SSブログ

メリクリ!2009 [その他]

京都、星のや宿泊記の途中ですが…

P1030583.jpg

 Merry Christmas

昨年のこの時期にもやりましたが、明日はクリスマスイブ、そして明後日はクリスマス。
この季節はやはりこれをやらなければ!(まだ2年目ですが^^;)

ということで、

P1030656.jpg P1030659.jpg

先日「東京・丸の内」で撮ってきたクリスマスをちょこっとご紹介します。
左の写真は「丸の内OAZO(オアゾ)」前、右は「新丸ビル」前のイルミネーションです。

普通に街中を歩いていても、こうしたイルミネーションが輝いていると、日ごろあくせくと働いていても、自然と気持ちは「クリスマス!」って感じになってきますよね。




それぞれのビル内にも、クリスマスツリーが飾られてました。

P1030662.jpg P1030664.jpg P1030668.jpg

左2枚は新丸ビル、右はオアゾのクリスマスツリー。一番左はツリーというよりも壁面に飾られたクリスマス装飾ですけど、それぞれに特徴があって、見ていてもわくわくしてきますね。

P1030573.jpg

こちらは、とあるビルのクリスマスツリー。この日は休館日だったんですけど、ツリーだけはご覧のとおり点灯されてたので、ガラスの向こう側から中の様子をパチリ!しちゃいました。
こんなの見ると、仕事どころじゃなく、早く帰りたくなっちゃいますけど^^;

P1030651.jpg

そして、今日お見せしたかったのはこれ!これもクリスマスツリーです。
中央の枝からぶら下がっている丸いオーナメントが独特で楽しいですね。

これ、どこなのかというと…

P1030653.jpg

お久しぶりの登場ですね!
東京丸の内の「シャングリ・ラ東京」です。

先ほどお見せしたツリーは、このホテルの1階ロビーに飾られていました。
このフラワーデザイン、手がけているのはあのニコライ・バーグマン氏なんです。
シャングリ・ラ東京では全館のフラワープロデュースをニコライ・バーグマン氏が手がけていて、フラワーアレンジメントのレッスンやイベントもこれまでに行われているそうです。

P1030578.jpg

フロントに飾られているこちらのアレンジメントも同氏のもの。う~ん、きれいですね♪

ちなみに、1枚目の写真もホテル28階のロビーフロアに飾られていたものでした。

P1030588.jpg

クリスマスといえば、綺麗に装飾されたクリスマスプレゼントも忘れてはならないもの。
皆さんにとって、大事な人へのプレゼントは、もう決まりましたか?

そして、自分へのプレゼントとして、スパトリートメントを贈ってみるなんてのも良さそうですね~(^^


えっ、自分?

お察しのいい方はもう勘付いたかもしれませんね。
このシャングリ・ラ東京のスパ「CHI(氣)」に行ってきちゃいました!
実はクリスマスらしいこの雰囲気を見にちょこっと寄っただけで、当初は全く予定してなかったのですが、たまたま時間がぽこっと取れたので、それならば、と思いきってしまったわけです。

このシャングリ・ラ東京、今年の3月に半ば特集的にかなりの回を割いてオープン直後の様子をご紹介したの、覚えていらっしゃる方も多いと思いますが、それ以来の再訪でした。


自分のことはさておき、

   皆さんにとって素敵なクリスマスになりますように!



※本来なら、この後続きでこの記事を紹介、という流れになるんでしょうが、昨日の続きが気になる…という方も
  多いかと思いますので、次回は京都の続き、になります。
  合間をみて、こちらの記事もご紹介しますので、お楽しみに!



nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 14

abika

とても個性的ですてきなツリーばかりですね^^
自分へのすてきなクリスマスプレゼントですね♪
どっちの続きも気になるんですが…^^;;
by abika (2009-12-23 00:41) 

ゆうみ

いいねぇ・・こんなにハイからなツリー 直に見てみたいよ。
by ゆうみ (2009-12-23 09:18) 

gorosan5670

シャングリ ラ 東京のスパ、いいですね。
レストランしか利用してないので楽しみです。
クリスマスの飾り付けが、
ホテルのいろんな場所にあるんでしょうね。
ここは東京駅からすぐなので便利です。
京都の記事も期待してます!

by gorosan5670 (2009-12-23 10:12) 

One-for-you

OH_Great!!!w
Chrestmat Trees on パレード!♪
BTW, w/ whom did you walk down the street?

by One-for-you (2009-12-23 11:25) 

うさぴん

メリークリスマ~ス\(^O^)/
しんりゅうさんにとっても素敵なクリスマスでありますように!

シャングリラのツリー、ほんとに素敵ですね!!
by うさぴん (2009-12-23 11:49) 

baby_pink

しんりゅうさん、シャングリラ行って来たんですね! !
iina iina iina------><!! (羨まし過ぎるのでiina攻撃してみました♪^^*)

ツリー綺麗ですね♪
しんりゅうさんも素敵なイヴをおすごしくださいね ^^
by baby_pink (2009-12-23 15:13) 

みみちゃん

こんにちは。
いろんなクリスマスの景色がありますね!!
「シャングリ・ラ東京」のツリーは、確かにユニーク!!
by みみちゃん (2009-12-23 17:43) 

ホタルの館

写真に乗っているプレゼントのように一杯クリスマスプレゼントが欲しいです☆
by ホタルの館 (2009-12-23 21:52) 

ram

しんりゅうさんにとって
素敵なクリスマスになりますように!
ツリーきれいですね^^
by ram (2009-12-23 22:13) 

こうちゃん

しんちゃんにとって
よいクリスマスでありますように。^^*
by こうちゃん (2009-12-23 22:17) 

雅

しんりゅうさんによいクリスマスでありますように。
自分は沖縄で単身赴任だし、関係ないや(T_T)
by (2009-12-23 22:39) 

chunta

素敵なツリーですね
ツリーの足元にプレゼントって良いね
サンタが来なくなったら こうしよう~☆

メリークリスマス!!
幸せな一日をお過ごし下さいね
素敵なイヴを・・・・  
by chunta (2009-12-23 23:05) 

gyaro

ツリーも様々でいいですね~♪
ニコライ・バーグマン氏、大好きっす!
伊勢丹のお店によく足を運んでた時期があります^^
by gyaro (2009-12-24 22:27) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
クリスマスもとっくに終わった(お正月さえ終わってしまった^^;)のですが、
ツリーにも色んな飾り付けがあって、楽しいですね。
毎年必ずやってくるクリスマス、皆さんの元にも素敵なサンタさんが
沢山の幸せを届けてくれたことでしょう~♪
また今年の年末、同じように皆さんと幸せを分かち合えますように!

個別のコメレスがなかなかできずにすみません。
皆さんへのコメント返しは、少なくともご訪問させていただくことで
お返ししていけるように頑張りたいと思います!
もちろん、レスができる時には、ちゃんと個別レスさせていただきますので
これからも気になることがあれば、コメントよろしくお願いします!
by しんりゅう (2010-01-06 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。