SSブログ

伊江島に沈む陽...ホテルオリオン モトブ 夕刻時のビーチ [-ホテルオリオン モトブ]

一日の終わりに、いいもの見させてもらいました!

DSC05133.JPG

明日こそは、夏らしい太陽を!







夕食を早い時間に終えましたが、沖縄の日没は夏至近辺では19時30分過ぎ。20時になってもまだ明るいので、腹ごなしも兼ねてホテル前のエメラルドビーチへ向かいました。

DSC05076.JPG DSC05077.JPG

ホテルの前の道を超えると、ビーチは目の前。

DSC05080.JPG

エメラルドビーチと名付けられたこのビーチは、日本でも数少ない礁湖の中にあるビーチとして有名で、水質も非常に良いAAの評価を得ています。

ビーチ内は「遊びの浜」「憩いの浜」「眺めの浜」の3ゾーンに分かれていて、遊泳可能なのは「遊びの浜」のみになります。

DSC05081.JPG DSC05082.JPG

遊びの浜は、海水浴場ということもあり、各所にテントやデッキチェアが用意されています。
遊泳時間は8:30~19:00(夏季)ですので、もう夕暮れ時のこの時間はお客さんもまばらですが、日中ともなるとかなり多くの人が訪れています。

DSC05083.JPG

もう人はまばら。ビーチサイドも静か。まもなくクローズの時間です。

折角だから、やっぱり海に入ってみましょう。

DSC05088.JPG

クリアー!
かなり浅瀬の場所ですが、足下ははっきりと見えます。水質AAというのもうなづけますね。
離島でないと、ここまで綺麗な海はないかな…と思ってましたが、これは気持ちいい透明度ですね。

DSC05090.JPG

ここから見るだけでも、向こうの方まで綺麗な海であることははっきりわかりますが、これ、青空の下だったらもっと綺麗に見えてたんだろうと思います。

DSC05095.JPG DSC05096.JPG

こちらは、眺めの浜。ちょっと小高くなっていて、東シナ海の向こうの方まではっきりと見えます。

DSC05099.JPG

雲は相変わらずかかっていますが、伊江島の方にこの後夕陽が沈んでいくのですね。

DSC05108.JPG

こちら側が「憩いの浜」。こちらも遊泳は禁止のようですが、白浜が広がり、のんびりするにはいい感じです。


おっと、もう19時間近。19時を過ぎるとビーチだけでなく、ホテル側のゲートも閉まってしまうとのことなので、ホントは夕日が沈むころまでいようかとも思いましたが、お部屋に戻ることに。

DSC05114.JPG

お部屋に戻る際に、もう一度ビーチの方を見やると、心なしか雲が切れてきているような感じがします。
これは、もしや…と、

DSC05123.JPG

雲の切れ間から、夕陽が覗いています。
綺麗な夕空は、是非ともあの場所から見てみたい、ということで、そのままインフィニティプールへ直行しました。

DSC05132.JPG

カメラの夕景モードを使って、少し誇張してみましたが、綺麗に夕陽が沈むのを見ることができました。

DSC05140.JPG

今回の旅行では、綺麗な晴れ間は見込めないかな、とも思いましたが、初日にこのような夕陽が見れると気分はあがりますね!
明日もいい日でありますように!




(つづく)


ホテルオリオン モトブ リゾート&スパのご予約はこちらから



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

One-for-you

夕陽か、いい感じですね〜^_^
by One-for-you (2015-08-08 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。