SSブログ

お盆休み、ちょっとひとやすみ… [その他]

ってタイトルに書きながらも、今日もお仕事です…

8月15日は終戦記念日、
そして巷はお盆休み真っ盛りの最中…

ちょっとブログもひと休みして、こんな場所からどうぞ…

IMG_4057.JPG

キャメロン・ディアス(最近TV出まくり、ですね^^)にサザン…じゃなくって、
渋谷です♪

渋谷ってあんまり降り立つ場所ではないんですが、真夏の暑い日にちょっと寄ったので
あのスクランブル交差点前にホント久しぶりに降り立ってみました。


渋谷、といえば最もメジャーな動物!

IMG_4060.JPG

ハチ公です^^
いつの時代も渋谷といえば、まず思い出すのがこの「忠犬」ですよね~

お盆休みのせいかどうかはわかりませんが、この前で写真撮影をしている人の実に多かったこと…

ひさしぶりに「こんにちは!」でした。

IMG_4068.JPG

おや、こんなところにも…

そして、こんなところにも!

IMG_4064.JPG

「ハチ公バス!」

渋谷区のコミュニティバスであるハチ公バス。これは、渋谷駅から原宿、表参道、千駄ヶ谷などを通り、代々木駅までを行く「神宮の杜」ルートの車体ですね。

IMG_4063.JPG

ファニーなFace

IMG_4065.JPG

なんとも可愛らしいキャラ…渋谷区は、ハチ公のお陰でかなりイメージをあげています^^

こいつに目がいったのは、いつも当ブログでコメントしてくださる摩亜さんの「ハチ公バス体験記」にインスパイアーされたからでした。
でも、試乗体験はなしで~す。すいません。(だって、代々木まで行くのに1時間近くかかっちゃうんですよ)

あ、そうそう、インスパイアーされたといえば、もういっこ、ここにきたら絶対に…と思っていたもの。

そう、子供たち!です。

IMG_4052.JPG

ってか、すごく小さかったんですね…
「地球の上にあそぶこどもたち」のモニュメント、です。

こちらも、当ブログにお越しいただいているcloud9さんの記事、「無邪気に遊ぶ こどもたち」を拝見して、強烈に「見たい~っ!」って思いがあって、今回初お目見え、となったんです。

IMG_4054.JPG

にしても、無邪気というか、なんというか…^^
こちらにシャッターを向ける人はあまり見かけなかったなぁ~


IMG_4058.JPG

そういえば、こんな昔の東横線が飾ってあったり…
ハチ公前広場もいろいろと賑やかで、ハチ公くんもさびしくありませんね~


…で、それで?

すいません。これだけです^^;

上でご紹介した2つをみて、写真におさめるためにやってきただけ!
都合5分で、本来の目的地に向け出発したのでした~




IMG_4044.JPG


残暑お見舞い申し上げます!

東京はまだまだ暑いですが、上のような「暑いっ!」といった空気は少しずつ薄れはじめ、秋の気配もちょっとずつ感じるようになってきはじめました。(といいつつ、いきなり昨日は猛暑日、だったりするんですが…)
大好きな夏が終わり始めているのがどことなくさびしいですが、これからも元気に頑張りますので、よろしくお願いします!


IMG_4039.JPG

明日は、また「ATAMI2008」、お送りします!



nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 13

いとお

おおおお!
ハチ公のバス!乗りたい(^^)!
ああ、東横線飾ってありましたよねぇ!
この前の帰国のとき渋谷に行って見ました(^^)
by いとお (2008-08-15 10:27) 

サットン

残暑お見舞い申し上げます。

携帯キャリア、一人勝ちが続くS社と転出超過に陥ったA社が並んでいますね。
東急の青ガエルが駅前に安置されているとは・・・周囲になじんでいるんでしょうか?
by サットン (2008-08-15 11:31) 

hankyu8200

今日あたりは都心の空は抜けるような青空だったのでは。
人が少ない都心というのも、また、不思議な感じがしますよね。
by hankyu8200 (2008-08-15 17:53) 

