SSブログ

OKINAWA2010-17「ザ・ブセナテラス-ラ・ティーダで朝食」 [-沖縄2010]

やってきました朝食会場、「ラ・ティーダ」です。

P1060278.JPG

こちらは自分の泊まっているクラブフロアのあるノースタワー2階にあるレストランで、ビュッフェスタイルの比較的カジュアルなダイニング。朝食は他に和食も選べるんですが、やはりこちらの方が圧倒的に人気のようです。

P1060251.JPG

自分のお部屋からも、ご覧のようにレストランの様子をみることができます。
天気のいい日には、外のテラス席も開放されるんですが、この日のように雨が降ったり止んだりだと、テラス席はクローズになってしまいます。そのため、最混雑のシーズンでないにもかかわらず、レストラン前には空席待ちの人がいっぱい。
一度向かったんですが、出直して遅めの9時半頃に再び会場にやってきて、入ることができました。

P1060356.JPG

これは、朝食時間(7~10時半)が終わる頃のレストラン内の様子。
この後、一部のメニューを衣替えして、ブランチタイムがスタートします。

レストランの中には、沖縄らしい(?)フルーツや野菜のディスプレイ。

P1060323.JPG

かぼちゃは何となくわかるんだけど、その隣にある細長いのはごぼう?それとも長芋?
野菜のことは正直無知な自分、知ってる方がいたら、教えてください^^;

P1060319.JPG P1060329.JPG

パンの種類も非常に豊富。左写真の中央左寄りにある黒いパンはイカ墨を練りこんだもの。遠目からではただの「炭」にしか見えなかったりして…

P1060328.JPG P1060326.JPG

やっぱりビュッフェタイプだと、数、種類が多くって楽しいですね。


P1060324.JPG P1060322.JPG

フルーツもてんこ盛りです。
でも、もうかなり遅めの時間だったこともあって、ジュースのサーバーは大方なくなっていて、寂しい画になってしまいました。

P1060330.JPG P1060331.JPG

もちろん、目の前で焼いてくれるオムレツもバッチリ!
オムレツだけじゃなくて、パンケーキも右写真のように焼いてくれるんですね。嬉しいかぎりです。

P1060335.JPG

ということで、チョイスしたのがこちら。
メインはオムレツを中心に、あるものはできるだけ乗せてみました^^
これでは、やはり朝食重視の方はクラブラウンジには行かないですね…

P1060340.JPG

一番端のレストラン全体が見渡せる場所になったので、そこから一枚、室内の様子を。
ちょうど皆さん朝食が終わった頃の方が多く、向こうのバルコニーまで見渡せる画が撮れました。ちょっと明るくなってきたのかな~

P1060343.JPG

天井がガラスになっていて、照明を使わなくても光がたっぷり注がれるのはいいですね~
(ピーカンの日は紫外線注意?ちゃんとUVカットのガラスなんですよね?と、余計な心配もしてみたりして…)

P1060347.JPG

さっき取り忘れたイカ墨のパンとパンケーキを追加で取ってきました。
ちょっと時間が経ってたので、かなり固くなっていたのが残念。個人的にはその横にあるチーズ入りのパンが美味しくてお勧めです。(さっきも食べてて、もう一個取ってきちゃいました)

P1060353.JPG

いや~満足満足。
と、外を見てみると…ん?影が!

どうやら、太陽が顔を覗かせてくれたみたいです!
こうしちゃいられない、早速外に出てみなければ~♪


(つづく)


ザ・ブセナテラスのご予約はこちらから


nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 9

chunta

昔の沖縄ったら
高級リゾートでも 街のホテルでも朝食は同じ
定食みたいなバイキングで
そりゃあ 酷いものでしたが・・・
ようやく 普通のサービスが受けられる様になって
こういうのを見ると 時の流れを感じます~

「都会の人は 日常を持って旅行したがる」と言われれば
まあ その通りだけど~~  笑
by chunta (2010-06-14 01:38) 

baby_pink

焼きたてのパンケーキ美味しそうですね♪
景色も抜群だし、沖縄ならではのお野菜にフルーツが
盛りだくさんで、気分もトロピカルで愉快になれそう^^*
私も、最後に沖縄へ行ったのが、高校の修学旅行なので
久しぶりに、しんりゅうさんの大好きな¨沖縄¨へ行ってみたいです。
by baby_pink (2010-06-14 06:40) 

ram

フルーツがてんこもりの朝食はうれしいですね!!
目の前で自分のために調理してくれるって
少々時間かかっても待てるし
楽しいですよね!
by ram (2010-06-14 20:13) 

ホタルの館

うわぁ、久々にこういう食事がしたい!
ついついいっぱい食べて太ってしまいそうですけどもw
by ホタルの館 (2010-06-14 20:18) 

ruriy

パンケーキのサービス、初めてみました。
いいですね~♪
最後のお写真、とってもいい感じです^^*
by ruriy (2010-06-14 20:52) 

雅

焼きたてのパンケーキ、いいですねー。
お、最終日に日が差してきたんですね。
でも、沖縄の天気は変わりやすいですから(笑)
by (2010-06-14 23:32) 

フェイリン

明るい店内は気持ちが良さそうですね。でも紫外線、気になりますねw
フルーツが見た目にも新鮮で美味しそうです!
by フェイリン (2010-06-15 00:05) 

sak

ブセナテラスでの素敵な時間
曇っていても、夜の雰囲気も
どのお食事も美味しそうで
こんな時間過ごしてみたいです♪
そしていよいよ太陽の登場ですね(^^
by sak (2010-06-15 15:17) 

citron

ブセナテラスの空間はどこも素敵ですね。
晴れていればテラス席も気持よかったと思いますがそればかりは
天候次第なので…焼いてくれるパンケーキもいいですね。
沖縄の日航に続いて結婚式に呼ばれて行ったのが懐かしいです。
次回の太陽の沖縄も楽しみです。
先日は丁重なコメントありがとうございました。
料理はお酒の進む物中心で偏っています(笑 しんりゅうさんは京都
らしい献立を選ばれて正解だと思います。
ここはコスパにあるのかもしれませんね~。それを感じさせない何かが
あればと思いました。
by citron (2010-06-15 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。