So-net無料ブログ作成

OKINAWA2008-11「CLUB SPA体験記(1)」 [-沖縄2008]

名残惜しいんですが、あっという間にスパの予約時間が…
アッタテラスのチェックアウトは11時ですが、今回のスパは10時の予約。
ということは、もうお部屋を出なければなりません。

本当にあっという間の一日でした!

IMG_2816.JPG

もっとこのベッドでごろごろしたかったし、バルコニーでのーんびりも、お風呂ももう一回入りたかったし、あと…

必ずまた戻ってくるぞ!と胸に秘めて泣く泣く部屋を後にしたのでした。


レセプションでチェックアウトの手続きを先に済ませ、いよいよ今回のメインイベント、
アッタテラス「CLUB SPA」での至福の4時間です!

IMG_2767.JPG

レセプション棟から目と鼻の先にあるこちらのCLUB SPA。
入口では今日のセラピストのSさんが既に待っていてくれました。

IMG_2818.JPG

IMG_2819.JPG

ソファに座って、いつものようにカウンセリングシートに記入。もうすっかり慣れました^^


ところで今回のトリートメントは何?

実は、当初の目論見では、2日間に分けてのスロープログラムをやろうと考えていました。
長期滞在の方にもじっくりとスパを受けてもらいたい、ということで、3種類のメニューがここCLUB SPAでは用意されています。

 ・オリエンタルハーモニープログラム
 ・シグネチャー・スロープログラム
 ・シマリラクゼーション・スロープログラム

が、残念なことに、一週間前に予約を入れた時点で、チェックイン当日の午後の時間は既に予約でぎっしり埋まっており、どうしても初日のスパが入れられなかったのです。(早めの予約がやはり必須のようですね)
でも、2日目のこの日ならば、スタートの10時からであれば、予約可能とのこと!
しかも、かなりゆとりのあるプログラムが組めそうです。

ということで、結果、このようなメニューとなりました。

 ・ジェットスパ(30分)
 ・しままーす・ハーブスクラブ(60分)
 ・ヴィシーシャワー(30分)
 ・琉球ヒーリング(60分)

途中休憩も挟んで、およそ3時間半近いロングトリートメント!
実はこのメニュー、前述のスロープログラムのなかの「シマリラクゼーション・スロープログラム」で行われるトリートメントを一日で行ってしまおう!というメニューなのです。(普通は2日に分けて行なわれるんです)

電話での予約の際、「かなりのロングトリートメントですが、大丈夫でしょうか?」と念押しされたんですよね。
でも、このブログを以前からご覧になっている皆さんはご存知のとおり、色々なスパを相当体験している自分にとっては、もう何てことない(?)メニューです。
当日も「体調は大丈夫でしょうか?」と聞かれたので、「この一泊ですっかり元気になりました!」と答えましたよ^^
(もう少し時間があれば、フェイシャルも、なんて言っていたかもしれません)


Sさんに案内されて、今日のトリートメントルームへ向かいます。

IMG_2820.JPG

シンプルながらも、広々としたこのお部屋。
よく南国のスパルームでみる光景に似ていますね。(写真でしか見てないけど…)

都内の外資系ホテルのトリートメントルームをけっこう見ている自分にとっては、それらと比べると随分地味な印象なんですが、そう感じさせないのはおそらく周りを取り囲んだ「自然」のせいなんでしょう。

今日のトリートメントの流れをもう一度おさらいして、これから着替えて、いよいよ今日のプログラムの開始です。

トリートメントルームの奥にある更衣室へ案内されました。

IMG_2827.JPG

ツインルームなので、シンクも2つ。

IMG_2838.JPG

テラスホテルズのタオルの手前にあるのは紙パンツです。
つくりはしっかりした方の部類ですね~

トリートメント前に、まずはこの奥にあるミストサウナに入って、身体をあたためてからのスタートです。
この紙パンツだと濡れてしまうので、別に借りた水着を穿いて、ミストサウナへ…

IMG_2822.JPG

この部屋の奥がミストサウナになっています。(手前はトイレ^^;)

IMG_2839.JPG

何とか撮影できた~
この部屋、室温はさほど高くないんですが、ここに15分入っていると、いやでも身体はあたたまり、全身がミストで覆われて肌がしっとりとしてきます。
ミストが3分吹き出て、1分半ぐらい休み、また吹き出し…という感じのサイクルで、吹き出し中はちょっとうるさいんですけど、身体をじっくり温めながら、これまでのアッタテラスでのステイをぼーっと振り返っておりました。


