So-net無料ブログ作成

ザ・ペニンシュラ東京の朝 [-ペニンシュラ東京]

贅沢な時間、ペニンシュラ東京スイートステイ、2日目の朝です。

P1020125.jpg

コントロールパネルのボタンをOnして、日比谷シャンテや帝国ホテルが見える外の景色を…昨晩の雨がうって変わっていい天気です。

リビングルームに移動し、電動で遮光カーテンを開けていきます。

P1020131.jpg

うっすらと外の日差しが入ってきて、ちょっといい感じ♪

P1020132.jpg

遮光カーテン全開で、太陽の光がほんのりと部屋全体を覆います。
そして、ブラインドも開けると…

P1020133.jpg

全開になった窓の向こうには東京のすがすがしい朝の景色が!
左手(東側になります)から差し込む日差しは柔らかく、秋の訪れを感じさせてくれますね。


今日はいい天気なので、朝日がまぶしいです。

P1020135.jpg P1020139.jpg

望遠鏡で朝日を覗いたら危険だよなぁ…
なんてことを考えつつ、LAVAZZAでコーヒーを入れて、この素晴らしいひと時を堪能します。

じきに部屋のチャイムが鳴りました。

そう、今日はこの素晴らしいお部屋で朝食をいただきます!ロビーでの朝食も考えましたが、この部屋を堪能しないのはあまりにも勿体ないですからね。

ペニンシュラ東京の朝食には「コンチネンタル」「和朝食」といった定番のほか、ヘルシーな「ザ・ペニンシュラ・スパ・ブレックファスト」もあります。このブログのコンセプトだと、ヘルシーな朝食を、ってのも選択肢ではありますが、ホワイトオムレツや全粒粉のパンといったメニューは、ちょっと物足りない…前回ステイのフォーシーズンズ丸の内でもいただいているので、今日は普通に「ザ・ペニンシュラ・ブレックファスト」にしました。(元々ステイプランにこれが付いていたわけですが…^^;)

ただ、普通にオーダーしちゃうとおもしろくないので…

P1020140.jpg

ということで、「ザ・ペニンシュラ・ブレックファスト」をちょっとアレンジしてみました。

P1020145.jpg P1020146.jpg

ジュースはオレンジ、グレープフルーツ、アップル、キャロット、トマトなどからチョイス可能。本日はオレンジジュースで。
さっきいただいたばかりですが、コーヒーも一緒に。

P1020144.jpg

パンはトーストかこちらのベーカリーバスケットからチョイス可能。
ベーカリーバスケットの中にはクロワッサン、デニッシュ、ブリオッシュ、そしてマフィンが用意されてます。

P1020142.jpg

そして、本日のアレンジがこちら!
通常ならば「卵料理」、オムレツやスクランブルエッグ、目玉焼きなどからチョイスできるんですが、折角なので追加料金を払って「エッグベネディクト」にしてみました!
半熟とろとろのエッグベネディクト、カナディアンベーコンとイングリッシュマフィンを添えて、オランデーズソースでいただきます。この味、たまりませんね!

P1020148.jpg

天気がいいので、朝食がひと際美味しそうに見えます^^
窓の外に東京の高層ビルを眺めながらの優雅な朝食、ホテルステイならではの楽しみですね。


P1020154.jpg

本当に昨夜の雨がウソみたいに青く澄み渡った東京の空。
東京という都市のダイナミズムを感じる景色で、素晴らしい一日の始まりを迎えます!


(つづく)


ザ・ペニンシュラ東京のご予約はこちらから


nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 15

chunta

エグゼクティブ気分 満喫ですね
朝食って お泊まりの重要な部分
普通と違うもんね~~
美味しそうで 目眩します  笑
by chunta (2009-11-12 00:16) 

abika

エッグベネディクト、おいしそうです。
この景観でいただけるのは、すばらしいですね。
by abika (2009-11-12 08:10) 

awapuhi

エッグベネディクトのオランデーズソースに焼き目がついている所に
このホテルのオリジナリティーを感じます♪
どんなお味なんだろう~。気になります^^。
by awapuhi (2009-11-12 09:07) 

citron

こんなに素敵なダイニングと景色を堪能できるお部屋なら
朝食はルームサービスがいいですね~。
こんなお部屋でいただく朝食は格別ですね♪
ホテルの朝食のパンはいつもとても楽しみです。
エッグベネディクトのオランデーズソース美味しそう☆
来年あたり泊まってみたいです。
by citron (2009-11-12 09:55) 

