SSブログ

エステワールド「デッド・シー・スパ」体験記 [街中スパ]

昨日の記事「エステワールドお台場」の続きです。

さて、そんな数ある中から、自分が今回選んだのはこちら
(やっぱ、見るだけじゃ、ね^^)

IMG_0632.JPG

イスラエルの「死海」の原水をとりいれた「デッド・シー・スパ」です。

理由は単純、「一度、浮かぶ体験してみたい!」という思いからでした。
(上の写真のお姉さんのイメージに魅かれてしまった、というとこですかね)

この次の日に、ホテル日航東京のプールで別の「浮かぶ」体験をしてますが、
こっちの「浮かぶ」は、そこまで優雅ではなかったかも…

トリートメントの内容は「スパ&ヘッドパックコース」、
死海の深層水のお風呂に入るのに加え、顔と頭皮の泥パックが含まれた、ここでは最もリーズナブルなコースです。
(全部で8,000円、会員優待券を使ったので500円引きになりました)

まず、最初にシャワーで身体と頭を洗います。

IMG_0637.JPG

こちらには死海の深層成分を使った石鹸とシャンプーが用意されていて、まずこれで全身を洗います。
洗いごこちは…まずまずかな?

そして、お楽しみ、「死海の深層水風呂」20分の体験です。

IMG_0635.JPG

IMG_0639.JPG

実は、思ったほどには大きくありませんでした。
身長175cmの自分が入ると、写真にあるように全身手足を伸ばして浮かぶ…というわけにはいかず、必ず頭や身体がぶつかってしまいます。完全なる浮遊感を体験するには若干狭かった、というわけです。

水着を着た状態で実際に入ってみると…かなり「ぬるぬる」とした感じ。
いきおいよく入ると確実に転んでしまいそうです。
そして、足をあげてみると…確かに浮かんでいる!
普通の海でも身体は若干浮いたようになりますが、そんなもんじゃない、本当に浮かぶんですよ。

これはなかなか楽しいかな…いや?ちょっとちくちく…
そうです、死海の水、ということは当然ミネラル(いわゆる塩分)をたっぷり含んでいるため、傷口があったりするとそこはかなりしみちゃいます。しかも、一番びっくりしたのが「頭皮」。これがかなりちくちくして、ちょっと痛い感じさえします。
これは頭皮がかなり傷んでいる、ということの表れなのかな?あるいは頭皮の毛穴がかなり開いちゃっている?まずいまずい…

なんてことを考えながら、浮かんでいると、そのうち徐々に気持ちよくなってきました。
相変わらずちくちく、感は残ってますが、さほど気にならなくなってきました。

一回、担当してくださるセラピストの方が様子をみにきたそうですが、気持ちよさそうに浮かんでいるのをみて、声をかけるの止めたそうです。そんぐらい、リラックスはできていたんでしょうね。

とはいいつつも、やはり大きさがちょっと足らないんで、実際には足がぶつかり、足を伸ばすと頭がぶつかり…さらに、浮いているために安定感は全くないため、ちょっとそこだけストレスが残りました。あと10cmでも広ければ、随分違ったような気がします。
でも、標準体型の女性ならばおそらくOKではないかと思います。

ちなみに、この死海の深層水、古い角質を落としてくれる効果もあります。
ちょっと手に触れた後にこするとぽろぽろと角質が…

その後は、あがった状態のまま(つまり濡れたまま)、水着だけ使い捨てパンツに履き替えてベッドへ向かいます。

IMG_0633.JPG
(ベッドの上のは水着とバスローブです)

この上で仰向けになり、まずは顔の泥パック。風呂と同様、死海の深層部からとった泥をベースとしたパックを行います。

そして、これをなじませながら、今度はヘッドマッサージ。

マッサージの際には、顔と同様泥パックを頭皮に擦りこむので、ものすごくギシギシ、といった感じで頭がマッサージされていきます。
あまりにしっかりとごしごししてくれたので、「何の石使っているんですか?」なんて、変な質問しちゃいました^^;
本当にしっかりとマッサージしてくれて、ありがとうございます。

最後に、シャワーで洗い流して終了~

で、終わってみての感想。

 ・顔が随分つやっぽくなった、ハリが出たような感じがした。
 ・頭は随分とすっきりしている。
 ・身体は、かなりしっとりとした感じになった。かつ、ぽっかぽか!

