So-net無料ブログ作成

OKINAWA2008-6「やっぱり、プールでしょう」 [-沖縄2008]

お部屋でのんびりとも思いましたが、まだ16時。
絶対いかなきゃ!って、チェックインの際速攻で思ったあの場所へ向かいました!
(本当はチェックイン直後、お部屋にいかずに飛び込みたかったんですが^^;)

IMG_2545.JPG

崖の上(!?)のプールですよ~^^


プールサイドの更衣室で着替えて、なんて野暮なことはいいません。
もちろん、お部屋から水着で直行です。

IMG_2811.JPG

(男性の自分だと丁度膝上ぐらいまでの)こうしたガウンを水着の上に羽織って、お部屋から直行!
もちろん、ここは沖縄。曇り空といっても紫外線量は内地(本土のコトです^^;)の数倍。しっかりSPF40の日焼け止めでガードです!
(たぶん、昔だったら日焼け止めも適当で気にせず出てしまい、真っ赤っかだったんでしょうが、そういうとこは本当に大人になりました~^^翌日はSPAも控えてるし、ね~)

あと、今回の旅行では海岸ステイがなかったので、ビーチサンダルを持ってきていなかったのですが、バトラーサービスに伝えると、すぐに貸してくれましたよ。

IMG_2570.JPG

IMG_2611.JPG

ホテル棟を出て、右手の階段を登ること約2分、待ってました!

IMG_2589.JPG

プールサイドに到着です!ゲストは2組のみ…
まだハイシーズン前なので、時間帯によってはのんびりプライベートプールになっちゃいます。

IMG_2583.JPG

すぐ横にあるラウンジのスタッフに声をかけると、すぐさまタオルを用意してくれます。
今日は風が強めだったのでパラソルは開けませんでしたが、きちんとガードしているし、雲も適度にあるので、自分的にはNo-Problem!

IMG_2596.JPG

崖になっちゃっている、奥のプールの縁。実はちゃんとすぐ下は地べたなので、転落しても大丈夫!です。
(って、このホテルでは乗り越えるほど無茶するようなゲストがいるとも思えませんが^^;…)

IMG_2590.JPG

プール底面の色が鮮やかなせいもありますが、それを差し引いても「水がきれい」ですね~
ちなみに、プールの水深は一番浅いとこでも1.1m、奥にいくと1.3mほどになりますので、身長が低いとつま先立ち、なんてことにもなりそうですが、泳ぐには非常に快適な深さです。

いつもだとバンバン泳いだり、なんでしょうが、リゾートプールではもちろんそんな方もおらず、自分も優雅に顔上げた状態での平泳ぎで、プールと周りの自然を満喫しました!

IMG_2593.JPG

この日の沖縄地方はどちらかというと「曇りで時々晴れ」といった感じの天気。
ピーカンじゃないので、まさに絶好の「日光浴」日和、ですね。

元々黒い方なので、ちょっとやそっとじゃ「焼いたの?」ってわからない感じでした。
でも、かすかな水着跡はついているんで、これでも焼けるんですね。

IMG_2592.JPG

森の中のプールというのはあまり経験ないので、すごく新鮮です♪
緑いっぱいの自然と自分がまさに共存しているみたいな感覚になりますね。

IMG_2550.JPG

さて、プールサイドにはごらんのようにラウンジがあります。
普段はこちらでの軽食や、夜はお酒を楽しめるんですが、丁度14時半から18時まではゲストのための「ティータイムサービス」が無料で楽しめます。

自分もひと泳ぎし、デッキチェアでのんびり寛いだ後にこちらへお邪魔しました。

IMG_2597.JPG

最初の説明だと、プール利用者はテラス席でどうぞ、とのことでしたが、水着(ガウンは羽織ってます)のまんまで、ラウンジ内に案内してもらえました。
着席するソファにはちゃんとタオルを敷いてもらえるので、多少濡れていても大丈夫です。

IMG_2599.JPG

メニューは紅茶だけでなく、フレッシュジュースなどもオーダーできます。
が、気分もあって、あったかい紅茶をお願いしました。

IMG_2600.JPG

このクッキーは、お茶うけのお菓子として、ラウンジ内に用意されています。
紅いもクッキーや、ちんすこうがあるあたりがいかにも沖縄ですね♪

IMG_2603.JPG

ここの正式名称は「ライブラリーラウンジ&バー」ということで、ご覧のように和洋書籍が用意されています。
何も持っていかなくても、これだけの本があればたっぷり長期滞在OKですね~
もちろん、このような書籍以外に「沖縄の情報誌」なんかも用意されていますので、ここでまったりと時間を過ごされる方も多いみたいですね。何より、大人の世界なので、騒がしくなく、本当にリラックスできます。

IMG_2605.JPG

テラス席でのティータイムももちろんOKです。
喫煙派の皆さんには、このテラスの端っこになりますが、煙草を吸うこともできますのでご安心を…

そうそう、ラウンジ&バーですから、プールサイドでのドリンクオーダーもOKですよ^^

IMG_2607.JPG

森の自然と水、そして遠くには東シナ海…

この時点で、今回1泊のみのステイを正直後悔、しました…
きっと、複数泊していれば、間違いなく朝から夕方までこのプールサイドやラウンジでまったり、ごろごろしていたんだろうなぁ、と思います。そのくらい、何もかも忘れてリラックスできる、そんな素敵なプールでした。


つづく


ジ・アッタテラス・クラブタワーズのご予約はこちらから


nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 22

いとお

いやぁ~、プールも素敵ですねぇ~(^^)
気持ちよさそうです!(^^)!
by いとお (2008-07-01 08:27) 