つづく


ジ・アッタテラス・クラブタワーズのご予約はこちらから


nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 14

chunta

しままーすに琉球ヒーリング
ココは沖縄カラー満載なのですね
溶けない紙かと思いきや
やはり 溶けるのですね~ 笑

洞爺湖のウインザー
以前会員制だった潰れたトコだったのね
サミット終わったら 行ってみて下さいな
スパ体験希望リストに加えてね (^^)ニコ
by chunta (2008-07-07 13:12) 

hankyu8200

3時間半とは、なんともスペシャルロングですなぁ♪
これで味をしめたら、次回連泊の暁には、本プログラム2日間を決行!!…というところでしょうか?^^
by hankyu8200 (2008-07-07 17:45) 

摩亜

3時間半ですかー。
気持ち良さそうだけど、そのうち1時間くらいがアクア系(ジェットスパ+ヴィシーシャワー)なんですね。
確かにこのロングトリートメント、体調が悪かったり慣れていない人には、気持ち良いの前にぐったりするかも。
ま~、しんりゅうさんには、こんな心配いらないだろうけど(笑)
by 摩亜 (2008-07-07 20:02) 

みみちゃん

こんにちは。
サウナ撮影とはチャレンジャー!!
昔の俺では考えられない長時間ですが、
いまの俺ならゆっくり楽しめるかもw。
by みみちゃん (2008-07-07 20:29) 

こうちゃん

最近、サウナ、入っていないなぁー
by こうちゃん (2008-07-07 21:11) 

yukitan

3時間のロングトリートメント気持ち良かったでしょうね。
by yukitan (2008-07-07 21:14) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ここまで10回もスパ以外ネタで引っ張って、ようやく今回のメインに
辿り着きました。といっても、メニューと施設の紹介で今日は終わって
しまいましたけど^^;
SPAに興味のない方も、あと2回、お付き合いくださいね~

◆chuntaさん
 普通のメニューもあるけど、やっぱり沖縄に来たらオリジナルでしょ!
 洞爺湖のウィンザーですね!北海道20年近く行っていないなぁ…

◆hankyu8200さん
 ここまでのロングスパは今年初めて、でしたね。
 ただ、連泊ならば、毎日ちょこっとずつ味わいながら、が理想です^^

◆摩亜さん
 水を使ったメニューは個人的に凄く好きなので2つとも入れちゃいました!
 慣れていないとロングなトリートメントは本当疲れるみたいですね^^

◆みみちゃんさん
 けっこう怖かったですよ~ カメラ駄目にしちゃうんじゃ?って…
 こういうリゾートだからこそ、ロングスパがいいのかもしれませんね~

◆こうちゃんさん
 自分もサウナはそんなに入りません。身体あったまるまでの時間が
 すごくかかってしまうんですよ~

◆yukitanさん
 ロングトリートメントでその後どうだったか…明日から含めて、2日目
 全体をみてもらうと、最後の顛末がわかりますよ~^^
by しんりゅう (2008-07-07 23:07) 

pica

…サウナはダメです、私。
頭痛がするので5分と入っていられないんです(T▽T)

3時間半!
夢のようだけど、終ったらふらふらで倒れそうです。
by pica (2008-07-08 00:32) 

しんりゅう

◆picaさん
 えーっ、それは残念…ミストサウナだとドライサウナと違い、40数度の
 ところもあるんですが、なかなか大変ですね~
by しんりゅう (2008-07-08 23:08) 

しーちゃん

3時間半ですか!
さすが慣れてらっしゃるだけの事はありますね~。
慣れない人だと、かえって疲れるメニューですよね。
by しーちゃん (2008-07-22 17:12) 

しんりゅう

◆しーちゃんさん
 はい!慣れているから大丈夫!…
 って、後の記事のとおり、ちょっと疲れちゃいましたね^^;
by しんりゅう (2008-07-22 22:36) 

シゲル

こんなところにコメントしちゃいますが、
近々また沖縄に行くんですが、どこのスパがお勧めですか?
ここはデイスパNGのようですね・・・。
ぜひともまったりしたいんです!
by シゲル (2009-05-07 22:20) 

しんりゅう

◆シゲルさん
沖縄スパはまだここだけしか体験していないので、他のところはなんとも…
沖縄、スパが充実してきたのはここ数年なので、まだまだこれから、という
部分も多いんではないかと思います。
実際、良さそうなスパはけっこう「女性専用」なところが多いんで…
まだまだ男性には厳しいスパの世界です。

といいながら、近日、スパ探索in沖縄、を決行するかも~?
by しんりゅう (2009-05-08 00:38) 

シゲル

そうなんですね。。。
ちなみに、ロワジールホテルではやった事あります。
ここもよかったですね。ほんとは沖縄マリオットでしたかったんですが、
あまりにも高かったんですよね(笑)
by シゲル (2009-05-09 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。