So-net無料ブログ作成

ニューオータニ「アムールスパ&スイート」体験記-4 [-ニューオータニ]

ニューオータニのスパ「アムールモーメント」のしめは、ティータイム。

ティータイムメニューは「シャンパン&フルーツ」か「デザート&ハーブティ」のどちらかをチョイスすることができます。

IMG_4409.JPG

今回はシャンパン&フルーツ、をチョイスしちゃいました♪

デザート&ハーブティも悪くはないな、と思いましたが、やっぱりこうしたメニューのシメ、としては、どちらかといえばシャンパン、なのかな、と思いまして…^^

IMG_4408.JPG

フラッシュ焚いて、写しなおしてみました。
口あたりはよく、シャンパンって感じがあまりしなかったなぁ~

IMG_4407.JPG

フルーツはメロン、オレンジ、キウイ。
リフレッシュした後なので、軽い感じのこうしたフルーツがいつもより美味しく感じられました^^
(ただ、正直量は少なめで、ちょっと物足りないです^^;)


シャンパンをいただきながら、今日のアムールスパ&スイートの評価をしてみると…

(今日の評価)☆☆

ロミロミは初めてでしたが、筋肉の凝りによく効く、ってことで、自分好みのマッサージでしたし、セラピストのSさんの評価も悪くはなかったので、これはまぁ良し!

あと、バスタブは広くって、ゆったりと浸かれます。シャワーも付いているし、ここで着替えもお化粧直しも(自分は化粧しないけどw)できるのもいいですね。
全体に観葉植物もあしらいながら、ラグジュアリーな感じを十分出しています…

なんですが、正直な話、「次は普通の部屋でいいかな?」
スパスイート、としての快適さという意味では、施術前後のリラックスする時間がとても大事なんだけど、これが「普通」な感じだったんですね。

IMG_4364.JPG

正直、この「椅子」がとっても普通で、リラックスして、といわれても…って感じでした。
このシャンパンタイム、のんびりするために20分の時間をキープしてくれるんだけど、だったらも少しその間リラックスできるだけの何かが欲しいなぁ~って思ったのが正直なとこです。

あと、これで30,000円は、ちと高い。
これは自分のコースのチョイスミスではありますが、マッサージであれば、サイドバーに出しているOzmallの90分プラン(本メニューとほぼ同じ時間)で21,000円ですし、バスタイムとこのシャンパンタイムで9,000円は、(ブログのためではあったんだけど)正直、高すぎますね。コストパフォーマンスがちょっと悪かったなぁ~

なので、こちらのロミロミはメニューとしてはいいですし、スパスイートでのマッサージが受けたいのであれば、Ozmallの90分21,000円か、ショートの60分でよければ14,800円でこのスイートが体験できるので(薔薇はないけど^^;)、こちらをお勧めします!


そんな感想をもちながら、本日のスパは終了です。

IMG_4422.JPG

あと、こちらに酔いされているクレンジングやローションはアムールスパのオリジナルで、販売もしています。ローションは肌にきちんと馴染んでけっこういい感じ、でしたよ♪

IMG_4431.JPG

片付けなくていい(^^)バスタブを後に、お部屋を出てまいりました~

IMG_4440.JPG

このあと、ガーデンタワーのロビー階にあがり、連絡通路を通ってメインのエントランスを出て、先日ご紹介の日本庭園を見にいってきました。
ちなみに、この写真で中ほどの2フロアだけ色が違うのが、ニューオータニ内のエグゼクティブフロア「禅」なんですね。
ホテルの中にある「ラグジュアリーホテル」、ここのラウンジで用意されている限定の「ピエール・エルメ」のクロワッサン、一度体験してみたいですね。(ただし、all禁煙なので、自分が泊まるのは無理そう、ですが^^;)