効果はあったの?と聞かれたら…うーん、あったと思いますよ(!?)
ただ、一回だけの体験なので、本当は継続するともっと違いがわかるのかもしれませんね。

ただ、前述のとおり塩分たっぷりのお湯につかるので、身体の状態によってはNGなケースもありそうです。
いわゆるデトックス効果の高いエステだと思いますので、健康状態によっては受けられない場合もあります。
(実際に前後に血圧をきちんと測ったりしました)

でも、浮かぶ体験、とても楽しかったです!

(次の日の、「アクアヒーリング」の浮かぶ体験は、さらに満足度高かったですが!)

この他にも、スパ&ボディパックコース(10,000円~)、スパ&フルボディパックコース(15,000円~)などなどのメニューがありました。

エステワールドお台場に来て思ったのですが、こういう施設の宿命で、ブームが去ったりすると違うアトラクションにいつの間にか変わっている、てなことがありそうです…
が、「癒し」を応援する自分としては、是非頑張ってほしいなぁ、と思いました^^

<おまけ>

こちらでは、各エステの他、超人気の@コスメをはじめとしたグッズの販売もやってます。

そんな中、先ほどとは別の「死海」スパグッズをお取り扱いしていたので、紹介します。

IMG_0504.JPG

「Lelia Sea」、同じく死海の深層から抽出された天然ミネラルを使ったスパグッズの数々を扱っています。
ラスベガスのホテルをはじめ、世界のホテルで実際に使われているもので、実際にいくつかテスターを試しましたが、なかなかに使い心地が良さそうでした。

IMG_0505.JPG

左下にある「ブラックマッド」、前述の「デッド・シー・スパ」でもトリートメントやってますが、一度全身体験してみたいですね。
死海に浮かんで本を読んでるお姉さんの写真が気持ちよさそうです^^

IMG_0506.JPG

是非お台場にお越しの際は「エステワールドお台場」へいかれてはいかがでしょうか?



nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 9

SilverMac

ご来訪ありがどうございます。
by SilverMac (2008-04-09 23:28) 

たかれろ

ちょっとメタボ気味ですが,
そんな私でも浮くんでしょうか??
by たかれろ (2008-04-09 23:34) 

しんりゅう

★SilverMacさん、こんばんは!
こちらこそ、ご来訪ありがとうございます。お城と桜、綺麗でしたね!


★たかれろさん、こんばんは!
>ちょっとメタボ気味ですが,そんな私でも浮くんでしょうか??
浮きますよ!死海の水ですから、普通の海水よりもずっとミネラル豊富だし、きっと浮くはず…体重制限はなかったですし^^;
by しんりゅう (2008-04-09 23:44) 

pica

死海の深層水風呂、本当に小さいですね。
もっと、のんび~り、ふわふわ~、ゆらゆ~らしたいですよね。

…それでも気持ちよかったなら、何よりです。
  
by pica (2008-04-10 00:49) 

しんりゅう

★picaさん、こんにちは!
>死海の深層水風呂、本当に小さいですね。
女性の方でも人によっては窮屈に感じるかもしれませんね。
ただ、浮かぶだけでない様々な効果がありますので、入るだけでも
すごく効きますよ!
by しんりゅう (2008-04-10 07:24) 

pegasas

じっくり拝見させて頂きましたがとても興味がありました。
有難うございました。深層エステは面白そうですね。
by pegasas (2008-04-10 13:15) 

しんりゅう

★pegasasさん、こんばんは!
興味もっていただいて嬉しいです^^
死海の水といっても、浅層と深層では全然違うんだ!っていわれました。殿程度違いがあるのかは、聞いただけではわかんなかったですが…
興味があれば、是非試してみてください。

ちなみに、こういった体験が出来るスパは確か関東近郊では横浜にあったと思います。(でも、女性専用だったような気が…残念)
by しんりゅう (2008-04-10 22:05) 

摩亜

こんばんは!
予告通りの死海スパですね!
……ナンか写真でも狭そう。もっと広ければ、浮かぶ感覚が気持ち良かったと思うのに、ちょっと残念でしたね。
クレイパックは気持ち良さそうです。髪の状態は良くなりましたか?

by 摩亜 (2008-04-11 01:59) 

しんりゅう

★摩亜さん、こんにちは!
予告から随分引っ張りましたが、お待たせしました!
でも、やっぱりこういう施設内に作るとなると限界があるんでしょうね。
髪の状態…一回しかやっていないので、まだなんとも、ですね(^^;
by しんりゅう (2008-04-11 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。