So-net無料ブログ作成

グランドハイアット東京-お部屋からの景色 [-グランドハイアット東京]

今回のステイは18階。
グランドハイアット東京は建物丸々ホテルのため、同じ六本木の「ザ・リッツ・カールトン東京」のように高層ビルの高層階に、という造りにはなっていません。

最上階でも21階(こちらはプレジデンシャルスイート、1泊80万円!)ですので、18階は高層階といえますね。

お部屋は大きく東側と西側にわかれていますが、東側は、このグランドハイアット東京よりもさらに高い「森タワー」がそびえていますので、部屋の位置によってはまさに「ビルに遮られた」景色、という感じになってしまいます。

ただ、東側だと東京タワーを眺めることもできますので、森ビルの隙間からでも!という方はこちらを確保してもいいでしょうね。

IMG_1409.JPG

こちらは18階のエレベーターホールからみた東側の景色。
左にそびえ立つのが森タワー。
もしかしたら、東京タワーを楽しむならこのエレベーターホールが一番いいかもしれません。
(ただし、ホール内に椅子はありません…立ったまんまでみることになります…)

今回のステイは、前を遮るものがない「西側」のお部屋です。
(こちらの部屋数の方が多いようですね)

IMG_1300.JPG

チェックイン後すぐ、の様子。昨日紹介したアメニティとともに…


IMG_1364.JPG

ちょっと陽が落ち始めた時間帯(スパから帰ってきたあたり、ですね)

IMG_1366.JPG

身体をよじらせなければいけませんが、右手奥の方に新宿の高層ビル街もみえます。

IMG_1361.JPG

夕陽が落ちる時間帯、真正面に夕陽が沈んでいきます。

IMG_1367.JPG

IMG_1362.JPG

さらに陽が落ちてきました…

IMG_1381.JPG

IMG_1382.JPG

ちょっと落ちている、でしょう?

夜になると

IMG_1418.JPG

IMG_1417.JPG

このような感じ。
遠くの方まで夜景がちゃんと見えるものの、普通のビルや居宅が多いため、
正直夜景は今ひとつ、といったところでしょうか。

IMG_1421.JPG

階下を見下ろした様子です。

IMG_1420.JPG

いい夜景を、と思いましたが、西側は遮るものがない反面、目だったビルもないため、景色としてはちょっと寂しいものがありましたね。
森タワーの隙間からでも東京タワーを…の方が良かったのかなぁ?

なんだかちょっと悔しいので、六本木ヒルズにちょっと出てきた時に撮った「東京タワー」をおまけでお見せします。
こっちは、かなり間近!感アップで堪能できますよ。

IMG_1411.JPG

うーん、やっぱり東京、といえば「東京タワー」なんですね…

(おまけ)

IMG_1412.JPG

夜の森タワー。
電気の点きかたが、なんか中途半端、です。

IMG_1413.JPG

六本木近辺の高速下。人はかなり多いです。さすが、「夜の街(?)」ですね。


グランドハイアット東京のご予約はこちらから


nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 16

umiko

1回で良いからこういう所に泊まりたい。
お江戸に行けば母の実家が定宿 あぁ・・・ハイカラなとこに泊まりたい。
by umiko (2008-05-10 09:26) 

いとお

おお!東京タワー!
綺麗ですねぇ~!(^^)!
by いとお (2008-05-10 12:14) 

chunta

(・_・D フムフム
海辺なら 西側が「オーシャンビュー」
東側は山側となりますね
この場合も 東は裏部屋のようですね
東京タワーで「裏だけど許して?!」的な
そんな香りがします 笑
六本木・・・最近はご縁が無いです
母だもんで・・・・(゜ー゜)ニヤリ
by chunta (2008-05-10 16:22) 

hankyu8200

1980年代前半にフルーツケーキっていうオランダのフュージョンバンドがありましたが、彼らの音楽が今日しんりゅうさんがご紹介の夜景にぴったりだなぁと、感慨にふけっております♪
by hankyu8200 (2008-05-10 16:32) 

フェイリン

東京タワー、いいですね!
あまりにベタすぎる為今まで一度も行ったことがありません!
登りたいなぁ~♪
by フェイリン (2008-05-10 16:34) 

pegasas

ホテルからの六本木の夕暮れはやはり淋しい感じで
良いですね。賑わいが落ち着いて今日も終わりと云う
時のホテルで寛ぐ時間は最高ですね~!
by pegasas (2008-05-10 18:28) 

しんりゅう

みなさん、nice!&コメント、ありがとうございます!
六本木は「地上の街」なんだなぁ…って本当に思いました。
夜の街をぶらぶらしている方が煌びやかで、わくわくさせられる、
そんな土地のような気がします。
(リッツ東京を体験したら、印象が変わるかもしれませんが…)

★umikoさん、こんばんは!
そうか、お母様の実家が東京、なんですね~
であれば、ちょっとおねだりしてたまには…なんていかがですか?
「また違った東京がみれるよ!」なんて台詞で…
そんなに甘くはないかぁ…


★いとおさん、こんばんは!
先日いとおんのマンハッタンの写真をブログで拝見して、
「あぁ、この程度の夜景で満足しちゃいけないなぁ(六本木近辺の
皆さん、すみません!)」なんて思っちゃいました^^;
東京タワーはやっぱり、夜、ですね♪


★chuntaさん、こんばんは!
>東京タワーで「裏だけど許して?!」的なそんな香りがします
上手い!確かに、山の隙間からみえた一抹の光…そんな感じではありますね。機会はないと思いますが(^^;)、今度泊まることがもしあれば、東京タワー側をリクエストしてみたいです。
六本木…ご子息が大人になられたら、再デビュー、してみませんか?


