So-net無料ブログ作成

OKINAWA2008-8「FINE DINING」 [-沖縄2008]

夜になるとあたりはすっかり静寂の世界…
虫の声だけが心地よく鳴り響きます。

IMG_2683.JPG

プール&ラウンジ前の廊下も、ぐっと落ち着きをみせますね。

IMG_2684.JPG

夜はバータイムとなるラウンジ。大人のムードがたっぷりです。

IMG_2687.JPG

夜のプール。両サイドからのライトが見事なまでに昼間とは別の世界を創り出しています。
個人的には夜のプールはさほど好きではないのですが、
ここまで見事なライトアップだと、泳ぎたくなりますね~
よし、次は夜もプールだ!

IMG_2688.JPG

レセプション脇にあるショップの様子。

IMG_2690.JPG

以前の記事で紹介したCDも含め、様々なCDが販売されています。
視聴もできるので、ここでお気に入りの曲を選び、すぐに「あの」お部屋でのんびりと聴ける…
すごく優雅ですね。

IMG_2691.JPG

テラスホテルズオリジナルのアメニティもこちらのショップで販売されています。



そして、本日の夕食はレストラン「FINE DINING」で。

IMG_2694.JPG

ハイシーズンでなければ、予約をしなくても大丈夫だと思いますが、バトラーサービスで簡単に予約できます。
何度か出てきている「バトラーサービス」なる言葉、24時間体制でゲストの様々なリクエストがこれ一本でできます。自分も数回利用させてもらいましたが、電話の声が落ち着きのある明るさで、非常に好感です^^

IMG_2696.JPG

さて、レストランにもテラス席があるので、まず最初はこのようにプールの見えるテラス席に案内してもらいました。

IMG_2697.JPG

ムードたっぷりの照明…
ここで、本日のメニューを決めます。
アラカルトメニューもありますし、ここのポイントのひとつであるSPAトリートメントと一体となったヘルシーなメニュー「Simaキュイジーヌ」を選択して、完全な「デスティネーション・スパ」の旅に仕立ててしまおうか、とも思ったんですが、結局今回はオーソドックスなイタリアンのコースメニュー「フェーヌ(7,507円)」をオーダーしました。

 アンティパスト、プリモピアット、セコンドピアット、そしてデザートをメニューから一品選び、
 これにパンと食後のコーヒー(若しくは紅茶)

コースでは一番安いメニューでしたが、十分な量が楽しめます。(お値段をあげるとアンティパストが2品とか、セコンドピアットで魚と肉の両方が付いてくる、などありますが、元々そんなに食べる方ではないので十分でした)

と、ごらんの通り、外は暗くってメニューを見るのには「ペンライト」が必要なくらい…
これでは、せっかくの食事の写真も上手く撮れないかもしれないなぁ…

ということで、無理をいってダイニング内のお席に移動させてもらいました。
(といっても、殆どのゲストはテラス席を希望されるので、全く問題なし!でした~)

IMG_2700.JPG

こちらがFINE DININGの全景。もちろん中からもテラス外の様子はみえるので、実はこちらの方が結果良かったかも?

IMG_2698.JPG

ドリンクは迷いましたが、泡盛を使ったオリジナルのカクテル「カエンジェ」をオーダー。
泡盛にフレッシュオレンジ、ブラッドオレンジシロップ、グァバジュースをミックスしたカクテル。
お酒量を今控えているので、泡盛の量を抑え目にしてもらいました。
(甘すぎないように、グァバもちょっと控えめに…)
でも、泡盛のちょっとしたクセと、トロピカルフルーツのミックスが非常にnice!で、お酒の苦手な方にもお勧めのカクテルです。

IMG_2699.JPG

アンティパストの前のオードブルで、「夏野菜と地鶏のテリーヌ」が出てきました。

ここからは、コースでセレクトしたメニューをご紹介します。

◆アンティパスト「県産野菜のサラダメランジュ/ハモンセラーノ添え」

ハモンセラーノとは生ハムのこと。
ゴーヤー、ナーベラーなどの沖縄野菜を交えたサラダに紅いもをかりっと揚げたもの、
そして、カシューナッツを添えたサラダに、その場で生ハムをカービングしてもらいます。

IMG_2701.JPG

こんなふうに目の前で野菜をサーブし、ハムも切ってくれるんですよ。
レストランスタッフのAさんにやってもらいました。
このAさんは、この後も時折いろんな話をさせてもらいましたが、大変いい方でした。
アッタのスタッフで嫌な方には結局一人も出会いませんでした~^^

IMG_2702.JPG

生ハムの添えられたこのサラダ、これだけ見ても美味しそうでしょう~
実際、美味しかったですよ!自分、特にナーベラーが好きなので、ご満悦。
紅いももおいしかった!

