So-net無料ブログ作成

ストリングスホテル東京でムーンサイクルセラピー体験記-3 [-ストリングスホテル東京]

昨日はすっかり「月」の話から、最後には「自分について」みたいになっちゃいましたが、トリートメントに戻ります。

IMG_3110.JPG

まずは、昨日ご紹介した「月のサイクル(上弦の月)」の精油を使ったフットバスで足を温めます。
ちょっと熱めのお湯ですが、この間に昨日ご紹介した「月の星座」の話をHさんから聞きながらのんびりと楽しみました。

そして、先ほどのベッドへ移り、うつ伏せから「アロマボディトリートメント」のスタートです。


タオルをかけた上からゆっくりと身体のラインを確かめるようにタッチセラピーを行なった後、右足からのマッサージがはじまります。
この時、肩と腰のあたりに、温かいものが…

IMG_3130.JPG

お願いして見せてもらいましたが、何だかおわかりですか?(柄がヒント、です)

これ、「チェリーピロー」というそうです。(女性の皆さんはご存知なのかな?)

中に入っているのはずばり「さくらんぼの種」。さくらんぼの種って、保温効果に非常に適していて、これを電子レンジで温めると、湯たんぽのように温かくなるんです。ピローという名のとおり、枕状になっているため、身体のどこに置いても嫌な感じがなく、ずっとぽかぽかが続きます。冷え性の方にはお勧め、ですね^^

アマゾンにはありませんでしたが、ネット通販などで一部販売されていますので、興味のある方は是非どうぞ…


と、一時中断しちゃいましたが、これを置いてもらったおかげで、背中はずっと温かいまま、快適に足のマッサージを受けることができました。

マッサージは強めに、とお願いしていましたので、適度に圧がかかってとても快適。ももからお尻のあたりまでを、手、そして腕を使ってしっかりとマッサージしてもらいます。セラピストのHさんのマッサージ、強弱のメリハリが非常に効いていて上手いなぁ…と思いました。太もものあたりは本当に痛気持ちいいの寸前(弱痛気持ちいい?)、言葉で上手く表現ができませんが、とにかくいい~♪
また、途中に足を強めに連続してバチバチ…っと叩いてもらうのが、刺激があってお気に入りでした!

足から背中にマッサージは移りましたが、引き続き強弱のついたマッサージの快適さは維持されたまま。
最近は肩甲骨のあたりが非常に凝っていてつらいのですが、それを感じたのか、かなり力を入れてほぐしてくれました。

仰向けになって、今度は左足からのマッサージ。この時今度はお腹の上に先ほどのチェリーピローを…
お腹をあたためてもらうのって、とてもいい気持ちですよね^^すっかり快適な気分です。

最近思うのですが、マッサージで仰向けになると、本当にリラックスしちゃって、どうしても半眠モードに突入してしまうみたいです^^;
この日もやっぱり足をマッサージしてもらっているあたりから、意識ゼロではないんですが、確実に意識が遠ざかっていくような、そんな不思議な感覚に襲われます。

足からデコルテに移っているのはなんとなくわかります。でも、正直はっきり覚えていない…

気がつくと、お声がかかり、トリートメントは終了。

最後に、起き上がって肩から背中を叩いてもらい、仕上げも終わりました。

今日も気持ちよかったです!

IMG_3125.JPG

(お部屋を別角度から。本当に普通の部屋をちょっと改装しただけ、こんな雰囲気のお部屋なんですね)


余韻をかみしめながら、この部屋でゆっくりと着替え、最後にお茶のサービス。
Hさんから、昨日の記事で書いた「月の星座の性格診断」と、ムーンサイクルにあわせた4つのオーガニックハーブティーバッグ、そして、自分の月の星座である蠍座のアロマ(パチュリとベルガモット)の入ったアトマイザーをもらいました。
さらに、ホームページのトップページをプリントアウトして持っていった方には、プレゼントがあります。
いくつかありましたが、オリーブの石鹸をチョイス!

IMG_3146.JPG


こうして、今日のトリートメントは全て終了~

IMG_3132.JPG

最近は東京湾近郊もマンション建設ラッシュで随分と建物が建ってしまいましたが、お部屋の向こうにはレインボーブリッジもかすかに望むことができました。時間的には夕暮れ時~夜の時間にうけると、眺めが最高なんだろうなぁ…


<全体の感想>☆☆
インルームスパ、というのが最近増えてきていますが、ステイのお部屋でセラピーが受けられるのと同じような感覚で今回は体験させていただきました。

トリートメント自体の内容には満足しています。毎回思いますが、技術が未熟な方には、ホテルスパでは出会ったことがありません。みなさん相当の訓練を積んでいらっしゃるということでしょう。今日のHさんにも満足しました!
そして、ムーンサイクルセラピー、視点は面白いですし、「内面の性格」など、新しい発見もいくつかできたという意味では面白かったですね。

ただし、トリートメント以外の施設、という点でみるとちょっと物足りないです。
デイスパ利用者は、ホテル内のフィットネスルームとミストサウナを使ってもいい、とのことだったんですが、実はホテルへ電話で予約を入れた際に、「いや、デイスパの方は施設利用はできません」と言われてしまったので、今回堪能することができなかったんですよね。(ちなみに、スパの予約はホテルの代表で行います)
案内不徹底で、折角利用できるはずのものを利用できない、というのがいかんせん×(ダメ)ですよね。

ということで、内容は悪くなかったのに、☆評価は落ちてしまいました。

でも、「ムーンサイクルセラピー」、特に男性にとっては普段知らない自分を知るチャンスかもしれません。質はいいですから、是非お時間のあるときにお試しになってはいかがでしょう。
メンズ専用のメニューもちゃんと用意されていますし、お勧めします!(紙パンツがあれでOKな方は…)

↓↓↓

ってな評価が、最初だったんですが、その後のこれで、☆☆(☆)←☆2つ半、に格上げ、です!

