So-net無料ブログ作成

ホテル日航東京スパ「然」体験記-2 [-ホテル日航東京]

スパトリートメント体験の前に、1時間、リラクゼーションルームの体験です。

ここはプールサイド内に2室あって、ホテルスパ会員なら無料、それ以外の方は1時間1,050円で利用できます。
1,050円も取るの?って感じですが、完全プライベートルームとなるので、考え方次第ではオトクなんではないでしょうか…(^^;

部屋の中はこんな感じです。

IMG_0542.JPG

まず真ん中に「デン!」とあるのは、「日焼けマシン&ベッド」

IMG_0547.JPG

今時、って感じもしますが、元々日焼け好き(実は、なんです)の自分にとってはけっこう魅かれるものがありました。
ベッドの右側にスイッチがあって、これを押すと、ウィ~ン、って日焼けマシンが下に下りてきます。

IMG_0548.JPG

かなり至近距離まで落とせます。

タイマーで最長30分まで点けっぱなしが可能なので、後はゆっくり寝ているだけ…
なんだけど、はっきりいってこれは「気分」といった方がいいのかな?
街中の日焼けサロンなどにあるマシンと比べれば、日焼け効果はそんなに高くないですし、一方方向しか光があたらないので、両面を焼きたければ、一回途中で自分が反転しなければなりません。

あくまでも、「日焼け気分」を味わいたい、という方向けなのかな?
でも、横になって休みたい、という時には使えるかな(温かいし、ね)
もちろん、日焼けNGの方にとっては意味ないものだし、オイルなどもありませんから、「日焼けしたい!」って方にも向きませんよ。

なお、このベッド(部屋)を使った「ハイドロテラピートリートメント(100分)」のメニューが実はあります。
この部屋でやるみたいなんですが、残念なことに冬季(11~3月末)はお休みメニュー、とのこと…

どんなトリートメントなのか?興味ありあり、でした。

さて、ここで30分間みっちり(!?)日焼けマシンを楽しんだ後は、奥にあるジャクージへ…

IMG_0549.JPG

下と横から全部で10数箇所、噴出口があります。
形をみていただくとわかるとおり、「ハート[黒ハート]型」になっています。
両側の窪みにそれぞれ入って、カップルでジャクージを楽しめる、というわけですね(^^)

IMG_0551.JPG

誰と入る、わけでもなく一人でのんびり…(寂;;
でも、気持ちよかったよ!

IMG_0550.JPG

初公開!自分の足です(笑)

これと、シャワー。

IMG_0546.JPG

IMG_0544.JPG

洗面台ももちろん、完備しています。

完全個室で外からは全く見えないので、この中をどう使うかは全く自由、なわけです。
水着を脱いでスッパになってもOKだし、カップルなら…

でも、時計がありません。(確か。あるのは、日焼けマシンのタイマーのみ)
そして、不意に誰かが突然ドアを開け、なんてことも十分ありえますので、その点はご留意を。

(自分は結局、水着着用のまんまで入りましたよ)

時間はきっかり、1時間。携帯を持ち込んでいたのでおおよその時間がわかってましたから、そろそろ出る支度を…ってやっていると、スタッフの方がノックして「それでは、そろそろトリートメントルームの方へ…」

次回は、トリートメント編です。

ホテル日航東京のご予約はこちらから


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 10

フェイリン

ジャグジーかわいいですね!
家にこういうのがあれば…w
by フェイリン (2008-04-03 09:45) 

hankyu8200

初公開コーナーはウケましたあ♪(笑)
やっぱりカップルだと大胆になっちゃうものなのでしょうか?

by hankyu8200 (2008-04-03 18:51) 

摩亜

ハート型のジャクージ、可愛いです!
……というか、日焼けマシンのブルーライトのせいで、なんだかエロい(⌒⌒;)

「ハイドロテラピートリートメント」気になりますね。水ジャバジャバのアレかな?
リニュしても、残っていると良いですね(^-^*)
by 摩亜 (2008-04-03 21:11) 

しんりゅう

フェイリンさん、こんばんは!
最初は全然気づかなくって、あとでハート型なんだ、とわかりました。
家にあったら、きっと出たくなくなりますね^^


hankyu8200さん、こんばんは!
ウケていただけて光栄です(笑)
これがホテルの中にあるだけに、やはりカップルだと…想像しちゃいますよね^^
というよりも、「どんな人が使うんだろう?」っていうのがとても興味津々でした。


摩亜さん、こんばんは!
確かに、ブルーライトが想像力を掻き立てますね(^^*)
トリートメントがただ「ジャグジーにつかって+トリートメント」なんてことでなければいいですが…

by しんりゅう (2008-04-03 22:03) 

しんりゅう

ダーさん、初nice!ありがとうございました!
by しんりゅう (2008-04-03 22:06) 

みみちゃん

こんにちは。

> 不意に誰かが突然ドアを開け、なんてことも十分ありえますので、その点はご留意を。

え、マジで;;;???

つか、そういうプレイもアリなんですね(←?)。
by みみちゃん (2008-04-03 22:54) 

こうちゃん

カップルなら…

想像しちゃいます。^^
by こうちゃん (2008-04-03 23:31) 

しんりゅう

みみちゃんさん、こんばんは!
というか、そういうプレイはないです(^^;
書き忘れましたが、使用している時は表に「使用中です」の札がかかっていますので、誰かが「何だろう?」といきなり開けたり…っていうのはまずないと思います。(不届きモノがいれば別ですが、すぐ隣に監視員スタッフさんのブースがありますので、まず無理、かな?)


こうちゃんさん、こんばんは!
でも、確かにカップルなら…
こうちゃんさんなら、どうします?
by しんりゅう (2008-04-03 23:41) 

たかれろ

優雅な時間を過ごされてますね^^
日頃の疲れが,見ているだけで癒されそうです♪
by たかれろ (2008-04-04 00:05) 

しんりゅう

たかれろさん、こんばんは!
>日頃の疲れが,見ているだけで癒されそうです♪
こういってくださる皆さんが、最近多いことに気づきました。
(たかれろさんもよく書いてくださいますよね^^)

体験記、ってなっちゃうとどうしてもあったことをつらつら書くだけに
なっちゃってしまうんですが、今後は少しでも「癒し」の雰囲気を
感じてもらえるようなブログにしていきたいなぁ、と思います!
(技術が追いつきませんが、頑張りま~す)
by しんりゅう (2008-04-04 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。