IMG_4443.JPG

けっこうな広さの日本庭園、でありますが、自分の目にとまったのは…

IMG_4446.JPG

やっぱりこっちか!って感じ、ニューオータニのプール「MAITAI」です。
夏季限定で、この夏は今日(9/7)でたしか終了。体験してみたいなぁとも思いましたが、ビジターで大人12,000円ってのは…
ここを利用するのは宿泊で安いプランを使って、2,000円払って、という感じですね。

IMG_4444.JPG

レストランにも通じているここから、ちょびっとだけ中の様子をみてみましたが、正直ホームページなんかで紹介されているほど「綺麗でゴージャス」な印象はなかった、ですね。(天気が悪かったせいかな?)

来年もこのブログが続いていれば(^^;)、一回体験してみましょうか!


「14,800円の極上ホテルスパ」のご予約はこちらからどうぞ


ニューオータニのご予約はこちらから


nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 19

sira

私も先週某ホテルにて温泉三昧でしたが、
ニューオータニでSPAってのも気分良さそうですね。

by sira (2008-09-07 06:38) 

chunta

同じボリュームのデザートに
ハーブティかシャンパンで同料金だったら
それ クレーム付くからね
だから シャンパンにはフルーツ少量なのね

12000円のプールもどうかと思うけど
宿泊してんのに プールにお金かぁ
コレもなーんか 納得出来ない気もするね
12000円も払ったら 飲み物食事付き?
無いだろうな~~ たっかいっ!!
by chunta (2008-09-07 11:44) 

One-for-you

フラッシュ炊かないShotの方がすきだなぁ~ ←個人の感想ですw
Spa and then; シャンパン&フルーツ!
至福の時ですね^^;
by One-for-you (2008-09-07 12:16) 

みみちゃん

こんにちは。
これで3万か……。
ステイ込みなら格安なんだけどなあ;;;。
by みみちゃん (2008-09-07 13:31) 

cloud9

やっぱりスパって高いんですね・・・と改めてww
確かにフルーツちょっと少なめですね^^;
でも、ボクなら慣れてないだけにリラックス出来そうです♪
by cloud9 (2008-09-07 13:46) 

pica

高いなぁ。
自分へのご褒美、といきたいけど
ついつい他の形に残るものか旅行にお金を
使っちゃうし…。
でも、こーいうのこそ「贅沢」なんでしょうね。
by pica (2008-09-07 15:06) 

ホタルの館

バスタブいいですね~♪
by ホタルの館 (2008-09-07 16:35) 

tubomi

毎回すごいですね~^^
お姫さまになれそうです♪
by tubomi (2008-09-07 17:32) 

笑いの使者

皆さん,おっしゃっていますがやっぱり高いようで。
安くていいところ・・・は,なかなかないですよね。
by 笑いの使者 (2008-09-07 17:44) 

摩亜

>片付けなくていい(^^)バスタブ
あはは。今回の中で、一番興味深いメニューだったんですけどね。
香ってないと聞いて、一気にトーンダウンしちゃいました。

ここまで派手で恥ずかしい演出をするなら
いっそお部屋全体をバロック様式にして
猫足付きのホットタブにするば良いのにな~。
それならお値段も納得、できたかも。
……って、男性の方はもっと行きにくくなるだけか。
by 摩亜 (2008-09-07 18:32) 

こうちゃん

椅子、なんか、硬そうですね。
by こうちゃん (2008-09-07 18:37) 

マロン

シャンパン&フルーツ美味しそうです。コストパフォーマンスってかなり重要な要素だと思います。私がホテルステイを決める要素もそこですね(^_^)
by マロン (2008-09-07 19:46) 

sak

癒された心と体にシャンパンとフルーツ
いいなぁ...
by sak (2008-09-07 22:09) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ニューオータニのスパ、本当はメインの「ゴールデンスパ」の方を
ご紹介できれば、もっと良かったかな~と思いましたが、アムールスパも
なかなかのもんでした。
でも、ちょっと街中スパっぽい面もみえたりして、やっぱり外資系の
ホテルの方がスパの印象は総じて上、なのかなぁ…頑張れ、ニッポン!

