SSブログ

暑い夏の日に…リベンジ? [-ホテル日航東京]

連日真夏日が続く東京ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか…

さて、そんな暑い夏のある日、ちょっとお出かけしてきました。
何枚か写真をお見せしますので、どこへ行ったか、ちょっと想像してみてください。
(東京近郊の方でないと、厳しいかな?)

IMG_3246.JPG

IMG_3248.JPG

ん…自分でもどこだったかわからない^^;

IMG_3251.JPG

IMG_3255.JPG

ウォーターフロント、ですね…
日射しがきつそうな感じ、でしょ?

次の写真で、何となく想像つくかな?


これでどうでしょうか?

IMG_3259.JPG

うーん、いい天気に…砂浜?

そんじゃ、もう一枚

IMG_3262.JPG

ウィンドサーフィン、砂浜、ビル群、そして、ちらっと見えた橋…

IMG_3252.JPG

あの橋は、これ、です。もうおわかり、ですね?
もし、わからないなら、これが最後のヒントです。

IMG_3269.JPG

あの丸い球体は、テレビでご覧になったことがあるでしょう?


長々と失礼しました~ここは「東京都港区台場」、そう、お台場に来ています!

最初の何枚かは、東京の新橋からお台場方面を走る「ゆりかもめ」の車窓からの写真、そして、砂浜はお台場の人口砂浜、お台場海浜公園の様子でした。

IMG_3270.JPG

人口砂浜のお台場海浜公園。遊泳は禁止なので、みなさん普通の格好でビーチを楽しんでます。

IMG_3276.JPG

でも、けっこう綺麗、でしょう?

IMG_3273.JPG

水面のキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3278.JPG

木々の隙間から覗く太陽光の強さが、この日の暑さを物語ってます。

さて、こんな海辺にいるということは、もしかして「日焼け」でもしにきた?とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。
こんだけの天気だと、確かにそれもしたくなります。(本当に日焼けするのは好き、です^^)
でも、今日の目的は、そうじゃなく、あれ、です。

IMG_3264.JPG

あの向こうに見える建物、それこそが今日の真の目的です。

IMG_3284.JPG

この時期のお台場の恒例イベント、「お台場冒険王(今年で終わり…)」には目もくれず、

IMG_3283.JPG

やって来ました、ホテル日航東京!

昔から当ブログをご覧頂いている方はご記憶あるかもしれませんが、今年の3月に体験記をアップしたホテル日航東京、その後ゴールデンウィーク明けの5月上旬からリニューアル工事に突入しておりました。
そして、夏休みに入ったこの7月21日に一部リニューアルが完了したというわけです。

今回のリニューアルは

 ・低層階の客室改装
 ・レストランの一部改装リニューアル

そして、もちろん

 ・ベイサイドスパ「然」の大改装!

今年初の「ホテルスパ再訪!」体験記、いよいよ始まりです!


つづく


ホテル日航東京のご予約はこちらから


タグ:東京
nice!(35)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 26

摩亜

全館リニュ中、なんでしたっけ?
リニューアル早々に行くなんて、さすがですね!
記念の特別スパメニューとか、ありましたか?

by 摩亜 (2008-07-26 06:25) 

Qoo

お台場海浜公園行ったこと無いな~
目の前までは何度か行ってるけどね
いい所ですね、行ってみよ(^_^)V
by Qoo (2008-07-26 06:58) 

あやっぴぃ

あれ?遊泳禁止でしたっけ?
夏はビキニのお嬢さんも見かけましたけど・・。
実は、ウチの息子、幼稚園のときここの海にパンツ1枚で入ってたの^^;
水着がないのに。
お台場の日航のベイサイドスパが改装したんですか!
それはレポが楽しみです♪
by あやっぴぃ (2008-07-26 07:55) 

cloud9

最近お台場方面行ってないです〜^^;
昔本社がお台場方面(場所はお台場じゃないですが)にあったので、
ゆりかもめ=通勤と言う図式が^^;
なので近づく事があまりありませんww
by cloud9 (2008-07-26 08:10) 

yamagatn

お台場はもう何年もいってないなあ
でも、海がみえる水辺って気持ちいいですよね^^
あ、日焼け、大丈夫でしたか?
by yamagatn (2008-07-26 09:11) 

