SSブログ

OKINAWA2008-10「アッタテラスの自然」 [-沖縄2008]

朝食後にちょっと朝の散歩をしてきたので、その様子をどうぞ…

IMG_2758.JPG

朝のこの雰囲気がまたいいですね~
何が?って、これから太陽が昇り、暑い一日が始まるんだぞ!という感じで太陽が照りつけ始めるこの時間帯、自分が夏の中でも実は一番好きな時間帯だったりします。

IMG_2750.JPG

IMG_2754.JPG

IMG_2753.JPG

IMG_2755.JPG

IMG_2760.JPG

IMG_2761.JPG

この上の2枚、ホテルの警備員のおじさんも「見たことないんだよ~」っておっしゃってました。
これも含め、綺麗な花なんだけど、名前がよくわからない…(完全専門外、です^^;)
何て花か、知っていらっしゃる方がいたら、教えてくださ~い。

(このあたりの写真、時間のある時にSo-net Photoに随時アップ予定です。
お時間のあるときにでもゆっくりご覧くださいね~♪)


さて、アッタテラスはまだ開業3年。
しかし、これからまだまだ充実したホテルになること間違いなさそう…

そのひとつ、「The Garden」のご紹介です。

IMG_2790.JPG

2つのホテル棟の脇にあるこの入口。入ってみましょう。

IMG_2769.JPG

このような階段をどんどんと下りていきます。

IMG_2770.JPG

回りは森。騒音になるようなものは一切なく、虫や鳥の声だけが聞こえてきます…

IMG_2772.JPG

この森を抜けると、そこに広がるのは、一面のお庭の世界が…

この「The Garden」、実はまだ造成が始まったばかりとのことで、完成するまでには1年ぐらいかかるとのこと。
しかし、これから出来ていく過程のこのお庭には、実に沢山の草花、木が植えられ、育ちつつあります。

IMG_2774.JPG

IMG_2786.JPG

IMG_2776.JPG

全部で100種類ぐらいあるのではないか、と思われる沢山の草花が解説付きで紹介されています。

IMG_2775.JPG

そして、ここにはゲストを迎えるクラブハウスも用意されていました。

IMG_2779.JPG

クラブハウスの中には、このようにくつろぎのスペースが…
時間限定ですが、15~17時までの間はセルフサービスでのお茶も用意されています。

IMG_2782.JPG

先ほど掃除をされていたおばさんとすれ違った際、「自由に飲んでいいからね」と言われたので、ミネラルウォーターを一本頂戴しました。まだ7時半ぐらいですが、もうけっこう暑いですからね。

IMG_2788.JPG

IMG_2781.JPG

お手製の解説本が置いてありました。アッタテラスのシンボルはビロウヤシだったんですね。

IMG_2778.JPG

反対側の建物は、ごらんの通り。遠くに見える「ヨガマット」。
アッタテラスはカルチャープログラムも色々と催されているようで、ここでヨガ教室も開催されるのかな…?

IMG_2787-2.JPG

ガーデン側からみたアッタテラスのツインタワーです。

IMG_2777.JPG

未完成ながらも、これだけ魅力的なガーデンがあると、ここだけでも十分のんびりする価値はありますよね!
また、来る理由ができちゃいました…
2泊じゃ絶対足りないなぁ、3泊、いやそれ以上…?


つづく


ジ・アッタテラス・クラブタワーズのご予約はこちらから


nice!(31)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 21

摩亜

う~ん、南国。
ハイビスカス下の花は二種類とも初めて見ます。
カルチャープログラムまであったりと、なんだか普通のホテルというより、会員制リソートマンション(?)みたい。一泊じゃ全然足りないですね!
by 摩亜 (2008-07-06 07:25) 

cloud9

沖縄良いなぁ〜、のんびり出来そう♪
以前一度だけ行った事がありますが、時間の流れ方が違うんですよね〜^^
by cloud9 (2008-07-06 09:43) 

たかれろ

さすが南国の景色ですね~
色鮮やかですね^^
by たかれろ (2008-07-06 10:59) 

chunta

ハイビスカス~~
南国だもんね
早朝・夕方以外の散歩はさ
かなりキツイよねぇ~~
沖縄って 湿気の加減は日本だもん 笑

一週間くらい のんびりしたいね~~
by chunta (2008-07-06 12:00) 

shackinbaby

しんりゅうさん、いつも僕の拙いブログにコメントいただきまして有難うございます。
沖縄のホテル、素晴らしいですねぇ。
日本にもこういう高級リゾートホテルが定着してきているのでしょうね。
うちの沖縄(名護)に住んでいる親戚は、喜瀬別邸(?)というところが良いからって誘われてるんですが、なかなか時間と先立つものがなくて・・・(泣)。
もうすぐ仕事で香港行きますが、スパなど体験する時間もなさそうだし、夏休みはサンフランシスコですが、こちらは奥さん同行ですから、がんばって(しんりゅうさんのブログのネタ用に)スパでも体験してこようか(笑)と思っています。
ただうちの奥さんはスパで使用する化粧品に相当の好みがあるので(ある特定のいくつかのブランドのみ可、たとえばラ・プレーリーは良いけどゲランは駄目とか・・・)、どこのスパでもOKということはなく、男の僕には理解しがたいところが多々あるのが、悩ましいところです。
by shackinbaby (2008-07-06 13:11) 

フェイリン

朝の散歩はすがすがしいですよね。
白いお花これは変わっていますね!
花びらがとても繊細な感じで上品ですね(しんりゅうさんにお似合いです!)
by フェイリン (2008-07-06 14:53) 