IMG_2703.JPG

パンは柔らかいもの、固いものなど4種類から選べます。抹茶を練りこんだものやクルミの入ったものなど、これも美味しい!
ウコン入りなど3種類のオリーブオイルをつけてどうぞ。


◆プリモピアット「本日のパスタ」

トマトときのこのアラビアータ風のパスタ。
パスタは細めで適度なアルデンテ。きのこが好きなだけでなく、トマトの酸味とマッチしていて、これにもご満悦。 

IMG_2704.JPG


◆セコンドピアット「牛フィレ肉のタリアータ/ロックフォールソース」

牛フィレはミディアムにしてもらいました。(実はレアがあまり得意でない自分…)
ロックフォールソースとは、ブルーチーズベースのソースで、これが実にフィレ肉と合います。
チーズとの相性って、こんなに良かったんだ~!と、味音痴な自分は感動しきり、です。

IMG_2705.JPG

◆デザート「本日のスペシャル」

白桃のクレームブリュレが冷たくって美味しい!
これにバニラアイスとベリーが添えられています。

IMG_2706.JPG

…と、メニューにあるのはここまでだったんですが…
さらに!

◆タワープチフール

フルーツのチョコレートがけやタルト、シュークリームなどがこのようなタワーに乗って最後に待っていました!
ちょっとしたサプライズでしたね。こちらも堪能しました~

IMG_2707.JPG


落ち着きがあって、なおかつしっかりとしたお味にすっかり満足!
普段はここまで食べない自分ですが、もうお腹いっぱいです。

そして、いっぱいになったお腹を慣らすために、夜のアッタテラスを散歩…と思いましたが、

IMG_2708.JPG

ご覧のとおり、辺りはホテルが用意してくれた光以外は全て「自然の世界」
見えないところで蜘蛛が巣をはっていたり、足場が見えにくかったりとこんな感じだったので、お部屋までをゆったりと歩いて帰る、というところでとどめました。

逆にいえば、これも「自然が創り出す夜」の世界。気分は全然悪くありません。
お酒がもっと呑めていれば、そして、ステイが1泊でなければ、ラウンジのバーで一杯ひっかけて、なんてこともしたんでしょうね~
ますます「次回は2泊以上!」と思ってしまった夜でした。

お部屋に帰ったのはもう(まだ?)22時。

IMG_2709.JPG

このように、カメラを向けてもほぼ真っ暗なバルコニーで夜風にあたりながらのんびりしたり、前述のバスルームでシャワーを浴び、30分以上の入浴タイムを堪能し、足りない夜を惜しみながら、快適な眠りの世界についたのでした…


つづく

ジ・アッタテラス・クラブタワーズのご予約はこちらから


(お知らせ)
沖縄旅行記まだまだ続きますが、明日は一日、お休みします。
どうしても載せなきゃいけないアレ、があるので…
(いつもお越しの皆さんは何か、おわかりかと思います~)
すみませんが、よろしくお付き合いくださいね^^;




nice!(31)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 24

ダー

生ハムのサラダに・・・目が点♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-07-03 09:06) 

甘党大王

しんりゅうさん(#^.^#)お薦め上手ですね~♡
なんだかスッカリ気分は沖縄です(*^^)v
久々の大人のリゾート・・・まるで私が楽しんでいる錯覚に(^^ゞ
フフフフフ(^。^)アレ♡も楽しみにしていますよ~☆彡
by 甘党大王 (2008-07-03 09:09) 

waihaha

ステーキの画像によだれを垂らし、プチフールタワーの画像に釘付けに…。
フルーツのチョコがけをりんごに指すアイデア、いただき♪です^^。
by waihaha (2008-07-03 09:13) 

夢空

一緒に沖縄を楽しんでいる気分になりました(^^)v
by 夢空 (2008-07-03 09:55) 

サットン

ほーっ!
料理は随分とリーズナブルな価格設定に思えます。
おまけに手が込んでる。
ホテルに一人で泊まると夕食に困るんですが、これならOKですね。

ご教示に従って、私も旅の夢を捨てずにこの夏を乗り切ります!
by サットン (2008-07-03 10:14) 

フェイリン

いいお値段だー!と思いましたがこの内容ならnice!ですね。
生ハムは自分でカービングしてもりもり盛りたいですw

私もレアのお肉(ユッケや生肉なんてとんでもない!)ダメです。
ミディアムかウェルダンでもいい位ですw
by フェイリン (2008-07-03 10:42) 

あやっぴぃ

サラダとハモンセラーノを目の前でですか~。
なかなか楽しませてくれますね。
ナーべラー、サラダでもいいんですね。メモメモ。
ロックフォールも好きなので、ソースを味見したい・・・。
最後のプチフール、おなかが一杯でも手を出さすにいられませんね^^
by あやっぴぃ (2008-07-03 13:03) 

にのまる

うわぁ~、見てるだけで&読んでるだけで
夢心地です♪♪♪

料理もステキですね~

プチフールのサプライズもたまりませんね!
夜景も最高!!!
by にのまる (2008-07-03 13:39) 

りこ

素敵~雰囲気バッチシだね~最高。
夜のプールなんてロマンチック~~(〃∇〃)
誰が泳いでるん?;;;
by りこ (2008-07-03 15:33) 

みみちゃん

こんにちは。
ちょ、これ、映画の世界じゃないですか!!
すげーーーー!!
by みみちゃん (2008-07-03 16:59) 

摩亜

テラス席、綺麗ですね~。これはかなりうっとりです!
写真を撮らなくていいなら、迷わずこっちを選ぶなぁ。
食事は、……パンとデザートしか食べられない(T▽T)←肉嫌い。
プチフールのサプライズは嬉しいですね!

