SSブログ

ATAMI2008-4「夜のお散歩」 [-熱海]

食事が終わって部屋でまったりと…なんて思っていましたが、折角なので、「熱海の夜」をぶらぶらしてみよう!と思い、いそいそとお出かけ開始です。

IMG_3780.JPG

ここ、ホテルのエントランスロビーなんですが、この時間はひっそり…
都心のホテルと違って、とっても落ち着きます。


で、着いた先はというと…

IMG_3765.JPG

ライトアップされた「熱海サンビーチ」です!
お部屋からは海がみえないので、「海が見に行きたい!」と思って…

日中は海水浴客で賑わうこのビーチ、夜の時間はこのようにライトアップされて、なんともいい雰囲気です。

IMG_3773.JPG

この照明が織り成す、ちょっと幻想的な雰囲気は夜のお散歩に最適ですね♪

IMG_3769.JPG

IMG_3767.JPG

このあたりの雰囲気をみて「熱海は『東南アジアのリゾート』を目指しているのか?って思っちゃいました^^

IMG_3775.JPG

海からの風が気持ちよくって、都会の夜とは全然違う涼しさが漂います^^

IMG_3779.JPG

ところどころであがる煙…こういう浜辺は同時に「夏の花火」を楽しむ観光客にとっても格好の場所。ちょっと煙かった…
やっぱり夏の海岸は花火が定番!って感じでしょうか…でも、あちこちで花火があがっていると、のんびり散歩、というわけにもなかなかいかないですね。

ちなみに、熱海でもこの夏、何回か20時過ぎから花火が楽しめます。
この日は残念ながら花火なしの日、でしたが、開催日は多くの方たちで賑わうんでしょうね…

のんびりと涼をとりながら、約40分くらい散歩して、ホテルへ戻りました。



そういえば、時間差になりますが、食事の前にちょっとだけホテル内を散策中、明日お世話になるSt.Gregory SPAをちょっと覗いてみました。

IMG_3686.JPG

IMG_3690.JPG

誰もいなかったので、リラクゼーションルームをちょっと覗いてみます。

IMG_3699.JPG

ものすごい数のスパグッズがたくさん並べられていて、見ていて飽きることがありません!

IMG_3703.JPG

スパ内のトリートメントルームは全5室。

IMG_3702.JPG

シンガポール発のスパということもあり、トリートメントルームにもアジアンテイストが漂います。

IMG_3708.JPG

カップルで楽しめるトリートメントルームももちろん完備。


明日が楽しみだなぁ~

ついでに、5階にあるワインバーもちょっと覗いてみよう…
(もう営業終了間際だったので、覗くだけです)

IMG_3725.JPG

IMG_3726.JPG

このようなワインセラーにぎっしりと詰められたワイン。
今度はワインもゆっくり楽しんでみたいですね♪



(つづく)


アズベール ホテル&スパのご予約はこちらから


nice!(31)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 21

sak

夜の浜辺、大好きです(^^
リゾートのライトアップされた浜辺も
田舎町の暗い浜辺で波の音と星見ているのも...
by sak (2008-08-10 09:10) 

☆sky☆

夜の感じが中々素敵ですねー
ほんと 羨ましい♡
by ☆sky☆ (2008-08-10 10:23) 

いとお

夜の熱海
昼間と違ってまた素敵な感じですねぇ~(^^)
by いとお (2008-08-10 10:38) 

たかれろ

地上には綺麗なライトアップ,夜空には満天の星空
良いですね~♪♪
by たかれろ (2008-08-10 10:59) 

yamagatn

熱海は都心よりも近いし、私は良い温泉街だと思うんですよね^^
気軽にいけて、楽しい場所いっぱいあるし^^

PS 私も花よりもマッサージがいいです^^
by yamagatn (2008-08-10 11:16) 

pica

昔、秋の海風にさらされながら、熱海の海を
ぼーっと眺めていたことを思い出しました。
どんより曇った空の下で、この水平緯線の先は
どこだろう…なーんて感傷にひたって。
夕陽ではセンチにならないのに(笑
by pica (2008-08-10 13:54) 

夢空

この夏、熱海は人気の観光地だそうですよ♪
海外は、旅行費が高くなるし。。近くていい場所なのかも☆
by 夢空 (2008-08-10 15:41) 

摩亜

熱海の海岸というと、貫一お宮しか浮かばない(⌒⌒;)
最近、花火禁止のところが多いけど、熱海の海岸はOKなんですね。
SPAトリートメントルーム、ちょっとだけ覗き見かあ。
記事はまだ先ですかー?
by 摩亜 (2008-08-10 20:46) 

cloud9

熱海の浜辺はこんな事になってるのですね♪
まさにリゾート地^^
スパもリラックス出来そうで良い雰囲気ですね^^
やっぱりスパだとアジアンテイストのお部屋の方がリラックス出来るのでしょうね♪
by cloud9 (2008-08-10 21:28) 

BLIT

熱海の浜辺にしては物静かですね。それにしてもライトアップされていて綺麗ですね~。昔は、花火を持参した若いグループが騒いでいた記憶なんですけどね^^;あとは、土曜とかに開催される打ち上げ花火!そこいらの花火大会とは比べ物にならないくらい迫力があった記憶があるなー・・・。
by BLIT (2008-08-10 21:57) 

chunta

お宮の松・・・・見に行きました??
熱海は「浜」って感じじゃなく
海辺の整備の仕方も 独特だよね

花火かぁ・・・・ 自分ではしないけど
この時期はみーーんなするよね
お約束みたいに!!
ここらは時間決めで禁止されてますが
それでも深夜にするのがいるよ~
by chunta (2008-08-10 23:38) 

