SSブログ

OKINAWA2008-9「アッタテラスの朝」 [-沖縄2008]

目が覚めたのは、5時半…日の出の時間です!
本当に朝が早いなぁ、でも、今日もいい天気でありますように!と祈る気持ちでカーテンを…

IMG_2717.JPG

あぁ、よかった。まずまずの天気です^^

IMG_2714.JPG

起きて最初にカーテンを開けたときに「どんより」していると、絶対がっかりしますよね!
でも、いきなりピーカンでもなく(でも、良かった?)、ほどほどに雲もあっていい感じの朝でした♪
ちょっと薄紅に色付いた朝の空が綺麗です。


部屋でまったりしながら、朝ごはんを食べるための準備開始…
アッタの朝食は、昨晩と同じFINE DININGで6時半からのスタートです。それでは出発!

IMG_2724.JPG

朝陽がまぶしいっ!(こういう景色、大好きです!)

IMG_2723.JPG

一日しかいないのに、もう馴染みになっちゃった感のあるレセプション棟へ向かいます。

IMG_2739.JPG

朝食会場へは一番乗り!でした。
というか、リゾートに来てまでこんなに早く朝ごはんに来なくても、って感じかもしれませんが、自分には時間があまり残されていません。だって、今日でお別れ、ですから。

IMG_2731.JPG

FINE DININGの朝食は、ごらんのようにビュッフェスタイルです。

IMG_2732.JPG

パンの種類も、ゲストの数を考えれば十分な種類が用意されていますね。特産の紅いもを練りこんだ食パンなど、見た目にも楽しいです。

IMG_2736.JPG

まだ準備中なものもありましたが、温かいメニューはこのような形で用意されています。

IMG_2735.JPG

冷たいデザート、フルーツもご覧のとおり。

IMG_2737.JPG

ちょっとしたおかずもこのようにひとつひとつきちんと器に盛られて用意されています。

IMG_2738.JPG

ドリンクもフレッシュジュースからミネラルウォーターまで多彩です。

IMG_2741.JPG

朝のプールサイドのテラスで朝食をいただきます。


IMG_2746.JPG

昨日の夜が充実していたせいか、ちょっと少なめ?でも種類はバッチリキープしてます。

IMG_2743.JPG

真ん中の三角器に盛られているのは「真鯛」です。美味しかったですよ~♪

IMG_2747.JPG

2ターン目にもう少し、ということでかわいくキープ。紅いもサラダが好きですね。
パンもデニッシュ、ワッフルと美味しかったですよ。

食べ終わる頃になって、ようやく1組お客さまがいらっしゃいました。
まさに「プライベートブレックファスト」、なんてね。

このゲストと入れ替わるようにレストランを出て、この後ちょっと辺りを散策しました。
(この様子は明日の記事にアップします)

そして、「しんりゅうのスパっ!」のホテルステイで忘れちゃならないのが…
そう、ご存知の方、そのとおりです。「朝プール」!

IMG_2797.JPG

プールの営業は朝8時から。ここも一番乗り、ですね~
でも、この後のスパの予約時間を考えると、ここで来なければ当分アッタのプールには来れません!
ダイニングで朝食されている方を横目に、自分はひとりのーんびりプールを満喫しました。

IMG_2798.JPG

チャレンジャーな自分は、防水でもないコンデジを片手に、プールの中からパシャ!っと海側の様子を撮影です。

IMG_2799.JPG

何だかこのまま向こうまで泳いだら、海に吸い込まれていってしまいそうな…
(ダメダメ!向こうは崖、だゾ^^;)

IMG_2806.JPG

そして、プールサイドにはこのように、「トンボ」くんたちが止まっています。
近づくとすぐに飛び立っていっちゃうんですが、頑張って接写…

IMG_2803.JPG

もうちょい…

IMG_2805.JPG

お見事!めずらしく自分「納得」の写真が撮れました!
でも、あくまでもプールの中なので、行動は控え目に、ね。
(レストランで食事されていた方がご覧になっていたら、失礼しました、の画ですね^^;)

こんなのも含めプールでのんびり泳ぎ、プールサイドでリラックスしましたが…
リゾートのプールって、やはりいいですね!落ち着きあって、リラックスには最適です。


またまた「必ずリピート」を固く胸に刻んだのでした…

つづく


ジ・アッタテラス・クラブタワーズのご予約はこちらから


※自分、たまにソネットphotoに下手っぴな写真をアップしていますが、
 今回このシリーズにあわせて「OKINAWA 2008」のアルバムを作りました。
 自然や風景を中心とした写真を少しずつアップしていきますので、
 気が向いたらご覧くださいね^^(ブログ未公開画像も入っているかもしれません)


nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 19

りこ

しんりゅうちゃん。おはよ~早々にありがとございます^^

いいなぁ~こっちまで幸せ気分でリラックス~(笑)
ねね、プールの端っこが気になるの
下は何? 見るのが怖いような;;;;
でも、最高な眺めだね~いいなぁ~~
バイキングも楽しそ~でも私すぐお腹がいっぱいになっちゃって
あれもこれもが出来ないのだ(。→ˇ艸←)
今日も素敵な一日を・・・
by りこ (2008-07-05 07:25) 

夢空

朝プール☆いいなーーっ。素敵な時間を堪能ですね(*^_^*)
by 夢空 (2008-07-05 08:30) 