アレ……。後半の印象が強くて「ん?」と思ったけど、前半は結構だったんですね~。
by 摩亜 (2008-07-03 18:58) 

hankyu8200

「FINE DINING」
よく覚えときます♪

やはりスタッフさんと懇意になるといいこと多いですよね。
by hankyu8200 (2008-07-03 19:00) 

こうちゃん

パスタ、美味そう。
by こうちゃん (2008-07-03 19:49) 

sak

プールのライトアップ、ステキですね♪
サラダ、美味しそう(^^
by sak (2008-07-03 21:33) 

たかれろ

寝てしまうのがもったいないぐらいの
夜ですね^^
by たかれろ (2008-07-03 23:26) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
食べ物ネタはあまりないこのブログですが、今回アッタは周辺に飲食
できるところが少ないので、必然的にレストラン、となります。
でも、期待以上の出来栄えで、気に入ってしまいました。
次は是非スパキュイジーヌを堪能してみたいですね~

◇ダーさん
 パスタよりもサラダですか~^^!やはり、一番乗り、でしたね!

◇甘党大王さん
 お勧め上手だなんて…ホテルが素晴らしいから、良くみえるんですね^^;

◇waihahaさん
 これはホームパーティとかで使えそうな技ですね!是非お試しください^^

◇夢空さん
 一日の記事でこれだけご堪能いただけると…あと二日ありますよ^^

◇サットンさん
 確かにホテルとしてはいい値段ですね^^旅記事、楽しみにしてます!

◇フェイリンさん
 生ハム、もりもりやってみたいですね~♪もっと食べたかった~^^

◇あやっぴぃさん
 サラダは楽しかったです!ナーベラーは自分も好きなので、是非に!

◇にのまるさん
 夜景の素晴らしさと料理の美味しさで、本当に夢心地の一日目でした!

◇りこさん
 夜のロマンチックプール、今度は自分があそこで主役に~^^;

◇みみちゃんさん
 映画みたいだけど、リアルな夜、ですよ!主人公になれますね^^

◇摩亜さん
 肉嫌いでも、もち魚もありますよ!テラスの雰囲気はまた今度に♪

◇hankyu8200さん
 スタッフとの会話が楽しいと、全然飽きずに楽しめます!ココいいです!

◇こうちゃんさん
 パスタもですが、きのことトマトの相性がとてもGood!でした♪

◇sakさん
 このプールのライトアップはやられましたね~自分が泳ぎたいです!

◇たかれろさん
 寝てしまうの勿体ないけど、あのベッドで寝ないのも勿体ないです^^
by しんりゅう (2008-07-03 23:47) 

TAKA

こんばんは
粋な雰囲気のラウンジですね。レストランの料理もniceです。
思わず、「ごっくん」してしまいました。
嫁さんと2人で行きたいですね!
by TAKA (2008-07-03 23:57) 

yukitan

タワープチフール素敵ですね。

by yukitan (2008-07-04 00:42) 

pica

私もタワープチフールにココロ奪われていますv
他のものもおいしそうと見てましたけど、一気に
傾きました。
by pica (2008-07-04 00:47) 

chunta

1枚目の写真
テラス??
回廊みたいだね
素敵だなぁ~~

料理 沖縄って感じでは無いのね
パスタがすごく 具だくさんでいいなぁ~
by chunta (2008-07-04 01:03) 

いとお

ひゃ~!夜の雰囲気も素敵ですね!
私もプールで泳ぎたい気分(^^)
Dinner!おされで、おいしそぉ~(^^)
by いとお (2008-07-04 13:22) 

しんりゅう

◇TAKAさん
 レストランはやはり、好きな方とお二人で、がいいと思います(ぐすん;)

◇yukitanさん
 なかなかサプライズな出来、でしたね~♪

◇picaさん
 こんなの最後に出されたら、お腹いっぱいでも手が伸びますよね^^

◇chuntaさん
 ラウンジとプールの間のテラスですよ~料理も随所に沖縄色が覗きます!

◇いとおさん
 今度はモデルになって、夜のプールを泳いでみましょうか~^^
by しんりゅう (2008-07-06 14:19) 

しーちゃん

タメ息つきつつ、読んでたのに、
niceもコメもいれ忘れてました(汗

ものすごく、リッチで素敵なディナーですね~。
サービスもとっても嫌味なくいい感じのようだし、
いいホテルですね~。
by しーちゃん (2008-07-22 17:05) 

しんりゅう

◇しーちゃんさん
 タメ息つきつつ、読んでいただけて嬉しいです!
 この値段でこのラインアップなら、満足すること間違いなし!ですよ!
by しんりゅう (2008-07-22 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。