SSブログ

OKINAWA2008-12「CLUB SPA体験記(2)」 [-沖縄2008]

さぁ、ミストサウナですっかり温まった後に待っているのは、こちら!

◆ジェットスパ(30分)

IMG_2830.JPG

トリートメントベッドの奥に位置するあの出窓、そこにどーんとたたずむジェットスパ。
自分が写真やWebでみた憧れのスパがそこにありました。


セラピストのSさんが用意してくれていたお茶とおしぼり。

IMG_2843.JPG

葉っぱをグラスの中にあしらったセンスも見事です。

ゆっくりとバスタブに入ります。

IMG_2821.JPG

バスタブは左右で深さが微妙に違っていて左が浅め、右が深めになっています。
左右それぞれと、奥に噴出口があり、ここからのジェット水流が泡を作り出し、かつ、マッサージ効果も与えてくれます。

IMG_2824.JPG

左手にあるスイッチを入れて、ジェットスパの開始です。

IMG_2847.JPG

前後から吹き出すジェット水流が、保温効果を高めてくれますね~

さぁ、入りましょう…

って、こりゃ気持ちいい!

何度かジェットスパは体験しているけど、やっぱり気持ちいいですね~♪
30分近くのジェットスパなので、バスタブには特に何もいれません。バスソルトなどを入れる場合もありますが、そうすると身体があたたまりすぎてしまいますからね~

そして、さらに気持ちを高めてくれるのが、眼前に広がるこの景色!

IMG_2837.JPG

みてのとおり、緑、また緑…

IMG_2845.JPG

IMG_2844.JPG

先ほどまで泊まっていたツインタワーも遠くにみえます。

眺めている間、羽根がアクアブルーの蝶々2匹が仲良く飛んでいるのをみながら、気分が本当にリラックスできます。
時折聞こえる鳥の声と緑の織り成すリラクゼーション効果、これだけでもの凄く快適な気分になりました。
30分は長いかな、とも思いましたが、今回朝風呂をしていなかったので、丁度良かった!

こうして、リラックスしている中、Sさんからお声がかかり、ジェットスパが終わりました。


◆しままーす・ハーブスクラブ(60分)

続いては、ここアッタテラスのスパトリートメントの象徴である「Simaリラクゼーション」メニューのひとつ、「しままーす・ハーブスクラブ」です。

IMG_2833.JPG

しままーすとは沖縄の天然塩。この天然塩とハーブを使ったスクラブで、身体の角質ケアを行ないます。

ここからは、別室に移ってトリートメント。水着を紙パンツに履き替え、バスローブを羽織って部屋を移ります。
(残念ながら、ここから先の写真はありません。ごめんなさい)

うつ伏せになって、足からスクラブの開始。
しままーすを使ったスクラブは最初、ちょっと痛いのかな、とも思ったりしたんですが、塩なのか、という感じは全然せず、むしろ肌に適度な感じですーっと浸透するような感じがして、非常に柔らかい感じのスクラブでした。

背中のあたりをスクラブしてもらうと、日頃のこりが激しいせいか、本当に気持ちいいです。
この後マッサージもあるんですが、日頃からマッサージを重点的にやってもらっている自分にとっては正直、ボディトリートメントはちょっと物足りないかな、という気もしていたんです。ただ、スクラブの適度な刺激を、ハーブの香りがリラックス効果をかなり高めてくれるのはいいですね。

仰向けになって足や手をスクラブしてもらった後、この状態で身体をラップします。

…ただ、このあたりから、実は気持ちよさに、ちょっとうとうと…
最近の自分、どうもスパに慣れたせいか、それともかなりお疲れなのか、こういうのが目立ちますね~

そんだけリラックスできている、ということなんですね。


IMG_2836.JPG


つづく


ジ・アッタテラス・クラブタワーズのご予約はこちらから


nice!(30)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 25

ダー

おっ!! 2400nice♪ 踏ませて頂きました♪ <(_ _*)>
by ダー (2008-07-08 08:40) 

フェイリン

日本じゃないみたいです!
ジェットバスが家に欲しいなぁ…
by フェイリン (2008-07-08 10:29) 

chunta

このジェットバスは良いな~~
露天みたいなのに室内
空調が効いてる露天みたいなモノだよね
湯アタリしやすいワタシみたいな体質には 
こういうのは嬉しいなぁ~~
これだけ入りたい・・・・・・ヾ(・・;)ォィォィ
しままーすって藻塩みたいな感じ?
それとも 精製されて真っ白?
by chunta (2008-07-08 11:20) 

yukitan

緑のさわやかな景色を見ながらのジェットバスは気持ち良さそうですね。
ジェットバス良いな~
by yukitan (2008-07-08 14:45) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

ジェットスパ気持ちよさげです。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-07-08 15:55) 

りこ

丸いお風呂って可愛いよね~広いスペースがあればなぁ~;;;;

気持ちよさそ~~。
by りこ (2008-07-08 16:05) 

