SSブログ

もうひとつのイベント…エステワールドお台場 [街中スパ]

さて、ホテル日航東京のステイのなかで空白の時間がありましたね。
(スパ終了~ホテルに戻るまでの3時間ばかし)

ここで、何をしていたかというと…それがこの記事のタイトルです!

IMG_0485.JPG

うぉー、「男を癒してくれるのか!」
まさに自分のブログテーマにぴったり!

実は、こんなのが出来ていたんですね~

IMG_0484.JPG

ジョイポリスも入っている「デックス東京ビーチ」の中に、3月6日に出来たばかりの「エステワールドお台場」

実は、ホテル日航東京ステイのもうひとつの目的が、ここを見に行くこと!でした。

テーマは「女も男も-より美しく。より若く。より心地よく」
何度もいうようですが、テーマが完全にかぶってます(苦笑)

そんな前置きはさておき、早速中へ!

IMG_0487.JPG

IMG_0488.JPG

このエステワールドお台場、「世界のエステ」をテーマにしていて、
ここの6・7階に全部で16カ国のエステゾーンが入っています。

まずは、入口そばのインフォメーションへ。
ここで先日HPで会員登録した特典の「エステ割引券(500円×6枚)」をもらいました。

こちらのお姉さんに館内の様子を聞きながら、色んなスパを巡ってみることに…


◇ラ・クローヌ(アメリカ)

IMG_0493.JPG

メークアップ、ネイルサロンです。

◇パルトネール(インド)

IMG_0491.JPG

インドの伝承医学であるアーユルヴェーダを取り入れたトリートメント。
シロダーラ(額にオイルを流して温めるトリートメント)などをやってます。

◇リュミアンス(スイス)

IMG_0490.JPG

純植物性のスキンケア製品、植物オイルを使ったアロマトリートメントです。

◇アワンアワン(バリ)

IMG_0489.JPG

バリ発祥の「バリニーズトリートメント」

◇ディ・ピュア(フランス)

IMG_0508.JPG

顔を中心とした女性のためのシェービング・エステ。


以上が6階の主だったところ。他にもハワイアンロミロミや、足のトラブルをケアする「FSC」、南京気功、日本の整体などなど…
比較的短時間かつリーズナブルなお値段で提供されるショップが揃っています。

そして、お次は7階へ…(この階段を上っていきます)

IMG_0495.JPG

7階は比較的ハイコストパフォーマンスのエステラインアップが揃っています。

◇金箔美容(エジプト)

IMG_0497.JPG

その名のとおり、金箔を使った美容エステ。マタニティエステもあります。

◇ジェロビダール(ルーマニア)

IMG_0631.JPG

アンチエイジングをコンセプトとしたフェイシャルエステ。

◇oco.co(ロシア)

IMG_0500.JPG

こちらもアンチエイジングエステですが、その他キャビア美顔などの特徴あるメニューも。

◇ジュリーク(オーストラリア)

IMG_0501.JPG

豪州生まれの化粧品を使ったアロマトリートメント。

◇ヴァーチュ(イタリア)

IMG_0502.JPG

メタボリックケアのほかに、ハリウッドメークなどもやっています。

さながら、エステの博覧会!ですね。
本当に色々なトリートメントがあるんだなぁ、というのを実感させられました。

実際にこの日は平日でお客さんも少なめですが、土日は結構人が入っていたみたいです。
カップルで来て、男女それぞれ別の場所でお気に入りのトリートメントを受ける方が多いようですね。

もっとも、男性はやはり足を踏み入れにくいようで、比較的簡単なバリニーズトリートメントや整体などを利用している人が多いみたいです。
そりゃ、エステが男性の世界にも…といいながらも、実際にはまだ抵抗感のある人、多いんでしょうね。

(たぶん、自分みたいのは「同業」にみられていたかもしれませんね^^)


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 11

tubomi

すごいですね~男性もエステへ抵抗なく行ける時代になりましたね^^
by tubomi (2008-04-08 08:11) 

ダー

私も・・・癒されたい・・・・・○+< バタッ!!  倒れたらあかんやん・・・(笑)
by ダー (2008-04-08 08:32) 

フェイリン

ロシア館すごく興味があります!
顔に盛られたキャビアは後で食べてもオッケーでしょうかw
by フェイリン (2008-04-08 08:57) 

hankyu8200

グランシャトーあたり(笑)のサウナやスーパー銭湯で廉価のマッサージをしてもらうのが、男性の世界での常識みたいなところがありましたけど、健康な人であっても「QOL」向上に資するエステサロンの登場は、新業種開拓の成功モデルとなるのでしょうね。
同業者にみられるというのは、それを逆手にとって人脈を広げられる絶好のチャンスをつかみやすい、という解釈ができるのでは…。
by hankyu8200 (2008-04-08 17:04) 

