SSブログ

asia Spa Japan(アジアスパ・ジャパン) [本・雑誌]

スパの特集っていうのは、最近多くの雑誌で取り上げられています。
でも、どちらかといえば「おまけ」的な色が強くって、本気の特集というのは旅行雑誌などの一部でしかされていなかったりします。
自分みたいなちょいスパマニア(!?)にとっては、雑誌の特集程度では満足しきれなかったりしちゃうんですよ。

当然情報収集はインターネットが主流となるんですが、そんな中、スパ専門の雑誌も数少ないですがあります。

asiaSPA Japan (アジアスパ・ジャパン) 2008年 08月号 [雑誌]

asiaSPA Japan (アジアスパ・ジャパン) 2008年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジャスパ
  • 発売日: 2008/06/23
  • メディア: 雑誌

沖縄に行った直後に発売されたこの雑誌、スパ好きな方にはすごくお勧めです!
(もちろん、自分もすぐGETしました!)

…ずーっと沖縄記が続いているうちに、お蔵入りになってしまいそうな記事でしたので、次号が発売される前にアップしなければ!
(ちなみに次号は8月下旬の発売予定です^^)


約150ページのこの雑誌、3分の1近くは広告だったりするんですが、世界のスパに関する情報が、綺麗な写真付きで紹介されている、スパマニアでなくとも十分楽しめる誌面になっています。
多くのラグジュアリースパにもけっこうおいてあったりするので、ご覧になられたことのある方も多いでしょうね。(ちなみに、1,500円します^^;)

本号の特集は、つい先日行ってきたばかりの「沖縄-Ryukyu スパ」でした!


空と風を感じるヒーリングタイムへ…
というタイトルのもと、沖縄の主要なリゾートホテルスパを中心に、全部で10近くのスパが紹介されています。
もちろん、行ってきたばかりの「アッタテラス」も紹介されていましたよ。

 ・ザ・ブセナテラス「エステルーム」
 ・ジ・アッタテラス・クラブタワーズ「クラブ・スパ」
 ・スパリゾート エグゼス「テラケ」
 ・ホテルコスタビスタ沖縄「EMスパ コラソン沖縄」
 ・喜瀬別邸HOTEL&SPA「SPAやうら」
 ・オリエンタルヒルズ沖縄
 ・ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄
 ・スパ リポース(←これは那覇市内の街スパ)
 ・ラグーンスイートヴィラ アラマンダ「アラマンダ スパ」

IMG_2832.JPG

(アッタテラスクラブスパの未公開ショットから1枚)

これ、写真をみているだけでやばくなってきます。
「全部行きたい!」(でも、一部は女性限定だったりするんで…)

紹介記事に写っているモデルさんに嫉妬してしまいました^^;

このなかで、個人的に気になっていたのが、7月にオープンしたばかりの「スパリゾート エグゼス」のスパ。
今回沖縄旅行の選択肢からはもちろん除外だったんですが、「スパリゾート」と名が付くだけあって、注目しないわけにはいかないですよね。
しかも、中に入るスパサロンは日本(アジア)初の「テラケ」とのこと。
全館禁煙というのが引っかかりますが、どうやらビジター利用もできるらしい…
次の沖縄行きの時は、訪れることになるのかなぁ?


その他にも、今回の特集ではドバイ、スリランカ、バリなどのアジアを中心とした各地域のスパが綺麗な写真入りで紹介されています。
あと、けっこう面白いのが「美しく」「若々しく」なるために必要なことなどを特集にした記事、これも結構面白いです。

特に本号で笑ってしまったのが、「vital signs」という記事の中で紹介されていた「老化を促す10カ条」という記事…
本気で老化したいと考えていらっしゃる方は、是非お試しあれ!

 1.できるだけ水を飲まない
 2.短い距離でも歩かない
 3.スポーツはしないで見る
 4.野菜や果物は加工食品に
 5.大酒を飲んで夜更かしをする
 6.紫外線をたくさん浴びる
 7.動物性たんぱく質や炭水化物を夜中に摂る
 8.休みを取らない
 9.家族や友人との交流を断つ
 10.愛のあるセックスを控える
 (ボーナスアドバイス:好きなだけタバコを吸う)

…やばい、と思った方、当然ですが、これと逆のことをしてみましょう!
ちょっとの心がけが、10年後の皆さんを左右してしまいますよ!(って、自分に言い聞かせている^^;)

もちろん、これは一種のジョーク記事、本当は「健康であるため」に必要な情報などがきちんと紹介されていますし、読んでいて「なるほど」と思う記事も沢山ありますので、是非気になった方は読んでみてくださいね~


さてさて、今日のおまけ。

tushinbo_img.png


http://blogreport.labs.goo.ne.jp/

こちらのサイトでやっている「ブログ通信簿」の結果、です!

