SSブログ

OKINAWA2010-18「ようやくやってきた青い空♪」 [-沖縄2010]

明るくなった外を見て、思わず飛び出してしまった「ラ・ティーダ」での朝食タイム。

P1060357.JPG

これこれ!これがやっぱり見たかったんです。
青い海、青い空に白い雲、そして沖縄ならではのヤシの木、そして、日射し!
ホテル内レストラン、「ラ・ティーダ」のオープンデッキからの撮影です。

P1060359.JPG

天気がいいと、海の色も光が反射してなのか、やっぱりより「青く」なるんですね。
雲の感じも悪くありません。というか、それまでの天気を考えれば、夢のようです!(大げさ~)

このような天気だと、この時期(5月)の沖縄は最高です。
日射しはもちろんかなりきついんですが、盛夏のような湿気はなく、とても気持ちがいい「晴れ」なんですよね。

今回ラッキーだったのは、宿泊のプランが「レイトチェックアウト」だったこと。
普通のチェックアウトタイムは11時なので、もし連泊でなければとっくに荷物をまとめておかねばならなかった時間。
でも、今回のチェックアウトは14時!まだ3時間以上もあります。

連泊だったら、迷わずビーチに行ったことでしょうが、時間は限られていたので、昨日全く堪能できなかった屋外のプールへ。

P1060367.JPG

こちらも、すごくいい感じです!プール底面の青は、やっぱり晴れた天気が良く似合います。
空に浮かぶ雲が映っているのもいいですね。
(でも、プールの水はかなり冷たかったようで、学生らしき3人組が飛び込んで、「寒~っ!」ってすぐにあがってきてました)

P1060370.JPG

ということで、お部屋に戻って水着に着替え、ホテル内専用のパーカーを羽織ってプールサイドにやってきました!
(部屋に戻ってから、着替えて出てくるまで、わずか5分 笑)

プールサイドにいるゲストもわずか数組。好きな場所を選び放題です。
ちょっとプールから離れた、海に近い場所に陣取り、短い時間ですが日光浴を楽しみます。でも、うっかりしてて日焼け止めを塗るのはすっかり忘れちゃいました…
1時間ちょっとだったのでぎりセーフ、という感じですが、はっきりいって日焼け止めなしは無謀なので、絶対に止めましょうね。

P1060379.JPG

のんびりしていたら、プールサイドにカップルがやってきました!
どうやら結婚式の記念撮影のようです。
さっきまではこんな空は期待できなかったことでしょうから、ホント、ラッキーでしたね!

P1060372.JPG

自分の陣取った場所からは、ビーチも近いので、ごらんのような景色も堪能できました。
みなさん、急な晴れだったのでビーチで遊ぶといった感じではなく、殆どの人が普段着のまま、つかの間の晴れを楽しんでらっしゃいました。

P1060389.JPG P1060390.JPG

晴れてるときのほうが、ハイビーも綺麗に見えますね。

P1060392.JPG

部屋に戻る前に、やっぱりビーチに行きたくて来ちゃいましたが、この頃にはまた雲が多くなってきちゃってて、青い空をバックにしたブセナテラスの画は撮ることができませんでした。
でも、つかの間の晴れはホントに嬉しかったです。

P1060400.JPG

部屋に戻ろうと、ロビーに上がってきたら、先ほどのカップルがちょうど結婚式をあげている真っ最中でした。
このホテルの中央、向こうは海、というこの場所であげる結婚式、いいですね~☆
自分は幸いなことに(って、表現は正しいのか?)、まだ結婚式をこれから挙げることのできる身なので、もし自分がやるんだとしたら、やっぱりこういった場所で挙げてみたいですね~♪


P1060408.JPG

お部屋に戻ってから、東京へのお土産とともに荷物の一部を宅配して、残り少ないブセナの休日を楽しみました。

P1060411.JPG P1060412.JPG

右の写真、紹介し忘れてましたがブセナテラスのホテルキーホルダーです。
昨晩置かれたお休みの時の「お天気メッセージ」、見事に外れてくれて、嬉しかったです!

