So-net無料ブログ作成

コンラッド東京「水月スパ」体験記-3 [-コンラッド東京]

ちょっと順序が逆になってしまいましたが、ホテルスパの別のお楽しみである温浴ゾーン(ウォームエリア)をご紹介します。
このウォームエリアは、翌日のプール利用の際にたっぷり使わせてもらいました。

入ってすぐど真ん中に、ブースで仕切られたジャグジーが4つあります。



一人ずつ入るスタイルなので、他の方の目線を気にする必要はありませんが、ジャグジーを稼動させていると周囲の音が聞こえず、いつのまにか隣のブースに人がいた、なんてこともあります。す
ぐ横にある2つのスイッチの一方が、下から10数箇所の細かい泡、そしてもう一方が左右4箇所からのジェットジャグジーです。

奥の方にあるくぼみが、丁度頭を置ける枕のような役割をしているので、タオルを敷いて頭を乗せるととても快適です。
ただし、一点注意点が…
ここを利用された男性の方は気づかれた方もいるかもしれませんが、横から出てくるジェットバスが、この体制になると丁度男性のアソコのあたりを直撃します。(ちなみに自分は身長175cmぐらいです)
おわかりかと思いますが、水圧が丁度いいため、知らず知らずのうちに…
男性の方、注意してくださいね。
(女性の方、すいません)



これはドライサウナ内の様子。反対側にミストサウナもあります。



シャワールーム3箇所のほかに、日本人にはお馴染みの洗い場があります。
シャワールームは部屋同様、レインシャワーが付いており、快適です。

更衣室やウォームルームを利用して、気になったこと。

トリートメント当日は、もう閉館時間で殆ど人がいなかったのですが、非常に気になったのが、更衣室のあちらこちらが乱れた状態になっていたこと。
トリートメント前に放りっぱなしのままだったプール用のサンダルや飲みかけの紙コップなどが終わった後(2時間以上経過してました)もそのまま片付けられていなかったり、タオルなどのリネン類を回収するボックスは、何時間も片付けられていないようで上の方まで溜まっていたりしました。

細かなことのようですが、このクラスのホテルであれば常に清潔に保たれているよう気を使ってほしいなぁ、と思うのは自分だけ?と思ってしまいました。
たまたま、であることを願っています。

コンラッド東京のご予約はこちらから


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。