SSブログ

ホテル日航東京-エグゼルームの眺めとビューバス! [-ホテル日航東京]

小出しにしちゃってすいません。早速いきますよ~(昨日の続きです)

IMG_3345.JPG

レインボーブリッジも、東京タワーもちゃんと見れる、最高の景色です!
高層階と低層階では、同じ眺めでも全然違いますね。
最近、ホテルのお部屋からの写真をとるだけでも、「コンデジ」の限界を感じてしまいます。
本当はもっと目の前に大きく見える迫力を、どうしても伝えることができないんですね~
半年後には、「デジイチ」で撮影しているかも^^;

では、眺めを引き続きどうぞ!

IMG_3342.JPG

IMG_3343.JPG

IMG_3344.JPG

桟橋と船、ってのもまたいいですね~さらに遠くへ旅してみたい…

ここ、14階なんですけど、真下を見るとこんな感じです。

IMG_3349.JPG

バルコニーでのんびり眺めを…ってのもいいんですが、一歩踏み出すと~高いトコわりと平気な自分でも、ちょっとビビリます^^;
何となく足場が気持ち弱いような感じと、外側に向かってちょっとだけ斜め下に向かっているような感じがして、どういうわけか、足がすくんでしまいました。
風はそれほど強くなかったのだけど、ちょっと強い日はかなりのスリル、な感じです。


さて、こんなオーシャンビューをさらに楽しむための仕掛け…
それが、まだ紹介していないバスルームです!

IMG_3329.JPG

おわかりの通り、最近流行りの「部屋越しビューバス」です!
先月ステイのアッタテラスが素晴らしかったので、そこまでの感動とはいきませんでしたが、以前は完全に壁で仕切られていたお部屋とバスルームを、このようにガラス一枚に変えるだけで、部屋の広さも、眺めも全然変わってきます。7月のリニューアルルームはほぼ全てこのような造りになっているはずです。

IMG_3337.JPG

バスルーム側からのお部屋の眺め。

IMG_3579.JPG

ただし、なんですが、写真では(コンデジでは?)あまりに遠すぎて、バスルームから向こう側の外の様子を上手く写すことができませんでした~(これ、次の日の朝の写真、トライしたんですが、部屋の中と外の明るさが違いすぎて、どうしてもこんなふうにしか撮れませんでした。)

IMG_3478.JPG

(夜でも、こんな感じになっちゃうんですよね~)

IMG_3507.JPG

もちろん、このようにブラインドを下ろすこともできますから、ご心配なく^^;
ちなみに、ブラインドの昇降は、バスルーム側にあるこのボタンで行います。

IMG_3505.JPG

右側のスイッチで昇降できます。左のツマミは、TVのボリューム調整ですから、お部屋でテレビの音を楽しむことも(もちろん、テレビそのものを楽しむことも…)できます。「…」と入っている理由については、この後の記事にて。

IMG_3357.JPG

パウダールームの造りは基本的に以前と変わっていませんが、外からの光をいれられるので、日中は随分と明るさを感じることができます。

IMG_3331.JPG

トイレはリニューアル前と変わっていませんでした。予算が回らなかったのかな?(ウォッシュレットはちゃんと付いてますよ)

IMG_3338.JPG

アメニティ類は以前と大きく変わっているところはありません。(以前の記事はこちらです)

IMG_3332.JPG

バスタブも大きく変わっているわけではないですね。洗い場が健在なのは、嬉しいですが…


なんて、普通の方ならばお部屋を一通りチェックした後、部屋でのんびり~となるんでしょうが、ご存知のとおり、しんりゅうは普通の人ではありませんw

ホテルのお部屋よりも大事なこと、それがこのステイのメインである「スパ」です!
時計をみれば、もう間もなく、予約の時間です。

さぁ、リニューアルしたスパ「然」の姿はいかに…


つづく

ホテル日航東京のご予約はこちらから



nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 22

サットン

羨ましい!破竹の勢いですね。ホテル嘗めつくし!

