So-net無料ブログ作成

ホテル日航東京-リニューアルレストラン「タロンガ」でランチ [-ホテル日航東京]

ホテル日航東京、以前3月にご紹介したときは、丁度リニューアル前でした。
すっかりスパ三昧のステイだったため、ホテルの施設利用はほとんどなし…そもそも、部屋で過ごした時間もすごく短かったです。

IMG_3291.JPG

この日お台場を訪れたのは、気温の一番高い午後2時過ぎ…
昨日紹介したとおり、お台場海浜公園をぶらぶらと歩きながらやってきたので、ホテルに到着したときにはもう3時近くになっていました。

IMG_3290.JPG

そういえば、お昼がまだです…

IMG_3293.JPG

ロビーに入ってふと、考えました。
そういえば、今日のステイ(そう、今日もステイします!)は、レストランの利用が20%オフになるプランだった…

ということで、決めました!

IMG_3294.JPG

こちらのレストラン「タロンガ」にて、ランチをしちゃいます!


グリル&ワインレストラン「タロンガ」。今回レストラン部門で唯一リニューアルを行なったこのレストラン、以前は「マルコポーロ」という名のレストランでしたが、グリル料理の店に生まれ変わって7月22日にオープンしたばかり!

IMG_3300.JPG

リニューアルということで、店内は新しさがいっぱいです。
3時過ぎでしたが、窓際を中心にけっこうお客様もいらっしゃいましたね。

IMG_3299.JPG

このようにオープンキッチンになっていて、厨房の様子も楽しめます。
(でも、大半の方は窓側に向かって座るので、オープンキッチンは背中を向ける形になってしまうんですが…)

IMG_3310.JPG

外はテラス席になっていて、その向こうに見える東京湾を眺めながらの食事が楽しめます。
店名「タロンガ(Taronga)」とは、アポリジニ(オーストラリアの先住民族)の言葉で「美しい水の眺め」という意味。まさに、お台場の海を眺めながらの料理を楽しんでほしい、という思いがこめられていますね。


でも、外は暑いので、当然ながら店内でのお食事です^^;

今日のコースは、ちょっと悩みましたが、折角なので「ドライエイジドビーフランチ(3,150円)」をオーダー。
オーストラリア産の牛ランプ肉を14日間熟成したドライエイジドビーフが、お得なランチ価格で楽しめます!

ちなみに、鶏、豚、魚からチョイスできる「グリルプレートランチ(1,890円)」やアラカルトもありますよ~

なお、本当ならお昼でもワインか何かを、というとこですが、この後のことを考えてここではなし。
(お酒好きのみなさん、すいませ~ん^^;)

◆アミューズ

IMG_3297.JPG

まず、ここのメインであるグリルされたお野菜(キャベツ、とうもろこし、パプリカ)が。
手前にちょっと見えるのは…

◆コンディメント

IMG_3304.JPG

グリル料理といえば、色々な味を楽しみたいもの。こちらの「タロンガ」では、このようなバー形式のエリアで、自分好みの調味料をチョイスすることができます。

IMG_3305.JPG

手前に書いてある挿し絵入りのカードには、それぞれの内容と、どんな料理に合うかがイラスト入りで紹介されています。
オイル、マスタード、塩、チャツネなど様々な種類のコンディメント、もちろん何度でも、おかわり(っていうのか?)自由なので、色んな味付けで楽しむことができますね。

◆前菜

IMG_3301.JPG

カツオとアボガドのサラダ。魚は苦手なんですが、火を通してあるので、なんとかいけます。
アボガド、意外と美味しかったなぁ…

◆カンパーニュ

IMG_3302.JPG

石焼き窯で出来た5種類小麦のパンが、このような形で出てきます!

IMG_3303.JPG

こんな感じ、です。半分ぐらい食べちゃいました。

◆メイン「ドライエイジドビーフのグリル」

IMG_3306.JPG

メインのお肉です!200gなので、女性でもけっこういけちゃうんじゃないでしょうか…
和牛ともアメリカンビーフとも違う、非常にあっさりした感のある食感がいいですね。
手前左にあるのはオニオンガーリックなどのソース。これがけっこう合いました!ソースだけでなく、塩やマスタードなどもそれぞれ数種類づつ用意されているので、自分に好みの味付けを楽しめます。

IMG_3307.JPG

焼き加減はミディアムで。美味しそうでしょ♪
これに加えて、添えられていたポテトもまた美味しかったなぁ^^

◆デザート

IMG_3309.JPG

今日の占めはアイスクリームにグリルパイナップル添え。この後コーヒーか紅茶も付いてきます。
(紅茶をオーダー)

IMG_3308.JPG


オープンしたばかりのグリル&ワイン「タロンガ」。
ビーフ以外の肉や魚、さらには野菜のグリルを様々な味付けで楽しむことができるこちらのレストラン、お台場にお越しの際は是非お立ち寄りになってみてはいかがでしょう。

IMG_3472.JPG


こうして、お腹をたっぷり満たして、この後に備えました!


