So-net無料ブログ作成

グランドハイアット東京スパ「NAGOMI」体験記-3 [-グランドハイアット東京]

今回既に日中、トリートメントを体験していましたが、ホテルスパ好きの自分が、
折角のスパアクセスフリーを堪能しないわけがありません。

夜8時過ぎに、再び「NAGOMI」へ向かいました。
目的はもちろん…あれ、です^^

IMG_1317.JPG

そう、プール!



レセプションで名前を告げて、更衣室へ…
名前だけで行けちゃう、ってなんだかちょっとカッコイイ、ですね~

IMG_1315.JPG

ロッカールーム、広々、です。

IMG_1431.JPG

リラックスできるスペースがありますが、ちゃんとパーテーションで仕切られていて、落ち着けます。

IMG_1310.JPG

チェアはリクライニング。前にあるのはテレビです!
しかも、これ、ボディソニックになっていて、テレビの音に連動してチェアが揺れます!
なかなか面白いですが、普通のニュースとかではちょっと面白みがないですね~

IMG_1496.JPG

雑誌はセレブ系の雑誌ばかり。


ちなみに、一番右下にある「GOETHE(ゲーテ)」

GOETHE (ゲーテ) 2008年 06月号 [雑誌]

GOETHE (ゲーテ) 2008年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/04/24
  • メディア: 雑誌

この写真でもわかるとおり、特集に「ホテルスパ&フィットネス」の特集が出ています。
この特集はかなり気合い入っていて、都内主要(やはり外資系中心)ホテルのスパメニューがずらりと紹介されていました。
もちろん、グランドハイアット東京もありましたし、行ったホテルもリッツカールトンをはじめ結構出ていました。

この中でまだ行っていないうち、一番憧れるのが
「パークハイアット東京」の「Club On The PARK」。
ここの5時間コースってやつを、是非受けてみたいです^^

ちょっとリラックスしながら、こいつを読んでおりました…
(ついでに、後日やっぱり買っちゃいました^^;)



余談でしたが、再びレポへ。

IMG_1314.JPG

恒例の、ロッカー撮影。ちゃんとコートサイズでもOKですよ^^

IMG_1316.JPG

バスローブはなんと!2種類用意されております。
上がタオル地、下がワッフル地になっています。(自分はタオル地、派♪)

IMG_1312.JPG

洗面所も、清潔感たっぷりで好感!
この(鏡の)後ろにも同じくシンクが4つ、全部で8つあります。

なんか、これだけみると誰もいないように見えるでしょうが、実際にはけっこうお客さんいるんですよ。
(今回のスパ体験で、自分だけがロッカールームを独り占め、のシーンは一回もありませんでした)

また、ここのいいとこは、常にスタッフの方が清掃をこまめにしている、という点。
常に清潔感を保つ、というのはなかなか大変なことなので、よろしいんではないでしょうか^^


さて、水着に着替えて、バスローブを羽織り、プールへ向かいます。

ロッカーから出てきてすぐ、近くにいたスタッフの方がプールのドアを開けてくれます^^

本日、プライベートプール、です!

IMG_1425.JPG

IMG_1427.JPG

と、写真を撮ってみたのですが、何故?かブレブレ…
(綺麗な写真を期待されていた方、すみません!)

プールサイドはかなり広く、6脚のデッキチェアが置かれています。

IMG_1429.JPG

木のデッキチェアで、ちょっと固めなのが人によっては評価分かれるかもしれませんね。

そして、準備運動して、プールへ入ります!

水温はきいた限りでは29~31度を保っている、とのことですが、入った瞬間「けっこう冷たい!」と思いました。
ただ、不思議なんですが、水の感じがちょっと違うんですよね。
変な塩素臭さがない、というか、なめらか、というのか…

ゆっくりとウォーキングからはじめ、300mほど歩いた後、平泳ぎでのーんびり泳ぎます。
なんだか、泳ぎやすいなぁ…

これなら、本格的に泳ぎこむのもOK、ですね。

でも、今日はゆっくり、のんびりとNAGOMIのプールを満喫します。

縦20mのコースも、競技用プールでないことを考えれば、まずまず、といったとこでしょうか。
いつも往復数で何m、と数えるので、時々どれだけ泳いだか、がわかんなくなっちゃいました。

