SSブログ

ATAMI2008-5「心躍る『Onsen』^^」 [-熱海]

夜の散歩で、街中にあるショットバーにでも入ればいいのに、そんなこともせずにホテルに戻って何をしたかというと…
夜も10時近く、急いでいかなきゃ!

IMG_3681.JPG

熱海にきたらやっぱり、これ!温泉です[いい気分(温泉)]

お部屋のお風呂はやっぱり狭いし、絶対入らなきゃ、スパ体験を半分しないも同然です。
と、いうことで

IMG_3782.JPG

ホテルで用意してくれていた、この作務衣を着て2階の温泉大浴場へLet's Go!
ちなみに、宿泊予約時に身長を聞いてくるのは、サイズの合ったこの作務衣をお部屋に用意してくれるから、なんです。他にはベージュ、エンジなどの色があるみたいです。


今日はホテルの中で他のお客さんと全然会いません。もしかしたら、プライベート温泉かも…
と思っていましたが、残念、1名様いらっしゃいました。

IMG_3786.JPG

IMG_3787.JPG

さ、さっさと脱いで(^^)、まずは温泉体験だ~

と、ここで、これからの写真、他のお客さんがいる時はもちろん撮れません。(マナーとしては、やっぱり当然ですよね。)
なので、実は、この後一時間以上、お風呂に入ったり、一旦外に出てマッサージチェアで寛いだりしながら、他のお客さんがいなくなるのを待って撮った写真、です。
こういう時ってなかなかタイミングが難しくって、お客さんが出ようとする頃に他の人が入ってきたりして、完全にプライベートになるのに大変でした^^;

にしても、ホテルの中では全然会わなかったのですが、お風呂に来てみて、けっこう宿泊している方、いるんだ~ってことがわかりました。お互いが会いにくいような導線にしているんでしょうね~

IMG_3802.JPG

IMG_3789.JPG

正直広さは感じませんでしたが、元々客室数もそんなに多くないので、大混雑、という状況にはならないですね。
残念ながら露天風呂ではないので、外の景色は眺めることができません。何かもったいない…

IMG_3790.JPG

メインのお風呂の脇には、ジェットバスがあります。

IMG_3791.JPG

こちらは水風呂です。間違っていきなり入らないように…

IMG_3796.JPG

奥にはこのような大型シャワーブースがありました。上からだけでなく、サイドに4つのシャワー口があり、横から上からでシャワーが楽しめるんです…が、水圧が弱い^^;

IMG_3795.JPG

温泉に長く浸かっていると湯当たりしちゃいますよね。なので、このように簡単なお休み処もあります。

IMG_3799.JPG

い、「癒し風呂」?

IMG_3797.JPG

がらりを開けると、このような木の浴槽のお風呂が。お湯の温度設定はかなり熱いので、水を出して温度調整をしながら入ります。個室状になっているために、いわゆる「ミストサウナ」のような効果もあるんです。だから、癒し風呂、なのかなぁ…
あ、小さなスペースなので、一人入っているときは、他の人は入ることができません。いきなり開けられると、個室の入浴を覗かれてしまったみたいで、ちょっと気恥ずかしいですね(お互いに)

IMG_3783.JPG

お風呂の入口にはこのような待合スペースも。当然男女別浴ですから、ここで待ち合わせができるようになっています。

IMG_3784.JPG

マッサージチェアが2脚完備されています。
普段スパでのマッサージをやってもらってますが、マッサージチェアは思いのほか利用することがあまりありません。
先ほど触れたように、他の方が帰られるまでの間、このチェアで久々に機械によるマッサージをじっくり試してみました。
「もみほぐす」だけでなく、振動(バイブレーター)や、エアーによるマッサージなど色々なバリエーションが楽しめるのですが、身体が贅沢になっていますね、「やっぱり、人の手のマッサージがいい!」

都合一時間半近く温泉浴場にいたことになりますね。お陰でお湯もマッサージチェアもたっぷりと堪能できました~♪

さぁ、部屋に戻って、忘れちゃいかん!

