SSブログ

dermalogica(ダーマロジカ) [スパプロダクツ]

ホテルステイすると、各ホテルそれぞれオリジナルのアメニティが用意されていますよね。

このスパブログで書いたホテルでもそれぞれ色々なブランドのものが提供されています。

先日お邪魔したホテル日航東京はこんな感じでしたね。

IMG_0618.JPG

また、コンラッド東京では

コンラッド東京バス3.jpg


でも、大体のホテルの場合、

 ・シャンプー
 ・コンディショナー
 ・ボディソープ(または、若しくはプラスして石鹸)

もしくはこれにプラスして

 ・ボディローション(ボディクリーム)

まではありますが…これ以上はないのが普通です。
(スイートクラスのお部屋ならば、さらに充実、ってとこでしょうか)

ここで困るのが、「顔のケア」、つまり顔を洗うときの「フェイスソープ」や「フェイスクリーム」はないんですね。
女性の皆さんだと、お化粧道具もあわせて持ってらっしゃるので、その際にクレンジングなどとあわせて持ち歩かれている方が殆どだとは思いますが、男性だとこうしたのを日常から持ち合わせることはまずありません。
(常に鞄に常備、って方もいらっしゃいますが…)

そして、いざホテルステイ、というときに、「さぁ、どうしよう…」となってしまうわけです。

長期ステイならいざ知らず、まさか、普段家に置いてあるものを持って歩くわけにもいかないし…


そんな時、今常備していて、ステイ予定のあるときに持ち運んでいるのが、こちらのブランドの「トラベルキット」です。

dermalogica.jpg

こちら、「dermalogica(ダーマロジカ)」、アメリカのスパブランドです。

アメリカのブランドですが、他の多くのブランド同様「人工着色料、香料」「刺激性物質」などを使わない、非常にいいブランドです。(だと、個人的には思います)

こちらで紹介しているトラベルキットは、次の4点

 ・スペシャル クレンジング ジェル
  (ソープフリーですが、泡立ちがしっかりしており、いい洗浄感が得られます)

 ・スキン プレッブ スクラブ
  (天然トウモロコシと植物成分によって、肌の角質を刺激を与えず取り除きます)

 ・マルチ アクティブ トナー
  (アロエ、ラベンダー、メリッサなどが配合された化粧水)

 ・アクティブ モイスト
  (オイルフリーの軽いモイスチャライザー、べたつきません)

女性に限らず、男性にとっても「十分」なセットで、しかもそれほどかさばらないので、持ち運びやすいです。

さらに、肌のタイプによって、「ノーマル」「ノーマル~ドライ」など、4、5種類ぐらいのパッケージになっているので、自分好みのスキンタイプで選ぶことができます。

最初、これを購入したのは、以前に紹介したハイアットリージェンシー東京のスパ「ジュール」で販売していたのがきっかけでした。色々試してみたいけど…という自分に「まず、いかがですか?」と勧めてくれたんですけど、結果的にはこういう旅行やお泊り、などの際に持ち運んで使うようにしています。

アロエ、ラベンダーなど嫌味のない香りのため、かつ、使い心地はいいため、すごく重宝しますよ!

基本的にこちらのブランド、スパやエステなどのサロンでしか販売していない、とのことなので、(通販サイトなどは直輸入?)なかなかお目にかかる機会などはないかもしれませんが、くせがないので男性にもお勧めです!


 ダーマロジカ ホームページ


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 13

umiko

夫に買ってあげたいです。
by umiko (2008-04-17 11:37) 

みみちゃん

こんにちは。
う~ん、石鹸とシャンプーとタオルだけあれば
なんとかなってしまう俺は、
原始的なんだろうか???
by みみちゃん (2008-04-17 13:45) 

k-sakamama

うちの旦那もみみちゃんと一緒です。^^
出張のときは、一応持っていってますが。。
無頓着です。^^
by k-sakamama (2008-04-17 14:23) 

フェイリン

お肌に優しそうでいいですね!
ダーマって化粧品でよく使われている言葉ですが、
心を苦から救うもの、という意味らしいですね。ふむ~!
by フェイリン (2008-04-17 21:21) 

しんりゅう

みなさん、nice!&コメント、ありがとうございます!

