So-net無料ブログ作成

ザ・ペニンシュラ東京-また来れるかな? [-ペニンシュラ東京]

素晴らしい東京の空を眺めながらペニンシュラ東京での朝を迎えたわけですが、時折何か「影」のようなものが通り過ぎる…

P1020157.jpg

写真でわかりますか?
そう、「カラス」です。
この写真だけでも2羽写っていますが、実際にはもっと多くのカラスが東京の空をそれこそ「我がもの顔」で飛び回っています。
東京のカラスは以前よりも減ったとはいえ、やはりこうしてみるとまだまだ沢山いるんだなぁ…

P1020163.jpg

そして、こちらはお部屋から撮影した、「東海道新幹線」と「東海道線」のコラボレーション。
先日のフォーシーズンズホテル丸の内東京では、ほぼ同じ目線の高さからの新幹線をご覧いただきましたが、こちらのお部屋からは、上からのトレインビューをご覧いただくことができます。

さあ、それでは最後のお楽しみとまいりましょう!
ペニンシュラ東京、「プール」へ向かいます♪
もちろん、お部屋からはバスローブでそのまま向かうことができます。

前々回紹介したSPAのレセプションで名前を告げて、そのままひとつ下のフロアのプールに向かいます。

P1020172.jpg

全長20mのこのプール、水が澄んでいて非常に泳ぎやすかったです。
プールサイドの向こう側の景色がちょっと淀んで見えるのは、上から「水のカーテン」が落ちてきているからです。
この雰囲気、非常に贅沢な造りですね。

P1020168.jpg

プールサイドにはもちろん、デッキチェアが。
全ての席はスタッフがまめにチェックし、いずれの席も常に綺麗な状態に保たれています。
デッキチェアのほか、テーブルとイスも完備。新聞や雑誌もこちらで読むことができるので、泳ぐだけでなく、リラックスするのにも最適です。

P1020175.jpg

そして、プールの向こう正面に2脚のデッキチェアが。
こちらは屋外の特等席!さすがにこの季節はちょっと寒いですが、初夏から夏にかけてはさぞ気持ちいいのではないでしょうか。
そこから見える景色とは…

P1020174.jpg

両脇をビルに挟まれていますが、その向こうには皇居のお堀を堪能できます。
平日の日中、行き交う車の流れと皇居の緑が交差するこの景色を堪能できるこの場所、都内のプールの中でも最も贅沢な場所かもしれません。
向こう側から見られているのでは…という危惧もあるかもしれませんが^^;

プールでゆっくり1時間ぐらい寛いでからお部屋に戻ります。着替えをしなくていいのは気楽でいいですね。
(もちろん、更衣室、ロッカーも完備されてますから、普段着で来ても大丈夫です)

P1020130.jpg

部屋に戻って、そのままバスルームへ直行し、シャワーを浴びて、バスタブでこのステイ2回目のお風呂を楽しみます。
バスタブからは昨晩とは違い、綺麗な青い空が堪能できます。何とも開放的ですよ♪


P1020193.jpg

こうしてのんびりしていると、時間はあっという間に過ぎていきます。
ホテルで過ごしていると、普段よりも時間の流れが速いのは何故なんでしょう…気がつけばもうチェックアウトの時間が目の前に迫っています。

P1020207.jpg

チェックアウトに向かう途中でのヒトコマ。
エレベーターホールから見えるこのオブジェ、上から下へこのようなオブジェが何体も連なっていて、退屈なエレベーター待ちの時間も飽きることがありません。

エグゼクティブスイートなんて贅沢なステイをしてしまったので、正直予算はけっこうオーバーしてしまいましたが、スパ、レストラン、ルームサービスと一通りペニンシュラ東京の世界を楽しませてもらったので、十分です。

P1020213.jpg

噂にたがわぬペニンシュラ東京の世界。
ソフト面も随分と落ち着いてきて、スタッフの動きもオープン当初に囁かれたようなぎこちなさは随分となくなってきています。
このホテルがベストホテルか、という判断はこれまでの記事をご覧いただいた皆さんの判断にお任せしますが、少なくとも「損をする」ということはないのではないかなぁ、って思います。

あとは、オープン当初から比べ相当値下がりした今のお値段がいつまで続くか…ということにかかっているかもしれません。

ザ・ペニンシュラ東京…また、来れるかな?