笑いの使者

おしゃれなところですね,
素敵な女性と一緒にデートなど
楽しむのも良いかと。
by 笑いの使者 (2008-08-10 23:47) 

ゆりあ

夜のビーチ、とっても幻想的な雰囲気で素敵ですねv^^v
本当に花火を楽しむのに絶好の場所ですね^^
ワインセラーもぎっしりですね^^
そういうところにしっかり目が行っちゃって^^;
by ゆりあ (2008-08-10 23:56) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
世間ではお盆休みが始まっていますが、自分は関係なく普通の休日、
明日からの仕事に備え、せっせとブログ記事を作成してました^^;
まだまだ続く熱海旅行記ですが、この夏はさぞかし賑わっていることでは
ないかなぁ…皆さんの中でもこれから、と思われている方は是非参考に
してみてくださいね!

◆sakさん
 浜辺、sakさんの素敵な写真も沢山拝見させてもらってます♪
 ライトアップの浜辺は、ちょっとおしゃれで素敵でしたよ!

◇☆sky☆さん
 夜の散歩、してみてよかった~と思いました!
 折角きたんだから、色々満喫しないとなんか勿体ないですからね。

◆いとおさん
 いとおさんは熱海、まだでしたか?是非日本に戻られたらどうぞ!
 夜は他にも色々楽しめるところがありそうな感じもしましたね^^

◇たかれろさん
 ロマンチックなコメ、ありがとうございます!(満天の星とまではいかな
 かったような気がしますが…)ライトアップはさすが、でしたよ!

◆yamagatnさん
 おっしゃるとおり、都心から近いリゾートとして見直されていくんじゃないか、
 と思いますよ!これからの復活に乞うご期待!ってとこですかね^^

◇picaさん
 そんなロマンチックな過去があったんですね~
 確かに、ボーっと眺めていると、どこへ続いているんだ…って考えます^^;

◆夢空さん
 いいホテルも沢山できて、見直されてきたようですね。海外行くよりは
 確かに安いし、こんな雰囲気なら海外気分もちょこっと味わえますしね♪

◇摩亜さん
 なんか鋭いなぁ~(まぁ、いいか^^;)熱海の海岸記事はまたありますよ!
 SPAは予告編みたいなもんで、この後をお楽しみに!

◆cloud9さん
 昔の熱海を知らないだけに、今の熱海はアジアンリゾートっぽい感じです!
 スパのお部屋は自分好み!沖縄行った時を思い出しました~^^

◇BLITさん
 昔はもっと大騒ぎ、だったんですか~(この日もそれなりにいましたけどね)
 花火大会は今でも不定期にやっていて、この前日が花火の日、でした^^;

◆chuntaさん
 確かに「浜」っていっても、造られた感はありましたけど、綺麗なら良し!
 花火、やっぱり、夏だから、みんなしたくなっちゃうんですね~(何故?)

◇笑いの使者さん
 そりゃ、デートで来るためのライトアップ、なんでしょうね~^^;
 熱海がかつて新婚旅行のメッカだったことから、復活を期す!感じですかね。

◆ゆりあさん
 ビーチの花火は、花火大会の時が一番盛り上がりそうです!
 ワインセラー、時間が無くてちょい見、程度でしたが今度があれば試します!
by しんりゅう (2008-08-10 23:59) 

みみちゃん

こんにちは。
う~む、見事な青の演出ですね。
青には癒されます。

しかし、花火は、わかるな~;;;。
やりたい気持ちも、やってほしくない気持ちもわかる;;;。
by みみちゃん (2008-08-11 02:19) 

One-for-you

え。えぇ~しんりゅうさんが・・・夜の熱海へブラブラとイソイソ「磯x②」。。。って、あんまりにも・・・期待しちゃいましたぁ・・・って、コメが記事がマッチしてないでしょうかぁ’’’失礼致しました。ぁ、なんちゃって・らぁ?

やっぱ「夏の海の浜」・・・Fire-works・・・ですね。

誰も居ないRoomじゃなくて、スパ記事Roomをお待ちしております^^;

帰りは「新幹線じゃなくて」「湘南ライナー」にて!

ん~事情があってこの夏は134号線を走りに行けそうもないなぁ~です。

※世間の夏期休暇を謳歌しております! ^^;

by One-for-you (2008-08-11 02:38) 

りこ

熱海の花火大会もキレイだよね~
今年は終わっちゃったのかな?ホテルからも見えるのかなぁ?
夜のビーチはまたロマンチックね~

何かPC調子悪いかも?><入るかなぁ~?
by りこ (2008-08-11 02:54) 

しーちゃん

夜の浜辺のお散歩、いいですねぇ。
私的には、ワインバーに興味津々です♪
by しーちゃん (2008-08-11 15:25) 

yukitan

夜のお散歩も気持ち良さそうですね。
by yukitan (2008-08-11 18:21) 

Qoo

熱海はずいぶんと廃れてしまったな~と言う感があるのですが
如何だったのでしょうか?
ゆっくりと楽しむには少し客足が少ない方が好きなのですけどね
熱海は通過するのみです(^^ゞ
花火は賑わいますよね
by Qoo (2008-08-11 20:50) 

TAKA

こんばんは
夜、いい雰囲気ですね!とてもお洒落でいい感じですね

by TAKA (2008-08-12 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。