まりまり

こんにちは。
アッタテラス、やっぱり良かったわ~
もう一回行きたいです。。
お天気がよかったようで、何よりでした^^
by まりまり (2008-07-08 16:09) 

みみちゃん

こんにちは。
ああ、声をかけられちゃうのが悲しいですね;;;。
好きなだけ堪能したい……。
by みみちゃん (2008-07-08 16:26) 

☆sky☆

いいなぁ~♪
リラクゼーション&癒しで
現実逃避したいなぁ(´‐ω‐)=з 
by ☆sky☆ (2008-07-08 16:36) 

ゆりあ

緑を見ながらのジェットバス良いですね^^
心地良さそう~^^
スクラブもす~っとして気持ち良いんですね^^

by ゆりあ (2008-07-08 17:35) 

こうちゃん

おー、丸い風呂は、あるところでしか、
見たことがありません。
by こうちゃん (2008-07-08 18:40) 

夢空

ジェットバス~空気の美味しいところなら、更に効果抜群☆(^^)v
by 夢空 (2008-07-08 20:54) 

TAKA

こんばんは
これは、たいそう気持ちがよさそうですね!特にジェットバスが
いいですね!うちにもつけたかった...
by TAKA (2008-07-08 21:07) 

たかれろ

木々達からも,パワーをもらえそうですね^^
by たかれろ (2008-07-08 21:17) 

おっくー

あ~・・・・
見てるだけでも気持ちよくなりそうですーーー。
いいな~。
by おっくー (2008-07-08 22:51) 

ユキ

いいなーーー
ロケーションがいいですよーーー
ステキな空間♪
by ユキ (2008-07-08 23:10) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
リゾートスパの良さがよく出た体験でしたね。自然の木々や緑と一緒に
共生してスパ体験ができること、目にもいいだけでなく、様々な
癒しの効果をもたらせてくれますよ~って、それは明日に…
明日でスパ、そしてアッタテラスの紹介は最終回で~す。

◇ダーさん
 ありがとうございます!これからもキリ番目指してくださいね^^

◇フェイリンさん
 アジアのスパイメージですね。自分も家に一個欲しいです^^;

◇chuntaさん
 そう、確かに空調の効いた露天、かもしれません。快適ですね~
 しままーすは、写真の真ん中のように、真っ白な塩ですよ。

◇yukitanさん
 景色とジェットスパ、融合すると快適さが増しますね^^

◇飛騨の忍者 ぼぼ影さん
 はい、本当に気持ちいいです^^

◇りこさん
 丸いうえに、ハート型にもみえますよ^^こういうスペースあれば造りたい!

◇まりまりさん、ようこそお越しくださいました!
 見ると、また行きたくなりますよね~天気がまずまずで最高でした!

◇みみちゃんさん
 最高にうつらうつらの時の声かけ、仕方ないけど残念ですね~^^;

◇☆sky☆さん
 現実の世界は世知辛いですからね~癒されたいですね♪

◇ゆりあさん
 スクラブは、浸透していくような感じなんですよ。ざらざら感なくて最高!

◇こうちゃんさん
 あるところ…どんなとこ?(もしかして~^^;)

◇夢空さん
 そうなんですよね。都会より、やっぱり自然の中が最高ですね!

◇TAKAさん
 これが自宅にあると、もう絶対に離れたくなくなりますね^^

◇たかれろさん
 森の木々が織り成す効果はすごく高いと思います!

◇おっくーさん
 見ていただいて気持ちよくなっていただける…嬉しいですね~^^
by しんりゅう (2008-07-08 23:21) 

しんりゅう

◇ユキさん
 ここは、まさに沖縄の中でも珠玉のリゾート、といえますね~^^
by しんりゅう (2008-07-08 23:39) 

摩亜

このロケーションと共にジェットバスが欲しいなあ。
ああ、気持ち良さそう。
by 摩亜 (2008-07-09 01:56) 

りこ

_・)チラ

ハートだ~(〃∇〃) ww
by りこ (2008-07-09 03:25) 

しんりゅう

◇摩亜さん
 ロケーションとジェットバス一緒はあまりに贅沢!どちらかでも…

◇りこさん
 ねっ、ハートでしょう(^^)v
by しんりゅう (2008-07-10 23:47) 

pica

なんとも涼やかなお茶ですね。
by pica (2008-07-12 15:27) 

しんりゅう

◇picaさん
 あぁいう、さりげないセンスと気遣いがまた魅力ですね~♪
by しんりゅう (2008-07-12 23:24) 

しーちゃん

豊かな緑を眺めながらのジェットスパ、
いいですね~!
私も入りたいです(皆そう思うわな・・・)♪
by しーちゃん (2008-07-22 17:14) 

しんりゅう

◇しーちゃんさん
 これは一度は入ってもらいたいですね~♪
 二人用なんで、ご主人とご一緒にどうぞ^^
by しんりゅう (2008-07-22 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。