SSブログ

ロイヤルパーク汐留タワーの朝 [-ロイヤルパーク汐留タワー]

みなさん、いつもご訪問いただき、ありがとうございます!
昨日、仕事の第一のヤマをこえました~
まだ完全に超えたわけではないのですが、春の訪れとともに、ちょっと落ち着く時間ができそう…か?(まだ不安^^;)

さて、この間もお届けしてきたロイヤルパーク汐留タワーの記事、本日が最終回です。
間が空きながらの更新でしたが、ご覧いただき、ありがとうございました!どうぞ、ごらんくださいね。

--------------------------------------------------

おはようございます!
ロイヤルパーク汐留タワーからの朝の様子です。

P1040056.JPG

何ともいい雰囲気じゃありませんか?
両脇のビルは灯りもほぼ消え(それでも、灯りの点いているフロアがあるんですね~)、その向こうに見える朝焼け…
多少雲がかかっているところが、また幻想的な感じです。

P1040057.JPG

決して早起きではありませんでしたが、これだけ綺麗な朝の空が見えると、早く起きて正解!って、いつも思いますね。

P1040066.JPG

昨日はあまり天気の良くなかった東京、汐留。今日はいい天気になりそうな感じ☆

では、昨日辿り着けなかったホテルでの食事、朝食ビュッフェに行きましょう!

P1040069.JPG P1040072.JPG

と、比較的早め(7時前)に部屋を出て、エントランスまで来たのですが…
スタッフ、誰もいません。
レストランの中を覗いてみても、そんなに激混み、という印象はなかったのですが、朝の忙しい中、3分以上スタッフが誰も来ないってのはどういうことなんでしょうね!
ゲストで混雑して入場できないというのであればわかるんですが、これはちょっと減点でした。

P1040083.JPG

おまけに、案内されたのは入り口から一番近い壁側の席。
奥まで席があるのに…と思って、後で行ってみたんですが、奥の方には早い出発を控えたシングルのビジネスマンやOLさんたちが既に大勢いらっしゃいました。
シングルの女性ビジネスマンとおぼしき方が数名いらっしゃったのを見て、「このホテルは出張族の女性にとって、満足度が高いホテルなんだろうなぁ」と、勝手に想像した次第です^^

P1040080.JPG

その奥側の席は、自分がステイしたちょうど反対側。見事に東京タワーが目の前に見えました!
でも、確かに両側をビルで遮られていて、ビルの隙間から眺めるような格好になってしまいますね~

さあ、朝食ビュッフェです!

P1040074.JPG

新鮮かつカラフルな色合いのビュッフェは、食欲をそそりますね~^^

P1040075.JPG P1040076.JPG

パンも非常にたっぷり、色んな種類が用意されてます。

P1040077.JPG P1040078.JPG

P1040079.JPG P1040081.JPG

幸いにもこの時だけゲストが少なくって、ほぼ流し撮りみたいな感じでビュッフェの様子を撮ることができました。

P1040082.JPG

センター付近にはオープンキッチンで、卵料理のリクエストも受け付けてくれます。
そういえば、Goroさんが教えてくれたトリュフ入りソースのオムレツ…

P1040084.JPG

全く何も考えず、普通にケチャップでいただいてしまいました!
後から「あ、失敗した~」と思ったんですが、それも後の祭り(^^;
まあ、グルメブログではないので、その点はご勘弁を…

P1040085.JPG P1040086.JPG

写真はちょっとホワイトバランスが強すぎましたかね。全体的に爽やか、というより「白っぽい」だけの朝食になっちゃいました…

P1040087.JPG P1040089.JPG

パンは大ぶりで、実はこれだけあると、最後の方はもうお腹いっぱい…

P1040091.JPG

最初は「いやだなぁ~」と思っていた入り口付近の席でしたが、日射しの入り方がいい感じで、入場してくるゲストの様子も見ながらの食事だったので、これはこれで良かったかも^^

P1040097.JPG

ちょうど東側に面しているこのラウンジ、朝の光をシェードカーテンで隠していますが、日の入り加減がとても綺麗でしたね♪

P1040114.JPG

日もどんどん昇ってきて

P1040110.JPG

汐留シティセンターにも太陽がまぶしく反射していました!