デザイン屋

今日は、千駄ヶ谷から神宮前3丁目までハチ公バスで!
by デザイン屋 (2008-08-15 18:25) 

こうちゃん

渋谷もいっていないなぁー
by こうちゃん (2008-08-15 20:41) 

みみちゃん

こんにちは。
暑いなか、おつかれさまです~。
バスを見た途端に身を乗り出す俺って;;;。

C.ディアスは、大ファンなんです~!!
でも、メリーに首ったけとか、チャーリーズエンジェルとか、
DVDがなかなか安く(←これポイント)手に入らないんです~;;;。
by みみちゃん (2008-08-15 21:02) 

k-sakamama

ハチ公バス、可愛い~
乗ってみたくなります。。
東京は修学旅行で行ったきりです。
やはり、行ったら忠犬ハチ公と一緒に写真を撮ると思いますよ~(笑

by k-sakamama (2008-08-15 21:03) 

cloud9

あっ、渋谷行ったんですね♪
ね、居たでしょ、こども達ww
ボクも見つけたときは、あれ?こんなのあったっけ??って思った程ですww
ボク、ハチ公の写真は撮ってないんです^^;
by cloud9 (2008-08-15 23:02) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
この時期の電車が空いているのは、羨ましい!と思う反面、楽なので
ちょっとほっとするかも…
そんな時期だから、記事もちょっと「お休み」モードにさせていただきました。
渋谷駅前も普通に通勤してたりすると素通り、なのかもしれませんが
けっこういろいろみるべきポイントがありますね~

◇いとおさん
 あ、そうか、帰国の際渋谷にもいらっしゃってたんですね!
 ハチ公バス、こんな感じならのってみたいですよね!

◆サットンさん
 中では見学したり寛ぐかたもいらっしゃって、ちゃんと馴染んでましたよ!
 S社よりもキャメロン・ディアスに目が釘付け、でした~^^

◇hankyu8200さん
 ご無沙汰です!お元気されてましたか?
 空が綺麗な感じがしましたね~、でも、アスファルトの照り返しは暑い…

◆デザイン屋さん
 お勤め、地元ですからね~乗られる機会も多いんでしょうね!
 時間があえば、ぜひ自分も乗ってみたいですね^^

◇こうちゃん
 幕張もいいですが、たまには渋谷あたりで、いつものnice!な
 写真を撮ってみてくださいね~

◆みみちゃん
 みみちゃんにとってコミュバスはライフワーク、ですからね(ちゅうバス、ね^^)
 キャメロンはキュートで自分も最近お気に入り、です♪

◇k-sakamamaさん
 修学旅行以来、ですか~是非遊びにきてくださいよ!
 是非是非ハチ公と記念写真、撮ってみてくださいね!

◆cloud9さん
 いましたね~でも、こんなところにいたんだ~!ってくらい、最初は
 見つけるのに苦労しました^^;(これだけを見たかったんです^^)
 ハチ公の人気と比べちゃうと、ちょっと寂しかったけど…
by しんりゅう (2008-08-15 23:46) 

chunta

渋谷は劇的に再開発が進んでますよね
たまに ココはドコ??って
自分の位置が把握出来なくなります
文化村に時々 美術展に行く程度だけどね~ 笑
by chunta (2008-08-15 23:48) 

yukitan

「地球の上にあそぶこどもたち」のモニュメント、可愛いですね。
by yukitan (2008-08-16 00:07) 

ゆりあ

ハチ公バスってあるんですね^^
かわいい~^^
「地球の上にあそぶこどもたち」のモニュメントもあるの知りませんでした^^;
今度、渋谷に行ったら見てこなくちゃ^^
by ゆりあ (2008-08-16 00:40) 

pica

秋の気配なんて微塵も感じていませんよー。
毎日、あっちいで参ります(><)

そうそう、私も昨日都合5分、渋谷にいました(笑
乗り換えのためだけ…。
渋谷は芝居を観にいくくらいしか足を運ばなくなって。
by pica (2008-08-16 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。