りこ

いいなぁ~お散歩気持ちいいでしょうね~

ハイビスカスならね~;;;;
赤いのは、咲いたらどんなんでしょうね~気になる。
by りこ (2008-07-06 15:52) 

みみちゃん

こんにちは。
これ、絶対俺も気に入ると思います!
1週間くらい滞在したいですね……。
by みみちゃん (2008-07-06 16:25) 

りこ

今_・)チラっと見て来ました(笑)

冷やし中華? 冗談?(笑)
ナンなら元を送りますがwwあれで良ければご自由にw
いつもありがと~
パルチェうんまいよ~( ´艸`)ムププ

では、|´▽`●)ノ |Ю  | イッテキマース
by りこ (2008-07-06 19:00) 

waihaha

すごい広い敷地内にあるんですね。
by waihaha (2008-07-06 20:27) 

夢空

三泊ぐらいしたいっ(^^)/
by 夢空 (2008-07-06 22:25) 

りこ

しんりゅうちゃん再びお邪魔~w
恥ずかしくて穴があったら入りたいってこの事?(o→ܫ←o)
コメスルーしてちょ^_^;

さてと、ロゴでもつくろ( ´艸`)
by りこ (2008-07-06 22:51) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
アッタテラスでは部屋や施設だけでなく、周辺の自然までもが楽しめるホテルだということをあらためて感じました。
あのガーデン、来年はどのくらいの完成度になっているんだろう…
(と、早くも行く気^^;)
さて、お待たせしました…明日からスパ体験記で~す♪

◇摩亜さん
 あの2種類の花、全然わかんないけど、でもなんか魅かれましたね~♪
 会員制マンション、言われればそんな感じも…

◇cloud9さん
 時間の感覚は確かに一瞬なくなりますね~
 本土とは違う「沖縄時間」が流れているんでしょうね~

◇たかれろさん
 南国らしい画になっていたでしょうか?
 もっと色鮮やかなんですが、自分の写真技術がこんなもんで…失礼!

◇chuntaさん
 昼間に散歩、なんてのんびりしちゃうととんでもないことになりますからね。
 一週間、確かに^^それでも足りないかも…

◇フェイリンさん
 朝でもけっこう日射しがあるけど、まだ何とかなりますね~♪
 あ、白い花、似合ってます?えへへ…(おいおい、違うだろ)

◇りこさん
 あ、すいません、冷やし中華はちょい冗談(半分本気)です^^;
 お花、りこさんに負けないように撮影しましたが…いかがでしたか?

◇みみちゃんさん
 絶対みみちゃんさんには行ってもらいたいなぁ~
 こういう場所だったら、大作作ってもらえそうな感じがします(^^)

◇waihahaさん
 敷地はふんだんに確保してるんでしょうね~
 なんせ、ゴルフ場もあるんですから!

◇夢空さん
 三泊じゃ足りないかもしれませんよ~^^
 (おカネも足りなくなりそうですが…^^;)
by しんりゅう (2008-07-06 23:37) 

しんりゅう

◇shackinbabyさん
 こちらこそ、こんな自分のブログにご訪問、ありがとうございます!
 ご親戚、名護なんですか~(何かいいな^^)喜瀬別邸はやはりアッタと
 同じく今回候補でしたが、禁煙なので今回断念しました~
 煙草止めたら絶対行くと思います(^^)

 サンフランシスコですか~もう10年ぐらい前に行きましたね。
 いいとこですし、楽しんできて、そしてスパを教えてください!
 自分もあと10年以内には行けるよう頑張りますよ!

 奥さまのポリシー、何かわかるような気もするな~(笑)
by しんりゅう (2008-07-06 23:42) 

こうちゃん

ハイビーが沖縄らしいね。^^
by こうちゃん (2008-07-07 00:08) 

ユキ

ガーデン、いいですね~

そして、その白いお花、気になる・・・・
はじめて見ました私も!
by ユキ (2008-07-07 00:25) 

yukitan

南国のお花綺麗ですね。
ハイビスカスなら知っていますが他はわかりません。
白い朝顔風の花びらに長い花びら(?)が付いたお花珍しいですね。
by yukitan (2008-07-07 01:09) 

いとお

いやぁ~いいっすねぇ~
朝のこういう雰囲気、素敵ですよね(^^)
by いとお (2008-07-07 09:21) 

pica

なんだか謎の花が咲いてます。
見たことないです。

健全なステイですね。私ならまだ眠ってます。
by pica (2008-07-08 00:37) 

しーちゃん

見れば見るほどいいところですね~。
ほんと、できれば1週間くらいは滞在してみたいです。
by しーちゃん (2008-07-18 18:02) 

しんりゅう

読み返してみて、コメント返しがされていない!すいませんでした~^^;

◇こうちゃん
 やっぱり、ハイビーはなくてはならないお花、ですね^^

◇ユキさん
 やっぱりわかりませんか~未だ判明せず、です。
 今度行った時にもまた咲いているかなぁ…

◇yukitanさん
 そうですね~こういう花びらの付き方そのものが珍しいのかな?
 写真で公開リサーチしたいですね…

◇いとおさん
 旅行先での朝は、寝坊がもったいないですね~
 こんな景色がみえるのだったら、やっぱり早起きしなくちゃ、です!

◇picaさん
 ↑でこんなコメしちゃいましたが、頑張って起きてみましょうよ!
 きっと違った世界がみえますよ~(お寝坊も気持ちいいけど、ね)

◇しーちゃんさん
 一週間滞在したぐらいに、はじめて「都会」が懐かしくなるのかな?
 本当に、そんだけ滞在できるようになれればな…がんばろうっと!
by しんりゅう (2008-07-20 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。