摩亜

本当にエステの万国博覧会みたいですね!
アーユルヴェーダ!
シロダーラ!
キャビアも気になりますけど、今はデトックスに嵌っているので、どうしてもそこに目が行きます。
ああ、でも。金箔も体に良さそうでいいなあ。

……女も、磨くより癒して欲しい。
by 摩亜 (2008-04-08 21:22) 

みみちゃん

こんにちは。

>さながら、エステの博覧会!ですね。

まさにそんな感じですね~。
一気に短時間でひと通り体験コースみたいなのはないんでしょうか?
そういうのがあれば、各々の良さがわかるんだけどな~。
by みみちゃん (2008-04-08 21:36) 

こうちゃん

僕も癒されたいです><
by こうちゃん (2008-04-08 23:22) 

しんりゅう

☆tubomiさん、はじめまして!nice!&コメントありがとうございます。
男性も抵抗なく…とはいっても、まだ「え~っ?」の世界ですよ。
でも、そんなの関係ねぇ!じゃないですが、「癒されたい」はずなんですよね、オトコも♪


☆ダーさん、こんばんは!
癒されたいですよね!倒れるのはベッドの中にしましょう(^^)


☆フェイリンさん、こんばんは!
ロシア館のキャビアエステは、自分も凄い興味がありました!
食べても美味しいかどうかはわかりませんが(^^;


☆hankyu8200さん、こんばんは!
これからは、健康だからこそ、さらに磨きをかける、維持する時代になると思うので、必ずや男性にも必要性が意識されるようになると思います。
ただ、「エステ」や「スパ」をやれば儲かる、的な捉え方は勘弁してほしいですけどね…

>同業者にみられるというのは、それを逆手にとって人脈を広げられる
>絶好のチャンスをつかみやすい、という解釈ができるのでは…。
おっしゃるとおり、あるショップの方とはけっこう深い話をさせてもらったりしました。名刺交換まではいきませんでしたが、色んな話をできたチャンスはもっとあったかもしれませんね。なかなかそのタイミングをつかめないのが、まだまだ経験の浅さ、でしょうかね。


☆摩亜さん、こんばんは!
シロダーラも、前からすごい興味があって、「やってみたい!」と思ったひとつです(というか、みんな体験してみたかった!のが本音です^^)
でも、結局この日やったのは、摩亜さんが予言していたあれ…
記事は明日アップ予定です^^

>……女も、磨くより癒して欲しい。
いやいや、折角だから「女も男も、『磨いて癒されよう!』ですね^^


☆みみちゃんさん、こんばんは!
>一気に短時間でひと通り体験コース…
確かに、あると魅力かも。
ただ、かぶっていたり、中には同じ施術を違う解釈でやるものもあったりするので、組み合わせが難しそうですね。
ちなみに全部体験したら、確実に、ン十万円のコースです…


☆こうちゃんさん、こんばんは!
>僕も癒されたいです><
一緒に癒されましょう!みんなで癒されましょう!


☆納豆(710)な奇人さん、
☆k-sakamamaさん、
☆xml_xslさん、そしてはじめまして!の
☆ueshiiさん、皆さんnice!ありがとうございました!


by しんりゅう (2008-04-09 00:23) 

甘党大王

こんなにスゴイものがココにあるなんて(^_-)-☆
全然知りませんでした(^^ゞ
世界一周ではありませんがエステ一周券あったらイイですね~♡
by 甘党大王 (2008-04-09 04:21) 

たかれろ

金箔エステって,凄そうですね^^;
金箔を体に貼るのかな??
by たかれろ (2008-04-09 06:50) 

しんりゅう

☆甘党大王さん、こんにちは!
>世界一周ではありませんがエステ一周券あったらイイですね~♡
エステ一周券はないですが;会員になると500円の割引券が6枚もらえるので、それを使って少しでも多くの体験を、って試みはやっています。
でも、一日で6箇所周る(一店舗で6枚は使えない)のは、正直かなりしんどいなぁ…


☆たかれろさん、こんにちは!
金箔はフェイシャルが中心ですが、ボディメニューもありそうです。
金箔の成分を配合したオイルも使うみたいですね。
詳しくわかったり、体験(!?)したら、またレポしますね^^
by しんりゅう (2008-04-09 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。