SSブログ

OKINAWA2008-7「眺めは最高!」 [-沖縄2008]

プールから戻ってきたのはもう18時近く。なのに、まだまだ明るい沖縄です!

IMG_2620.JPG

こちらはサウスタワー1階のロビー。水槽の向こうには綺麗なお庭がみえます。


お部屋から戻ると、すでにターンダウンが終わっていました。

IMG_2630.JPG

IMG_2627.JPG

ベッドには、ナイトウェアとチョコレート、そして「明日の天気」のメッセージカードが…
明日は「曇り時々晴れ」、気温32度。なかなかnice!な感じです^^

IMG_2628.JPG

ベッドサイドには、このようにミネラルウォーターが用意されています。東京のホテルでも最近随分おなじみになりましたね~
テラスホテルズオリジナルで、パッケージは2デザインあるようです。沖縄の海洋深層水のミネラルウォーター、お味、なかなかでしたよ。


そうそう、以前の記事ではバルコニーの様子しか紹介していなかった!
ここでバルコニーに出て見てみましょう。

IMG_2657.JPG

隣にはクラブラグジュアリー(コーナールーム)のお部屋があるんですが、どう頑張っても覗くことは不可能です。
完全にゲスト一人ひとりのプライバシーを護った造りになっているのがいいですね。

まずはチェックイン直後のお部屋の様子から(16時前)

IMG_2573.JPG

距離はありますが、ご覧のとおり、東シナ海がみえま~す♪
雲の感じが、もうすっかり「夏」ですね。

IMG_2575.JPG

手前には沖縄の自然がいっぱい!
手前にショベルカーが見えますが、これについては後ほどの記事で…


そうそう、ここアッタテラスはご覧のとおり、森の中にあるホテルなので、ビーチはないと以前の記事に書きましたが、実は今年からこのようなサービスも始めているみたいです。

IMG_2668.JPG

このように、ホテルの近くの天然ビーチも用意されています。
地元の人向けのいわゆる無料のビーチ内にアッタテラス用のデッキチェアやパラソルを設置しているみたいなんですよ~

今回、全くノーマークだったので、ここでビーチを利用できるとは思ってもいなかったんですが、こんなサービスもやっていたと知っていれば、やっぱりステイ日数延ばして、ビーチ体験もしてみたかった…
本当にゲストに向けた様々なサプライズが用意されていますね。


さて、プールから帰ってきた18時過ぎの様子。
まだまだこんなに明るいで~す。

IMG_2659.JPG

IMG_2662.JPG

お部屋で撮影をしたり、のーんびりしている間に、徐々に日が落ちてきました。
(これでも19時半ぐらいです)

IMG_2673.JPG

沿岸の建物に灯りがともり始め、ちょっとづつ静かな夜に向かい始めます。

IMG_2680.JPG

暗くなってきたこのぐらいの時間もきれいですね~^^

丁度この日は、ワールドカップ予選を埼玉スタジアムでやってましたが、TVで見るかぎり関東地方はどしゃ降りの雨…
沖縄来て、良かった~!

ちなみに、反対方向のアッタテラスはこんな感じです。
(8階のエレベーターホールから撮影しました)

IMG_2624.JPG

IMG_2681.JPG

アッタテラスの夜景もまた素敵です(^^)v

さぁ、この後は美味しい美味しい夕食の時間です~


つづく

ジ・アッタテラス・クラブタワーズのご予約はこちらから


nice!(35)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 22

夢空

眺めも最高、天気も最高~(^_^)まさに至福のひとときですね~。
お食事も楽しみだわぁ♪
by 夢空 (2008-07-02 07:36) 

フェイリン

お天気のカードがとてもいいですね!
えーとこのホテルだとこういうのが貰えるんですね~。ふむふむ。
食事早く~~~♪
by フェイリン (2008-07-02 09:18) 

ユキ

ちょっとした心遣いにグっとくるんですよね~
by ユキ (2008-07-02 09:22) 

サットン

癒されますなあ・・・・・。
触発されてどこかに行こうかと画策しましたが、しんりゅうさんの
ブログ見てるだけで十分満腹です。
by サットン (2008-07-02 10:06) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

癒されます。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-07-02 15:27) 

waihaha

丘の上のホテルなのに、ビーチアクセスのサービスもあって
いいですね。バリ島のアマヌサみたいです^^。
by waihaha (2008-07-02 15:57) 

マロン

ターンダウン後のベット、ふかふかそうでよく眠れそうですね(^^)
by マロン (2008-07-02 17:12) 

sak

心配りに癒されますね。
夜景、ステキ♪
by sak (2008-07-02 17:23) 

yukitan

素晴らしい眺めですね。
by yukitan (2008-07-02 17:46) 