フェイリン

今ラジオで沖縄特集をやっていてBGMが沖縄の音楽なので
いい感じでブログを楽しんでいます♪
プール、落ちちゃいそうです~~~w
by フェイリン (2008-07-01 09:34) 

waihaha

いい時期に行かれましたね♪ 
我が家の場合、沖縄は悲しいくらい、いつも旅行計画するたびに
ポシャってるんです。理由は日程の都合だったり、天候の理由
だったり。ハイシーズンは台風遭遇確率も高まるので、そういう意味では
かえってこの時期ってねらい目だと思います。

by waihaha (2008-07-01 09:40) 

夢空

うーんそうですね~一泊ではもったいないお気持ち、、わかります(^^)
by 夢空 (2008-07-01 10:48) 

ユキ

いいなーーーいいなーーーー!
プールもステキ!
by ユキ (2008-07-01 14:21) 

りこ

( ゚Д゚)マッ!プール行っちゃったのねw
いいなぁ~気持ち良さそ~~
by りこ (2008-07-01 15:08) 

tubomi

しまんちゅ~のエイサーが聞こえてきます^^
いいとこですよね~♪
by tubomi (2008-07-01 15:49) 

yukitan

崖の上のプール素敵ですね。
by yukitan (2008-07-01 16:41) 

みみちゃん

こんにちは。
うわ~すげえ~!!
贅沢な時間と空間だあ~!!

……てか、
やっぱりコストの心配しちゃう~;;;。
どうやって経営してんの~;;;。
by みみちゃん (2008-07-01 17:26) 

hankyu8200

ま、今回は下見ということにしてはいかがです?
次回からは連泊で…とね♪
by hankyu8200 (2008-07-01 17:47) 

こうちゃん

元、水泳部としては燃えますねぇ。^^
by こうちゃん (2008-07-01 18:54) 

摩亜

う~ん、遠くには東シナ海かあ。
崖の上のプール、気持ち良さそう♪
by 摩亜 (2008-07-01 19:45) 

マロン

ものすごいプールですね!水もきれいなんでしょうね(^^)
by マロン (2008-07-01 20:04) 

chunta

崖の上のプール・・・・
「ぽ~にょ ぽーにょ ぽにょ魚の子
      崖の上に やってきた~♪」
まだ歌うか~~っと ツッコんで下さい 笑

このプール いいなぁ~~
空の上を泳いでるみたい
良いプールのあるホテルに惹かれます
by chunta (2008-07-01 23:36) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
遠目にみると、本当に崖の上にあるかのようなこのプール、
あの縁に寄りかかって自然を眺めながらくつろぐのが凄く気持ちよくて
きっと一日中いても飽きないんじゃないか、って思いました。
滞在時間、短くって残念でした~^^;

◇いとおさん
 ごらんのとおり、気持ちいいなんてもんじゃないです!

◇フェイリンさん
 沖縄の音楽聴きながら、楽しんでいってください~♪

◇waihahaさん
 やはり、4月、10月と並んでこの時期はBESTなシーズンですね^^

◇夢空さん
 おカネがあるなら、ずーっといたい!そんなステイですね^^

◇ユキさん
 ね、素晴らしいでしょう!この感じ♪

◇りこさん
 やっぱり来ますよ、プールは、ね^^

◇tubomiさん
 エイサーかぁ…自分もしまんちゅ、なりたいです!

◇yukitanさん
 崖の上に立っているのがまた独特の世界でよいですよ!

◇みみちゃんさん
 やはり、一人当たりの単価が高いので成り立つんでしょうね~

◇hankyu8200さん
 下見でも、相当な贅沢ですが、今度はマジ連泊します!

◇こうちゃんさん
 おっ、元水泳部!存分に泳いでくださ~い^^

◇摩亜さん
 東シナ海は穏やかでとっても落ち着くんですよね~^^

◇マロンさん
 おっしゃるとおり、水はとても綺麗でした~すごく気持ちいいですよ!

◇chuntaさん
 空の上を泳ぐ…確かにプールが浮いているみたいで、最高でした^^
by しんりゅう (2008-07-01 23:50) 

ゆりあ

森の中のプール、緑が多くて目にも優しいですね^^
ラウンジの雰囲気も素敵~♪
by ゆりあ (2008-07-02 00:02) 

sak

ステキなプールですね。

by sak (2008-07-02 17:18) 

pica

ちんすこうに nice!
あと、青いグラスがきれいです。
by pica (2008-07-02 23:05) 

しんりゅう

◇sakさん
 思わず飛び込みたくなりますよ!

◇picaさん
 やっぱり沖縄は「ちんすこう」ですよね~♪ 青グラスもマッチしてますね^^
by しんりゅう (2008-07-02 23:10) 

甘党大王

大人のホテルですね~(#^.^#)
お子様の私には(^^ゞ 連泊はキツイかもしれませんが
パパさんの理想のホテルかも(^_-)-☆
いつも「暖かい海辺でノンビリ何もしないのがイイナ~♡」って
ノタマッテいますからね~(*^。^*)
本気でチェックです~☆彡
by 甘党大王 (2008-07-03 08:56) 

しーちゃん

この至れり尽くせりっぷりに
うっとりです。
旅と言うと出歩いてばかりの私ですが、
たまにはこんな大人なホテルにのんびり滞在してみたいものです。
by しーちゃん (2008-07-17 16:37) 

しんりゅう

◇甘党大王さん、レス遅れてすいませ~ん^^;
 大人のホテルですよ~ここは!パパさんもきっと気に入りますよ!
 二人でのーんびり、がいっぱいできますよ!

◇しーちゃんさん
 出歩く旅も、きっと楽しいでしょう!(自分も嫌いじゃないし)
 でも、これだけ揃っていると「何もしないで…」ってなりますね!
by しんりゅう (2008-07-18 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。