So-net無料ブログ作成

コンラッド東京「春のアフタヌーンティー」 [-コンラッド東京]

前回記事で「スパ、レストランの後は…」と、相変わらず思わせぶりなコメントを残しておりましたが、
旬のネタは旬なうちに…ということで、こちらの記事を先にご紹介します。

もう春だなぁ~ということですが、まだまだ天気は不安定なこの時期。寒い、暖かいが繰り返しやってくるそんな今ごろの季節、実はこの前の日は爆弾低気圧が関東地方を直撃した日でした。
でも、次の日はうって変わって春らしいいい天気の日。
そんな中、こちらのホテルに行ってきました。

P1040624.jpg

東京汐留再び!ということで、今回お邪魔したのは「コンラッド東京」です。
こちらの28階にあるラウンジ&バー「トゥエンティエイト」にやってきました。28階なので「28」と、わかりやすいネーミング^^

P1040665.jpg

コンラッド東京のフロントフロアでもあるこの階は、ひときわ高い天井が思いっきり開放感を演出してくれる、居心地のいい空間。

P1040669.jpg P1040672.jpg

中央のカウンターも天井が高くて気持ちいいです。
喫煙、禁煙エリアが分かれていて、右側の写真は喫煙エリア側になります。健康増進法の規制が厳しくなったら、ここも完全禁煙になってしまうんでしょうか…

案内された窓際の席、窓も高くて大きいので、空の様子を眺めているだけでも本当に気持ちいいです。

P1040673.jpg

いい感じで雲が流れていて、昨日雪が降ったとは思えない素晴らしい天気。

P1040678.jpg

浜離宮恩賜公園を手前に、その向こう側に広がるウォーターフロント。
都内外資系ホテルの中でもここのホテルは海を眺望するには絶好のロケーションですね。

そんなコンラッド東京でこの日楽しんだのは、「春のアフタヌーンティー」、たまたまホームページでみたのですが、爽やかな感じが印象的だったので、是非行ってみたいと思ってました。

P1040682.jpg

アフタヌーンティーの開始時間は14時半から。
ちょっと早めの到着だったので、先にコーヒーをオーダーしましたが、その左側にあるのは…

P1040683.jpg

今回の春メニューの限定品、さくら茶です。
さくら茶といわれたので、桜の花びらが舞っているのか?と思ったのですが(ありますよね?)、見た目は普通の紅茶っぽい雰囲気。言われてみると何となく桜の香りも漂ってくるような気もしますが…お味は普通のお茶、って感じでした^^;

P1040668.jpg
このさくら茶以外に、コンラッド東京では
平日のアフタヌーンティーは基本、
色々な紅茶、そしてハーブティーやコーヒーを
好きなだけ楽しむことができます。

アフタヌーンティー用のティーメニューとしては
茶葉の選択肢がちょっと少ないのかな?という
印象もなくはないのですが、
それでもティーセレクション11種類、
ハーブティー4種類にコーヒー各種と選び放題。

さらに、シャンパン付のコースもあるので
それほどお茶にこだわらないのであれば
十分かもしれないですね。


また、ここは先ほども書いたように喫煙席も
選択が可能なんです。
女性でも「タバコがないと…」という方は
少なからずいらっしゃると思うので、そういう
方にもお勧めできるアフタヌーンティーですね。

(ただし、後でご紹介しますが、こちらのアフタヌーンティーは、いわゆる3段トレイでの登場ではありませんので…)



さて、今回ご紹介するのは「春のアフタヌーンティーセット」。3,400円(税サ込)で、これからご覧いただくメニューを堪能できます。シャンパン付のコースだと5,500円になります。
ただし!一休では限定プランとして、グラスシャンパン付の同メニューが普通のアフタヌーンティーと同額の3,400円で利用できるプランをやってます。これはおトクですね~

一休.comレストラン 「コンラッド東京」グラスシャンパン付春のアフタヌーンティー3,400円プラン(2010年4月15日まで)


そんな春のアフタヌーンティー、まずはそのラインアップを見ていただきましょう!