そして、途中クロールも交えて500mぐらい(正確に覚えていない)泳いだあと、プールサイドにあやしく光る「ジャクージ」へ入ります。

IMG_1479.JPG

この白く光っているのがジャクージ。
床面から出る泡のほか、いわゆるマッサージ用の噴出口が各所にありますので、マッサージ効果もバッチリ!です。

本当に極楽、ですね♪

この後、プールをあがって、ロッカールーム内にあるシャワー&バス・サウナでちょっと温まっていると、間もなく終了時刻の10時に。

今日は、明朝利用するための下調べ、的な意味合いもあったのですが、これだけの内容でゆうに1時間半はいたことになりますので、遅くとも8時過ぎにはこなければ…

そう、明日は10時からマッサージのリクエストを入れてあるので、その前にプールタイムを満喫してから、ちょっと疲れた身体をマッサージで癒してもらう、という算段です。
贅沢♪


~この日は、その後部屋に戻って一風呂浴びて、
 のんびり読もうと思っていた本を読んでいる間に急に睡魔が…
 12時過ぎる前にzzz…


グランドハイアット東京のご予約はこちらから


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 16

摩亜

一番上の写真で、この光ってる円形はナンだろうと思ったら、ジャクージですか!? ビックリ!!
この洗面所、格好良いけど、汚れたら凄く目立つタイプ~なんて見ていたら、小まめに清掃しているんですね~。さすが!
プールの水がなめらかって、どんな感じなんだろう?
泳ぎやすいのは、やっぱり……水なのかしら。
ああ、それにしても、プライベートプールなんて羨ましい(> <)!
by 摩亜 (2008-05-11 06:57) 

hankyu8200

これまた詳細なリポート、お疲れさまです。
プールで疲れた体をマッサージで解きほぐすとは、なんと手回しのいいこと!
by hankyu8200 (2008-05-11 09:22) 

chunta

っで 「水着は競泳派ですか~?」 笑

だって・・・水着にバスローブ
ふだん しないからね (`ー´) クククッ
どうも 妄想スイッチ入るよね~ 
セレブ雑誌・・・メンノンとか無いもんね
(・_・D フムフム ゴージャスっ!!
by chunta (2008-05-11 10:16) 

umiko

バスローブは、もちろんタオル!
それを着てると女王さまになった気分になるだよ。
by umiko (2008-05-11 10:17) 

しんりゅう

みなさん、nice!&コメント、そしてご覧頂いてありがとうございます!
(今日は休みにつきお昼にレスさせてもらいました^^)
いやぁ…毎度ながらホテルのプールってのは、空いていますねぇ。
曜日、時間帯にもよりますが、いつもリラックスさせてもらってます♪

☆摩亜さん、こんにちは!
写真でいくら撮っても、まるで「そこだけ浮かんでいるかのような」
不思議な写真しか撮れません。そのぐらい、あやしく光っています^^
こまめな掃除は、さすが!と自分も感心しました。
スタッフが交替でまめにチェックしているみたいですね~
泳ぎやすいのが「水」のせいか、「水温」のせいか、何かは本当のところ
よくわからないのですが、けっこう利用されている方には「評判いい」
みたいですね。


☆hankyu8200さん、こんにちは!
もうだいたい自分の行動パターン、がわかってこられたと察しますが、
順番が逆になっちゃったりすると、気分的には???な感じになりますので
そこら辺はさすがに考えて行動するように、してます。
(でも、突然衝動にかられて!ってのも多いですけど^^;)


☆chuntaさん、こんにちは!
>っで 「水着は競泳派ですか~?」
…ご想像、にお任せします♪
折角の妄想スイッチを簡単にオフしても、ですから(^^)
そのうち、本記事で明かしちゃいましょうか~?
なんて話はともかく、ごくごく標準的な水着、と思ってもらえれば、ですね。
(こういうところもTPO、ってのがありますからね)

確かにメンノンは置かないでしょうね、さすがに…
セレブ系、というよりはちょっとオヤジ向け?の雑誌群といったとこですね。
女性用はどのようなラインアップか、ちょっと興味ありますね^^


☆umikoさん、こんにちは!
ワッフル地は、どちらかというとスポーティーな感じで、フィットネス側ではいいのでしょうね。トリートメントはさすがに「ふわふわ」のタオル地が、やっぱり合いますね。

>それを着てると女王さまになった気分になるだよ。
確かに!王様気分になれたかも(一瞬、だけでも^^;)
by しんりゅう (2008-05-11 16:20) 

みみちゃん

こんにちは。
これは「いい」睡魔が来るでしょうねぇ……。
α波出まくりだろうなあ……。
by みみちゃん (2008-05-11 19:55) 

こうちゃん

随分、泳いでいないなぁー。
by こうちゃん (2008-05-11 20:50) 