◆siraさん
 温泉三昧のホテルステイもいいですよね!
 温泉×エステ(スパ)×プール、これが揃えば何も要りません!

◇chuntaさん
 ハーブティの場合はデザートなんだけど、どのくらいなんでしょうね?
 12000円のプールは、完全宿泊者以外お断り!を暗に示している
 のでしょうね。ならば、「宿泊者限り」にした方がいいと思うんだけど、
 利用する方がいらっしゃるんでしょうね^^

◆One-for-youさん
 台湾からご帰還、ですか?自分もフラッシュ無しの方が好き、です♪
 ロマンティックですよね。

◇みみちゃん
 ステイ込みでこのメニューで3万だと、多分やっていけないと思います^^
 確かにスパだけだと、ちょっと躊躇しちゃうとこですよね。

◆cloud9さん
 このコースだと、ちょっとね。1万円台でもありますから、まずはその
 辺りからいかがでしょう?
 初めてだと、きっと「感激」しちゃうかもしれませんね!

◇picaさん
 うんうん、仰ること、よくわかります。普段暮している東京の中で3万を
 この時間のためだけに、というのもちょっとね~
 旅行かぁ、行きたいですね^^

◆ホタルの館さん
 このバスタブは全身潜れます^^そのくらい広いですし、こんなお風呂が
 家にあったら、毎日2時間は入っちゃいますね^^

◇tubomiさん
 是非tubomiさんもお姫様になるべく、利用してみてください。
 南九州あたりだと、やっぱりシーガイアの「バンヤンツリー」ですかね。
 この後、何度か「回想記」が登場するので、お楽しみに!

◆笑いの使者さん
 安くていいところ…あると、それはそれで落ち着けないかも(だって、
 行く人も大勢いるし…)

◇摩亜さん
 摩亜さんのコメを意識してみました(^^)
 薔薇の香りは、自分が鼻音痴なだけかもしれませんが、ちょっと鮮度が
 イマイチのような感はありましたね。
 そこまでの演出だと、男性は行きにくいでしょうね~
 (でも、多分自分は男子禁制でない限り行っちゃうんだろうなぁ^^;)

◆こうちゃん
 椅子、固くはなかったけど、「普通」だったし、もうちょっとゆったりと
 した感じがほしいなあ、って(メインはベッド、なんだけど^^)

◇マロンさん
 コストパフォーマンスは重要です。同じ3万でもラウンジが別にあって、
 プールやフィットネスが使えて、食事が出来て、なんてホテルスパは
 今時けっこうありますからね。自分もそういう方がいいですね!

◆sakさん
 さっきsakさんのブログにお邪魔して「羨ましい~」って返して
 きちゃいました^^;
 シャンパンのイメージ、sakさんのアイコンの方がもっと綺麗ですね♪
by しんりゅう (2008-09-07 23:53) 

ユキ

プールのビジター料金に驚愕っ
by ユキ (2008-09-07 23:59) 

hankyu8200

なるほどねぇ〜!
こういうところにも、日欧米間での文化の違いが現れているというわけですな^^
by hankyu8200 (2008-09-08 00:06) 

ゆりあ

シャンパンの雰囲気、フラッシュない方が良いムードですね^^
それに、シュワシュワした感じ抜けちゃってたのかな!?
椅子も、もっとリクライニングする感じだったら寛げそうなのに・・・
by ゆりあ (2008-09-08 01:34) 

いとお

なるほどぉ~
確かにお高いですねぇ(^^;;
でもシャンパンや雰囲気はいい感じですねぇ(^^)
by いとお (2008-09-08 03:46) 

そらお

迷わずシャンパンを選びます(笑)
プールも12,000円ですか・・・勇気がいります・・・

by そらお (2008-09-08 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。