IMG_3816.JPG

フリードリンクのビールの栓を抜いて、一杯!
くぅーっ!やっぱり美味い!
左の素材派プリッツは、品川で新幹線に乗り込む直前に買っておいたもの。このシチュエーションを想定していたわけではなかったのですが、結果的に丁度いいつまみになりました。

この後、ソファでごろごろ、バルコニーでタバコ、またソファで本を読んだり…していると、やはり仕事後の疲れなのか、急激な睡魔が…
というわけで、もう寝ちゃいます!

IMG_3668.JPG

作務衣のままでも良かったけど、左のパジャマに着替えて…

IMG_3818.JPG

おやすみなさいっ!


つづく


アズベール ホテル&スパのご予約はこちらから


nice!(34)  コメント(21)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 21

たかれろ

身も心も癒されましたか^^
風呂上がりのビール,さぞやおいしかったでしょうね♪
by たかれろ (2008-08-11 06:49) 

あやっぴぃ

お風呂の写真を撮るのに、これだけの苦労が・・^ー^;
私には出来ませんでした~。
ジェットバスやフットバスは個室だったので、
写真を撮ろうと思えば取れたんだなって今頃気がつきました。
by あやっぴぃ (2008-08-11 09:56) 

sak

貸切になるまで待ってるってすごいですね
そのおかげでお風呂の全容をみることができて幸せです♪
by sak (2008-08-11 11:37) 

フェイリン

お~空いていていいですね!
私は狭い風呂が落ち着くのでちょうど良さそうですw
by フェイリン (2008-08-11 11:45) 

いとお

素晴らしい!!
貸しきり状態になるまで待って撮影とは!
頭が下がります(^^)
by いとお (2008-08-11 12:02) 

yamagatn

温泉は意外と狭いんですなあ
露天があれば最高なんでしょうね^^
しかし、風呂上がりのタダ酒は最高でしょうね^^

PS 純朴な地域のお祭りもまた楽しいですよね^^
by yamagatn (2008-08-11 12:46) 

しーちゃん

若干狭いような気もしますが、
人も少ないし、気持ち良さそうですね~。
美味しいディナーに、お散歩に、温泉に
お風呂上りのビール・・・。
最高ですね!!
by しーちゃん (2008-08-11 15:30) 

こうちゃん

僕もやっと一区切り、明日からblogも
再開予定です。

by こうちゃん (2008-08-11 15:52) 

みみちゃん

こんにちは。
風呂上がりのビールは、たまりませんね!!
俺もマッサージチェアでは満足できません;;;。
しょーがないから機械で済ます……ていうことは、たまにありますけど。
by みみちゃん (2008-08-11 17:10) 

neo

癒し風呂は一人で入れば癒されそうですが、誰かに開けられると一瞬で微妙に気まずい空間となりそうな気が・・・w
by neo (2008-08-11 18:20) 

yukitan

温泉気持ち良さそう!
by yukitan (2008-08-11 18:24) 

夢空

温泉!温泉!癒されますねっ(^-^)
by 夢空 (2008-08-11 19:46) 

摩亜

熱海なのに、露天風呂じゃないんですね。ちょっと残念。
どうせなら、温泉レポらしい入浴シーン写真と、効能紹介が欲しかったです。
……冗談です。
by 摩亜 (2008-08-11 20:05) 

Qoo

やっぱり温泉は良いですね~
それにしても、プライベート状態になるまで待つとは
その根性?執念?に脱帽(^O^)

by Qoo (2008-08-11 20:47) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
温泉はくつろぐためにあるのに、ここまでするか…?という声も
聞こえてきそうですが、こういうブログを書き続けていると、やっぱり
なんとかしなきゃ!って気持ちについなっちゃうんですよね^^;
もちろん、リラックスもしてますよ~☆

