SSブログ

しんりゅう「4月のスパ体験」 [スパ・体験記(その他)]

これからゴールデンウィーク真っ盛り!ですが、みなさんお休みはいかがお過ごしですか?
お休み中の方も、そうでない方も、是非「スパ」で癒されてくださいね~

さて、毎月のご報告、4月の「スパ体験記」振り返り、です。

・エステワールドお台場「アクア・オーラ・デッド・シー・スパ」(初)
死海の水体験付「スパ&ヘッドパックコース(約50分)」
(注:3月の「ホテル日航東京」と同日ですが、先月紹介していないので、4月に入れました)

IMG_0639.JPG


・東京表参道「レスパスヨンカ表参道」(初)
「メンズフェイシャル&アロママッサージ(計120分)」

IMG_0755.JPG


・東京・府中「縄文の湯」(初) 
  (*日帰り温泉なども「スパ」ですので、紹介していきますね)
「アカスリ(50分)」+「中国式足つぼ(60分)」

IMG_0865.JPG


・パンパシフィック横浜ベイホテル東急「エステティック&スパ ビューティ アベニュー ソシエ」(初)
「ジェットバス(30分)」

IMG_1147.JPG


・ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル「SPA Bay Window」(初)
パッケージプログラム「Balinise Treatment(バス付、120分)」

BAYW-TRE7.JPG


毎日更新なので、もの凄い数のスパに行っているようにもみえますが、実際に月に行けるのは休みの日が中心になりますし、全ての休みをスパへ!というわけにもいかないので、月に行ける回数は2~3回ぐらいなんですね。
せめて週1回ペースで行けたら嬉しいんですけれど、1回あたりのおカネもばかにならないので、その辺は泣く泣く…

しばらくは「初モノ」スパばかりになりそうですが、そろそろ「リピートスパ」体験もお伝えしていきたいですね。

<お礼>

いつもご訪問いただいている皆さん、
たまに来ていただいて楽しまれている皆さん、
初めての皆さんへ

ありがとうございます!

4ヶ月経って、ご訪問いただく皆さんからのコメントの力もあり、
スパ体験記をはじめとした記事更新にもだいぶ慣れてきました。

ソネブロの皆さんにはいつもnice!をつけていただき、コメントもお寄せいただいて、本当に感謝しております。


ソネブロ以外からお越しのみなさん、直接コメント等でお礼をいえずに申し訳ありません。

ブログをやられている皆さまがいらっしゃれば、コメントでお教えいただければ是非お邪魔させていただきますので、よろしくお願いします!
(ご訪問いただいて、コメント入力の際にお名前とブログURLを入れていただいた方は、RSS登録させていただき、拝見させてもらっておりますので)

特にスパやホテル体験をされている皆さんの情報はすごく参考になりますので、是非ご訪問させていただければと思います!
よろしくお願いします。



nice!(21)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 17

みみちゃん

こんにちは。
おお~、カタログみたいでいいですねえ♪
4月は5件も行かれたんですね!
フトコロ具合が……余計な心配かな;;;。
by みみちゃん (2008-05-02 08:08) 

chunta

ホントだねぇ・・・・
資金繰りが大変だわ~ 笑
ワタシはマッサージとか くすぐったがりだし
なんか 抵抗があるのだけど・・・
死海の水は浮いてみたいです
by chunta (2008-05-02 08:15) 

夢空

ホテルの情報などもよろしくお願いします(^-^)
by 夢空 (2008-05-02 08:32) 

ダー

GW・・・ゆっくり風呂でも入りたい♪ σ(^_^;)アセアセ...
by ダー (2008-05-02 08:33) 

フェイリン

毎朝ホテルから会社に通っているのかと思うくらい
行かれているのかと思ってましたw
私も懐に余裕があれば是非行ってみたいです!
by フェイリン (2008-05-02 11:01) 

umiko

私も朝スパに行かれて出勤してると思いました。

ホテルのうまうまも出来ればよろしくです。
by umiko (2008-05-02 11:34) 

いとお

確かに毎日更新されてるんで、
いつもいっているような錯覚うけますね(^^;
でも1ヶ月に5件もなかなかすごい(^^;
by いとお (2008-05-02 12:40) 

hankyu8200

しんりゅうさんのレポートを見てから、行ってみたいですよねぇ〜。
by hankyu8200 (2008-05-02 19:24) 

摩亜

ん~、充実のスパ体験!
こういう、振り返り記事いいですね。
半年か一年終わったら、獲得☆順に一覧が見てみたいです。
by 摩亜 (2008-05-02 19:41) 

NO NAME

充実のスパ体験ですね。

by NO NAME (2008-05-02 22:08) 

しんりゅう

みなさん、いつもnice!&コメント、ありがとうございます!
月1回のスパ振り返りですが、けっこう4月も行きましたね~
ホテルスパだけでなく街中スパ、温泉とバリエーションも増えてきました。あとはリゾートスパ…これだけは長期休暇が要るので、なかなかですが、
いつか紹介できればなぁ…と思います。

