SSブログ

グランドハイアット東京の朝 [-グランドハイアット東京]

おはようございます!
グランドハイアット東京の朝、です。

IMG_1434.JPG

ホテルだとやっぱり早起きになっちゃいます。
それは、やっぱり朝の景色を見るため…
さわやかな朝、でした^^

IMG_1433.JPG

そして、6時過ぎにチャイムの音。

モーニングコーヒーでの目覚め、です(^^)

IMG_1443.JPG

ハイアットのゴールドパスポート会員であれば、このモーニングコーヒー(若しくは紅茶)がオーダーできます。
ちょっとした嬉しいサービス、ですね。
(一緒に新聞リクエストもできます。自分は日経オンリー、です)

さらにゴールドパスポートを持っていて嬉しいのは、お部屋の空き状況次第で「レイトチェックアウト」が可能なこと。

ここグランドハイアット東京では通常12時のチェックアウトが2時間プラスの14時になります^^
思う存分、グランドハイアットでの朝をのんびり、体験します!

モーニングコーヒーを頂きながら、のーんびりした後、7時に部屋を出ます。

今回、久々にホテルブレックファストのご紹介!です。

今回プランでは「ルームサービス」か「フレンチキッチン」での朝食を選べます。
ルームサービスもいいなぁ…とは思いましたが、ホテルの施設をスパ以外全然利用しないのもあまりに勿体無い気がしましたし、自分のペースで朝食を、と思っていましたので、今回は2階のフレンチキッチンに足を運びました。

IMG_1466.JPG

フレンチキッチンは7時からのスタートなので、お客さんはまだ多くありません。
ほぼオープン同時に行ったんですが、それでも数名のゲストがいらっしゃいました。

が、ここであらためて「六本木」という土地柄をまざまざと見せつけられます。

この時間帯に既にいらっしゃった方、そして続々いらっしゃる方は「almost all foreigner」、
ほとんど外国からのゲストでした。
日本人は自分以外に約1名(外国の方とご一緒のビジネスマン、でした)

思わず「ここは日本?」と思ってしまいます。
もっとも、レストランホールスタッフの方はほぼ日本人、なので、そこまで外国、という感じもしませんでしたが…


IMG_1468.JPG

これが、一回目に持ってきたメニュー
卵料理は、オープンキッチンでリクエストできるんですが、何ができるのかは表示されていないんです。
なので、一番好きな「スクランブルエッグ」で…

IMG_1467.JPG

パンは全部で10種類ぐらいありましたので、本当に迷いに迷ってこれにしました。
(朝から菓子パン、けっこう好きな人、です)
サラダやソーセージ、ベーコンなどは満遍なく色々と。

IMG_1471.JPG

2回目。パンはさっき取りきれなかったけど食べてみたかったベーグル。
そして、フィナンシェ(好きです^^)

また、ハムをその場でカービングしてくれていたので、それもあわせて持ってきました。
奥にあるのは、アロエヨーグルト&フルーツ。

全部はさすがに撮りきれませんでした。
ビュッフェの様子を、とも思いましたが、人が結構微妙にいたので、勇気が出ず…
(外国の方ばっかで、こっ恥ずかしかった、です)

IMG_1469.JPG

開放的な感じの、いいレストランでしたね^^

普段の朝はこんなに絶対食べません。
毎朝ホテルの朝食が食べれたら、もっと健康的になれるかもしれません。
(自分で作れよ!とはいわないでくださいね~)

きっちり朝ごはんを食べて、部屋に戻ったのは7時50分頃。

さぁ、この後、朝ズバッ!(じゃない!)
朝スパ!へ向かいました~♪


グランドハイアット東京のご予約はこちらから


nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 16

ダー

完璧!! 最高の朝の目覚めじゃないですか♪

       しかも食事がこれまた・・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪ 

               朝からお腹が空いてきましたです♪
by ダー (2008-05-12 07:56) 

umiko

上質なハムだ。
食べたい。
by umiko (2008-05-12 09:32) 

夢空

家での朝食、あんまり食べないけどホテルだと、しっかり食べます私も(*^^)v
by 夢空 (2008-05-12 10:18) 

フェイリン

菓子パン!朝からオッケーですよ♪
ホテルの朝食って美味しそうなパンが沢山あるのですが、
私はシリアルを一番に食べてしまう為パンが一つ位しか食べれません。
いつも悩みに悩んでしまいます~~。ああ、美味しそうです!
by フェイリン (2008-05-12 13:32) 

sak

ホテルでの朝食、ステキですよね。
いつも朝食を別にして、街中で済ましてしまう私です(^^;
次回いいホテルに泊まったときはゆっくり食事しようかな...
by sak (2008-05-12 13:52) 

chunta

さぁ 羨ましいから意地悪しよっと!!
毎朝コレだと 健康を通過してメタボになるよ
スパだの水泳で消費した以上のカロリー
全て お土産の「お肉」だぁぁぁぁ 笑

あ~ 大人気無いけど うらやましいたけ
  「卵はいかがなさいますか??」
  「トリュフ卵でお願い♪」
言ってみたい~~笑
by chunta (2008-05-12 14:37) 

hankyu8200

朝食って、ホテルの評価項目でもあまりエポックメイキングな評価って少ないもんですけど、そこはやっぱりしんりゅうさんですよね。
極めてシンプルかつエレガントにまとめていらっしゃるんですから…。
ひとりで食すにしても、何人かで食すにしても、非常にクールな雰囲気の中で、淡々とした朝を迎えられることの大切さ。
これは重要ですよね♪
by hankyu8200 (2008-05-12 16:08) 

