SSブログ

Real Design(リアル・デザイン)を衝動買いした理由 [本・雑誌]

自分はけっこう雑誌好きです(唐突にすいません)

雑誌買うとき、って大抵は「特集記事」目当てだったりするんで、表紙をみて気に入ったものがあるとけっこう衝動買いしちゃいますね。

で、この前、衝動買いしちゃったのがこの雑誌。

Real Design (リアル・デザイン) 2008年 06月号 [雑誌]

Real Design (リアル・デザイン) 2008年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2008/04/16
  • メディア: 雑誌

「リアル・デザイン」。その名の通り、デザインにこだわった様々な記事を毎号特集していて、お値段は880円とちょい高めなんですが、店頭で見つけて「おっ!」と思ったときは買っちゃっています。

で、今回の特集は「仕事道具(ビジネスツール)はふたつ持つ」
スーツ、鞄、靴を中心に全く違った2つのツールをシーンによって使い分ける…という、よくありがちな特集なんですが、そこに「デザイン性」の要素が入ってきて、個人的にはそういう視点にすぐ惹かれちゃったりします^^

今回のメインであるスーツも今年の色を「ライトネイビー」と「グレージュ(ベージュがかったグレー)」で表現し、上手く見せています。個人的に好きな色目なので、とても興味深く読みました。

後ろの方でも「モバイルツール」をデザインをコンセプトに紹介したりしていて、今号もなかなか…

って、今回買った理由はそれじゃない!


 何故この雑誌を今回買ったか…

それは、第2特集(下の方に小さく書いてます)にありました。

「身体を鍛える・キレイにするのも仕事です」

「ビジネスマン(仕事人)は身体が基本」として、とりあげているのが、「ハイクオリティな空間でゆったりと身体を整えたい」、
いわゆる「スパ」です!

ページ数でたった16ページの特集記事だったんですが、これだけの理由で買っちゃいました!

紹介されていたのは

 ・グランドハイアット東京
 ・コンラッド東京
 ・ハイアットリージェンシー東京

の3つのスパ&フィットネス。記事自体は非常にシンプルながら、自分の心をとらえる
 「プール」の写真
 「スパグッズ、アメニティ」の紹介
たまりませんでしたね!

他にも、トレーニングマシン、水、そしてスキンケア、バスグッズを紹介しています。

コンラッド東京とハイアットリージェンシー東京は、以前自分のブログでも記事にしていましたから、新鮮味があるわけでは決してなかったんですが、やっぱりプールの写真が全面に出てくると、血が騒ぎますw

11530767.jpg

(コンラッド東京)

11058484.jpg

(ハイアットリージェンシー東京)

記事については、左サイドバーの「カテゴリー」から是非どうぞ!

そうか、あとは「グランドハイアット東京」かぁ…ここは宿泊客と会員以外はスパ利用できないんですよね~


ちなみに、このリアル・デザインで以前特集号を出していたのがこちら。

デザインホテル (エイムック 1420 リアル・ムック 2) (エイムック 1420 リアル・ムック 2)

デザインホテル (エイムック 1420 リアル・ムック 2) (エイムック 1420 リアル・ムック 2)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2007/09/28
  • メディア: ムック

これ、今年の決意を書いた記事「月いちホテルスパ&ホテルライクな暮らし」のときに紹介しましたが、こちらもホテルの写真とグッズをデザイン重視で紹介していて、けっこうやられちゃったんですよね~♪

そういえば、今回の「ハイアットリージェンシー東京」の記事に、スパトリートメントメニューで「メンズライン」のメニューが3種類も紹介されていました。

 メンズフェイス&スカルプパッケージ(90分 23,500円)
 メンズボディ&フェイスパッケージ(150分 37,500円)
 メンズボディパッケージ(165分 41,500円)

知らんぞ!そんなんが出来たんか~!(当時は確かなかったはず…)
新宿だし、久々に行ってみようかなぁ~
(もちろん、その時はアップしますよ!)


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 13

umiko

殿方も 磨かれてるんですね。
負けちゃいそうです。
by umiko (2008-04-19 08:29) 

hankyu8200

私は今日のしんりゅうさんの記事を読んで「血が騒ぎ」始めたところです^^
by hankyu8200 (2008-04-19 08:56) 

みみちゃん

こんにちは。
俺もけっこう衝動買いみたいに人から言われますが……、
ホントはかなり執拗な吟味をしてるんです。
うさぎもそうだしw。
by みみちゃん (2008-04-19 14:03) 

摩亜

こんにちは!

