SSブログ

ATAMI2008-3「ルームサービスディナー!」 [-熱海]

お部屋の広さにすっかり心奪われ…てばかりではないんです!
やはり、リゾートのホテル、バルコニーも広々だぁ…

IMG_3642.JPG

と、書きましたが、写真にすると…あまりに暗くて、リアルに伝わらないっ!
なので、こちらは日が明けた後にあらためてご紹介します。

ちなみに、このホテルは全室禁煙ですが、スモーカーのために、バルコニーのみ煙草が許されています。
なので、このバルコニーには今回とってもお世話になりました!

IMG_3645.JPG

と、夜の熱海をみてみると…いやー、綺麗ですね♪
残念ながら、ここアズベールから海を眺めることはできませんが、この雰囲気だけで十分です^^

IMG_3644.JPG

正直ここまで綺麗だとは思ってませんでした。遠くのホテルが見えたり、熱海城もちらっと見えました。
花火大会の日であれば、ここから花火が臨めたんでしょうね~(ちょっと残念…)

さてさて、今日の夕食はルームサービスで!
仕事終わりに来たので、仕事次第ではチェックインが遅くなりそう…でしたので、事前に夕食は時間をさほど気にしない(多少であれば遅くても平気な)ルームサービスにすることとしていました。

ただし、ルームサービスといっても、このホテルのフレンチレストラン「CELEVEIL(セレベール)」と全く同じメニューを楽しめます。(今回は宿泊プランにセットとなっている「DINNER AZVEIL」のコースをいただきました。

◆夏の恵み アミューズ
◆自家製サーモンマリネとタラバ蟹のストロー仕立て イクラ添え

IMG_3729.JPG


IMG_3730.JPG

左から「鶏」「かぼちゃのサラダ」「海老のマリネ」です。マリネが酸味あって美味しかった!

IMG_3731.JPG

綺麗な器に乗っているサーモンの中には、タラバ蟹の他にニンジン、きゅうりなどの野菜がストロー状になって一緒につめられています。ソースが美味しかったなぁ♪

IMG_3732.JPG

パンは3種類。オリーブオイルでいただきました^^

IMG_3734.JPG

そして、ワインもオーダーしちゃいました。この後のメインにあわせ、赤のブルゴーニュで。
ワインも久々に飲みましたので、美味しさがいっそう引き立ちました!


◆相模湾の地魚と帆立貝・小海老のムース「トリコロール風」
◆仔羊ロースのポアレ 夏野菜と共に 香草風味

IMG_3739.JPG


IMG_3740.JPG

地魚は「メダイ」、トリコロールは上に乗っている3色の野菜ですね。
赤ピーマンのソースととってもよく合っていて、さわやかなお味、あっという間に食べちゃいました。

IMG_3743.JPG

仔羊はそんなに臭みないんですね。夏野菜のラタトゥイユに、ソースとなっているフォンドヴォーが上手く絡んでいて、こちらも美味しかったです!


◆パッションフルーツとマンゴームース
◆紅茶

IMG_3745.JPG

マンゴームースが美味しかった!パッションフルーツは酸味がきついんですが、すっきりするにはいいですね!
ラズベリーとブルーベリーのソースもなかなかでしたよ!

紅茶は、オーガニックコーヒー、ハーブティーにすることもできます。


いちいち電話して次を持ってきてもらうのが面倒だったので、大体の時間を見計らってきてもらいましたが、自分食べるのが早いのかどうか、終わってからしばらく間があいちゃって…なかなかルームサービスでのコース料理、というのも難しいですね。

IMG_3760.JPG

この写真はあえて部屋を暗くして撮影したものですが、こんな景色を眺めながらの夕食もなかなかいいですね!

と、楽しい食事も終わった頃に珍客が…

IMG_3756.JPG

…苦手な方、ごめんなさい!