★hankyu8200さん、こんばんは!
フルーツケーキ、名前を聞いたことがあるような、ないような…
でも、そんなステキな画になっていたとしたら、
これ嬉しいですね^^


★フェイリンさん、こんばんは!
確かにベタすぎて、というのはありますね。
でも、周りを遮るものがないので、本当は昇ったら一番綺麗な夜景を
拝めそうな気がするんですけどね^^


★pegasasさん、こんばんは!
>賑わいが落ち着いて今日も終わりと云う
>時のホテルで寛ぐ時間は最高ですね~!
こういう表現ができないんですよ~すごくステキに表現してくださって
ありがとうございます^^
夕暮れは確かに、どこか切ない感じになりました。目の前に工事中の
ビルがあったのもその一因、ですかね。
by しんりゅう (2008-05-11 00:14) 

夢空

しんりゅうさーーん、私もお山からちょっくら街までリフレッシュに行きま~すヽ(^。^)ノ
by 夢空 (2008-05-11 00:26) 

甘党大王

フフフフフ(#^.^#)夜景に期待するよりも
夕日がまん真ん中にス~~~ッって吸い込まれて行く様で素敵☆彡
バブリ~な六本木時代しか遊んでいないから(^^ゞ
夜の街にしては何だか人出が少ないな~(●^o^●)。
ま~その方が(^.^)健全で良いけどね♡
by 甘党大王 (2008-05-11 01:35) 

One-for-you

今度、アマンド撮影してきましょう!w ベタで
自分も5月後半に、たぶん、Roppongi行きますよw
ニコタマ期待しております
by One-for-you (2008-05-11 02:43) 

摩亜

一枚目の空の色が綺麗だなとか、夕日が段々と落ちて色が変わっていく様が絶妙だなとか、色々と感想があったのに。
夜の六本木の写真を見たら、ナンだかホッとしました(⌒⌒;)<私の知っている六本木は、正にこれです(笑)。
by 摩亜 (2008-05-11 02:47) 

☆sky☆

次回 東京へ行ったときは 東京タワーに いきたいんですよね
遠くからは 見えるけれど やはり 目の前まで いきたいです
それにしても 夜のネオンは ハンパないですよね^^
by ☆sky☆ (2008-05-11 05:45) 

pica

眺めのいい部屋は好きです。
それだけで幸せな気分になれますもん。
私なら東京タワーの見える側を選びます。一か八かで(笑

京都タワーが目の前の部屋なら泊まったことがあります(再・笑
   
by pica (2008-05-11 06:03) 

しんりゅう

★夢空さん、こんにちは!
おっ!たまにはリフレッシュ必要ですもんね^^
どの辺りまでお出かけされたんでしょうか?
お出かけ記事アップ、楽しみにしていますね~♪


★甘党大王さん、こんにちは!
カメラは全然プロじゃないから、へたっぴ、はご勘弁を…^^;
なかなかホテルステイで日が暮れる時間帯に部屋にいることが
少ないので、こうして落ちていく様子をみれたのは、今回西側の
部屋でよかったなぁ…と思った瞬間でした。
夜の街が少ないのはGWも関係していた、でしょうね~


★One-for-youさん、こんにちは!
アマンド…ぎくっ!
六本木もヒルズとミッドタウンでけっこう変わったという印象ですが、
ちょっと入ったあたりは意外に昔のままだったりして、というギャップも
楽しいですね。
レポ、お待ちしております^^


★摩亜さん、こんにちは!
お勤めでもしていない限り、六本木に昼に、ってのはないですからね~
(かつては「防衛庁」のイメージ、しかありません^^;)
夜の街徘徊、とまでは(後述記事のとおり)しませんでしたが、
ハイアットステイじゃなければそうしていたかもしれません。
個々の写真にも感想を持ってくださって、ありがとうございます(^^)


★☆sky☆さん、こんにちは!
遠目の東京タワーも夜は綺麗ですが、やはり近くに寄ると迫力が
違いますからね~是非お越しください^^
夜のネオンは、まだ大人しいのかなーって感じです。
本当のバブリーな六本木時代が今見れたら、全然印象が変わったのかも
しれませんね。


★picaさん、こんにちは!
>私なら東京タワーの見える側を選びます。一か八かで(笑
うん、うん、わかります。
実は今回、予約した際のホテルの方のアドバイスに素直に従って
西側の部屋にしたという経緯もありました(初、なので)
チャレンジャー、大歓迎!です^^

京都タワーも別の意味で「華やか(意外に綺麗なんですよね!)」で
それもまたよろしい、ですね^^
by しんりゅう (2008-05-11 10:49) 

みみちゃん

こんにちは。
なんか、ゲームの「A列車で行こう」を
思いだすような……きれいな夜景です。
by みみちゃん (2008-05-11 19:52) 

しんりゅう

★みみちゃんさん、こんばんは!
「A列車で行こう」うわぁ、懐かしいですね!
かつて自分もPS版でやりました。
確かにそんな雰囲気あるかもしれないですね~♪
by しんりゅう (2008-05-11 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。