So-net無料ブログ作成

パンパシ横浜の朝 [-パンパシフィック横浜]

さて、スパ利用はちょっと残念な結果でしたが、
その分、バスタイムと大観覧車の花火を堪能して夜は更けていきました…

そして、朝!

IMG_1104.JPG

もうちょっと早い時間に起きよう、と思っていたんですが、やっぱりムリでした。
でも、陽が昇った直後の朝の横浜、いい感じでしたよ^^

IMG_1103.JPG

ツインベッドのため、ちょっと「狭い」かなぁ…なんて思っていたんですが、やっぱり、起きた後はかなり乱れていました。
(下の写真は、ちょっと直した後の様子です)

IMG_1112.JPG

起きてから、ベランダに出て、先ほどの写真を撮りました。

IMG_1126.JPG

以前のお部屋紹介で紹介しきれませんでしたが、お部屋にはバルコニーが付いていて、ここの椅子に座っての~んびりと横浜の景色を眺めることもできます。
気分はいいですよ!
ただし、低層階(今回は11回)だと、下を行き交う人たちからかなりみえてしまいますので、その点はご注意を。

IMG_1125.JPG

IMG_1124.JPG

IMG_1128.JPG

朝の横浜ベイサイドの風景も、いい感じですね。

ホテルステイの朝、といえば、やっぱりお風呂!
(朝食バイキングやルームサービス、といわないところがこのブログらしいですね^^;)

IMG_1120.JPG

IMG_1121.JPG

こちらの写真にあるように、バスタブのところにもハンドシャワーが付いていますので、お風呂につかりながら、ハンドシャワーでマッサージ、なんてことも可能です。

途中、水分補給も入れながら、本を読んで過ごしました。

IMG_1094.JPG

この時飲んでたのがこのお水「はまっ子どうし」。
そうか、横浜も開港して150周年、なんですね~

IMG_1136.JPG

今回非常にお世話になった、バスローブ。部屋で起きている時間の大半は、素っ裸にこれ一枚、でした^^;
(「下着ぐらい穿きなさい!何かあったらどうするの!」なんて突っ込みはナシ、で)

IMG_1137.JPG

お世話になったソファとオットマン。

IMG_1134.JPG

角度を変えてみると、こんな配置です。
これ、逆じゃなくって今回良かった!
(前回お台場の時はレインボーブリッジが逆位置だったので、ソファに座りながら、の眺めは楽しめなかったんです)

IMG_1131.JPG

昨日の夜にいっぱい堪能した観覧車は、昼間みるとこんな感じです。

IMG_1130.JPG

朝のうちに、明るい感じの部屋の様子も撮っておきましょう。

IMG_1116.JPG

IMG_1138.JPG

IMG_1139.JPG

こうして、この日は10時チェックアウトのため、そそくさと着替えて、フロントへ…

あれ、朝食レポは?
ごめんなさい!期待していた皆さん。朝食は経費節約のため、コンビニパンで済ませました(^^;)
(スパより安い朝食をブッチするなんて、まさにこのブログらしい…)

フロントでチェックアウト手続きを…なんですが、この時の担当者の方、チェックインの時と同じ方。
やっぱり笑顔がありませんでした~

IMG_1148.JPG

朝のロビーフロアの様子。


今回のステイの感想ですが、
 「ハードは良し、だが、ソフトがイマイチ」
だったかなぁ…他の方のクチコミでは、そんなご意見は少なかったんですけど。

格安プランだったから仕方ない!と割り切ってはいますが、せめて挨拶時の笑顔はきちんとしましょうよ~

あと、スパ好きの方は「エステを楽しみたい女性」の皆さんにはお勧めですが、男性の皆さんには…
ホテルスパ未体験の方は、いきなりはちょっと厳しい、かもです。

パンパシフィック横浜ベイホテル東急のご予約はこちらから


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 14

umiko

そのバスローブの肌触りは?
by umiko (2008-04-28 09:10) 

夢空

バルコニーがあるんですね~これはいい☆
笑顔で挨拶していただきたいですね、やはり(^_^.)
by 夢空 (2008-04-28 09:53) 

フェイリン

ソファがいい位置にあって景色を堪能出来そうですね♪
のんびり本を読んだり…いいですね~!
by フェイリン (2008-04-28 12:51) 

ダー

なんか・・・ワインが飲みたくなりました・・・・ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-04-28 13:33) 

chunta

スパは女性用にオープンさせてから
男性用にロッカーを作ったのでは無いかと
容易に想像出来ますが・・・・
笑顔の無い フロント嬢
ふっと思い当たり 最初に戻ってみたのですが
「新人さん」だったんじゃないのかな~
お泊まり クワガタのポスターから見ても四月・・・
ホテルマンって 愛想が仕事だけに違和感あります
案外 半年後にはニコニコかも・・・d(^-^)ネ!
しんりゅうさんは「最初のお客様」だったかもですよ~

by chunta (2008-04-28 21:13) 