P1040688.jpg

女性じゃないからかもしれませんが、3段トレイにはそんなにこだわらない自分。むしろ、ライトブルーのガラス皿に載せられたこちらのセット、ガラスに青い空と白い雲が写りこんで、なんとも気分いいです^^

P1040693.jpg

全部で9種類のメニューが楽しめるアフタヌーンティーセット、緑と桜色がまさに春らしい雰囲気ですが、さっそくご紹介しましょう。

P1040694.jpg P1040695.jpg

(左)グリーンピースとピスタチオの冷製スープ (右)サンドライトマトとモッツァレラのキッシュ
この冷製スープ、グリーンピースが苦手な方はともかく、味はちょっと濃い目ですが自分好みのいいお味でした♪
キッシュも、モッツァレラチーズが効いていて、美味しかったですね。

P1040697.jpg P1040698.jpg

スコーンは2種類。左のプレーンと右側のはラズベリーのスコーンです。
そんなに大きくはなくって、ちょっと冷めてしまいましたが、かろうじて温かさが残っていました。
クロテッドクリームでももちろん、右側の「ルバーブとストロベリーのジャム」が、酸味がちょっときいてて、なかなかのお味でしたよ。

P1040700.jpg

さくら茶、そしてコーヒーがきれたので、別のお茶をオーダー。
こちらはコンラッド東京のオリジナルティー。緑茶とセイロンティーをブレンドしたものだそうです。

P1040701.jpg

サンドイッチは2種類。
(左)スモークサーモンのリエットオープンサンド アスパラガス添え (右)フォカッチャとハムのクリームサンドイッチ
フォカッチャ好きの自分は、右のサンドイッチが気に入りましたね。

P1040708.jpg

そして、デザートは3種類。
汐留からの眺めをバックにしたこちらの3種は、春らしく「桜」をイメージしたものばかり。

P1040706.jpg P1040707.jpg

(左)チェリーパイ (中)桜のプティフール (右)桜と苺のクープ
チェリーパイって、ありそうでなかなか食べることないのですが、美味しいですね!
右のデザート2種も、色あいが春らしく、お味もなかなかのものです。

フォーシーズンズ椿山荘やマンダリンオリエンタル、ペニンシュラなんかと比べると、ちょっと全体的にサイズも小さめで、さみしいと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、少なくともこの景色と一緒に、お茶飲み放題で楽しめるアフタヌーンティーはなかなかのもの、と思いましたよ。

P1040715.jpg

目の前に広がるベイエリアの風景をのんびり眺めているだけでも、十分リラックスできます。

P1040719.jpg

ベイビューのお部屋に泊まると、この景色を昼から夜まで独り占めできるんですよね~
このホテルは、やはりシティビューよりもこちらのベイビューの方を選ぶのが正解ですね。

P1040716.jpg

レインボーブリッジもそんなに遠くなく、お台場の某TV局もすぐそこに…


このトゥエンティエイト、近隣のビジネスマンが一人で来ている光景もけっこう目にしますし、外資系ということもあり、外国からのビジネスマンもかなりいらっしゃいましたね。
ちょっとした打ち合わせにもいい感じのこの場所。お茶をサーブしてくれたスタッフの女性も、決して慣れた感じではなかったですけど、自分が質問したことにも一生懸命説明してくれて、好感持てましたね。

こんな感じで、ひとりゆったりと午後のリラックスタイムを楽しみました。

え、なんでわざわざひとりで?とお思いの方、もちろん、ここに来たからには、これだけではないとお思いの方。
お察しがいいようで…

後日、スパの記事もアップしますので、楽しみにしていてくださいね!



