SSブログ

横浜インターコンチ「SPA Bay Window」体験記-3 [-ヨコハマインターコンチ]

充実したバスタイムを終えて、Yさんが案内してくれたのは、すぐ隣にあるシングルトリートメントルーム。

バスローブを羽織り、部屋を移ると…こちらも素敵な眺め!

BAYW-TRE1.JPG

トリートメントの最中は殆ど目をつぶっていることもあり、海がみえるからといってあまり変わらないんじゃ…っていう方もいらっしゃるようです。
ただ、個人的には海がみえることによって、「たまらない開放感」を感じることができ、正直いえばこういうタイプのお部屋の方が暗く照明を落とした部屋よりも逆に落ち着いたりします(^^)


まずは、ルルールスクラブによるラップから。

ルルールとは、バリ(インドネシア)伝統のスクラブで、ジンジャー、サンダルウッドなどを粒子状にしたスクラブで全身を磨いていきます。
ちょっと塩っぽくて、傷があったりするとそこは少し染みたりもするんですが、殆ど気になることはなく、逆に、スクラブによるマッサージ効果もあってとても気持ちいいです。
スクラブといっても溶けて身体になじんで来るので、がさがさすることもありません。

このルルールをまず背中、両足と順に塗っていきます。
その後、仰向けになって同じく両足、両手、そして肩から胸にまんべんなくパックします。

その後、塗りたくった身体をラップで二重にくるんで…はい!出来上がりっ!

とっても温かい、です。先ほどのバス効果もあって、すごく気持ちいい温かさです。
そのうち、な~んとなく眠気が襲ってきて…この感じもすごくいいです^^

この時、好(ハオ)くんさんのブログで紹介されていたタイ・バンコクのSPAの記事を急に思い出しました。

 好(ハオ)くんさんの記事「極上のスパ オリエンタルバンコク  

あぁ、アジアンスパ、現地で受けてみたいなぁ…

10分ほどでしょうか、Yさんに声をかけられ、ラップをはずして、シャワールームへ。
全身のパックを洗い流します。

BAYW-TRE8.JPG

(左奥にシャワールームがあります)

触ってみると、肌ツルツル!びっくりするぐらいです。
これ、女性の皆さんにお勧めです^^

そして、この後は、「バリニーズ マッサージ」。
手の平と指を使いながら、最初はうつ伏せで背中からスタート。
そして、腰、足、その後仰向けになって再び足、手、肩とマッサージされていきます。

今日使ったアロマオイルはベルガモット、フランキンセンス、オレンジの精油を配合したもの。
これは、最初のカウンセリングの時に当日の体調や身体の悩みを話しながら、20種類ぐらいある精油の中から適切な香りのものを一緒に選んでくれます。

今日のセラピストYさんは、経験4年ほどとのことでしたが、とてもしっかりとされていて、でもどこか親しみやすさがある、非常にかわいらしい方でした。
「外国のお客さま来たら、大変でしょう?」「大変ですけど、何とか頑張っています!」
なんて、たわいもない話をしながら、いつのまにか気持ちよくなってきて、最後の方はやっぱりzzz…

てな感じで、トリートメントは終了しました。

終わった後は?

もちろん、スッキリ!です。

この後、窓際にあるソファに座ってお茶をいただきながらしばし、のーんびりと横浜の海を眺めておりました。

BAYW-TRE5.JPG

BAYW-TRE2.JPG

<おまけ>

帰り際に、ロッカールームへ戻った際、Yさんに「スリッパお持ち帰りになりますか?」って。
「えっ!いいんですか?」
確かに、スリッパ、衛生用品なので使い捨てになるんでしょうが、持って帰っていいんなら、お持ち帰りします!
(って、さっきまで自分が履いてたものですが)

IMG_1275.JPG

きちんとインターコンチの手提げ袋に入れてくれたスリッパ

IMG_1276.JPG

ここにもロゴが。見た目以上にふわふわ、履き心地いいですよ!
(実質10数分しか履いていないので、準新品、ってとこですかね?)


<全体の感想>☆☆☆
ここはいいです!
海スパ(勝手に名づけましたが)好きで、でもリゾートにはなかなか足を運べない、
という関東近郊の方は是非一度足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

本当に爽やかな気持ちになれました。
お値段もこのラインであれば、納得いきます。
(今回のコースで120分26,000円、バス無しだと90分で22,000円)

バスは、フットバスのコースもありますが、海を眺めながらのバスタイムを付けることをお勧めします!

また、女性の方は是非ジャグジー体験、してみてください。多分最高!ですよ^^
(自分が経験できないからって、押し付けるな、って)


これにて、横浜での体験記は「今度こそ」終わり、です。
(この後の行動は、プライベートにつきごめんなさい)

横浜、今回はみなとみらい地区だけでしたが、横浜駅周辺や元町、中華街、山下公園、港のみえる丘公園、赤レンガ…などなどまだまだ見所満載のエリア、今度は他の地区にも是非行こうって思いました!


ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのご予約はこちらから


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 11

たかれろ

海を見ながらの極上スパ。
まさに都会のオアシスでしたね^^b
by たかれろ (2008-05-01 06:47) 

夢空

極上の癒しでございます(^^)/
スリッパ厚手で上等のような☆
by 夢空 (2008-05-01 08:48) 

hankyu8200

なるほど。
同じみなとみらい地区のスパでも、顧客対応のレベルにかなりの開きがあるということがよく理解できました。
インターコンチは妹の結婚式の時にうかがったことがありましたが、御指摘のように接客対応が実に丁寧でしたね、今思い出すと…。
サービス対価に相場というものはあるにせよ、費用対効果としてはかなり満足のいくサービスだったことがよくわかります。
by hankyu8200 (2008-05-01 12:02) 

chunta

恐らく・・・・
若い男性のバスローブ姿を想像させられるの
顔は無いけど 足が出てる 笑
んで 足にふわふわのスリッパで
ココにうつ伏せ・・・っと 

イケメンの新人先生でも動揺しないのに
ココのブログに動揺するワタシ
なんか・・・イケナイ昼下がりです~ 苦笑
by chunta (2008-05-01 13:40) 

フェイリン

お肌つるつるはいいですね~!
乾燥肌なのでカサつきが気になってて。
スリッパは勿論頂きますよね!捨てるのは勿体ないです~
by フェイリン (2008-05-01 17:27) 

摩亜

おお、前フリとうって変わって、細部まで心配りが行き届いた、良いスパ体験だったようですね!
ん~、バリニーズマッサージ、気持ち良さそう。
海の傍で、メンタルも凄くスッキリしたみたいな感じがします。

次の横浜はニューグランド辺りでしょうか。……って、メンズスパあるのかな?
↑知っているホテルを書いただけ。

by 摩亜 (2008-05-01 21:34) 

しんりゅう

みなさん、nice!&コメント、ありがとうございます!
久々に三ツ星を付けさせていただいた今回のスパ。
お値段とトリートメントのバランスに加えて「景色」はちょっと反則かもしれませんが、いい体験ができました♪

☆たかれろさん、こんばんは!
そうですね~オアシス、リゾートに行けばいっぱいあるんでしょうが、都心から近い横浜の地でこうした体験ができたのはとても幸せでしたね^^


☆夢空さん、こんばんは!
確かにスリッパは厚手で履いてて心地いいんですが、トリートメント中は殆どベッドの上なので、使いようがないんですね。
ですから、自分の使用品とはいえ、こうしてもらえたことは嬉しかったですね。


☆hankyu8200さん、こんばんは!
顧客対応のレベルというよりはむしろ、各ホテルの「スタンスの違い」なんだろうなぁ、と思います。パンパシの顧客対応が決して悪かった、ということではないですし、そもそもの顧客対象がちょっと違った、てとこなんですかね~。
妹さんのご結婚で使われたんですね~。いい場所だし、素敵な式だったんでしょうね(^^)


☆chuntaさん、こんばんは!
ごめんなさい、中年のオヤジなもんで、そこまで期待感持たれると…(笑)
でも、確かに記事だけでトリートメントの様子を想像してみると…色んなこと考えちゃいそうですね^^;
自分も逆の立場だったら…うぅん、いかん、いかんw


☆フェイリンさん、こんばんは!
乾燥肌ですか~、ならば今回のメニューはフェイリンさんにもぴったりかもしれませんねー☆
ルルールスクラブは、マジ良かったですよ^^


☆摩亜さん、こんばんは!
スパで楽しい!というのは本当に嬉しいですね。まさに今回はツボ、に入ったスパ体験でした(^^)気分もすごく良くなりました~
海が好きだから、尚更効いた、って感じですね♪

次、横浜だとどこになるんでしょうね~
気になるスパはあるんですが、やっぱり「女性専用」だったりして、なかなかめぼしいところがまだありません。
2年後ぐらいにホテル建設ラッシュになりそうなので、今度のターゲットはそのあたりかなぁ…多分それまでに各ホテルとも気合入れてくると思いますよ。
by しんりゅう (2008-05-01 22:24) 

ハイマン

くわ~ 
いいなぁ~ 一度 泊まってみたいなぁ~
by ハイマン (2008-05-01 23:53) 

こうちゃん

バスローブ、かっちょいい^^
by こうちゃん (2008-05-02 00:13) 

みみちゃん

こんにちは。
いや~ん、行きたくなっちゃう;;;。
だけど、まず「縄文の湯」だな;;;。
by みみちゃん (2008-05-02 02:44) 

しんりゅう

☆ハイマンさん、こんばんは!
泊まってみてくださいよ!海が見えるのを眺めてのーんびりするのも良し、ですし、アクティブに動きまわっても良し!と、色々な過ごし方ができるのがホテルのいいところ、ですから^^


☆こうちゃんさん、こんばんは!
バスローブ、良かったですか?スリッパとあわせてロゴが結構はまっているので、すごくかっこいいし、着心地もなかなか、でした^^


☆みみちゃんさん、こんばんは!
そうっすね、インターコンチもいいですが、まず「縄文の湯」是非お試しくださいね♪
10分の1くらいの値段で、海はみえないけど、空は楽しめますよ^^
by しんりゅう (2008-05-02 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。