たかれろ

砂浜に背後のビル郡がマッチしてますね~
まさに東京砂漠って感じです^^
by たかれろ (2008-07-26 09:56) 

もこちん

こんにちは!お台場の砂浜って綺麗なのですね~。
いつも夜に行くので、砂浜チェックができてませんでした。

しんりゅうさんは癒しがお好きなのでね。私も大好きです♪
早速記事参考にさせてただきますね!

by もこちん (2008-07-26 10:39) 

笑いの使者

お台場冒険王には目もくれず,・・・
さすがです!主張度UP!

by 笑いの使者 (2008-07-26 10:44) 

りこ

わーー。お台場の砂浜ってはじめて見た~
キレイなのね。いいなぁ~パラソル立てたいね~椅子置いてw
冷えひえビールあったら最高(笑)

通信簿やってきたw年齢ドンピシャ(o→ܫ←o)(笑)
by りこ (2008-07-26 13:49) 

waihaha

お台場はいつも商業施設しか行かないので
ビーチがこんなに広々してたなんて、
ちょっとびっくり。
by waihaha (2008-07-26 14:28) 

k-sakamama

お台場、TVで聞いたことがあります。。
東京湾、砂浜、綺麗なんですね。びっくりです。
あぁ~ビキニを着て歩いてみたいよ~
無理!無理!(笑
入るビキニがないです。。

by k-sakamama (2008-07-26 15:03) 

chunta

あら お台場・・・・
何曜日でしょうか ニアミスだぁ~
ドコかですれ違ってたかも??

昔の面影の無い土地 №1かもね


by chunta (2008-07-26 15:44) 

こうちゃん

この時期のお台場、暑いですよね。カップルも。
by こうちゃん (2008-07-26 20:14) 

ユキ

この辺のホテルはOL時代にレディーズプランで泊まって以来・・・
by ユキ (2008-07-26 22:04) 

One-for-you

こんばんは; 姉さんです

東京じゃないので分からないわァ・・・どこだか
さらに・・・一つ一つ「◎◎橋」でしょう、なんてコメントしないわよw♪^^;

じゃぁ、次のスパを待っているねぇ~♪

by One-for-you (2008-07-26 22:37) 

いとお

おお!お台場ですかぁ~
友達の結婚式で行って以来
行ってないですねぇ~
綺麗なところですよねぇ(^^)
by いとお (2008-07-26 22:55) 

neo

砂浜、けっこう綺麗なもんですね~。
なんか水がたっぷりあるところって、見てるだけで頭がぼーっと出来て好きですw
by neo (2008-07-27 00:23) 

マロン

楽しみにしています(^_^)ワクワク♪
by マロン (2008-07-27 00:35) 

フェイリン

ここは前を通った事があるので知っています!
楽しみです~♪
by フェイリン (2008-07-27 00:36) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
お約束(?)のリベンジを果たしてきました~♪
その結果は数日後に明らかに…
(以前の記事はサイドバーのカテゴリーからご覧くださいね)

この日の東京もいい天気で、本当は早めにお台場に来て日光浴!と
思ってたんですが、ばたばた家のコトもしなきゃならずに、結果的にお昼ちょこっと散歩だけ、になってしまいました。
本当は浜辺でごろりん、したかったです^^

◇摩亜さん
 これからしばらくリニューアルが何度かあるはずです。
 今回は夏休み前の一部リニュでした。スパは後ほどをお楽しみに!

◇Qooさん
 ゆりかもめに乗ってると、レインボーブリッジのあたりから、このいい
 雰囲気が見れますよね!是非行ってみてください、気持ちいいですよ!

◇あやっぴぃさん
 けっこう前から遊泳禁止になっていたようです。でもお子さんは普通に
 海の中入っていってましたね~♪ スパレポ、楽しみにしていてください!