一休.comレストラン 「コンラッド東京」トゥエンティエイト


コンラッド東京のご予約はこちらから


nice!(37)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 18

さがちゃん

しんりゅうさんが優雅なアフタヌーンティを楽しんでる時間、
すぐ近くのビルで眉間にしわ寄せて仕事してただろう私です。
皺予防にエステに通わなければ。

by さがちゃん (2010-03-13 00:21) 

michie

アフタヌーンティーと言えば三段のお皿ですが、
ガラスのトレイも素敵ですね。
どれもとっても美味しそうです。
季節を取り入れてあるのも素敵ですね☆
優雅で羨ましいです^^
by michie (2010-03-13 01:45) 

きゅんぱち

こういうベイビューに目をやりながらのお茶、やはり独りの時間を大事にしたいというニーズが多いんでしょうな。
素晴らしいレポート。
しんりゅうさんの感性がさえ渡ってますよね。
by きゅんぱち (2010-03-13 03:02) 

gyaro

ご無沙汰しております^^
アフタヌーンティーもいまだ未経験の私ですが、
キッシュとかすごく美味しそうですね!
眺めも最高だし連休にでも行ってみたいです☆
by gyaro (2010-03-13 03:39) 

Qoo

ウォーターフロントって上から見るとなんだか格好いいですね
最高のロケーションですね
by Qoo (2010-03-13 07:15) 

kachan

落ち着いた感じでいいですね。

忙しい都会の喧騒の中でも、
こういう感じに ふぅー っと息をつく時間は大切ですよね。

なんだかお茶したくなりました。
by kachan (2010-03-13 08:12) 

citron

忙しい間にぶらっとアフタヌーンを楽しんで
リフレッシュするのも素敵ですね。
どれも美味しそう。ロケーションもいいし機会が
あればここにも行ってみたいです。3段トレイでなくても
ガラスの器の見せ方も綺麗でこちらも素敵です♪
by citron (2010-03-13 10:13) 

うさぴん

おぉぉ(1O1)
これが有名なガラスのトレイで提供されるコンラッドのアフタヌーンティーですねぇぇ
限定コース、とってもステキです。
春らしい商品の数々、私も食べてみたいです!!
by うさぴん (2010-03-13 11:51) 

ゆうみ

しんりゅうさんが お上品にアフターヌーンティでなごんでいる頃
ソファで爆睡していた私が 恥ずかしいわ。
by ゆうみ (2010-03-13 12:05) 

ホタルの館

最高のティータイムですね!
友達何人かと会話を楽しみながら過ごしたいです。
by ホタルの館 (2010-03-14 00:25) 

BLIT

しゃれてますね~~^^
天気も良くて景色もいいしガラスのトレイにのってるのも
綺麗でいいですね~~☆
食欲刺激しますね。笑
by BLIT (2010-03-14 11:03) 

chunta

素敵なティータイムだね
しんりゅうさんが楽しんでいる頃
ワタシは家でダラダラか
または 外でダラダラか
とにかく ダラダラしてました 笑

ガラスのプレートがキラキラ
キレイだね~  (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2010-03-14 18:24) 

雅

こういうところでゆっくりと一人でティータイムを楽しむのもいいかもしれませんね。
自分も場合は一人で行くのは不可能ですが(笑)
by (2010-03-14 20:58) 

abika

すてきなティータイムですね^^
天井の高い空間って、いいですよね♪
ガラスの大きなプレートもnice!~です (゚∇^*) ♪
by abika (2010-03-14 21:45) 

ram

わ~いいな~春ですね~!
さすが眺めがよいですね^^
ガラスのプレートに盛り付けられて
おしゃれですね~
こういう盛り付け、自分でやってみてもいいかも・・・


by ram (2010-03-14 22:39) 

da-kura

コンラッドは、
同じビルに入っている某競合会社のイメージがあって、
なかなか遠い存在。。。
by da-kura (2010-03-14 23:22) 

こうちゃん

昨日は横浜のビジネスホテルに
泊まってきました。笑
by こうちゃん (2010-03-14 23:43) 

baby_pink

いいですね~♪
季節は春ですし、そろそろ私もアフタヌーンティーを
楽しみたいなぁ~✿*
なんて思い浮かべていた頃でした ^^
28Fからの景色も素敵ですね~~♪♪♪
いいなぁ~ チェリーパイもブルーベリーマフィンも
どれも私好みで是非頂きたいです !!
by baby_pink (2010-03-15 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。