SSブログ

表参道をぶらぶらと… [その他]

「レスパスヨンカ」でのトリートメントも終わり、折角なのでちょっとの時間、表参道をぶらぶらしてみました。

IMG_0784.JPG

地下鉄の表参道案内図。結構広いです。3本の地下鉄が走っています。
渋谷から一駅、原宿からも徒歩圏なので、自分はけっこう原宿や渋谷から歩いてくる、ということが多いです、
実は表参道の駅に降り立つことがあまりなかったりするんですね。

IMG_0738.JPG

表参道の交差点からこちら側に、昨日紹介した「レスパスヨンカ」があります。

IMG_0737.JPG

これから紹介するのはこちら側、原宿方面に向かってみましょう。

ここから先は順不同。これ以外にも、この通りには一流ブランドが沢山軒を連ねています。

IMG_0770.JPG

まずは昨年末に亡くなられた「日本を代表するメークアップアーティスト」シュウ ウエムラのブティックから。
この時も店内には多くのお客さんがいらっしゃいました。

IMG_0769.JPG

ご存知、GUCCI

IMG_0771.JPG

エンポリオアルマーニ

IMG_0773.JPG

もち、LOUIS VUITTONもあります。

IMG_0776.JPG

BURBERRYショップ。実は、自分はBURBERRY FREAKです。
(とはいっても、BURBERRY BLACK LABELですが)

こんな感じで、様々な一流ブランドの路面店が軒を連ねています。
銀座エリアもそういう感じですが、個人的には表参道の雰囲気のほうが好きですね。

IMG_0775.JPG

これが、2006年に出来た「表参道ヒルズ」。
東京に住んでいながら来たのは今日が2回目だったりして…

IMG_0772.JPG

もうちょい寄ってみましょう…

IMG_0777.JPG

やっぱり、入ってみましょう!

IMG_0778.JPG

ご存知だと思いますが、通路がなだらかな傾斜になっているので、階段の上り下りなく、全フロアをみることができます。

IMG_0779.JPG

とはいっても、それだけでは困るので、もちろん階段、エスカレーターもあり。

東京ミッドタウンや六本木ヒルズと比べるとお店それぞれの派手さはないのですが、それでも飽きずに楽しめる良さがありますね。

でも、スパで散財しちゃっている自分は、ひたすらウィンドーショッピングで終了…


ところで、最初に出てきた地下鉄の案内図。実は、表参道の中にも「駅ナカ」があります。
地下鉄の中の駅ナカなんて、10年前はなかなか考えられなかったですね。

IMG_0783.JPG

こんな感じのフードコートもあり(ここでお茶してました)

IMG_0786.JPG

こんなショップも軒を連ねてます。

IMG_0787.JPG

もっと色々歩き回りたかったのですが、時間がなくってここまでで終わり…

春休みだったからかな?人は随分出てましたね。
久しぶりに歩いたので、随分雰囲気が変わったなぁ…というとこもありましたが、元々ファッションにも興味があり、こういう街を歩くのは好きなので、そういう意味でも楽しかったです。

この近辺には他にも良さそうなスパがあるみたいですので、レスパスヨンカの再訪も含め、また来る機会があるかなぁ。
(そのときには、もう少しちゃんとしたレポやりたいです^^;)



nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 9

摩亜

そういえば大抵は原宿から歩いてるので、表参道の駅って使わないです。
――と言っても、かれこれ何年も言っていないような……(⌒⌒;)
何となく、新宿や渋谷には行けるけど、原宿には行きにくくなってるのは。年かなと思います。
by 摩亜 (2008-04-13 08:29) 

フェイリン

シュウの路面店があるんですね!
シュウの製品は高いですが品質がいいので愛用しています♪
ここのヴィトンには行ったのに気が付きませんでした…く~~。

私もBURBERRY大好きですよ!
ブルーレーベルの服をよく買いますが、
ニュージーランドにはブラックレーベルで買った鞄を持って行きましたw
女性でも持てる格好良さだったのでつい買っちゃったんですよ~。

by フェイリン (2008-04-13 12:23) 

みみちゃん

こんにちは。
社会人になってはじめての勤務地が、
表参道でした。
なつかすぃー♪
by みみちゃん (2008-04-13 15:06) 

しんりゅう

★摩亜さん、こんにちは!
>何となく、新宿や渋谷には行けるけど、原宿には行きにくく
>なってるのは。年かなと思います。
そんなことはないでしょう。渋谷に行けるってのが、若い証拠(?)
さすがに竹下通りは自分もちょっとムリですが…


★フェイリンさん、こんにちは!
>私もBURBERRY大好きですよ!
おぉ、共通項だ!(ちょっと嬉しい^^)
ブラックレーベルも、今度レディースラインを充実させていくみたいな記事を読んだんですが、もう出たんですかね?自分も最近ご無沙汰しちゃっているので、たまには覗きにいかないと!(今シーズンまだ見てないです^^;)


★みみちゃんさん、こんにちは!
>社会人になってはじめての勤務地が、
>表参道でした。
そうでしたか!
確かに、オフィスもショップの数以上に多いですからね。ちょっと入ると
原宿側の雰囲気とは一変して、ビジネスマンが多いなぁ、
って印象でしたね。
by しんりゅう (2008-04-13 18:16) 

夢空

都会の景色は新鮮にウツリマス(^_^)v
大阪の雑踏にリフレッシュしに行くんですよ~^_^;
by 夢空 (2008-04-13 22:57) 

こうちゃん

表参道ヒルズ、安藤忠雄ですね。^^
by こうちゃん (2008-04-13 23:50) 

しんりゅう

★夢空さん、こんばんは!
自分にとっては、夢空さんの「山」の暮らしにも癒されますね^^


★こうちゃんさん、こんばんは!
新東京タワーも確か、安藤忠雄さんでしたよね?
by しんりゅう (2008-04-14 00:00) 

hankyu8200

さらに洗練されてムードが良くなったんですね♪
かくいうワタクシもBURBERRYフリークですよ^^
by hankyu8200 (2008-04-14 13:28) 

しんりゅう

★hankyu8200さん、こんばんは!
お!BURBERRYファン、多いですね^^
英国系の服が好きですね♪
by しんりゅう (2008-04-14 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。