SSブログ

ハッ!爆睡… [その他]

昨日の休みのこと。

目が覚めて、時計を見たら…「えっ!」12時…

こんな寝かた、久々です。
休みの日の午前中って貴重なんで、だいたい遅くても9時には目を覚まして、それからぐだぐだしながらブログチェックしたり、タバコ吸ったりして、その後に記事を書く(そうしないと、毎日更新がまわらない)というのがほぼ日課。
(スパ参戦の日や、外出予定がある日は、もちっと早く起き、そそくさと出かけます。もちろん、ホテルステイの日がさらに早いのはいうに及ばず…)

それが、12時…

普段仕事で帰ってから出来ることというのは限られているし、それを挽回するのが休日、という自分の生活を考えると、これは痛い(><)

やっぱり、かなり疲れが溜まっているみたいです。

ちなみに、この日の晩、久々に「足がつりました…」

これも疲れている時に起きやすい症状で、夜中に突然足がつってしまうんです。
昨晩(休みの日の晩)は夜中の3時ぐらいに突然襲ってきて、十数分、痛みと格闘していました…


さっきも書いたとおり、この日の午前中に書いておこうとおもった記事は挽回できず、急遽めずらしく「普通の日常」を記事にしてしまいました。

まぁ、年がら年中スパに行けるわけでもないので、
こういう日が一日ぐらいないと、毎日更新はできないわなぁ~

なんて、普段と比較すれば思いっきり「手抜き」記事、これじゃ来てくださった皆さんに申し訳ない!

ということで、
これまで撮っていた写真の中からご紹介していないものを何枚かどうぞ!

IMG_3272.JPG

水面のキラキラが大好きな自分ですが、
これはホテル日航へ行ったときにお台場海浜公園で撮った海の写真。

IMG_3266.JPG

この日の天気はこんな感じ!もう、いかにも「暑そう」でしょう?

IMG_3601.JPG

次の日の午前中のお台場の空。この後仕事、ってのがすごく嫌だった…
(この直前、ホテル日航東京のプール&ジャクージでのんびりしてました^^)

IMG_3915.JPG

7月終わりに熱海に行った時の写真。雲の感じがなんか「鳥」にみえませんか?

IMG_3935.JPG

この日も、こんな「ギラギラ」太陽^^



IMG_4110.JPG

これは8月中旬の朝の写真。木々の向こうの日射しを、と思って撮影したものです。
どことなく、太陽の迫力、そして、なんとなく空が秋めいてき始めているのかな?
と思った一枚です。

IMG_4483.JPG

また脈絡なく青空、ですが、こんな空が大好きですね^^
これはもう8月が終わった頃の写真です。これから秋、でも、最後にもうひと夏を!って感じですね。凄い天候不順だった8月後半の東京の中で、貴重な青さの空、です。

てな感じで、夏の思い出、を空とともにお送りしました。
(たまにはこんなのもアリ、でしょう?←言い訳してる^^;)



nice!(32)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 21

摩亜

お疲れ様です。
体が睡眠を欲している時は、きちんと休んだ方が良いと思います。
……気温もですが、空はもう秋ですね。
夏の空が、すでに懐かしいです。

by 摩亜 (2008-09-08 07:32) 

Qoo

空って、見てて飽きないですよね
ボケーッと空を眺めているのが好きです
疲れてる時はゆっくり寝るに限りますよ
昨日は友達のライヴを見に吉祥寺に行って、午前3時に帰ってきて
それから寝たのに6時半に目が覚めちゃった
これってやっぱり年のせい・・・
by Qoo (2008-09-08 10:15) 

☆sky☆

沢山の角度によって空も雲も色々ですよね
ユックリ休息してくださいね
・・・・しかし 様々なスパご訪問 いつも羨ましく
拝見しております♪
by ☆sky☆ (2008-09-08 10:57) 

フェイリン

昼に目が覚めるとショックですよね…
私は予定がない日は寝れるだけ寝よう!
と思いつつも会社の日と同じ時間に目覚めちゃいます…
by フェイリン (2008-09-08 12:02) 

chunta

足が攣るのはビタミン不足かも
かぼちゃだの ひじきだの 食べてますか?
梅干しとか クエン酸系のものも食べないと!
昼まで寝ちゃったのも疲労からだと思うし
適度に休まないと 無理出来るのは20代までよ~

(゜∇゜ ;)エッ!? ワタシ??
もちろん 無理出来ない年です~~(`ー´)イヒヒ
by chunta (2008-09-08 12:53) 

ホタルの館

一番下の青空が広がる写真が特に秋を感じさせる空ですね。
まだ30度前後の日が続いておりますが、もう少しの我慢ですね。
このまま異常気象がなければ・・・。
気温も気になるところですが、それ以上に気になるのがゲリラ豪雨ですよね。
大阪ではここのところ毎日のように雨が降っていますし、大雨・洪水警報が出ています。
これまでの年はこんなことなかったのにな・・・。
今年はちょっと異常。
逆にこの月になっても台風が少ないみたいですね。
沖縄方面も台風きてないようですし・・。
by ホタルの館 (2008-09-08 13:01) 