私ももう少しハイスペックなカメラが欲しいです。
わが相方CanonPowerShot A460は低価格な割には
いろいろ装備されていますが、このような状況では細工は不可です。

桟橋の船は海保の測量船のようですよ。
by サットン (2008-07-29 07:50) 

k-sakamama

おはようございます。
オーシャンビュー、素晴らしい景色で素敵ですね。
部屋までオーシャンビュー~
広々していいかも~  でも、ちょっと慣れるまで恥ずかしいかも~(笑
by k-sakamama (2008-07-29 08:39) 

しーちゃん

素晴らしい眺めのお部屋ですね~。
バスルームが窓側になくても、景色が楽しめるなんて
すごくいいアイデアですよね~。
こんなバスルームで泡風呂につかりながら
夜景を楽しみたいなぁ。
by しーちゃん (2008-07-29 10:07) 

yamagatn

部屋から丸見えのお風呂って
なんかえっちぃですね^^
しかし、ウォーターフロントで景色がいいなあ
うらやましい限りです!
by yamagatn (2008-07-29 10:44) 

フェイリン

バスルームとっても素敵ですね!
家にこんなお風呂があったら…
あ、部屋中カビちゃうかもw
by フェイリン (2008-07-29 11:28) 

いとお

ホント素敵な部屋!!
ながめもいいし、最高ですね(^^)
by いとお (2008-07-29 11:52) 

umiko

絶景だわ!
by umiko (2008-07-29 13:56) 

おっくー

すばらしい景色ですね〜
泊まってみたいな〜
by おっくー (2008-07-29 14:12) 

りこ

_・)チラ

ゴメンネ。またゆっくり来るね~
by りこ (2008-07-29 15:17) 

こうちゃん

NYかと、思ったよ。
by こうちゃん (2008-07-29 18:27) 

yukitan

素敵ですね~
by yukitan (2008-07-29 19:01) 

みみちゃん

こんにちは。
本番は次回以降ですね!!

コンデジをバカにしちゃいけやせんぜ!!
コンデジマスターを目指しやしょう!!
by みみちゃん (2008-07-29 20:14) 

笑いの使者

デジタル一眼レフを買うお金がたまったところで
やっぱりスパにつぎこんじゃうのでは?
by 笑いの使者 (2008-07-29 20:52) 

chunta

そっか・・・三面鏡も良いと思ったけど
コレが良いのは 夫婦の場合だよねぇ
パウダールームに自然光はいいかも
灯りの種類で お化粧の色合いが大きく違うので
「外で見たら (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!」ってのがね
たまーーにあるのです 笑
バスルームの壁が開くのも
最初は「ちょっと・・」っと思えたけどさ
そう考えると 合理的なんだねぇ~~(・_・D フムフム
by chunta (2008-07-29 21:27) 

☆sky☆

いつも 羨ましくみています^^
いいなぁ
私も 一人のんびりか 気心しれた友達と
ノンビリしたいものです。
by ☆sky☆ (2008-07-29 23:09) 

摩亜

明日からスパですか、楽しみ。
ガッツリ食べた理由も知りたいけど、前回のネックだったフェイスホールがどうなったのか。

お部屋、木目調の部分が良いですね。
でもやはり、お部屋から丸見えのバスは……。
最近の流行なんですかー。
by 摩亜 (2008-07-29 23:27) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
同じレインボーブリッジも見る時間や場所によってこんなにも違うんだ~と感じずにはいられませんでした♪写真技術がないのが残念!
さぁ、明日からスパです!
スパブログ(?)らしく、たっぷりお届けしますので、スパマニアの方はもちろん、そうでない方も是非楽しんでくださいね!

皆様へのコメント返しはあらためて、とさせて下さい。
by しんりゅう (2008-07-29 23:48) 

甘党大王

私も(#^.^#)3姉妹の夏休みが終わったら
自分に御褒美~♡って事で(^^ゞ
ステイしちゃおっかな~。
by 甘党大王 (2008-07-30 01:30) 

TAKA

こんばんは
眺めもいいですね!さすが、エグゼクティブオーシャンビュー!!

by TAKA (2008-07-30 01:55) 

りこ

(≧∇≦)ノ再訪問♪w
やっぱり景色がいいとこがいいよね~眺め最高で素敵~
夜もキレイだろうなぁ~見たい。。。
あ~温度も快適だろうなぁ~(そっちばっかしww
by りこ (2008-07-30 02:37) 

マロン

素晴らしすぎますね~1度宿泊してみたいです(^^)
by マロン (2008-07-30 18:22) 

Qoo

こんな所に泊まってみたい

by Qoo (2008-08-01 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。