◇cloud9さん
 この辺りは企業もいっぱいなので、「通勤」イメージは確かに強いかも。
 「仕事」「生活」「レジャー」の同居した、不思議な街ですよね^^

◇yamagatnさん
 ご訪問ありがとうございます!こういう景色はいつみても最高です!
 日焼けはほんのちょっとだけど、鼻の頭が赤くなってたかな^^;

◇たかれろさん
 何となく不思議な雰囲気になりますよね!
 でも、海がすぐ間近なので、「東京砂漠」ほど殺風景ではないですが^^;

◇もこちんさん
 ようこそお越しくださいました!夜のお台場も綺麗ですが、昼もアクティブで
 いいですよ~♪ 癒し大好きです、是非色々見ていってくださいね^^

◇笑いの使者さん
 時間がたっぷりあれば、ネタにでも、と思いますが、お台場はそれ以外に
 まだまだ行きたいところが沢山あります。主張しつづけます!

◇りこさん
 そうそう、朝からのんびりデッキチェアにパラソルにビール…あぁ、
 楽しいだろうなぁ…♪ 年齢ドンピ!でしたか~って、凄いですね^^

◇waihahaさん
 手前のデックスやアクアシティに隠れて意外と気付かないんですよね。
 意外に広いので、散歩するにはいいですよ~(ただし、今は暑いです^^;)

◇k-sakamamaさん
 ビキニを着て歩いている女性はいたかなぁ…?是非トライしてみてください!
 東京湾でもこれだけ綺麗な姿をみせることができるんですね^^

◇chuntaさん
 場所は違ってても、同じ空気を吸ってたかもしれませんね~
 昔の面影はすっかりなくなり、不思議な(?)街に生まれ変わりましたね!

◇こうちゃん
 そうですね~本当に暑かったですねー、みんなw
 夜の方がもっと暑いのかも?

◇ユキさん
 お台場近辺、女性に人気のホテル多いですからね~今でもレディース
 プランは花盛りですね。またいらしてくださいね~^^

◇One-for-youさん
 (みなさん、ちなみに、OFYさんは全然お姉系じゃないですから^^;)
 あんまりしらばっくれないで(^^)、是非是非楽しんでくださいね~♪
 スパはたっぷりお届けしますよ~!

◇いとおさん
 ちょっとばかしアメリカっぽい感じもあるんではないでしょうか?
 随分街も落ち着いてきて、綺麗になりましたね~

◇neoさん
 そうなんですよ、こんなに「白」かったんだーって、改めてビックリでした♪
 自分も水辺ではぼーっと、のんびりしてるのが大好きです^^

◇マロンさん
 お台場、日航は2度目なので、一回目との比較も面白いと思いますよ。
 是非楽しんでいってくださ~い^^

◇フェイリンさん
 そうですよね!以前に通ったりしたトコがでてくると嬉しいもんですよね。
 是非、楽しみにしていてくださいね!

以前の記事も、必ずコメ返しします!
by しんりゅう (2008-07-27 01:36) 

pica

連日の真夏日?
仕方なくシゴトしてます(笑

お台場に住む知り合いは夏休みとかクリスマスになると
むかつくそーです。
ぐったりして帰る自分とは正反対に遊びにきて楽しそうに
帰りやがる!と思うらしいです。
じゃあ、引っ越せと言ったら「観光地に住みたい」らしい…。
by pica (2008-07-27 05:02) 

ゆりあ

連日、辟易とする暑さですよね^^;
お台場、最近行ってないけど砂浜じゃない所の方だと結構釣りしてる方もいるんですよね^^
砂浜の方は、ファミリーで遊んでる方々を見かけます^^
by ゆりあ (2008-07-27 13:55) 

One-for-you

プロテクトありがとうございました w

by One-for-you (2008-07-28 00:00) 

しんりゅう

◇picaさん
 そういうふうに思っているんだろうなぁ…っていうご近所っぽい方も
 いましたね~でも、毎日リゾート気分の方が羨ましいなぁ^^;

◇ゆりあさん
 そうそう、釣り人も東京湾はいるんですよね~
 この日の砂浜はファミリーが大半でした^^

◇One-for-youさん
 今回、だけですよ^^v
by しんりゅう (2008-07-28 00:10) 

TAKA

こんばんは
人工ビーチ、綺麗ですね。アプローチしやすそうでいいですね!
子供たちが喜びそうです。

by TAKA (2008-07-28 01:32) 

しーちゃん

これが有名なお台場かぁ~(田舎もん丸出し)。
ビーチ、綺麗なところですね。
ゴミ一つ落ちてなくてビックリです。
by しーちゃん (2008-07-28 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。