ゆうみ

うわ~素敵な風景とお食事だね。
憧れちゃう♪
by ゆうみ (2009-11-12 10:59) 

あやっぴぃ

この景色を眺めながらの朝食、気持ちいいですね~^^
by あやっぴぃ (2009-11-12 14:26) 

ram

このトロトロ卵の「エッグベネディクト」食べてみたいです^^
by ram (2009-11-12 15:12) 

ホタルの館

朝食のパンが最高ですねぇ(*^_^*)
日差しが入りすぎるのは困りますが、程よく入ってくるのはいいですね☆
by ホタルの館 (2009-11-12 16:18) 

sak

東京のこの景色を見下ろしながらのブレックファスト
最高の気分でしょうね♪
エッグベネディクト、ロビーのダイニングでいただきました
美味しいですよね
でもあの人が行き交う横のダイニングと
お部屋でいただくのとは絶対感じる味が違う気がします
by sak (2009-11-12 21:24) 

gyaro

2枚目3枚目のお写真がすごく魅力的なのですが、
「エッグベネディクト」はとどめでした!
なんかすごいですね!見た目からして食欲が沸いてきました♪
by gyaro (2009-11-12 23:05) 

gorosan5670

朝の光は素晴らしいですね。
エッグベネディクトは美味しそうです。
1階ロビーでいただく朝食も魅力ですが、
ルームサービスだと更に魅力的ですね。

by gorosan5670 (2009-11-12 23:12) 

pica

なんて、おいしそうなんでしょ…。
お腹が痛くなってもいいから、この「エッグベネディクト」は
食べてみたい♪
ホントに贅沢ですよぅ(^_^)
by pica (2009-11-13 06:46) 

da-kura

こんな朝だったら、悪い目覚めの訳がありませんね!
by da-kura (2009-11-15 22:02) 

baby_pink

朝の陽射しがいつも以上に眩しく感じたんじゃないですか~?
広々としたお部屋が一層広く優雅に感じますね♪
LAVAZZAの一杯から始まって、エッグベネディクトのおいしそうなこと^^
羨ましいです~。。こうやってゆっくり周りを気にすることなく頂けるのも
ルームサービスならではですね♪
 

by baby_pink (2009-11-16 18:21) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
朝が気持ちいいと一日が楽しくなりそう…
この日の朝は、まさにそんな感じでした。ここから毎日出勤したら、仕事も楽しくなるのかな?

まとめコメレス、スタート!

カーテンオープンの瞬間は、実は2回やってしまいました!
あまりにもいい感じなので、「写真を撮らねば!」と思って、もう一回クローズして、
最初から撮影したのでした。
それほど、この「開き方」が素晴らしかった、ということなんです^^

そして、なんといっても朝食!
エッグベネディクトのオランデーズソースの焼き目は、正直あまり意識しませんでした^^;
でも、普通の卵料理と比べると、やはりソースの味が非常に引き立って、ちょっと大人の朝食、という感じになりました。
最後から2枚目の写真は、いつもコメントをいただくGoroさんの記事を参考に、ホワイトバランスをちょっと変えてみたら、とっても気持ち良さそうな朝食になりました^^
Goroさん、ありがとうございます!

あと、sakさんご指摘のように、ザ・ロビーでの朝食もいいけど、人の行き交う慌しさがないルームサービスの朝食は、ゆったりできて格別でしたよ!
なにより、浴衣姿でそのままいただけるし^^

お部屋にもよりますが、ここにステイするなら絶対上層階を!
お部屋によっては、ザ・ロビーでの朝食の方が良かったりするかもしれませんが、
ここなら間違いなく「ルームサービス」ですね!
by しんりゅう (2009-11-22 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。