ものすごく名残惜しい時間ではありましたが(晴れてたからなお更です)、クラブラウンジでのチェックアウトも済ませて、これから那覇まで戻ります。
さて、戻るための手段ですが…

P1060415.JPG

(今回も足だけちょこっと写ってます^^)

以前からご覧頂いてる方は覚えてらっしゃるかな?
テラスホテルズのクラブフロア(ブセナの他、アッタテラスの宿泊者も対象です)に宿泊していると、このエルグランドに乗って(あれ、エルグランドで良かったんだっけ?)、那覇市内にある「沖縄DFS」までの送迎が無料で付いてくるんです。(もちろん、予約必須ですが)
レンタカーを借りない人は、このサービス、絶対お勧めですよ。だって、室内ゆったりで、高速経由で市内まで連れてってくれるんですから。

こういうベネフィットもあり、ラウンジのフードサービスはさほど充実しているわけではないけれど、ブセナテラスに泊まるのであれば、ちょっと頑張ってみてクラブフロアを利用するのがお勧めかなぁ~と、個人的には思います。
これから宿泊を、と考えてらっしゃる方は是非参考にしてみてください。

ということで、ブセナテラス、さようなら~♪

男性用SPAが出来たら、真っ先に飛んでくるからね!(笑)


(つづく)


ザ・ブセナテラスのご予約はこちらから


nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 11

夢空

うーん、青い空と海♪
行きたくなっちゃいますね(*^_^*)
あっ、ほんと、ちょっこっと写ってますね(o^―^o)
by 夢空 (2010-06-16 07:50) 

こうちゃん

元水泳部としては、泳ぎたくなりますね。
by こうちゃん (2010-06-16 08:36) 

☆noriri☆

こんにちわ。
ブセナのキーホルダーたしか水牛だったような??
とっても素敵で一つ買って帰ってきたんです^^
主人が気に入ってずっと使ってました。
おみやげにオススメです。

by ☆noriri☆ (2010-06-16 12:13) 

あやっぴぃ

少しでも青い空と海が見られて良かったですね~^^
こういうところでの結婚式って、憧れますけど、
やっぱり晴れたほうがいいでしょうね~。
肌を出す花嫁さんは、日焼け止め必須ですけど!
by あやっぴぃ (2010-06-16 14:11) 

ホタルの館

一度で良いから、珊瑚礁の海を自分の目で見たいです☆
by ホタルの館 (2010-06-16 15:00) 

ゆうみ

なんだかとても行きたい気分でおります。
脳内をリセットしたいよ。
by ゆうみ (2010-06-16 15:01) 

baby_pink

青い空と白い雲、そしてキラキラ透き通るような海。
いいですねぇ~♪
今すぐにでも行きたくなっちゃいます^^
沖縄満喫されていますね!!
by baby_pink (2010-06-17 06:02) 

雅

最終日はちゃんと晴れたんですねー。
やっぱり沖縄の海はこの色じゃないとね。
by (2010-06-17 23:05) 

da-kura

記念撮影のカップルさん。女性は絶対別嬪さんに違いない!
by da-kura (2010-06-19 17:19) 

Windows プロダクトキー

新しいWindows プロダクトキー,Windows 7 プロダクトキー,Windows XP プロダクトキーを取得するなら、linksinfostore.com

のオンランサイトへどうぞ!送料無料です!Windows プロダクトキー,Windows 7 プロダクトキー,Windows XP プロダクトキー情

報を掲載しております。新作の通販情報などもお任せ下さい
by Windows プロダクトキー (2011-05-26 19:05) 

ビルケンシュトック ビルキー

ビルケンシュトック:http://www.birkenstockbuys.com
ビルケンシュトック サンダル:http://www.birkenstockbuys.com/category-1-b0.html
ビルケンシュトック クロッグ:http://www.birkenstockbuys.com/category-2-b0.html
ビルケンシュトック シューズ:http://www.birkenstockbuys.com/category-3-b0.html
ビルケンシュトック 新品:http://www.birkenstockbuys.com/category-10-b0.html
ビルケンシュトック フットプリント:http://www.birkenstockbuys.com/category-9-b0.html
ビルケンシュトック タタミ:http://www.birkenstockbuys.com/category-8-b0.html
ビルケンシュトック ビルキー:http://www.birkenstockbuys.com/category-7-b0.html
ビルケンシュトック パピリオ:http://www.birkenstockbuys.com/category-6-b0.html
ビルケンシュトック ベチュラ:http://www.birkenstockbuys.com/category-5-b0.html
ビルケンシュトック キッズ:http://www.birkenstockbuys.com/category-4-b0.html
by ビルケンシュトック ビルキー (2012-07-27 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。