うぉー、「マメ度」が「5」!毎日やり続けた甲斐があった…
って、主張度「1」ってのはナンだろう?まだまだ主張が足りないのかな?もっと我を忘れろ!ってことですか?(違いますよね^^;)
「マッサージ師を目指しましょう。」って、
どちらかといえば「受ける側」のままがいいんですけど…

ま、こんなもんか(笑)



nice!(32)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 32

コメント 22

夢空

おはようございます。
ブログ通信簿、我が通信簿は男性39歳になっていたんですが・・・^^;
男性的blogなのかな~。
by 夢空 (2008-07-25 07:40) 

摩亜

ここまでの記事を毎日書いて、初めて「5」がもらえるのか~。
↑毎日更新している日記も、「3」しかもらえなかった。
「老化を促す10か条」面白いですね~。
愛が無くちゃね(笑)!
by 摩亜 (2008-07-25 07:45) 

スミッチ

老化を促す10か条ですか結構やってしまってますね
by スミッチ (2008-07-25 08:03) 

サットン

スパ特集というと小学館の「駱駝」、ご覧になりましたか?
こちらはシティホテルのスパとエグゼクティブフロアの特集です。
ご参考まで http://www.e-rakuda.jp/
by サットン (2008-07-25 10:05) 

waihaha

しんりゅうさんのSpa情報は確かに雑誌を越えてます!

私もブログ通信簿をやってみたら「図書委員」でした^^。
あ!でも客室乗務員目指せですって!ぷっ!

by waihaha (2008-07-25 11:24) 

☆sky☆

私も 通信簿しちゃいましたぁ
面白いですね
『一般生徒』でしたぁ~
平々凡々でした wwww
by ☆sky☆ (2008-07-25 13:55) 

しーちゃん

そうそう、最近よくスパの記事目にするんですよね~。
スパブームなのかなあ?
専門の雑誌まであるんですね。

「老化を促す」て!面白い発想ですね。
これと逆の生活をするよう、心がけようっと!!
by しーちゃん (2008-07-25 14:57) 

みみちゃん

こんにちは。
へぇ~、こういう雑誌があるんですね!!
本屋でも見たことないなあ……。
( ↑ うさぎ本を探して結構見歩いている)

ブログ通信簿、俺もやってみました!!
ブログによって全然評価が違いましたw。
"MIB"なんか、おもしろかったですw。
by みみちゃん (2008-07-25 21:34) 

笑いの使者

ブログ通信簿やってみました。
主張度2の他は一緒でした。
マメ度はわかりますが他の成績を上げるにはいったいどうしたら良いのか・・・
しんりゅうさんは主張度1ってことはないと思いますが
by 笑いの使者 (2008-07-25 22:10) 

こうちゃん

僕、図書委員向きですって。
by こうちゃん (2008-07-25 22:37) 

cloud9

老化を促す10カ条って面白いですね♪
愛のある・・・ゲホゴホは相手が居なくちゃ話しにならんですよね^^;
相手がいない場合どうすれば良いのだろう・・・ww
ブログ通信簿やってみました、「一般生徒」で40歳だそうです。。。
へ、平凡だ。。。ww
写真家目指せってなってました^^;
by cloud9 (2008-07-25 23:38) 

chunta

マッサージ師になりますか??
スパのはエステティシャンになるのだから
マッサージ師は違うような・・・ 苦笑

老化を促進したい人はいないよね
この逆を行けば良いんだろうけど
「悪いことほど 楽しい」ってのもあるし
なかなか 健康に良いことばかりは出来ないね
by chunta (2008-07-25 23:51) 

TAKA

こんばんは
「老化を促す10カ条」、以前に比べ、少なくなってきていますが、
まだ、当てはまる項目があります。
これを減らすのが、結構ストレスな項目があるのですが...

by TAKA (2008-07-25 23:57) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
この雑誌、見ていて本当に気持ちよくなりますよ~
(ちょっとセレブ系、な感じもしますが^^;)
沖縄スパはまた行きたくなっちゃいました。

老化を促す10カ条、自分もまだまだだめだなぁ…って思うこと多々あり。
折角スパに行っているのに、こんなんじゃ駄目だぁ~と思うんですが、なかなか止められないんですよね;

ブログ通信簿、みなさんも色々とお試しになっているみたいですね!
うそこメーカーと比べると、ちょっと堅いかなぁ…という気もしますが~
でも「1」があったのはちょっとショック…

すいませ~ん、個別に皆さんへコメ返ししたいんですが、もうしばらくお待ちくださいね^^
by しんりゅう (2008-07-26 01:01) 

ユキ

私も通信簿やりましたょ~
ニンプなのにソムリエを目指せと^^;
by ユキ (2008-07-26 01:09) 

yukitan

通信簿やって見ました。
男性、39歳
図書委員タイプ
男性しかでないのかな~

by yukitan (2008-07-26 01:45) 

sak

ツアコン目指せって...
by sak (2008-07-26 11:28) 

