SSブログ

ホテル日航東京-今回はエグゼクティブオーシャンビュー! [-ホテル日航東京]

今回、またもステイをしちゃいました(東京に住んでるのに…)
まぁ、気分変えるには寝床を変えろ!っていいますしね(いわない、いわない…)

ということで、いつものように一休.comで安いプランを探したわけです…

今回のリニューアルでは、お部屋も低層階を中心にリニューアルしているということだったので、リニューアル後の部屋を探してみました。

 ・リニューアル!トライアル!(オーシャンビューのリニューアル部屋)
   →残念!これはすでにふさがっていた…

 ・Refresh! SPA(羽田側のリニューアル部屋、SPA施設の利用が一回無料)
   →これって、自分のために用意されたプラン?

この「Refresh! SPA」プランにしようかなぁ…と思ったんですが、その下にふと見つけたプランが

 「お試しステイ/エグゼクティブオーシャンビュー3つの特典付TWN」(7/31までの限定プラン)

3つの特典は「駐車場無料」「客室有料チャンネル無料」「レストラン優待(平日20%OFF、土日祝日10%OFF)」と、さほど魅力があるわけではないけれど、通常料金54,000円が半額!

このお部屋、改装直後じゃないけれど、確か去年にリニューアルしたばかりの新しいお部屋。しかも、部屋の造りは今回リニューアルのお部屋とほぼ同じで、違うのは内装デザインだけ…
くわえて、高層階!(13~15階、つまり、ホテル日航東京の最上階!)

決めました!


で、タロンガでのランチ後、チェックイン手続きをしにフロントへ。
17時からのプランでしたが、お部屋の用意ができているということで、すぐに鍵をもらって、14階までまっしぐら!

IMG_3312.JPG

さぁ、どんなお部屋なんだろう?


た、太陽がまぶしいっ!

IMG_3358.JPG

前回は低層階で、かつお部屋に入ったのは夜になってからだったのですが、今回のお部屋はやはり全然違います!
とにかく綺麗だし、明るいっ!しかも、自分の好きな「マリンブルー」ベースのお部屋です!

同じ夜の時間帯で比較してみましょう。

こちらが前回3月ステイのお部屋(ハーバービュールーム)

IMG_0593_1.JPG

そして、こちらが今回のお部屋(エグゼクティブオーシャンビュールーム、夜バージョン)

IMG_3473.JPG

おそらく部屋の大きさや造りは同じ(左右対称の違いだけ)ですから、リニューアルひとつでこれだけ変わるんだ!ということがあらためて実感できますね!

それでは、あらためてお部屋をチェックしましょう!
(以前のステイでのお部屋の様子はこちらでどうそ)

IMG_3316.JPG

ベッドはハリウッドツイン。シングルステイだからそうしてくれてるのかなぁ?(ホテルのサイトでは普通のツインになっていたような気がします…)足元のベッドカバーとクッションがあるだけで、かくも印象って変わるんですね~

IMG_3321.JPG

ベッドの向かい側には、このようにTVを備え付けた広々デスクがおかれています。
右上の引き出しは、自分が開けっ放しで撮影したわけではなく(^^;)、ランドリーサービスの一式が入っていることを示すためにあらかじめあのように開けられていたんだと推察されます。

IMG_3322.JPG

左側にあるのは三面鏡、でした。リニュ前のお部屋は丸鏡でしたが、三面鏡の方が使い勝手いいですよね!女性にとってはバスルームでなく、部屋できちんとお化粧直しできるのって、有難いんじゃないでしょうか?
もちろん、鏡を閉じれば普通のデスクとして使えるので、前回よりも断然使い心地は良くなっています。
(お仕事するわけじゃないので、そもそもデスクを殆ど使いませんけど…)

IMG_3354.JPG

窓際のソファは、前回ステイから大幅にイメチェン!一人掛けが2脚なので、並んでいちゃいちゃはできませんが(そんなのベッドですればいい!?)、可動性が高まったうえに、手前のチェアにはオットマンも付いています。
なんといっても、今回の部屋で一番のお気に入りがこの右側のチェア!