食事が終わり、お皿を下げてもらおうと電話をしに行った際に見つけました。さすが、自然がいっぱいの熱海。こうした虫たち、部屋の中で見かけたのはこいつだけでしたが、バルコニーに夜煙草を吸いに何度か出ると、その度に床の方でごそごそ…という音が。
黒い影がみえたので、何かの虫が(明るさにつられて)出没していたのでしょうね^^;

そんな自然がいっぱい、もリゾートっぽくてまたいいですね♪
(いきなり寝てる目の前に現れたら、やっぱりびっくりしちゃうけど)


つづく


アズベール ホテル&スパのご予約はこちらから


nice!(35)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 21

sak

夜景、ステキですね♪
こんな景色見ながらワイン、最高に贅沢ですね(^^
by sak (2008-08-09 09:54) 

たかれろ

綺麗な夜景を独り占め,いいですね~♪
by たかれろ (2008-08-09 09:54) 

One-for-you

こんにちゃぁは;
ボトルワインですよね・・・? ->意外!しんりゅうさん「お酒」をたしなまれるンですね?
やはり「地」の食材がいいですよね。

最近はバルコニーも「禁煙」多くなってます、、、「チェックイン時に"吸いません"のDocumentにサインアップしなければならない」場面にも出くわします。

by One-for-you (2008-08-09 12:57) 

yamagatn

私が行ってた頃の熱海は旅館だーーーって
感じでしたが、今はすっかりリゾートホテルとなったみたいですね^^
時代も変わったものです^^
コース料理も美味しそう・・・・・

PS 目を背けてはならない事実なんですよね 広島や長崎だけではなく
すべての戦争の出来事には
そしてその反省点や学ぶべき点から色々と考え
そしてそれを未来に生かすことが大事なんですよね
by yamagatn (2008-08-09 17:26) 

スミッチ

ブルゴーニュの赤とはいい趣味なされてますね。いい料理にいい夜景、いいワイン最高ですね。
by スミッチ (2008-08-09 18:38) 

笑いの使者

どうしても,食べ物ばかりに目が行きます。
それにしてもおいしそう・・・
by 笑いの使者 (2008-08-09 20:48) 

cloud9

ほうほう、全室禁煙。
ボクはもう8年以上前に煙草やめたので問題ナッシングです♪
しかし、毎回優雅ですねぇ〜、スバラシイ、羨ましい^^
最後の珍客にはうぎゃぁーーーーとなりそうですww

by cloud9 (2008-08-09 22:36) 

k-sakamama

器も盛り付けもおしゃれ~
これを食べるだけでもいいです。(笑
by k-sakamama (2008-08-10 00:00) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ディナー付プランだった今回のステイ、ルームサービスが選択できると
聞いていたのですが、正直悩みました…が、ものは試し!ということで
チャレンジしてみました。
でも、やっぱりコース料理はレストランの方が良かったかな?

◇sakさん
 毎回のことですが、写真技術があればもっと綺麗な夜景に撮れたと
 思います(涙…) 景色をみながらの夕食はいいですね♪

◆たかれろさん
 独り占め、でなくても正直よかったなぁ…なんて思いましたけど^^;
 熱海は思いのほか夜もいいなぁ~って思いましたね。

◇One-for-youさん
 ワインはビールの次に好きですよ^^もっとも、今回はグラスワインのみ…
 まだまだのんべえ、とはいきません^^;

◆yamagatnさん
 今も旅館はたぶん多いんでしょうが、業態転換でマンションなどに変わった
 建物も多そうです。料理はなかなか良かったですよ^^

◇スミッチさん
 実はワインはレストランの方にお任せでした^^;
 でも、ワインがあるとないとでは、食事の雰囲気がらっと変わりますね!