摩亜

ハードが良くてソフトがイマイチなら、或る日突然改善されているかも知れませんね。
スパは残念でしたけど、バルコニーや部屋からの眺めは、かなり良い感じですよね(^-^*)


by 摩亜 (2008-04-28 21:37) 

One-for-you

こんばんは
 リッチですよ・・・うらやましい限りです
 年に数回、パシフィコ横浜から、うらやましく見てるホテルです。
 
by One-for-you (2008-04-28 21:54) 

しんりゅう

みなさん、nice!&コメント、ありがとうございます!
長々とお送りしました「パンパシ横浜宿泊記」いかがでしたか?
良い悪いは色々書きましたが、ホテルとの出会いもまさに水もの、
その時の運もありますので、また皆さんが泊まったら違う感想が
あるかもしれませんねー☆

☆umikoさん、こんばんは!
バスローブ、Excellent!とまではいかないでしょうが、ずっと着ていたことを思えば、けっこう馴染んでいた?んでしょうか…^^


☆夢空さん、こんばんは!
バルコニーはやっぱりいいですね~♪外の写真撮るにもいいし、風を感じられるのはやはりバルコニーならでは、ですね^^


☆フェイリンさん、こんばんは!
うん、このソファの位置は個人的にはベスポジ、でしたね~♪
観覧車ほぼ目の前でしたし、夜なのにカーテン開けっ放しで眺める夜景は最高でしたよ!


☆ダーさん、こんばんは!
う~ん、やっぱりホテルと夜景とバスローブ…とくれば
次に来るのは「おいしいお酒!」なんでしょうね、やっぱり♪
本当はそういきたいとこでしたが、ちょっと体調崩しで、今回お酒はナシ!
だったんですよ~(悲)
次はそうしよっと!


☆chuntaさん、こんばんは!
スパについては、まさにご指摘の通り!だと自分も思います。
本当は女性専用にしたいとこだが、なかなかそうもいかなくって(ホテルの中ですからね)慌てて作った感、は否めませんね。メニューも男性が受けられるのは少なかったですし…

>笑顔の無い フロント嬢
>…「新人さん」だったんじゃないのかな~
そうですね~、そこまで全てがぎくしゃく、ではなかったんで「新人さん」ではない、とは思いますが…
本人は精一杯のつもり、だったかもしれませんが、要は「どんなにそのつもりでも、お客様がどう受け取るか」ですからね~サービス業の厳しいとこです。(自分も接客していた時期があって、こういうお叱り受けたこともありますので、よくわかります)
でも、半年後に「ニコニコ(^-^)」であることを祈ってます♪


☆摩亜さん、こんばんは!
ソフトの改善は一日にして成らず!というぐらい難しい部分もありますが、少しでも良くなっていてくれれば嬉しいかぎりです。
眺めは本当に良かったですし、ホテルとして決して「不合格」なわけではないですから、これからに期待しましょう!


☆One-for-youさん、こんばんは!
決してリッチ、なわけじゃないんですよ~
本当のリッチさん、ならもっといいお値段のお部屋だと思いますし…
けっこう頑張って他の楽しみを削って…のなかで、今はホテル&スパを楽しんでいますので、お財布はどんどん薄くなっていく一方です(^^;;;)
by しんりゅう (2008-04-28 22:39) 

こうちゃん

僕もかなり、寝相が悪いです。
by こうちゃん (2008-04-28 23:30) 

hankyu8200

私もです(笑)。
by hankyu8200 (2008-04-29 00:51) 

いとお

朝も素敵ですねぇ~(^^)
早起きしてのんびりすると
一日が長く感じるし、
朝風呂もいいですねぇ~(^^)
by いとお (2008-04-29 03:02) 

しんりゅう

☆こうちゃんさん、こんばんは!
☆hankyu8200さん、こんばんは!
寝相の悪いもの同士で、全てのホテルのベッドをキングサイズ以上にするようにホテルへうったえよう!^^;


☆いとおさん、こんばんは!
実は早起きした後、二度寝しちゃってます^^;
それでも、けっこうのんびりできたし朝風呂も堪能できたので、けっこう有意義な朝を過ごせたと思います!
by しんりゅう (2008-04-29 22:05) 

waihaha

シャワー付きのバスタブがいい感じ♪です。
by waihaha (2008-04-30 19:51) 

しんりゅう

☆waihahaさん、こんばんは!
バスタブから独立してるシャワーはありがたいですが、湯船に浸かっているときに使えないと不便なこともあるので、こういうハンドシャワーがあると助かりますね♪
by しんりゅう (2008-04-30 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。