IMG_3593.JPG

ごらんいただいているように、非常にリラックスを意識したチェアになっていて、ヘッドピローが付いているのが、ただぼけーっと座って外を眺めたりするには最高です!ただ座るだけでも快適ですが、右に見える丸いオットマンの上に足を乗せながらのんびりしていると、時間の過ぎるのを忘れてしまいます。
そして、色が(写真がへたっぴで上手くとれていないんですが)ビタミンカラーのイエロー
元気になれるとともに、部屋のコンセプトカラーにもなっている「マリンブルー」と実によくあっていて、非常に部屋の中でも映えます!
残念なのは、こういう綺麗な色であるが故、経年劣化の跡が早くも見え始めていること…

前回ステイで難点だった「レインボーブリッジを眺めながら」のリラックスも、これならばっちり!

IMG_3325.JPG

ミニバー回りも大幅に改善されていて、とってもおしゃれになっています!
こんなふうに置かれていると、つい色々と飲んだり使いたくなっちゃいます^^
(って、相変わらずこういうとこの金銭感覚にはシビアなんですけど…)

IMG_3327.JPG

IMG_3326.JPG

ミニバーの下部に配置されている冷蔵庫…中身は普段使っていないせいか「あんまり変わんないなぁ…」と思っていたんですが、実はよく見ると微妙にリニューアルされています。evianの隣の青いボトルは、この写真をアップしたときにはじめて気付きました^^;
(いかにスルーしているかが、よくわかりますね)

IMG_3592.JPG

壁の色がマリンブルーに統一されたおかげで、「海辺のリゾート」感がとっても出ています。
この7月にリニューアルされたお部屋のコンセプトカラーはどうやらベージュらしいので、個人的にはやっぱりこちらの方が好みです♪

IMG_3353.JPG

窓側に配置されたこちら。

IMG_3474.JPG

夜になると、このようなルームランプとなってくれて、気分を盛り上げてくれます(何の気分?)

IMG_3363.JPG

お部屋のキーはこのようなニューデザインに変わっておりました。ちなみに、入口のところでこのキーを挿さないと部屋の灯り類が点かない、というとこだけは以前と変わらず…最近のホテルはそういうとこが少なくなったので、最初部屋にキーを持ち込んだままで、「電気系統が点かない!」と焦ってしまいました^^

エグゼクティブオーシャンビューのお部屋、如何でしたか?
エグゼクティブと名が付いていても、特に「エグゼクティブフロア」があるわけでもないのですが、通常のルームタイプの中では最上位(と思われる)このお部屋、一度は泊まってみたいですよね!



えっ、何か忘れてるって?

「眺め」はどこへ行った?

そして、「バスルーム」は?



引っ張ります!(だって、写真多すぎるんだもん)

ご不満な方のために、ちらっとだけ…

IMG_3340.JPG

バルコニーと外の様子…おぉ、エグゼクティブだ~^^
(お台場の高層マンションに住んでいる方にとっては、ごくごく「日常」だったりするのかも^^;)


つづく

ホテル日航東京のご予約はこちらから



nice!(35)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 20

yamagatn

54000円の半額でも27000円
私には勿体なくて泊まれないよかん><
ちなみに私は枕が変わると寝れない体質なんです・・・
以外と神経質なので旅行は結構苦手なんです・・・・
でも、こういうホテルに泊まってみたいなあ!
by yamagatn (2008-07-28 11:38) 

フェイリン

三面鏡ってポイント高いですね!
毎朝コテを使うので三面鏡がないとうまくセットできないんです…
by フェイリン (2008-07-28 11:51) 

しーちゃん

インテリアの色使い、いいですね~。
ブルーとイエローって合いますよね。
夏にピッタリな感じがします。
あと、カードキー、可愛い♪
by しーちゃん (2008-07-28 14:15) 

こうちゃん

27000円の半額でも
考えちゃいます。><

by こうちゃん (2008-07-28 18:53) 

Qoo

宝くじあたった時の楽しみにします(^^)
そこまで行かなくても…
競馬で当たったら…
商店街のガラガラで大当たりの商品だったら…
一度で良いからそんな所でのんびりしてみたい(^O^)


by Qoo (2008-07-28 20:13) 

摩亜

27000円の半額なら、まあまあ許容範囲、かも。
……翌日に仕事が無くて、完全に日常と切り離されるなら。
by 摩亜 (2008-07-28 20:19) 

たかれろ

いい感じのイスですね^^
あんなイスで,仕事したいです♪
by たかれろ (2008-07-28 20:28) 

k-sakamama

半額でも、これに食事代他がついてくると考えてしまいます。
しんりゅうさんのブログをみて楽しみますよ~
早く住宅ローンが終わらないかなぁ~(笑
by k-sakamama (2008-07-28 20:42) 