しーちゃん

疲れがたまってるんですね~。
無理しないようにしてくださいね。

かく言う我々夫婦も、昨日は珍しく昼まで寝てしまいました(汗
by しーちゃん (2008-09-08 14:06) 

夢空

お疲れが蓄積しているのですね~爆睡もたまにはいいんじゃないですか(*^_^*)
by 夢空 (2008-09-08 14:29) 

sak

足...私もよくつっちゃいます。
痛くて目が覚めて数分間「ぎゃぁーっ」て(^^;
by sak (2008-09-08 16:20) 

スミッチ

私は昼まで寝たいと思っても起きてしまいます。空の写真もいいですね
by スミッチ (2008-09-08 17:10) 

k-sakamama

私もよくつって目が覚めます。
足がつるのは、ビタミンと、水分不足だそうです。(私の場合)
夏の疲れが出てくる頃です。
ゆっくり休んでくださいね。
キラキラ水面、綺麗ですねぇ~
お大事に!!
by k-sakamama (2008-09-08 17:50) 

yukitan

私もよく夜中に足がつりますが痛いですよね!
水面のキラキラ綺麗ですね。
by yukitan (2008-09-08 18:25) 

こうちゃん

僕もたま~~~にあります、11時とか?
by こうちゃん (2008-09-08 18:45) 

yamagatn

眠たい時はゆっくり寝ることなんですな
私は眠りたいのに自然とおきてしまいます・・・・
あまり寝すぎるとだるくなるしなあ><
たまには死んだようにぐっすり眠りたいっす!
by yamagatn (2008-09-08 19:18) 

笑いの使者

わかります,私も時々夜中に足がつって目が覚めます。
あと,何て言うのかな,体が変に浮かぶような感じで,
目が覚めることもあります。睡眠は大事です。
by 笑いの使者 (2008-09-08 21:44) 

cloud9

お疲れさまです^^
ボクも休みの日は朝早めに起きます、なんだか時間が勿体ない気がして・・・。
と言いつつ、最近マットレスを買ったお陰で睡眠が心地よくって、
9時半頃まで寝てましたが^^;
本当は大体7時半頃には起きるんですけどね、休みの日は。
空写真は本当、夏の空ですね♪
暑い〜って感じが出てますね^^
by cloud9 (2008-09-08 22:01) 

みみちゃん

こんにちは。
おおお……;;;、チカクドンマ予備軍ではないですか;;;。
しんりゅうさんほどスパに通っていても、やっぱり疲れはたまってしまうんですね……。
これが仕事の日でなくて、よかったですね;;;。

俺が健康堂の施術師さんから教わった対策は、

・姿勢を正しくすること
・お風呂や温泉にまめに長く入ること
・ストレッチや散歩などの運動をすること
・自分でできる場所は自分でマッサージすること
 ( ↑ やり方も教わりました)

…でした。
いまのうちに退治しちゃいましょう!!
by みみちゃん (2008-09-08 22:12) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
…ご心配かけてすみません。疲れてたのは事実で、先日は寝起きの
あとも「寝た~っ!」って感じというよりは、なんだかぐだぐだ寝ていて、
寝起きが悪かったんです。
スッキリ!起きたいものですね。

こんな記事でも、たくさんのコメントがいただけて、とてもうれしいです!
みなさん、夜中に足が攣るっていう経験、けっこうあるんですね。
確かにchuntaさんやk-sakamamaさんがおっしゃっているように
ビタミン不足、かもしれません。食事で摂るのが一番なんですが、
足りない分はサプリでも使ってきちんととっていこうと思います!
水はけっこう飲んでるんですけど、まだ足りないんですね~

コメント、またの機会にさせていただきます。
いつも本当にすみません。また、ご訪問させていただいても、コメント
お返しが進まないこともご容赦ください。もう少しして仕事が落ち着いて
きたら、ゆっくりとコメントさせていただきますね!
by しんりゅう (2008-09-08 23:56) 

tubomi

今夜は ゆっくり寝れますように~^^
おやすみなさい♪
by tubomi (2008-09-09 00:49) 

pica

12時なんてあまーいv
何の予定もない休日は、ひたすら一日
寝ています。
寝溜め、ってヤツです。無意味だとは
言われているけど、止められないv
by pica (2008-09-09 02:26) 

りこ

ご無沙汰してます。
足がつるのよね~疲れてるから?
運転中につると、パニックになる(~_~;)
最近頻繁かも・・・
しんりゅうちゃんも、お疲れモードだね~
寝れる時にゆっくり休んでね

なかなか来れなくてごめんね><
by りこ (2008-09-09 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。