★umikoさん、こんばんは!
やさしい奥様、ですね^^
でも、お値段がけっこうしたと思うので、その点だけご注意を…


★みみちゃんさん、こんばんは!
なんか、みみちゃんさんらしくって、それでもいいんでは…と思っちゃいますが、洗顔だけはきちんとした方がいいかも、です。
実際きちんとやると表情にもいい影響が出るみたいだし。
世の女性の皆さんは気がつかないふりしながら、けっこう見ているので。
でも、奥様LOVEのみみちゃんさんには関係ない、かも?


★k-sakamamaさん、こんばんは!
大抵の男性はそうかもしれませんね。きちんと持っていきながら、ついつい忘れちゃったりすることもあるんですよね。
(自分もかつてはそうでしたから^^)


★フェイリンさん、こんばんは!
>ダーマって化粧品でよく使われている言葉ですが、
>心を苦から救うもの、という意味らしいですね。
へえ~っ、そうなんですか!知りませんでした。
名前ひとつつけるのにも、色んな意味が込められているんでしょうね。
by しんりゅう (2008-04-17 21:58) 

夢空

そうそう、フェイス関係のものはないですよね~。
あってもいいのにと思うのになんででしょうね。
私も、ホテルでまったり~好きなんですよ(*^_^*)
ホテル情報が楽しみ~(^^)/
by 夢空 (2008-04-17 22:36) 

しんりゅう

★夢空さん、こんばんは!
>そうそう、フェイス関係のものはないですよね~。
昔は、いつも「何で顔を洗うんだ!」って怒りながら普通の石鹸使ったり、わざわざ近所のコンビニに足運んだりしてましたが、これが揃っているので、今は重宝してます♪
ホテルでまったり~、は、スパに精を出しすぎてなかなか限られてしまいますが、泊まる機会があったら、どんどこ♪出してまいります!
by しんりゅう (2008-04-18 00:25) 

摩亜

おはようございまーす!

最近は諸事情でお泊りお出かけが無くなってしまったのですが、昔はマイボトルセットで普段使っている基礎化粧品を詰めていました。
海外など場所によっては、ホテルで用意されているアメニティが肌に合わなくて……。
でも、スキンタイプで選べて、「人工着色料、香料」「刺激性物質」を使っていないなら、肌に合うものが見つかりそうですね~♪
by 摩亜 (2008-04-18 07:41) 

しんりゅう

★摩亜さん、こんにちは!
お試し用としてはちょいお高めですが、一度フェイシャルのトリートメントを受けて肌の状態をみてもらった後なら、外れなく使えそうですね。もちろん、大きめボトルもあるので、常備用にも出来ますし♪
by しんりゅう (2008-04-18 09:02) 

hankyu8200

ホテルによって採用されているブランドを深く掘り下げた取材はすごい参考になります。^^
by hankyu8200 (2008-04-18 15:59) 

しんりゅう

★hankyu8200さん、こんばんは!
今回のブランドは、ホテルのアメニティではないんですが、アメニティも各種スパブランドを使っているところが多いので、ゆくゆくはホテルアメニティを切り口にした記事もやるつもりです^^
by しんりゅう (2008-04-19 00:01) 

癒野太助

ホテルステイのときには、どんなアメニティがあるか、
楽しみですよね。

dermalogicaは、先日行った豊洲のららぽーとの中にある
セントグレゴリースパにも置いてありました。

僕はそこで初めて知ったのですが、
スパではメジャーな製品なのでしょうね。
by 癒野太助 (2008-04-21 11:25) 

しんりゅう

★癒野太助さん、こんばんは!
セントグレゴリースパ、行かれたんですね。自分も興味ありありです^^
ダーマロジカは、デイスパ中心にサロンでは割りとメジャーなブランドですね。ただ、街中では販売していないのであまり知られていませんが…
トリートメントで使われたんですか?スパブログ、お邪魔しにいきます!
by しんりゅう (2008-04-21 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。