(おわり)


ザ・ペニンシュラ東京のご予約はこちらから


nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 16

うさぴん

やはりペニンシュラは素敵ですね〜
施設もスタッフの方も素晴らしいです。
by うさぴん (2009-11-15 08:40) 

ゆうみ

ここにお泊まりするのは、老後の楽しみにしておこうと思ってます。
by ゆうみ (2009-11-15 12:13) 

gorosan5670

プールの雰囲気、いいですね!
グランドハイアット東京の
石に守られた感じのプールも好きですが、
ここは外の景色がいいですね。
都内で最も贅沢なプールですね。
泊ってみたい・・・

by gorosan5670 (2009-11-15 15:49) 

たかれろ

素晴らしい角度のトレインビューですね^^b
鉄には,たまらない部屋です♪
by たかれろ (2009-11-15 20:09) 

ram

素晴らしい~!!
すべて豪華ですね!
お値段次第で
行きたいです~!
by ram (2009-11-15 20:29) 

ホタルの館

東京は大都会と言っても、結構緑がありますね。
改めて感じました。
大阪は緑が少なすぎるなぁ。
知事に緑化を進めるよう、提案しようかしら。
by ホタルの館 (2009-11-15 21:21) 

da-kura

一泊ご招待って訳には、いかないか・・・・。
by da-kura (2009-11-15 22:08) 

chunta

良いね~ プール
キレイで広々としていて
そういう意味では 損と思わないなぁ

カラス 減ったらしいけどね
繁殖力はあるし 餌は良いし
温暖化のせいで 過ごしやすいのかもね><
by chunta (2009-11-15 23:15) 

ムク

普通のビジネスホテル泊でした(^_^;)昨日・・・。
by ムク (2009-11-15 23:34) 

さがちゃん

そうそう、ここのプール水の澄度が高いですよね。
心まで澄んでいる気になる・・・というのはいい過ぎました(笑
by さがちゃん (2009-11-15 23:41) 

こうちゃん

さすがしんちゃんのコメントでした。
来年用のアイコン、頑張って撮るね。!(^^)!
by こうちゃん (2009-11-16 00:50) 

フェイリン

角部屋はいいですね!
お堀が見えるというのも凄いです!有給取ってのんびりしたいですねw
by フェイリン (2009-11-16 17:42) 

gyaro

エレベーターホールから見えるこのオブジェ、、、
なんとも言えないよさがありますね!
by gyaro (2009-11-16 22:43) 

pica

今度は香港ペニンシュラに滞在っていうのは
どーでしょうか(^_^)
by pica (2009-11-17 06:52) 

baby_pink

東京はまだまだカラスが多いんですね!
以前、父がカラスに頭を蹴られた!!と嘆いていました^^:(笑)
朝のプールも気持もリフレッシュできていいですね♪
デッキからの景色はまた絶景で、いくら時間があっても足りなそうです^^

by baby_pink (2009-11-17 09:01) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
やっぱりいいですね、ペニンシュラ東京、という感じで、タイトルどおり、次に
果たして来ることがあったら、こんないい感じのステイができるでしょうか?
いきなりスイート泊まったから、次はその上を、となると、さらにお高い「デラックススイート」になってしまいますからね~
でも、そうすれば、あの日比谷、皇居側の景色を一日中堪能できますけどね!

まとめレスです。本当にすみません(><)

まずは最初の2枚から。
カラスがいっぱいいるのは、やはり気候と同時に場所柄、のせいもあるかもしれません。
高層ビルも多く、でも緑もあるということで、カラス達にとっては過ごしやすい場所なのかもしれませんね。
あと、トレインビュー、実際はかなり遠目に見る格好になるので、もう少しリアルに見たければ、少し低層階まで降りた方がいいかもしれませんね。
(でも、あまり低層階だと、前のビルに邪魔されますが^^;)

プールは、とても快適でした~♪
やはり、オープン時にもかなり話題になったこちらのプール、ハード面はさすがです。
心まで澄んだ気になる…言い過ぎではないですよ!
そうなりたいものですが^^;
泳ぐの好きな方は、是非ここで思いっきり「トレーニング」してみてくださいね!

エレベーターのオブジェは、さらっと書きましたが、ここに限らずペニンシュラのハードは
かなりの気のいれようなので、見所満載だと思います!
写真ブロガーさんにとっては、撮りたい場所が沢山あるかも…
(でも、ホテル内なので、マナーは守りましょう。←お前が言うな^^;)

最後に、このホテルの総評ではないのですが、
海外ステイする日があったら、是非ペニンシュラは泊まってみたいですね!
海外の方が素晴らしいとはよく聞きますし、上海や香港あたりなら、距離的にはいけるチャンスがあるかも…
picaさん、その時のお土産、何にしたらいいですかね?(笑)
by しんりゅう (2009-11-22 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。