SSブログ

自分について(4) [自分について]

先日、「自分について」を書こう、と思いながら、気がついたら「今日の出来事」になってしまった日がありました。
(「プチ喜び…一日1,000アクセス!?」の日です^^)

最近は記事から、「自分がどんな人なのか」ということを読み取っていただけるようになってきたかな?と思ったりすることもあるんですが、やっぱり体験記…ということで、どうしてもそこに紐ついちゃいますので、そんな自分をもっと知ってもらおう!という趣旨で、この「自分について」を書き綴っていきたいと思います。


…というより、たまには「スパ」ネタから離れてみたいだけだったりして…

なので、「スパ」記事に関心があってご覧いただく方には、面白くないかもしれませんので、
この先は「興味のある方」だけどうぞ…
(今日は、本当にとりとめない話ばかりなので、あまり面白くないかも…です)

 *以前の「自分について」は、サイドバーのカテゴリー一番下「自分について」からご覧ください

◆体型(Part2)
いきなりですが、実データ編です。
先日、とある場所で、「高性能の体重計(TANITAかOMRONどちらかだったと思いますが…)」で、健康診断を勝手にやっちゃいました。
今の体重計って、凄いですね…

 体年齢 24歳(!)
 BMI   18.9
 基礎代謝 1457kcal
 骨格筋率 36.7%
 体幹皮下脂肪率 6.6
 内臓脂肪 10未満
 (すいません、完全な「備忘録」みたくなってます^^;)

みたところ、「メタボ検診」はセーフ、みたいです。
にしても、本当に毎度毎度みんなからは「ちゃんと食べてる?」って言われるんですが…もう少し食にこだわった方がいいんですかね?でも、体年齢24歳っていってる人間が、こんなに「スパ」にお世話になるって…


◆スポーツ(Part2)
球技系は、昔から苦手でしたね。(好きなんですけどね)
理由って何だろう?って考えるんですが…主な理由は多分2つ。

 1.手先が不器用
    手先が器用でないのは、もって生まれたものでしょうがないのですが、
    感覚的にイメージできても、うまく処理できずにボールを落としたり、
    違った方向に蹴ったり、みたいなとこがあるみたいです。
    練習のときにイメージ先行で走ってしまって、きちんと基礎を練習して
    いない、ようなところがあるみたいです。

 2.チームプレーが苦手(?)
    チームでいることが嫌い、というのではなくって、色々なことに気を
    遣いすぎちゃって、結果空周りしちゃう、ようなとこはあるみたいです。
    気が短いために、時として反発しちゃって、みたいなとこもあったみたいです。

ちなみに、サッカーなどではまず間違いなく「ディフェンダー」の役回りが多かったです。
理由は、たぶん(当時は)大きい、部類に入っていたので、「守る」側の方が向いている、ということみたいですね。

見るのは何でも好きですが、アメフトだけはルールが未だに把握できません…


◆ファッション(Part1)
先日の表参道の記事でも書きましたが、好きなブランドは「BURBERRY BLACK LABEL」ですね。
体型が細身なので、(最近は細身系のファッションブランド急増してますが)元々のサイズがまさにぴったり!合うんですね。
加えて、ファッションの系統が「イタリア系」よりも「イギリス系」好みなのもあると思います。

ただ、基本的にスーツが上下セットになってしまっているため、上着に合わせるとどうしてもパンツのサイズを詰めなければならなくなってしまいます。(ジャケパンスタイルは、オンタイムはあまり好みじゃないので)そうすると、どうしてもパンツラインが若干おかしくなってしまうこともあって、それだけは不満ですけど…

シーズンインには大抵(今ごろなら)1月のセール終わり後から、店のスタッフさんより情報を入手し、2~3月上旬にほしいものをGETするタイプでした。(実際には寒くて着れなくても、です)

昨今のスパ通いで、なかなか手が出せなくなりました…

IMG_1247.JPG

買いすぎて、紙袋は「BLACK LABEL」ばかり…まだまだあります^^;
(買って数回しか着てない、なんてのもあったりして、勿体ない!)