みみちゃん

こんにちは。
レイトチェックアウトは便利ですね!
これだけで充分魅力がある♪
by みみちゃん (2008-05-12 18:44) 

こうちゃん

お腹、すいたー><
by こうちゃん (2008-05-12 20:18) 

たかれろ

チェックアウトが遅いのはうれしいですね^^b
素敵なベットで,二度寝も最高♪
by たかれろ (2008-05-12 21:16) 

りんこねー3

リッチなホテルでの朝食は、ついついあれこれ選んでしまい、
取った物は残さず食べよう!と意気込んで昼食を抜いてしまう傾向です。朝スパが控えていると『あれもこれも!』という訳にはいきませんよね。それにしてもしんりゅさん、いつも早起き!感心します。
by りんこねー3 (2008-05-12 22:11) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、いつもありがとうございます!
ようやくグランドハイアット、2日目に突入しました。
あと数回、続きますが、懲りずにお付き合いいただければ幸いです^^

★ダーさん、こんばんは!
朝の目覚めがスッキリ!で、とても気持ちよかったです。
きちんと食事…ダーさんだったら、もっと沢山楽しめたことでしょうね^^
朝食は健康維持に欠かせません。大事にします!


★umikoさん、こんばんは!
このハムは、デン!と大きなハムの塊をその場で豪快にカットして
くれました。とても食べ応えあって、美味しかったですよ^^


★夢空さん、こんばんは!
家だと自分で用意しなきゃいけない、というせいか、やっぱりここまで、
というわけにはいかないですよね。
折角の「何もしなくていい」朝食、堪能しなきゃ、ですね^^


★フェイリンさん、こんばんは!
シリアルもちゃんとありました!が、つい美味しそうなパンに目がいって
しまいます^^ベーグルはかなり美味しかった、ですね~
トーストはその場で自分で焼くこともできましたよ。


★sakさん、こんばんは!
それはひとつの賢い選択、ですね^^;
自分も買い込んで部屋で食べる、なんてこともよくやるのですが、
たまにはちゃんとホテルでの朝食も良いですよ~♪


★chuntaさん、こんばんは!
メタボまでの道のりはまだまだ大丈夫なので、いっちゃいますよ^^
なんて、これだけ食べれるのは、時間に余裕があったから…とも
いえますね。
キャビア卵、オーダーできたら最高ですね!でも、残念ながら
そこまではありませんでした…さすがに(笑)


★hankyu8200さん、こんばんは!
スパばかりにおカネをかけすぎて、あまりにも他がおろそかになっている、
というのもありますね…^^;
そんなに多くは食べれないので、こんな感じですが、ビュッフェには
もっと沢山の種類がありますし、大盛り!なんてのもやってみたいんですが、やっぱりちょっと躊躇しちゃいますね。


★みみちゃんさん、こんばんは!
レイトチェックアウトは、使えるときはとことん使っちゃいます!
ホテルの朝に余裕があると、色々と楽しみも増えますし、朝寝坊、も
もちろんOKですからね^^


★こうちゃんさん、こんばんは!
夜に食べ過ぎちゃいけませんので、朝にしっかり食べましょうね!


★たかれろさん、こんばんは!
そう、こういうとこで二度寝!とても気持ちいいですね~♪
スパの予定がなければ、していたかもしれません^^


★りんこねー3さん、こんばんは!
つい意気込んで昼食抜き、ってのもすごくわかります^^
ブランチみたくしてもOKですからね
(ちなみに、ここは10時半まで大丈夫だったと思います)
いつも早起き!というわけではないんですが、折角なら時間を有効に
使いたいなぁ…って早く起きちゃうんです。
(普段はぎりぎり、ですよ^^;)
by しんりゅう (2008-05-12 23:39) 

摩亜

おお、美味しそうですね! バランスも良さそう!
普段は時間が勿体無いので、ほとんどちゃんとした朝食を食べませんが、旅先では必ず朝食をしっかり食べます。朝が一番食べると言っても過言ではありません。
それにしても、6時に起きるなんてスゴイなあ。
by 摩亜 (2008-05-13 00:38) 

しんりゅう

★摩亜さん、こんばんは!
ホテルだからかもしれませんが、折角色々あるので、サラダも、果物も、
バランスよくとるようには心がけてます^^
でも、甘い系も欠かせないんですよね~♪

>それにしても、6時に起きるなんてスゴイなあ。
起きたのはもっと早かった、んです。実は…
歳をとると朝が早くなる、っていうけど…どうなんだろう?
by しんりゅう (2008-05-13 01:10) 

yukitan

ホテルの朝食美味しそうですね。

by yukitan (2008-05-13 19:13) 

しんりゅう

★yukitanさん、こんばんは!
ホテルという環境のせいもあるかもしれませんけど、不思議と本当に
美味しいんですよね~♪
ホテルの食事って、時には外れもあったりしますが、ここは大丈夫です^^
by しんりゅう (2008-05-13 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。