P1040108.JPG P1040109.JPG

そんな中、食事の後にシャワーを浴びて、身支度して、そして慌しく…
これから仕事、です!

P1040115.JPG

P1040126.JPG

ロイヤルパークと日テレの間の景色、同じ景色でもどんより曇り空と晴れの日で、こんなに気分が違うのか!と感じずにはいられませんでしたね~


ということで、こちらのホテル、お値段的にもロケーション的にも、そして設備も含め、なかなかの好ホテルでありました。
すぐ近くのコンラッドやペニンシュラ、リッツなんかだとちょっと辛すぎる…でも、寝るだけのビジネスホテルではちょっと…という方には、絶対お勧めです!ぜひどうぞ~♪


(おわり)


ロイヤルパーク汐留タワーのご予約はこちらから


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 14

きゅんぱち

いやぁ~、アングルのバリエーション増やしましたねぇ(笑)。
gorosan5670 さんに刺激されたのでしょうかぁ~♪
(^-^)
快進撃を続ける「しんりゅうのスバっ!」に鮮やかな彩り♪
すばらしいですねぇ(^-^)。
by きゅんぱち (2010-02-24 01:47) 

こうちゃん

おはよ!
僕も今日は、なぜか、早起きです?
まあ、齢のせいか(笑
by こうちゃん (2010-02-24 07:23) 

ゆうみ

綺麗な朝やけだね。
見入ってしまいました。
朝ごはんおいしそうだ。
by ゆうみ (2010-02-24 11:40) 

サットン

うーん、レストランの入り口で3分間も放置ですか、大きな減点ですね!
確かに早朝は人の手配が難しいのはわかりますが・・・・。
省力化をウリにしたこのホテルの弱点ですね。
でも、コストパフォーマンスは高そうですね♪ おひとり様の支持が高いのも
わかります。
by サットン (2010-02-24 15:21) 

ホタルの館

真ん中にブルーベリーが乗っているパンがとても美味しそうです!
by ホタルの館 (2010-02-24 23:27) 

chunta

これだけのお料理を用意する人と
接客要員は別ですものね
自分で取り分けるのだから
人員削減はソコに出てるのかも・・・

美味しそうですね~~  (^^)ニコ
by chunta (2010-02-24 23:36) 

michie

ブッフェなのに綺麗に盛り付けされてますね。
ついつい大盛りにしてしまう私ですが^^;
ハーモニーは何度か利用しているのですが…
朝食でも、あのオムレツが食べられるのですね。
この間行った時、小さな盛り付けの器がプラスチックだったり、
プレートの模様が剥げていたり、で私にとってちょっと減点でしたが
電話の対応とか、お店での対応は悪くはありませんでした。
たまたまだったのでしょうか?
ロイヤルパークの素敵なご紹介ありがとうございました^^
色々知っている訳を「お友達請求」のメッセージでお知らせしようと
思っていたのですが、その機能なくなってしまったんですよね。。。
どうしましょ(??)
by michie (2010-02-25 00:14) 

gorosan5670

ハーモニーの朝食ですね!
場所が便利なので宿泊しないで、
朝食だけでも利用しますよ。
座った席が同じだったのでは。
似たカットがありますね。
http://gorosan5670.blog.so-net.ne.jp/2008-10-19

by gorosan5670 (2010-02-25 00:32) 

ram

わ~朝焼け素敵ですね!
朝食もたくさんの種類でいいですね~!

by ram (2010-02-25 08:05) 

ムク

都会の朝焼け~♪
いいですね~(^^)vお料理もどれもこれも、美味しそーーで☆
by ムク (2010-02-25 09:42) 

baby_pink

ホント・・・朝焼け素晴らしいですね。。
こんな素敵な朝焼け・・やっぱり大切な人と見たいな^^*
by baby_pink (2010-02-26 08:11) 

pica

普通にケチャップでいいと思う(笑
朝の空の色って、すがすがしくて好きです。
by pica (2010-02-26 22:42) 

sak

夜が明けてくるときのこの空の色、大好きです
凄く綺麗ですよね
by sak (2010-02-28 23:41) 

One-for-you

カシオペアの 朝焼け♪ が頭をよぎりましたよ
昔、よみうりランドEastの野外、厚生年金会館のLive行ったなぁw
by One-for-you (2010-03-04 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。