So-net無料ブログ作成

コンラッド東京「水月スパ」体験記-4(終) [-コンラッド東京]

翌朝の「水月スパ」はプール三昧させてもらいました!

朝6時前に(めずらしく)目覚めたので、6時半には水着のうえにバスローブをまとい、29階の水月スパへ向かいました。
このシステム、リゾートホテルや都内一部外資系ではすでにメジャーですが、スパに行くのに革靴履いていかなくていいのが良い!

受付でプール用トートバッグとサンダルを受け取り、ロッカーへは向かわずにそのままプールへ。





なんともいえない優雅な感じですね。
プールはきちんと25㎡が確保されていて、しっかりと泳ぐ人もそうでない人も満足できます。水深は1~1.2mですが、普通に泳ぐ分には気になりません。水温は31℃なので、泳ぎこむ人には温かすぎず、丁度いいのではないでしょうか。

この時プールサイドにいたのはご年配のご婦人お一人。後でこれも高年齢層の方が3名ほど入ってらっしゃいました。やはり早朝はご年配の方が強い?(フォーシーズンズ椿山荘でもそうでしたし)
一方、プールからフィットネススタジオの様子も見えましたが、こちらは外国のゲストの方が3名ほどエクササイズをしてました。



プールサイドに立つと、男性スタッフの方がすっと寄ってきて、「こちらをどうぞお使いください!」と渡してくれました。(上の写真の左側)使うのはスイムキャップだけなのですが、とりあえず受け取りました。耳栓まで未開封で用意してあったのは驚きましたが、こうした気遣いは有難いし、嬉しいですね。(しかも「どうぞご自由に、勝手に取っていってください」的な感じがなく好感です!)

プールは朝一ということもあったので、ウォーキングから入り、その後平泳ぎでのんびりと(多分)2~300mくらいにとどめておきました。
といっても、ここ数年運動不足なので、1kmとかはとてもとても泳げる状態ではないので、これだけでもかなり息があがってしまってます。これを機会にあらためて泳ぎこもうかなぁ…(と、いつもこうしたプールを利用する時に思うのですが、なかなか実現できませんね)

プールからあがると、先ほどの男性スタッフが寄ってきて、お水を差し出してくれました。しかも、冷たいのと常温のを2つ。これもかなり気が利いています。

ちょっとデッキチェアでのんびりして、その後朝食をとるために早々とプールサイドをあがり、更衣室でジャグジーに入った後に部屋へ戻りました。(第一部終了)

その後、前述の朝食をとって、9時過ぎに第二部へ突入です。

日がかなり昇って、外はすっかりと明るくなっていたので、プール内の様子もさらに明るさが増しました。



プールの端からは、ホテルの北側の景色がみえます。さえぎるものがないので、見晴らしはとてもいいです。(ホテルの部屋からは、この角度ではなかなかみることができません)





2回目のプールも同じように、ウォーキング&平泳ぎ&クロール(追加)で、途中休みを挟みながら500mくらい?(10以上は往復したと思いますが、正確には覚えていません)泳ぎました。

ただ、この時いた男性スタッフは先ほどと違い、こちらから言わなければスイムキャップも渡してくれませんでしたし、他のグッズはくれなかったので、このあたりも人による差がまだまだあるのでしょうね。
(水も、言わなければ出してくれませんでした)

プールサイドにはデッキチェアだけでなく、プールサイドに3つある大きなソファがあり、そこに寝転びながら、新聞を読んでのんびりしました。



この時間は、お一人男性の(これも年配の)方が泳いでいたのですが、その後は一人だけ!
目の前のビルでは皆さん一生懸命働いていらっしゃる(この日は平日)ことを考えると、すっごく贅沢な気分です。

スタッフの方に伺ったところ、やはり平日の昼間はずっとこんな感じのようです。会員制なのですが、入会金で百数十万円もかかりますし、年会費もかなりのお値段なので、とてもとても…
ただし、この日更衣室で、働きにいかれる前のビジネスマンを何名か見かけたので、そうした方もけっこういらっしゃるのでしょう。
地元(汐留)の企業の方で団体契約をされているところもあるらしいので、そうした企業の方は、使わなければ「絶対損!」ですよ。
(うちの会社の近所にはとてもそんなに素晴らしいホテルはないので、うらやましいです)

プールから出るときに、丁度外国人の親子連れとすれ違いました。
こんな時間にここにこれるのは、やはりこういった方々なのか…


(全体の感想)☆☆
色々なホテルスパを利用しているためか、だんだんと☆が辛くなっているようです。
あえて今後に期待をこめて☆2つにしました。

トリートメントについては、フェイシャルを本格的にやったのは初めてでしたが、顔のくすみがなくなり、かなり満足しました。ただ、ボディマッサージはちょっと物足りない感が正直残りました。
でも、担当のセラピストの方は好感持てましたので、☆2つ。
これがスイート(檜風呂のお部屋)だったら、☆3つになっていたりして(笑)
プールは、リラックスしながら泳ぐことができ、環境、眺望ともかなり良いので、これはスタッフの対応が最初と2回目で違わなければ満点でしたが、☆2つ半。
一番気になったのが更衣室やリラクゼーションスペースで、ここは正直いって☆0.5、という感じ。
ちょっと汚かった(というか乱れていた)のと、デッキチェアでリラックスできる、といった環境ではとてもないことが大きなマイナス点でした。

施設だけでなくその日のスタッフの対応なども考慮していること、また、かなり主観が入った感想なので、人によって感じ方はかなり違うと思います。(良いという評判もいっぱい聞きますし)
なので、あくまでも一個人の感想として、とどめておいてください。
(次来た時にはいきなり☆3つになっているかもしれません。そうであること望みます)

コンラッド東京のご予約はこちらから


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 3

SPAの詳しい紹介ありがとうございました。
さすがコンラッドですね。ホテルでゆっくり癒されたいです★
by (2008-02-23 09:45) 

しんりゅう

好(ハオ)くんさん、こんばんは。
まだまだSPA初心者ですが、皆さんが心癒されるようなSPAを求めて
レポートできればと思います。
by しんりゅう (2008-02-23 20:06) 

ram

わ~いいですね~!
また私も行きたいな~!
by ram (2010-07-25 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。