◆天気
天気で何が好き?っていうことではないんですが、「晴れオトコ」か「雨オトコ」か、っていわれると…
どこかに行くときは「晴れ」の日が多いです♪
なので、自分では勝手に「晴れオトコ」と思っています^^

これって、不思議なんですが、インドア系で遊びにいくときは(事前に日取りを決めているとき)、比較的雨が降っていることが多くって、外に遊びに行くときは、晴れが多い、んです。もちろん、週間予報とか関係ない数週間先の予定だったりしても…

ただし…屋外ライブなどのイベントでは、「暴風雨」という目に会ったことが何度かあり、実際にライブが中止になったりしたことも何回かありました。(コンサートは普通インドア、だから「雨」になっちゃうのかなぁ?)
あ、あと夏場は「突然の雷雨」っての、けっこうありますね。
身体が「水」を欲しているのか~!?(雷は余計、な気もしますけど)

ちなみに、長傘が嫌いで、雨が強い日も基本は「折り畳み傘」です。
だって、雨上がったときや屋内歩いている時、すぐしまえないでしょう?
あと、周りの8割が傘をさすぐらいまで、傘をさしません(^^;)多分、相当な面倒くさがり屋?



nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 10

umiko

うわ~~かっこいいお兄さんだ!
by umiko (2008-04-18 11:02) 

フェイリン

BMI私も18代なので近いですね~!
痩せたいのですがこれ以上減りませんw
バーバリーの袋、私も使えず、捨てれず大事にしています~!
by フェイリン (2008-04-18 12:13) 

いとお

かなり細身なんですねぇ~
体年齢!
私は一体何歳くらいなんだろう??
気になるなぁ~(^^;
by いとお (2008-04-18 12:28) 

hankyu8200

燃費がいいんでしょうなあ^^
by hankyu8200 (2008-04-18 15:57) 

たかれろ

細身の体にあこがれます(-_-;)
by たかれろ (2008-04-18 18:57) 

こうちゃん

若い!^^
by こうちゃん (2008-04-18 20:30) 

夢空

細身ですね~。
私も、傘をあんまりささないタイプ(^_^;)
by 夢空 (2008-04-18 22:48) 

しんりゅう

みなさん、いつもnice!&コメント、ありがとうございます!
こうした「自分について」の記事で、nice!をもらっちゃうと、何だかちょっと気恥ずかしいですね(^^;)

☆umikoさん、こんばんは!
かっこよくないですよ。ただの「痩せたオヤジ」です…;;;


☆フェイリンさん、こんばんは!
なんでブランドの袋って、捨てられないんでしょうね?使うことなく、何年もほこりかぶった「ブラックレーベル」の袋が散乱しちゃってます。何枚かだけとっておけば、本当は十分なんですけど、ね。


☆いとおさん、こんばんは!(今はそちらはこんにちは?ですか?)
体年齢で、つい調子にのっちゃいましたが、本当のところ、どうやって計算されてるのかがわかんないので、なんともいえません…
肌年齢は確実に24歳、ではないです;;;


☆hankyu8200さん、こんばんは!
そう!燃費は確かにいいと思います。その分、甘いもんで補ったりしています。昔はけっこう大食いな方だったんですが…


☆たかれろさん、こんばんは!
あまり細身だと、逆に不健康にみられちゃうので、何事もほどほどがいいなぁ…って思います。でも、それが一番難しいんですよね。
ちょっと太ろう!と思ったら、逆に一気に太っちゃうかも、です;;;


☆こうちゃんさん、こんばんは!
実際は、もう若くないですよ(^^;)


☆夢空さん、こんばんは!
傘、ささないタイプの方最近けっこうお見かけします。
面倒ですもんね~
by しんりゅう (2008-04-19 00:10) 

みみちゃん

こんにちは。
あぶねー、この記事見逃すとこだった;;;。

>アメフトだけはルールが未だに把握できません…

俺は、ラグビーがわかりません;;;。
by みみちゃん (2008-04-19 14:00) 

しんりゅう

☆みみちゃんさん、見逃さずに来てくれて、ありがとうございます!
そうすね、ラグビーもちょっとわかりにくいところ(反則系)はありますね。
アメフトはそんなもんだから、大学入学の時にも誘いうけましたが、止めたって経緯があります。なんかフォーメーションとか複雑系で、苦手かも、でしたね。
by しんりゅう (2008-04-19 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。