みみちゃん

こんにちは。
こういうホテルは利用したことがないですねえ……;;;。
緊張しちゃいそうです;;;。
by みみちゃん (2008-07-28 21:47) 

hankyu8200

やはりライティングの妙ですな♪
by hankyu8200 (2008-07-28 21:55) 

ユキ

いいな、いいなーー。
ホテルに泊まるってだけで
ワクワクします・・・
by ユキ (2008-07-28 22:18) 

笑いの使者

引っ張りますね。
それだけ良かったということですね
by 笑いの使者 (2008-07-28 22:26) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ホテル日航東京のエグゼルームは相当に良かったですね~
丁度チェックインの時間は陽射しがまだ強くって、部屋の様子を
ここまできれいに撮るのに、ずいぶん苦労しました。
個人的には海をイメージしたこの部屋、かなりお気に入りです!

◇yamagatnさん
 枕が変わると眠れないのって、なんかちょっとだけわかります!
 旅行がいつも早起きなのは、そのせいかもしれません^^;

◇フェイリンさん
 女性にとっては特に鏡が重要ですからね~
 三面鏡って意外とあるホテルが少ないので、ポイント高いですね^^

◇しーちゃんさん
 この色の組み合わせは、「元気になれる」配色です!
 カードキーのデザインは、今度のリニューアルシンボルになってます^^

◇こうちゃん
 そうだよね~、自分は一人きままなステイを平気でするので(笑)
 いつも割高になっちゃうんですよ~

◇Qooさん
 思いもかけないかたちでステイできる日がくるかもしれませんよ~
 競馬で当てて、一度ステイしてみてくださいね!

◇摩亜さん
 一室料金なので、2人でステイすれば半額で泊まれますよ!
 >翌日に仕事が無くて …どきっ!

◇たかれろさん
 あの椅子は自分の家にひとつ欲しいなぁ~って思います!
 でも、リラックスできすぎちゃって、仕事にならない気がしますw

◇k-sakamamaさん
 食事つきで半額だったら…これだけの部屋にはなかなか泊まれないかも^^;
 住宅ローン、大変ですね~自分、どうしよう…

◇みみちゃん
 自分もこのブログ始めるまでは、「どうしよう…」の側でした。
 何度かステイすれば、度胸もつきますよ!

◇hankyu8200さん
 この「陽射したっぷりのお部屋」を撮影するのに、随分苦労しました。
 どうしても暗くなっちゃうんですが、何とかいい写真になりました!

◇ユキさん
 ホテルステイは、どこか心がウキウキしますよね~
 お子さんお生まれになったら、是非一緒にしてみてくださいね^^

◇笑いの使者さん
 良かった~!ってとこなんですが、単にまとめるのが下手なだけでも
 あるんですよ~^^;
by しんりゅう (2008-07-28 23:01) 

yukitan

良いですね~
こんな素敵なところに泊まりたいけど27000円もったいないです。
私はその分旅行にまわしちゃうと思います。^^
ホテルでのんびりも素敵ですけどね~
by yukitan (2008-07-28 23:22) 

chunta

なるほど・・・前回との比較が面白いですね
泊まらないと見えない部分もあるし
鏡なんて 普段は「バスルーム」に行っちゃうし
こういう心遣いは 確かに嬉しいかも
 
ミニバー・・・別料金なの??
by chunta (2008-07-29 00:24) 

ゆりあ

お部屋、色合いが良いですね^^
マリンブルーに明るい黄色のインテリア^^
窓際の間接照明もとってもおしゃれですねv^^v
by ゆりあ (2008-07-29 01:22) 

sak

ホテル日航東京 好きだけど
もう少し泊まりやすい値段になるとうれしいな(^^
by sak (2008-07-29 06:31) 

TAKA

こんばんは
素晴らしい!しかし、私の身分では、泊まれそうにありません。

by TAKA (2008-07-30 01:49) 

マロン

お部屋の内装がとっても新鮮ですね♪
色の使い方が非常にいい空間を演出していると思います!
by マロン (2008-07-30 18:24) 

One-for-you

「一休.com」は、会員限定プランにNiceなプランが多いみたいですね~ ^^:


by One-for-you (2008-08-01 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。