◇たかれろさん
 けっこう長いこと温泉で頑張っていたので、そのあとのビールの味は
 やっぱり違いましたね~温泉の醍醐味、です^^

◆あやっぴぃさん
 ここまでやる人は普通はいませんから^^;
 そんなこと気にせず、のんびり楽しめばいいと思いますよ~♪

◇sakさん
 こういうのもブログの効能、っていうんでしょうか…これもなかなか
 楽しかったです。少しでも紹介できてうれしいですね。

◆フェイリンさん
 人がいない瞬間の写真ですが、入っていても、混雑とまではいかないので
 ある程度リラックスできますね~(プライベート温泉が贅沢でいいですが^^)

◇いとおさん
 こんなにまでして…って思うこともありますが、ここにいらっしゃる皆さんの
 期待に応えなきゃ~、なんて^^

◆yamagatnさん
 そうですね、ここ露天がなかったのが唯一残念、でした~
 そう、風呂上りの「タダ酒」だからこそ、余計美味しかったです!

◇しーちゃんさん
 宿泊室の数と比較すれば、そんなに狭くもないかな、って思います。
 4時間前まで東京にいたのが嘘のように充実した夜でした^^

◆こうちゃん
 お、楽しみにしてますよ~!

◇みみちゃん
 マッサージチェアは、簡単ではあるけれど、やはり「人の手」には到底
 かないません。ビールはやっぱり風呂上り、ですね!

◆neoさん
 のんびり入っているときに、開けられて一瞬固まりました^^;
 一緒に入るわけにもいかないですからね~

◇yukitanさん
 はい!気持ちよかったですよ~♪極楽、極楽ぅ…

◆夢空さん
 そうそう、癒されるために来たんだから、ね☆

◇摩亜さん
 露天がなかったんですよ~残念ですが。
 入浴シーンは期待されても、ね~それはさすがに無理です^^;

◆Qooさん
 本当にブログをやってなければ、ここまではしなかったでしょうね~
 単なるマニア?かなぁ…
by しんりゅう (2008-08-11 23:11) 

chunta

檜の香りが癒し効果があるからね
だから 癒しの湯なのかもね
温泉のシャワーブースってさ
成分がシャワーに詰まるんだよねぇ
温泉では向かないかもね
作務衣の移動も良いねぇ~
by chunta (2008-08-11 23:28) 

TAKA

こんばんは
よさそうな、温泉の数々...入って癒したいですね!。
子供たちは、熱い温泉が好きでなく、冷たいところ(水風呂)ある?
とかよく聞かれます。しかし、ずーっとプールのように入っているのを
横で見ていると、風邪引くんじゃないかと思ってしまいます。

by TAKA (2008-08-12 02:03) 

りこ

おはよ~^^
作務衣って浴衣と違って動きやすいし肌蹴ないしいいよね
うちのご近所さんのラジ○さんも、こんな感じ^^
いいなぁ~しんりゅうちゃん。ゆっくりと癒されムードだねぇ
by りこ (2008-08-12 05:44) 

One-for-you

出遅れました・・・ので・・・オヤジギャグ全開・暴走コメ、書いちゃっていいですか? 

え、ダメですか;
摩亜ちゃん様のコメの「さらに悪乗り」上書き、は、止めておきます。。。OFYはジェントルマンですから^^;

サムエのサイズ、ちょっとした気配りがあるがたいですねw
by One-for-you (2008-08-12 21:00) 

pica

そう!熱海といえば温泉!
しかも昔の印象しかないから、こんなに洗練(!)されて
いよーとは…。時代は変わるんですね(^_^;)
by pica (2008-08-13 01:24) 

ゆりあ

お部屋にお風呂があっても、温泉と言えば大浴場ですよね~^^
それに、誰もいないで一人で入るのは快適^^
お風呂上りのビールも堪えられませんよね^^
by ゆりあ (2008-08-13 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。