摩亜

綺麗な夜景ですね♪
……その頃、東京はどしゃ降りだったのか。
by 摩亜 (2008-07-02 18:16) 

hankyu8200

なかなか粋なムードがよく出ていて、よんで気分がいいですよ♪
by hankyu8200 (2008-07-02 19:08) 

みみちゃん

こんにちは。
すげえ……。
完全に非日常的な世界です;;;。
by みみちゃん (2008-07-02 19:24) 

chunta

沖縄・・・梅雨も明けてるもんね
いいなぁ~~
この水槽が野天風呂ならもっと・・・(`ー´)イヒヒ
お夕食をホテルでした記憶が無いので
どんな感じか 楽しみです~~(^^)V
by chunta (2008-07-02 20:43) 

いとお

お!ビーチのサービスいいですね!
のんびりしたいなぁ~(^^)
お部屋からの眺めもいいですねぇ~
やはり西だけに日が長いですねぇ
沖縄がサマータイムになったら
うちの辺りと同じくらいかも。。。(^^)
by いとお (2008-07-02 21:11) 

こうちゃん

まるで夏のロンドンの白夜みたいですね。
by こうちゃん (2008-07-02 21:33) 

One-for-you

こんばんはw
こういう記事書いてみたいです^^  ます^^

ネタ写真だけで記事にして気分転換したいところです・・・・

「ただいま」ですが、また、「行ってきます 」です
To go to Asia です!

アリゾナのHiltonは凄かったです!よw
by One-for-you (2008-07-02 22:12) 

pica

バルコニーで風にあたりながら海を眺める。
(眺められるんですよね???)
最高の贅沢だと思っています。
あー、しっかり、リゾートしてますね。
by pica (2008-07-02 23:07) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
今回沖縄で絶対撮りたい!と思っていた夕陽の画、
残念ながら雲が多くて残せませんでした。これもまた再訪の理由に
なりそうです。にしても、7時半を過ぎてから急速に沈んでいく
光景は見事でしたね^^

◆夢空さん
 天気は良いんですが、雲が多くて夕陽が撮れず残念でした…

◆フェイリンさん
 お天気カードは何気ないけど、明日が楽しみになります。でも、雨だと…

◆ユキさん
 ターンダウンはさりげなく行なわれているのがいいですね♪

◆サットンさん
 お褒めの言葉、ありがとうございます!でも、是非旅はしてくださいね^^

◆飛騨の忍者 ぼぼ影さん
 景色で癒されるってのは、リゾートならでは、ですね!

◆waihahaさん
 これをもう少し早く知っていれば、行動もまた変わったかもしれません~

◆マロンさん
 いい夢、みれたかな~ ただゴロゴロも気持ちよかったですよ^^

◆sakさん
 日が落ちきる直前の景色は、すごく幻想的で綺麗でしたね^^

◆yukitanさん
 眺めの素晴らしさだけでも、このホテルにして良かったです!

◆摩亜さん
 本土が梅雨の雨の最中に、このような天気…日本は広いですね!

◆hankyu8200さん
 読んでいただいて気分を感じていただけただけで、嬉しいです^^

◆みみちゃんさん
 東京で過ごしていると、こうした風景はお目にかかれないですからね~

◆chuntaさん
 あの水槽は、涼をイメージしたものなのかな?落ち着きありましたね。

◆いとおさん
 サマータイムになったら、また感じ方も違ったんでしょうかね。

◆こうちゃんさん
 見たことないけど、白夜も綺麗なんでしょうね♪

◆One-for-youさん
 こういう記事に出来そうなネタお持ちなので、あとは気合いですよ!

◆picaさん
 ばっちり眺められますよ~まさにリゾート、ここでしか味わえませんね♪
by しんりゅう (2008-07-02 23:22) 

たかれろ

バルコニーで,オリオンビールでも飲みながら
南十字星を見る・・・ いいですね~♪
by たかれろ (2008-07-02 23:48) 

しんりゅう

◆たかれろさん
 オリオンビールと南十字星…なんてロマンチックなたかれろさん(^^)
by しんりゅう (2008-07-03 23:32) 

しーちゃん

この、夕暮れ時の綺麗なブルーもいいですね。
本当に素敵なところですねぇ。
アッタテラス、「泊まりたいホテル」の1つに
加わりました!
by しーちゃん (2008-07-17 16:40) 

しんりゅう

◆しーちゃんさん
 この日は本当に夕焼け、じゃなく暮れかけのブルーが綺麗でした!
 ちょっと高いけど、是非泊まってみてくださいよ。感動しますよ^^
by しんりゅう (2008-07-18 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。