★みみちゃんさん、こんばんは!
1年くらいまとめたら、カタログになっちゃうかもしれませんね。
フトコロ具合は…確かに、ですが、何とか働きながら頑張ってます。
明日のブログの中でそのあたりの感覚が明らかになるかも…です。


★chuntaさん、こんばんは!
自分もかなりくすぐったがり、ですが、くすぐったいのは最初の一瞬だけで、すぐに気持ちよ~くなりますよ!
死海の水は、一度体験お勧めします!本当はほんものの「死海」に行って体験したいけど、そればかりはいくらおカネあっても足りません…


★夢空さん、こんばんは!
ホテル情報ですね!次からはホテル宿泊したら、「ステイ付き」って書こうかな♪
ただ、遠方遠征がまだ多くないので、東京ばかりだとなかなかホテルステイまではいかないんですよね~(といいながら、毎月東京ホテルステイしてますが^^;)


★ダーさん、こんばんは!
GWですか~そうですね、明日から4連休!
混み混みになるかもしれませんが、ちょっと足を伸ばして温泉のあるお風呂でのーんびりして、アセアセ;するのもいいですね!


★フェイリンさん、こんばんは!
さすがに「ホテルに住んでいるような生活」はできませんね^^;;;
ホテルライクな暮らし、ってのは今年の誓いでも書いたので何とか実現させたいなぁ、と思いますが、いつのことになるやら…


★umikoさん、こんばんは!
ホテルの朝スパから出勤なんて!ほんの一度だけですよ~
それに、朝スパやると、その後仕事、って気分にはなかなかなれないですしねぇ^^;
ホテルのうまうま情報、確かに少ないですね~
スパにおカネかけちゃうと、どうしても節約しなければいけないトコが出てきて、自分の場合は「お食事」になっちゃってますが、数少ないチャンスがあれば、もちろん紹介しますね!


★いとおさん、こんばんは!
実際は一日の記事を1週間かけて紹介したりしているのですが、
確かに錯覚されてもおかしくないですねー^^;


★hankyu8200さん、こんばんは!
そういっていただけるのが、一番嬉しいです♪
なかなか行ってみるのには不安があったり、どうなんだろう?というとこがありますので、このブログが行くきっかけになってくだされば、すごく嬉しいですね!


★摩亜さん、こんばんは!
振り返りにお褒めをいただいて、ありがとうございます!

>半年か一年終わったら、獲得☆順に一覧が見てみたいです。
ある程度たまったら、テーマ毎に振り返り、なんてことも考えてますよ。
☆の獲得順は、実際かなり評価の基準がばらけたりするので、一回きちんと整理しなおしてみたいなぁ、と思いますが、みんなどこかしらにいい所があるので、すごく迷いそうですね~
by しんりゅう (2008-05-02 22:23) 

こうちゃん

GW,ゆっくりしたいよねぇ。
by こうちゃん (2008-05-02 23:35) 

One-for-you

リピート記事待ってますw
自分は居酒屋で「いつもの」とオーダするタイプなので、
リーピータ系ですかね・・・居酒屋の新規開拓も怠らないように
気をつけてます。 再度(笑)
by One-for-you (2008-05-03 00:00) 

pica

確かに毎日のように通っていると錯覚していました、私も。
だから勝手にセレブだぁって(笑
月に2~3回は予想外です。

記事が上手なんでしょうね。
  
by pica (2008-05-03 06:21) 

しんりゅう

★こうちゃんさん、こんにちは!
今日からGW4連休突入ですが、今年は短めなので近場の温泉やホテルなんて方も多いかも…ゆっくりしてくださいね~
(自分はこれから仕事、です・ ・ ・ )


★One-for-youさん、こんにちは!
リピートはそろそろしなきゃ、と思っているんですが、まだまだ経験したいスパ温泉が沢山あるので、当分は新規開拓が優先ですね。
自分も居酒屋だと「いつもの」派、かもしれませーん^^;
新しいお店開拓には意外と臆病、だったりします(笑)


★picaさん、こんにちは!
一日のちょっとした幸せな時間を、かくも過大に書いてみせる…というのは小市民、ならではの発想かもしれません(^^;)
セレブ、と思っていただくのも悪くはないですけどね(笑)
by しんりゅう (2008-05-03 07:21) 

penny

毎年GWは遅れている仕事をやっつける時期なのです…^^;
by penny (2008-05-03 18:40) 

しんりゅう

★NO NAMEさん、コメントありがとうございます!
充実しております…これからも充実させていきますので、
遊びにきてくださいね!


★pennyさん、はじめまして、こんばんは!
そうですね~周囲からのアプローチがない分、
自分の仕事ははかどりますからね~
なんとかやりきってください!応援してます。
(自分も頑張ります^^;)
by しんりゅう (2008-05-03 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。