たかれろ

朝のプールサイドのテラスで朝食ですか~
素敵ですね^^
食も進みそうです♪
by たかれろ (2008-07-05 09:31) 

yukitan

素敵な朝食に朝プール、良いですね~
by yukitan (2008-07-05 16:12) 

☆sky☆

とんぼって 秋のイメージでしたが
そんなこともないんですね^^
しかし 美味しそう~ 暑くてアイス片手に お腹まですいてきました♪
by ☆sky☆ (2008-07-05 17:25) 

こうちゃん

旅行にいくと、朝、早く、目が覚めますよね。
by こうちゃん (2008-07-05 20:23) 

みみちゃん

こんにちは。
すっごい豪勢……。
ホントに経営側の心配しちゃいます;;;。
顧客一人当たりいくらで、採算が取れるのか……。
by みみちゃん (2008-07-05 22:24) 

sak

プールサイドでもブレークファースト
ステキですね♪
by sak (2008-07-05 22:43) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
沖縄旅、ようやく2日目突入です…
朝の食事も、外の風を感じながらだとまた美味しさが違いますね。
そして、プール、本当にここでまったりと一日過ごしたい…

◆りこさん
 あの先は崖…じゃないけど、お見せしない方がいいでしょうね^^

◆夢空さん
 プールでの素敵な時間、あと1、いや2、3時間…、もっと欲しい~

◆たかれろさん
 やっぱり普段よりははるかに食べてますね~♪

◆yukitanさん
 こういう景色をみながらだと、食はやっぱり進みますね。

◆☆sky☆さん
 とんぼ、確かにイメージ秋ですが、沢山プールサイドにいましたよ♪

◆こうちゃんさん
 自分だけじゃないんですね^^夏だから朝が早いのもありますね。

◆みみちゃんさん
 ターゲッティングがしっかりしているので、意外と採算性は良さそうです^^

◆sakさん
 映画のワンシーンに使えそうな、素敵な雰囲気でしたね♪
by しんりゅう (2008-07-06 00:02) 

ゆりあ

す・素敵過ぎる( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
目移りしそうなくらいメニュー豊富ですねv^^v
by ゆりあ (2008-07-06 01:09) 

pica

朝からご馳走ですね~。
でも、朝から食事のできない私には目の毒…。
お腹が痛くなっちゃうんです。
丈夫な胃腸がほしい……。
by pica (2008-07-06 06:02) 

摩亜

朝一番の空の色が綺麗ですね。
海に吸い込まれていきそうなプールが、回帰本能をくすぐります。
こんなプールで泳いだら、間違いなく崖ギリギリまで泳ぎそうです。
by 摩亜 (2008-07-06 07:04) 

TAKA

こんにちは
いいですね~!
子供には、悪いですが、こういうところでゆっくりしたいですね!
暫くの間は無理ですねー..
by TAKA (2008-07-06 13:52) 

hankyu8200

やっぱりポイントは朝日ですよね
…おっと、左巻きの新聞の事じゃぁ
ございません、イヒヒ…^^
朝プール…しんりゅうさんのポリシーが
スパ〜ンとでていて、かっこいいですぅ♪
by hankyu8200 (2008-07-06 13:59) 

chunta

朝食~~~
いいね こういうカタチ
自分でトングで取り分けるのが多いけど
あれは手も汚れるしさ
誰かの食べ残し感があって 好きになれないの
こうやって 小鉢にされてたらいいなぁ~
沖縄にこんなトコも出来たのね~~(^^)ニコ
by chunta (2008-07-06 20:35) 

しんりゅう

◆ゆりあさん
 どんどん目移りしてくださいっ!楽しい朝食ですよ!
 (朝一番だったので、特にそうだったかもしれません…)

◆picaさん
 朗報です!朝食をブランチ(10-11時)に変えることもできるんですよ!
 これならOKですよね?

◆摩亜さん
 あの空は、本当はもっと綺麗でした^^
 そして、このまま海まで泳いでいけたらなぁ…って(体力、ないない)

◆TAKAさん
 お子さんが大きくなれば、ゆっくり奥様とリラックスしに来れますよ!
 そういう意味では熟年夫婦にはもってこいのホテル、ですね^^

◆hankyu8200さん
 ちなみに、朝の新聞は「日経」でした^^;
 朝プールはポリシーというより、本能に近い、かも?

◆chuntaさん
 なかなかこんなにきちんとしたホテルも少ないですよね~♪
 一番乗りだったんで、特に「綺麗」に見えたかも…^^
by しんりゅう (2008-07-06 21:47) 

いとお

す、すごい!
朝から食事も豪華だし!
プールまで!!
by いとお (2008-07-07 09:20) 

しーちゃん

誰にも手をつけられていないホテルの朝ごはん・・・。
まさに、早起きは三文の徳ですネ♪
どれも美味しそうで、素敵です。

朝一のプールもいいなぁ♪
by しーちゃん (2008-07-18 17:59) 

しんりゅう

◆いとおさん
 食事もプールも…本当に贅沢な一日です^^

◆しーちゃんさん
 そう、早起きするとこんないいこともあるんですよ~!
 朝一のプール、朝食のお客さんを横目に…ちょっと恥ずかしかったかも^^
by しんりゅう (2008-07-19 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。