◆笑いの使者さん
 これだけ写真載せれば、料理に目がいって当然ですよ~^^
 写真ではありますが、ちょっとだけおすそ分け、です♪

◇cloud9さん
 禁煙できれば、もっと色んなとこがステイできそうなんですが…なかなか^^;
 最後の珍客は、やっぱり見ると焦りますね^^;

◆k-sakamamaさん
 そうなんです、フランス料理、目でも楽しませてくれました!
 サーモンマリネの器が特に綺麗でしたね^^トリコロールもなかなか♪

ちなみに、最後の珍客ですが、丁度お皿を下げてもらうタイミングでしたので、レストランスタッフの方がどう対処してくれるかと思い、「何とかしてもらえますか?」と頼んだら、頑張って取ろうと奮闘してくれました。結果的にとれずにどこかに逃げ込まれてしまいましたが、とりあえず好感度アップ!でしたね^^(この後は自分の視界には全く現れませんでしたよ^^)
by しんりゅう (2008-08-10 00:04) 

ユキ

禁煙の客室は辛いですね~
確かにタバコ臭くなるからなぁ、部屋…
by ユキ (2008-08-10 01:11) 

pica

いま、ものすごーくお腹がすいているのに
おいしそうな料理の数々を見てしまった…。
こーなったら何か食べようかなぁ。

珍客はちょっと…(^_^;)
by pica (2008-08-10 05:06) 

いとお

夜景、綺麗ですねぇ~!!
お料理も美味しそうです(^^)
by いとお (2008-08-10 10:30) 

pucci

アズベール行きましたよ~
ごはん美味しかったですね♪
しんりゅうさんはルームサービスで夕食ですか。。。
素敵ですね☆

by pucci (2008-08-10 21:05) 

chunta

コース料理のルームサービス!!
こういうのって 楽しいかも
待ち時間が出ちゃったのは「会話」かも
1人分だと「並べて」もらって
コーヒーとデザートは連絡くらいが良いかもね
by chunta (2008-08-10 23:31) 

しんりゅう

◇ユキさん
 確かに最近多くなってきて、辛いけど、バルコニーでの喫煙が許される
 なら、逆にアリかも!と思いました。部屋は臭くならずに済みますから…

◆picaさん
 今日のご飯はフランス料理になりましたか~?
 珍客は余計だったかな、とは思いましたが、ハプニングも楽しみのひとつ!

◇いとおさん
 夜景が綺麗だと、気分は高まりますよね~(どんな?)
 料理は美味しかったですよ!フランス料理で気取らず、ってのがいいですね!

◆pucciさん
 あ、AZVEIL泊まられたんですね~♪ ご飯は確かに美味しかったです!
 きっとpucciさんも気に入られたホテルだと思います^^

◇chuntaさん
 ゆっくりと…のつもりでしたが、普段から食べるスピード早いので、そういう
 意味では難しかったかも…でも、思ったよりは間が空きませんでした^^;
by しんりゅう (2008-08-10 23:39) 

ゆりあ

綺麗な夜景ですね^^
この景色を見ながらのお夕食は優雅ですね^^
しかも、お料理も盛り付けが綺麗でおいしそう^^
by ゆりあ (2008-08-11 00:02) 

りこ

熱海の夜景もホンと綺麗よね。
心も身体もリラックスできそ~な雰囲気。やっぱり素敵。
お料理も、めちゃくちゃ美味しそう。
お客様も、許せちゃう(笑)

横浜ザーっと振り出してます・・
by りこ (2008-08-11 02:20) 

そらお

ルームサービスでフレンチのコース料理をいただくなんてステキ♪
ギラギラした太陽が出ている暑い昼間に
この広々バルコニーでシャンパンを飲んでみたいなぁ!
by そらお (2008-08-11 07:18) 

しーちゃん

今回も優雅ですねぇ。
スパだけでなく、食事、ホテルライフも
総合的に満喫されてる様子がとってもいい感じで
羨ましいです。
確かにルームサービスでのコース料理は
タイミングが難しいとこありますね。
でも、それはそれで楽しそうでいいなぁ。
by しーちゃん (2008-08-11 15:20) 

yukitan

夜景が綺麗ですね。
お料理も美味しそうですね。
珍客は嫌ですが・・・
by yukitan (2008-08-11 18:19) 

TAKA

こんばんは
くも、嫌いな人多いですね。私もあまり好きじゃありません。
高校のときの友達で、かなり嫌いなやつがいまして、授業中くもが
出たと、机の上に上がって非難したり、くもの解剖があり、大学を
止めたりしてました。

by TAKA (2008-08-12 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。