IMG_3203.JPG

「THANK YOU」の文字のとおり、その後一週間経って、このようなお葉書をもらいました♪

今まで数々のスパを利用し、個人情報だけでなく、「最新情報をメールや手紙でお送りしてもよろしいですか?」という問いには全て「○」をしてきたにもかかわらず、送ってきたホテルスパは皆無…

そんななか、このようなハガキがもらえた、というのはすごく高評価です!

IMG_3204.JPG

一言メッセージまで手書きで添えてくださって…というところが本当に嬉しいですね~♪

こういう取組は、ホテルの立派なスパよりも、街中スパの方がしっかりとしています。ストリングスホテルの「ルナチュア」も、どちらかというとベースは街中のサロンに近いところがあるから、かとは思いますが、これはすごく大事なことですよ!
(特に初回のお客様にとっては、2回目以降、ここを選ぶか、という重要な選択肢のひとつになります)


ということで、2ヶ月以内に何とか予約が入れられるよう、スケジュールを調整しよう!と
早くも思ってしまう「しんりゅう」でした^^


ストリングスホテル東京内アロマセラピールーム「ルナチュア」


ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのご予約はこちらから


nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 18

摩亜

手書きが添えてあるサンクスレターは、評価高いですね~。
今の時期だと、暑中見舞いを送ってくるサロンなんかも結構ありますが
印刷だけじゃなくて、自分宛に一言添えてあると、やっぱり嬉しいですもん。
いろんなホテルのスパでもやれば良いのに~。
by 摩亜 (2008-07-24 06:42) 

たかれろ

小さな気遣い,うれしいですね^^
by たかれろ (2008-07-24 06:44) 

夢空

ちょっと一言が嬉しいですね☆
by 夢空 (2008-07-24 07:22) 

k-sakamama

おはようございます。
チェリーピロー、そんな効果があるのですね。
知りませんでした。
レンジでチーンで温かくなるなんて不思議ですよね
ほしいかも~
手書きのメッセが書いてあると嬉しくなって
また、行こうと思ってきますね。
by k-sakamama (2008-07-24 07:37) 

ダー

やっぱ・・・人間 気遣いですよね♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-07-24 08:14) 

しーちゃん

ホテル内施設、使えるはずが使えないって
残念でしたね。
「ちゃんとせい!」と言いたくなります・・・。

チェリーピローって初めて知りました。
冬の冷え対策にも良さそうですね~。
今度からさくらんぼの種は捨てずに置いておこう(自作する気満々)!
by しーちゃん (2008-07-24 09:18) 

笑いの使者

手書きで礼状を送るというのは
なかなかないですね。やるな~

by 笑いの使者 (2008-07-24 11:00) 

あやっぴぃ

ただハガキだけじゃなく、
手書きでちゃんと相手の顔が見える感じがいいですね~。
こういうことをしてくれると、リピーターに・・って考えちゃいますね。
by あやっぴぃ (2008-07-24 11:46) 

フェイリン

こんにちは!お久しぶりです♪

こんなピローがあるんですね。
冷え性の私にはクーラーの今の時期にも使えそうで気になりました!
by フェイリン (2008-07-24 13:13) 

こうちゃん

一回、行ったら癖になりそうです。
by こうちゃん (2008-07-24 18:35) 

chunta

ココに 背中にピンクのピローで
「あの」紙パンツっと!!
なんか 想像完了・・・・
ココに触れずに居られない 
自分が憎い・・・笑

手書きのカードの文字が可愛らしく
Hさんの様子も見えるようです
次回はどうぞって書いてあるね
「使えない」は間違いだったのかな?? 
by chunta (2008-07-24 21:14) 

いとお

チェリーピロですか!
へぇ~しらなかったぁ~
ちょっとほしいですねぇ(^^;
メッセージあるとホントいいですよねぇ
温かみを感じます(^^)
by いとお (2008-07-24 21:30) 

みみちゃん

こんにちは。
手書きメッセージが来たら、イチコロですねwww。
これならリピーターになる気も起きるというものです。
by みみちゃん (2008-07-24 22:04) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ムーンサイクルセラピー、いかがでしたか?なかなかに新しい発見もあって、なおかつマッサージも気持ちよかったし…そして、メッセージカードは嬉しかったですね^^
直筆のレターって、取り入れているところは多いと思いますが、消費者心理は間違いなくプラスに働きますよ!少なくとも自分は本気で再訪、考えてます。(2ヶ月以内に行けるかどうかは別にして…)
別のトリートメントで興味あるのもあったので、それを受けにいこうかな…

すいません、ばたばたと立て込んでいて、皆さんのご訪問もとぎれとぎれだったりすることもありそうです。個別レスは、あらためて、とさせてください!
いつも本当にありがとうございます♪
by しんりゅう (2008-07-25 00:39) 

りこ

おはよ~出遅れ.・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
メッセージカード。手書きのところがホンと嬉しいよね
温かさが伝わってきました~^^
定期的に行きたくなるよね^^私もお肌の曲がり角(^^ゞさがそ~www
by りこ (2008-07-25 05:39) 

マロン

手書きのメッセージは本当に嬉しいですよね♪
また行きたくなってしまいますね(^^)
by マロン (2008-07-25 17:49) 

sak

すごく癒されそうですね
by sak (2008-07-26 11:24) 

pica

チェリーピロー、知らなかった…。
さくらんぼって食べる意外にも使い道があったんですね。

手書きは+50点はいきます、私。
by pica (2008-07-27 04:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。