BLIT

SPA本はいいですね~。世界のSPAが載ってるとなると旅した気分になれちゃうのかな~?!
by BLIT (2008-07-26 12:35) 

りこ

あ、、楽しそう。やってみるw
by りこ (2008-07-26 13:43) 

ゆりあ

ブログ通信簿やってみましたけど、11歳って・・・^^;
パティシエを目指すようにってことでした^^
by ゆりあ (2008-07-27 14:01) 

hankyu8200

>ちょいスパマニア…

なんて、しんりゅうさんたら、またまたぁ〜…
ここはやっぱりしっかりと、

  正統派「スパ」エバンジェリスト

と名乗りましょうね、ワハハ!
あ、でもそれを正直に言ってしまうと、通信簿の年齢が上がっちゃうかも知れないかな?^^

興味深いのは「老化を促す10カ条」ですね。
1.水分補給を怠ると臓器各部の血栓を伴う「梗塞」を誘発。
2・3.代謝機能が落ちることで老化に加速がかかる。
8・9・10.精神衛生上の問題…
といったところでしょうか。
精神スピリッツが豊かになると、内面からの快活さが前面に出てきて「若く見てもらえる」確率が上がってくるというのは、よく言われているところですよね。
なかなか興味深いといったところですよね。
by hankyu8200 (2008-07-27 18:01) 

しんりゅう

遅くなりましたが、コメント返しさせていただきます^^

◆夢空さん
 テーマが「山のお仕事」のときにひっかかって、「男性」ってなって
 しまったのかなぁ?お花や自然も多いんですけどね♪

◆摩亜さん
 マメ度が「5」の理由は、毎日更新だけじゃなさそうですね…
 そう、老化を防ぐには「愛」!…やばい、老化が進んでしまう^^;

◆スミッチさん
 そうなんですよ~完璧ってのはなかなか難しそうです^^;
 ひとつづつ地道にクリアしていくしかなさそうですね。

◆サットンさん
 駱駝、書店で立ち読みしました~記事自体は、ちょっと熟年向けなので
 買うまでには至りませんでしたが…

◆waihahaさん
 雑誌では書かないようなことに注目しているので、これからも頑張ります!
 そうかぁ、ハワイねたは「客室乗務員」系なのか~^^

◆☆sky☆さん
 一般生徒、それもまた良し、だと思いますよ~
 無理に委員なんかついちゃうと、結構大変だし^^;

◆しーちゃんさん
 スパはここ数年でブームになりつつある…のかなぁ、イマイチ盛り上がって
 いない気もします。そう、逆のことをしていれば、いつまでも若々しい!

◆みみちゃん
 普通の本屋だとあまり見かけないかも…まだまだマイナー分野、です。
 ”MIB”の通信簿が何だったのか、興味津々、です^^

◆笑いの使者さん
 毎日更新が、やっぱり「マメ度5」につながるんですかね~
 でも、主張度をあげる方法は、やっぱりわかりません^^;

◆こうちゃん
 こうちゃんは絶対「美化委員」とか「体育委員」って感じなんだけど…
 でも、一緒、ですね^^

◆cloud9さん
 愛、相手がいない場合は、自分で…あぁっ、いかんいかん^^;
 写真家、何だかわかりますね~目指してみてください!

◆chuntaさん
 そうですよね、エステティシャン…男性だから「マッサージ師」?
 確かに、悪いことは同時に「楽しいこと」だったりしますからね~^^

◆TAKAさん
 TAKAさんがやめられないのは、何でしょうね?
 本気で止められたら、いつまでも元気でいられるのかなあ?

◆ユキさん
 それは、ユキさんがのんべえさん、だから?w
 でも、ソムリエ、格好いいじゃないですか!

◆yukitanさん
 女性も出るはずなんだけど、アクティブな旅行写真記事が沢山なので
 男性判定、になっちゃたんですかね?

◆sakさん
 なんか、それもわかる気がするなぁ…
 確かに、旅行先での(特に空の)写真は、ツアコンイメージありますね!

◆BLITさん
 スパ本は綺麗な写真が多いので、見ていて飽きないですよ~
 気分だけでも海外スパ体験しています^^

◆りこさん
 そうそう、やってみたんですよね^^
 こういうのって、楽しいでしょう?

◆ゆりあさん
 何かわかる!だって「お菓子」の紹介、沢山されてるから!
 パティシエ、いいじゃないですか~楽しそうで♪

◆hankyu8200さん
 いやいや、まだまだ「プチマニア」止まり、ですよ^^;
 気持ちがやっぱり若々しいのが、老化防止には最高なんでしょうね!
by しんりゅう (2008-07-28 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。