つづく

ホテル日航東京のご予約はこちらから


nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 22

摩亜

一枚目の写真を見ているだけで、日焼けしそうな気がします(笑)。
お腹たっぷり満たした後に、スパですか?
……施術最中に、辛くなること無いですか?
by 摩亜 (2008-07-27 06:32) 

ダー

このお肉は・・・ちょっと違反ですね♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-07-27 08:45) 

たかれろ

味付けも,調味料の種類が多くて
迷っちゃいますね^^
by たかれろ (2008-07-27 10:29) 

みみちゃん

こんにちは。
これがランチですか、贅沢ぅ~!!
本来ならディナーで、お酒つきといきたいとこですね!!
by みみちゃん (2008-07-27 12:16) 

☆sky☆

本当ですね
贅沢ですよ~って羨ましい♡
by ☆sky☆ (2008-07-27 13:46) 

ゆりあ

調味料の種類がすごいですね^^
ズラ~っと並んでどれにしようか目移りしそう^^
お肉も良い色で柔らかくておいしそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう



by ゆりあ (2008-07-27 13:48) 

りこ

ううううぅぅぅ~~肉だ~ジュル。
しんりゅうちゃん。満腹になって次が気になるのだw

ポスターの肉に釘付け(笑)
by りこ (2008-07-27 16:40) 

yukitan

美味しそう!
by yukitan (2008-07-27 17:13) 

笑いの使者

いいなあ~
夢のような生活ですね

by 笑いの使者 (2008-07-27 18:41) 

サットン

お手頃な料金で凝った内容ですね。
ホテルのレストランも昔のようにフレンチをでーんと
据えてれば良いという時代ではないのでたいへんです。
by サットン (2008-07-27 20:22) 

cloud9

あぁ〜、優雅な時間ですね♪
ゆったり、まったりして時間を過ごす、これは贅沢ですね^^
by cloud9 (2008-07-27 21:03) 

こうちゃん

ステーキ、素敵な(笑)時間ですね。
by こうちゃん (2008-07-27 21:54) 

chunta

こういう料理なら食べられそう~
暑くて 食べるモノに困る日々
懐石とかなら食べられそう~~笑

優雅なランチですね
by chunta (2008-07-27 23:54) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
出だしがレストランのランチ、って、よくお越しいただく方にとっては
「めずらし~」って感じではないでしょうか?
さらっと書いてますが、何でこの時間にここでステーキを食べたか、
これにも伏線があるんですよ~

ちなみに、今日は突然の雷雨、けっこう凄かったですね。
そんななか、ホテル日航ステイの記事を今日は必死に編集していました。
明日からも楽しみにしていてくださいね^^

◆摩亜さん
 わざと一枚目は「暑さ」を強調した写真にしてみました^^
 お腹たっぷり満たしてスパ…さて、どうなりましたでしょうか?

◆ダーさん
 ダーさんのために用意したネタ、ですね^^
 お肉は自分、食べるときはとことん食べます!

◆たかれろさん
 そうなんですよ~かといって、全種類取ってくる、まではさすがに
 出来ないですしね…でも、みんな色々味があって美味しかったです!

◆みみちゃんさん
 確かに、お酒つきのディナーにもなりそうですが、逆にこれだけの
 内容をランチで、というのは、実はけっこうお得なのかもしれませんね^^

◆☆sky☆さん
 普段あまり食では贅沢していないので、
 たまにはいいかな?なんてのは、駄目ですか?

◆ゆりあさん
 コンディメントバーの前でしばらく考え込んじゃいました^^;
 肉は思ったよりも柔らかくって、ニコニコでした~^^v

◆りこさん
 満腹になった後は、りこさんなら何しますか?
 ポスターは肉厚なので、思わずパチリ!ディナーはこのクラスみたいですよ!

◆yukitanさん
 そうですよね、自分でも写真だけで「美味しそう」って思えます。
 一度いかれてみてはいかがでしょうか?

◆笑いの使者さん
 たまに夢のような生活を送ってみないと、生活に潤いが
 なくなっちゃいますからね~(スパ自体が「夢だらけ?)

◆サットンさん
 ユーザーも賢くなっているので、ホテル側は大変ですよね。
 ランチでこの内容は、ホテルとしてはかなりお得だと思いました!

◆cloud9さん
 確かに、こんな時間が過ごせていること、こそが本当の贅沢、かも
 しれませんね^^

◆こうちゃん
 おっと、来ましたね~^^古典的ですが、nice!です。
 こうちゃんも、ステーキな時間を過ごされては(^^)

◆chuntaさん
 暑いと確かに食べるものの選択肢は狭まりますが、この雰囲気と
 内容で、ペロリといけちゃいました~♪ 良かったですよ!
by しんりゅう (2008-07-28 00:06) 

One-for-you

優柔不断な自分はコンディメントのスパイス選びで固まってしまうかもしれませんw

あれ!しんりゅうさんにしては(? w)珍しい引っ張り方と前説・・・って感じ? ^^; ですか?♪

ランチの後の「メイン記事?」
楽しみにしてますよぉ~ ^^;
by One-for-you (2008-07-28 00:27) 

pica

魚が苦手とは、ちょっと意外でした。
刺身が特にダメってことですよね?
私はお肉は「よーーく焼いてください!」です。
レアなんかありえない…(><)
by pica (2008-07-28 00:46) 

おっくー

お肉おいしそうーーーー。
すてきなランチですね~。
by おっくー (2008-07-28 00:53) 

TAKA

こんばんは
ホテル日航大阪に泊まったことがありますが、全然雰囲気が
違いますね。

by TAKA (2008-07-28 01:30) 

いとお

いやぁ~素敵なレストランですね!!
お肉が美味しそうですぅ(^¬^)
by いとお (2008-07-28 01:46) 

フェイリン

美味しそうですね~!
魚は多少あぶってくれていると助かりますよねw
焼いた方が美味しいですよね!
by フェイリン (2008-07-28 11:50) 

しーちゃん

優雅なランチですね~。
色々な調味料やスパイスが試せるのって
いいですね♪
by しーちゃん (2008-07-28 14:05) 

sak

年に何度かはこんな時間作りたいな♪
by sak (2008-07-29 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。