子が狂ってくることが往々にしてありますものね。
きゅんぱちブログも、「インプット休暇」をいただいているところでございます、っていうと、調子良すぎるかな??(^^);
by hankyu8200 (2008-09-11 10:23) 

いとお

それはショックですよね。。。
ま、でも慌てず、ゆっくり行きましょう!
ってことなのかもしれないですね(^^)
by いとお (2008-09-11 11:30) 

フェイリン

マイペースでいいと思いますよ!
折角スパでリフレッシュされているのにブログを書く事が
義務のようになって重荷になるといけませんよ~!
記事はメモ帳に書いて貼りつけるようにしています。
IE7自体が信用できないので…w
by フェイリン (2008-09-11 12:22) 

しーちゃん

ショック、わかります~。
余裕のある時ならまだしも、忙しい中
頑張って書いた記事が消滅なんて、最悪ですよね~。

ブログ更新、私もマイペースでいいと思います♪
楽しむためにはじめた事が負担になっちゃうなんて
本末転倒ですものね。
by しーちゃん (2008-09-11 13:11) 

ホタルの館

私も誤作動で記事を消してしまうことがあります。
かなり腹立ちますよね!!

一番上の写真のお花が一番好きです!
by ホタルの館 (2008-09-11 16:00) 

ゆりあ

書いてる途中、またはアップする際に記事が消えてしまうのはショックですよね~ヾ(∂∂。 )ナデナデ
自分も何回もあります^^;
それよりお仕事の方お忙しそうですね^^;
更新はマイペースで頑張って下さい^^
訪問は、σ(^^)ワタシもしんりゅうさん以上のんびりで・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
by ゆりあ (2008-09-11 16:12) 

Qoo

花の写真も良いですね~
僕は更新も訪問ものんびりなので、のんびりして頂くと助かります(^o^)
のんびりしすぎですよね(^^ゞ
by Qoo (2008-09-11 18:00) 

こうちゃん

無理しないでね。
ブログは楽しみで、義務じゃないから。
by こうちゃん (2008-09-11 18:20) 

yamagatn

誰しも忙しい時期はありますし、ゆっくりと
自分のペースで内容に拘らず楽しんじゃってくださいね^^
しかし、記事が消えてしまう事、私も良くありますが
すっごく凹みますよね><
by yamagatn (2008-09-11 18:46) 

摩亜

あー、余裕が無い時に記事が消えると、怒るよりも脱力ですよね。
よく差し替え記事書けましたね~。それだけで凄い。
わたしも、長い記事はメモ帳で書いています。楽だし。
↑ソネブロ、信用していない。

あのクォリティで毎日更新していたって自負も有るでしょうから
ブログスタイルを変えるのは、かなりの決断だと思いますけど――。
by 摩亜 (2008-09-11 19:16) 

chunta

たまに ありますねぇ~
「ホントに??ホントに消えた??」って 
戻ったり 更新してみたり・・・・
心中 お察しいたします <(_ _)>
大丈夫?? ( ・_・)ジッ
by chunta (2008-09-11 23:06) 

cloud9

あぁ〜書いた記事が消えちゃうのは本当ガックリきますよね^^;
かなりお忙しそうですから無理なさらずに、マイペースで続けて下さい^^
by cloud9 (2008-09-11 23:06) 

BLIT

記事が消えちゃう事は何度も経験しましたー^^;;最近はプレビューを表示しながら保存するようにしています!万が一ネットの関係で更新できなかった場合も文章が残るので良いと思いますよ~!しんりゅうさんの記事は毎日かつ内容が濃いですよね!でも無理しない程度に続ければいいと思いますよ~!ブログの為にカラダ壊してもいけませんしね~~。。
by BLIT (2008-09-11 23:12) 

スミッチ

最近は怖いので、ちょっと他の操作をする時や、長くなったときは下書きに保存してしまいます。しかし無くなったときの落胆って大きいですよね。
by スミッチ (2008-09-11 23:23) 

笑いの使者

気分変えてみるのも良いかも。ねっ。
by 笑いの使者 (2008-09-11 23:37) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
前にも、続けることの難しさ、って記事にしたことありますが、
それ以前にこういう阻害要因があったりすると、正直ガックシ、です…

スパやホテルのブログ記事を書くのは全然辛くなくって、
むしろ今辛いのはそういう記事のネタとなるスパに行く時間がないと
いうこと。一度行くと筆が止まらない(筆は使わないって^^;)ので、
あんだけの量でもそんなに気にはならないんですが、その前段に
ある体験ができないのが、何とも嫌ではありますね~

体験してない場所の記事を書くのはポリシーに反しているので、
それまでは今日のような記事が続くかもしれませんけど、これも
「自分らしさ」のひとつかな、と割り切ってお読みいただければ、と
思います^^

励ましのお言葉、とても嬉しいです。
k-sakamamaさん、お花の名前、ありがとうございます!
自分で調べるのって、名前がわかれば検索可能だけど、写真から
調べるって大変なので、すごく助かりました^^(メモ、メモ…)

明日は回想記の第3弾です。お時間あれば、ゆっくりお読みくださいね^^
by しんりゅう (2008-09-11 23:44) 

yukitan

お花綺麗ですね。
まちびとんさんの記事が消えたのが9日、私の記事がサブとメインが入れ替わったのが10日、しんりゅうさんの記事が消えたのが11日。
楽天のシステムの為のso-netさんの不具合でなければ良いですが・・・
by yukitan (2008-09-12 17:04) 

sak

消えちゃうこと、よくあります(^^;
落ち込みますよね。
by sak (2008-09-13 06:49) 

pica

時間をさいて書いた記事が消えるなんて(><)
私もシゴトに追われて訪問が滞っています。
お互い、無理せず更新しましょうね。

この花の記事も素敵ですよ♪
by pica (2008-09-13 22:56) 

greens

花の写真は良いです。
癒されます!
by greens (2008-09-14 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。