>身体を鍛える・キレイにするのも仕事です
うんうん。こういう意識をみんなが持っていると良いですね~。
雑誌とか本って、意外に人となりを表しているような気がします。
by 摩亜 (2008-04-19 19:35) 

しんりゅう

みなさん、今日の記事は本当に「衝動的」に書いてしまいました。
お付き合いいただいて、ありがとうございます!

★umikoさん、こんばんは!
女性の皆さんに勝つことは、まずありませんよ(^^;)
ただ、こうした特集って最近多くなってきているとこからも、いわゆる「男性市場」の変化って感じられますよね。
ご主人様もあるとき、突然目覚められるかもしれませんよ^^


★hankyu8200さん、こんばんは!
おっ、そうですか!どのあたりで「血が騒ぎはじめた」んでしょうかね?
突然「血が騒ぐ」って、自分もたまにありますが、そういう時に行動起こすと、何かいいことあるかもしれませんよ!


★みみちゃんさん、こんばんは!
みみちゃんさんが、吟味をけっこうしているのは、記事を良く読めばわかりますよ^^
衝動買いっぽくみえてしまうだけで、実はけっこうそういう人が下調べとか、大事なものはさんざ悩んで吟味して…って人なんじゃないか、と思います。
自分も、買うときは衝動に駆られて、ってありますが、実はその前に一回みて、そこから調べて、だんだん盛り上がってきて…次見たときには「えぇい!買っちゃえ」ってなるんで。


★摩亜さん、こんばんは!
おっしゃるとおり、その人をよく知るには、普段どんな本や雑誌を読んでるか、ってことも結構必要なことかもしれませんね。
「自分について」でも、そのうち「本」や「雑誌」についても書くつもりなので、それで「人となり」を想像してみてくださいね。
by しんりゅう (2008-04-19 22:01) 

こうちゃん

僕も買い物はかなり慎重です。B型ですから。
by こうちゃん (2008-04-19 23:15) 

ハイマン

↑私もB型ですが、結構衝動買いしちゃう^^;;;
by ハイマン (2008-04-20 01:24) 

フェイリン

男性向けにこのような雑誌があるんですね!
読んでいても眺めていても楽しそうですね~
私もスーツは黒よりグレーや細かいストライプの入ったものの方が
好きですね♪
by フェイリン (2008-04-20 01:47) 

清澄白河

ご訪問してくださったのに放置していてすいませんでしたm(_ _)m
あのこの間のコメントは本当に嬉しいです。

よかったら、これからも仲良くしてください。
メッセージ送らせていただきましたm(_ _)m
by 清澄白河 (2008-04-20 03:38) 

しんりゅう

★こうちゃんさん、こんにちは!
そう、買い物には「慎重さ」と「大胆さ」、両方必要ですね!
ちなみに自分はO型で~す^^


★ハイマンさん、こんにちは!
ハイマンさんも衝動買い派、ですね^^
血液型と買い物って、特徴あるんですかね?


★フェイリンさん、こんにちは!
この雑誌、どっちかというと「眺めて~」なタイプかと思っていましたが、記事を「読んで」も楽しめました。

>私もスーツは黒よりグレーや細かいストライプの入ったものの方が
好きですね♪
黒は似合う人が着ると本当にかっこいいんですが…
最近はストライプ系ばっかりになっちゃっていて、さすがに飽きはじめてきているんですが、やっぱりすきなんでしょうね。またストライプ、買ったりしてます。


★清澄白河さん、こんにちは!
>あのこの間のコメントは本当に嬉しいです。
いやいや、そういっていただけると…照れますね(^^*)
こんなブログですが、よろしければまた遊びにきてくださいね♪
by しんりゅう (2008-04-20 09:02) 

umiko

夫が目覚めたら キングサイズ売り場に住み着くかも?
by umiko (2008-04-20 11:26) 

hankyu8200

何に血が騒ぐって、しんりゅうさん…。
そりゃあ、ファッションコーディネートとスイミングに決まってるでしょうよ!!
…スイミングは立ち泳ぎしかできないけど…(^^;)
by hankyu8200 (2008-04-20 17:28) 

しんりゅう

★umikoさん、こんにちは!
あまり住み着かれてしまうと、おカネもかかるので、奥様としては難しいとこですよね^^:


★hankyu8200さん、こんにちは!
そうですか~(^^)てっきりhankyu8200さんが「スパ」に目覚めたか!
って思っちゃいました!
今年はライトグレーと言われてますが、個人的にはネイビー復活の兆しあり、とみていたのでちょっと嬉しかったです♪
あと、自分は立ち泳ぎ、できないです…(^^;)
by しんりゅう (2008-04-20 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。