いとお

すごい綺麗ですねぇ~(^^)
白く光るジャグジー!
すごい(^^;
by いとお (2008-05-11 21:23) 

blanche-fleur

ここのジャクージはアヤシさ度・都内ナンバーワンですよね(笑)
ロッカー・リラクゼーションエリアは女性用と同じですよ♪
雑誌は何だったか忘れましたが、やっぱりセレブ系のものが置いてありました。
…あ、そうそう。開業当時は部屋の水が「VOSS」というのがウリの一つ
だったんですが、今は「ハイアット水」になっているんですね。
開業した年に一度泊まりましたが、それ以来ご無沙汰してます…。
by blanche-fleur (2008-05-11 21:32) 

フェイリン

ジャクージがまぶしぃぃぃ!
何も考えずにずっと入っていたい感じですね~!
雑誌も月刊タイガースとかなくてホっとした感じw
by フェイリン (2008-05-11 21:49) 

しんりゅう

☆みみちゃんさん、こんばんは!
たぶん、爆睡、でした^^;
ビーシーシャワーのトリートメントの時、「人によってはどっと溜まっていたものが落ちて、疲労感の出る方もいらっしゃいます」なんてことを聞いていたので、そのせいもあるかもしれませんね~
ある意味、ホテルのお部屋で眠る…というのは、究極の贅沢かもしれませんね^^


☆こうちゃんさん、こんばんは!
たまには泳ぎに行って、プールサイドのナイスなお姉さんの写真、
なんぞ見せてくださいね^^(トラブル注意、で、よろしくです^^)


☆いとおさん、こんばんは!
白く光るジャクージがまさに妖しい感じでしょう^^
本当にびっくりするぐらいここだけ世界が違います。
でも、プールで泳いでいると、この辺りだけ光があって明るく、また水の中が違った感じを放つ、という効果もあるみたいですね~♪


☆blanche-fleurさん、こんばんは!
やはり泊まられてましたか。そうだろうなぁ…と思っていました^^
ここは男性をかなり意識したスパなので、男女同等の扱いがされているようで何より、です。男性に人気の秘密も、ここらへんにあるんでしょうね。

>開業当時は部屋の水が「VOSS」というのがウリの一つ
>だったんですが、今は「ハイアット水」になっているんですね。
そうみたいですね。さすがに厳しいトコなのかな…
リッツ東京も最初はVOSSで、いつの間にかオリジナルになっていたみたいですし、水といっても莫迦にならないですからね~♪
変わらずいい味、だと思いますので、またいらっしゃってはいかがですか?


☆フェイリンさん、こんばんは!
何も考えずに、じーっとしていても良し、好きなだけはしゃいでいるもよし、のまさにリラックスエリア!です。
ただ、外は廊下になっているので、時折じーっと覗いている方もいますので、あまり変なことはできませんけど^^;

>雑誌も月刊タイガースとかなくてホっとした感じw
「グランドハイアット大阪」があったとしたら、置いてあるんですかね^^
by しんりゅう (2008-05-11 23:06) 

甘党大王

空飛ぶ(*^。^*)宇宙船内みたいですね~。
パパさん泳げないんだよな~。
こういうカッコイイ場所って・・・似合わないのかな~クククク(#^.^#)
やっぱり(^_-)-☆暖かい海でゴロリンコがお似合い。

by 甘党大王 (2008-05-12 00:54) 

One-for-you

自分も出張時は、水着(海パン)と度付きゴーグルhいつも持参してます。
アメリカの水は、蛇口からそのまま飲んでもNo-issue です。
中国のホテルのプールでは、Bittter Experience有りです。

しんりゅうさんの記事は、とっても楽しいですW, as usual
by One-for-you (2008-05-12 03:32) 

しんりゅう

☆甘党大王さん、こんにちは!
そうですね!宇宙船っぽい感じではありました^^;
ジャクージだけが空を飛んでいる…そんな感じにも写りますね♪
ご主人様、泳げなくても最近はウォーキングのみ、って方も多いので
それっぽい雰囲気でいらっしゃれば、貫禄あってnice!だったりするかも
しれませんよ^^


☆One-for-youさん、こんにちは!
水着とゴーグルはかさばらないので、トレーニングウェア一式持って行くよりも楽でいいですね^^
中国のホテルの苦い体験…過去記事にありましたっけ?
なければ是非拝見したい、ですね~

>しんりゅうさんの記事は、とっても楽しいですW, as usual
嬉しいお言葉、ありがとうございます!
by しんりゅう (2008-05-12 06:06) 

たかれろ

異空間ですね^^
光るジャグジー凄いです♪
by たかれろ (2008-05-12 21:14) 

しんりゅう

☆たかれろさん、こんばんは!
写真の効果、って凄いですが、実際のところはここまで
凄くはありませんよ~♪
ただ、空間は非常に独特の雰囲気を出していて、なかなかでした^^
by しんりゅう (2008-05-12 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。